
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part269

2012/06/19(Tue)
コナンな日記です!
記事作成の進捗状況と、ネタのアツさを考えて、
part261~268より先にpart269を投稿します!
なので、“コナンな日記”の時は、いきなり今月にワープしてます(笑)

○2012/06/01(金)
福井への旅行の話、スワッチがアニメ日記で取り上げてましたねv
いつものことながら、楽しそうでいいですよねー♪
で、行ってみたいと思っちゃいます(笑)

週末の興行収入ランキング、05/26~27は7位だったようです。
公開7週目で10位以内に入ってるの、初めて見たような…?
7週目から公開規模が縮小されるから、その点で難しいと思ってたんですが、
すごいですねー。ほへー。
※06/08追記:06/02~03は、10位以内には入らずでした。

スマホ壁紙は、月曜からギラヴァンツ北九州にしてましたが、
今日からセレッソ大阪に。
重複してないよな…?そろそろ気になる。。

月が変わったことだし、そろそろコナンの新作ゲームやろうかな♪
今日からやりたかったけど、時間切れ…。。^^;

○2012/06/02(土)
アニメ感想記事のテンプレート更新がてら、
全事件レポート編纂室を見てみたんですが…
今日の時点ですでに更新されてました。一部の事件名。
おそらく、06/13あたりに予定されている、volume76発売に伴う更新準備だと思います。
以下のように変わるようです。

No.228 偽小五郎の名推理
No.229 赤い油性のシュウ事件
No.230 謎の探偵と運命のネイル
 ↓
No.228 小五郎さんはいい人
No.229 初恋の共同捜査
No.230 プライベートアイ・安室透

No.229の変更を見る限り、どれもアニメタイトルに変更されたとみていいと思います。
って、安室透!!(驚)
これ、マジなのか…!?
ただし、No.225“動画サイト誘拐事件”は更新されてませんでした。
今後変更されるんでしょうか?

そうだ、今後のアニメ放送予定の予想でもしてみましょうか。
土曜ワクに移動してからここまでの傾向からすると、
1年間の新作は40話と決めてる感じがしますね。
で、残りをデジリマ(去年はまじ快もあり)で補充してたのかと思います。
今年はデジリマはまだ4回しかやってないので、
残り7か月で最大7回放送されることが予想されます。
少なくとも、3回ぐらいはあるかなーと。8月あたりにやりそう。

んで、新作は06/16までで19話(全部通常回にすると20話分)放送されますが、
残りをこんな感じに予想してみましたー。
06/23…疑惑のイニシャルK(06/09放送予定だったもの)
06/30,07/07…プライベートアイ・安室透
07/14,21…くらやみ塔の秘宝(辻真先先生アニオリ)
07/28,08/04,11…奇術愛好家殺人事件(デジリマ)
08/18,25…小五郎さんはいい人

先に書いたデジリマ3回の予想がホント、ミラクル予想ですけど(笑)
なんとなーく怪盗キッドが登場するものとか…。うん。

この先は非常に予想しにくいです。
アニオリだらけとなるとホントに…(笑)
ただ、長崎のミステリーツアーの話が、
12/01~22のどこかで放送される感じはすごくします。
なんとなく12/15,22かな…?と思ってたりしますが。
volume76,77のアニメ化に関する推測もしてなくはないけど、
もうちょっと時が流れてから具体的に考えることにします。

○2012/06/08(金)
ドラマCDの情報が更新されてるのを確認しました!!
コナンニュースに書きましたが、こうなってました。
・正規のジャケット画像公開、灰原・コナン・キッドがいる
・CDの構成が判明、本編32分+スペシャルトラック23分とのこと

↓そのコナンニュースはこちらよりドウゾー!
★[3-2292]名探偵コナンニュースpart144

ほか、07/12にアニメイトからグッズ2種類出ることも知りました。
06/06に情報が出たらしいけど、これって更新されるタイミング決まってるのかなぁ…?
アニメイトのサイトに関しては、更新されたと誰かが言ってから気づくからなぁ…。

スマホの壁紙、06/04から水戸ホーリーホックにしてました。
金色かな?のアクセントがいいなぁーと思ったり。
今日からはファジアーノ岡山に。なんとなく赤系にしようかと。
岡山は、コナングッズを2段階に分けて発売したんですよねー。

夜に、ずっと見てなかった全員サービスDVDを見ました!!
まず、2011年版!!
ってか、こういうタイトルのデータがほしくなってきた…。
記事作ろうかしら(笑)
↑女言葉やめい←ごめん、灰原を意識しちゃって…←意識すな

※06/19追記:ホントに記事作りました(笑)
こちらよりドウゾv↓
★[3-2296]コナンのOVAタイトルまとめ

2011年版は、“ロンドンからのマル秘指令”!!
あのさあ!!
光彦好きにはたまらねえ!!!(笑)
特に、姉弟間の会話とか!!!
volume35では姉だけが登場しましたけど、
姉弟間の会話はなかったから、超新鮮!!!

それと、最初の方で、movie13の最初のBGMあるじゃないですか。
光彦とあのBGMという超常現象が最強すぎて!!!(笑)
君ねえ!!組織の一員にはとても見えないけど、
ぜひコナンと一緒に組織を潰してください!!!(爆笑)
ってか、光彦の推理すんげーイケてたと思う!!!

movie14のBGMが使われてたけど、テレビアニメでは7月下旬からだから、
こっちの方が一足早く使われたことになりますな。はい。

マフィアがわからない元太に、思わず“元ちゃん!!”と叫びました(笑)
↑なんだよそれ
交番での、灰原や警官のセリフがすごかったですねー…。
最後のSな灰原がナイス!!!

ロンドン編で、新一がコナンの声を出すという不思議現象があったけど、
あれが初じゃなく、先に飛行機で使ってたのか…!!
ビックリですわ。ええ。

続いて、2012年版!!
“えくすかりばあの奇跡”!!
※ここから先、ネタバレ配慮のため、一部白くしてます。

個人的に、最初の方の、
「打たせてもらえよ!」の直後のムッとするコナンちゃんが好きv
↑コナンちゃんって(笑)
色んなお邪魔キャラが出てきたし、灰原の邪魔が半端なくて爆笑連発!!!
まさか高木刑事と千葉刑事が登場するとはね!!!

ここまでは予想できなかった!!!(笑)

そして、ケンちゃんが「バーロ」って言った!!と思った直後の、
ダブル「なるほど…」は笑いが止まらなかった…!!!(笑)

っつか…
どしたのお前!!!
(爆笑)

BGMは、movie15のものも使用。
テレビアニメはまだだけど、出てくるってコトかな?
ただ、タイトルの直後の曲が、今までにない新曲っぽい…?


そして最後に、2作品共通のツッコミをさせてください。
メタボるなーーー!!!!!(笑)

○コナン記録
06/01…volume6,9,26,29,35、FILE819(sunday2012-26掲載→volume78FILE2?)
06/02…anime130DR,131DR,642,643(ここまでBDダビング),530~536,539
anime543,547,548,561,562,567,577,583,589,591~593,597,598,600,601,658
movie14コミックス上下巻
06/03…なし
06/04…なし
06/05…FILE806(sunday2012-10掲載→volume76FILE11?)
06/06…FILE807,808(sunday2012-11,12掲載→volume77FILE1,2?)
FILE820(sunday2012-27掲載→volume78FILE3?)
06/07…なし
06/08…FILE820、anime654,655,656、全員サービスDVD2011,2012年版

06/02はアニメの記録がすごいことになってるけど、HDDの都合があって…(笑)
同日のBDダビング、このほか04/10(日テレ)に放送された特番もダビングしました!



☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2304]
(最終更新日:2012/06/19)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
