anime660・感想part2

2012/06/17(Sun)
サブタイトル:コナンも千葉も新人ちゃんもプッシュする由美さんpart2

anime660 初恋の共同捜査(後編)
事件No.229
FILE791(volume75FILE7) 覚えてませんか?(112~116ページ)
FILE792(volume75FILE8) 君ってもしかして…(117~132ページ)

「ねえ高木君…」
高佐登場♪
「由美が!?」
すんげー驚いてる(笑)
「『ちょっちデコるけどヨロシク~♪』って。」
高木刑事!!!(笑)
高木刑事の「ちょっち」!!!!(笑)
そして鍵回してる(笑)
これ好きよ(笑)
「デコるって…!!」
ここからBGM、movie14!!
あのUFOのトコ!!!(笑)
「“恋愛初心者運転中”ってヤツよ!」
ちょおおお!!!
(笑)
「殺人事件の現場に乗り込んじゃって、大恥かいたんだから!!」
目立つよ!!!
気づこうよ!!!
(笑)

魔法JK48のようです。
ただ、原作とはデザインが全然違うようで!!(驚)

黒い人、すごい口だな!!(笑)
音まですごい!!(笑)
鍵が開く音がした後のBGMの展開でわかったんですが、
これまたmovie15のBGMですね。
5曲目・アンダーアイスです。

「はーい!!そこまでよ!!」
スプレー、ホント少ししか出してないな!!(笑)
出す前に止めてもよかったかもしれんけど。
佐藤刑事の車だから…。。^^;
「そして、その痛車にデコったFD…」
デコったから痛車なんですけどね(笑)
「リアウインドウいっぱいにぬいぐるみが並べられていた。」
ぬいぐるみすげえ!!!(驚)
「思わず自分の車をぶつけてしまった。」
勢いすげえな!!!(驚)
「ううっ…あっ…」
ホント、原作から雰囲気すんげー変わったよな(笑)
↑そこすんげー気にするよな、オメー…

パトカー!!?(驚)
3台連続で!!!?
もう1台入って、計4台!!
なんとまあ…!!
そして、道路幅が気になるけど、気にしないことにする(笑)
そして、三池巡査がどう出てきたのかも気にしないことにする(笑)

「しかし、いたたまれない事件じゃのォー。」
あのパトカー4台の後ろに、博士のビートルも(笑)
「ええ…」
そして千葉刑事はどうやって来たんだろう。
あのパトカーのどれかに乗ってたのか?

「あれって、チャイルドシートをつけてた跡でしょ?」
かわええのー。
ここのBGM、anime650でも流れたけど、
なんだろう?新曲だったりするのか?
「でも、子供が成長したから外したってコトも…」
綺麗な灰原さん。
「チャイルドシートが必要な子供なら、オレたちより年下のはず。」
頬杖コナンくん♪

「あのおじさん言ってただろ?」
かわいいーかわいー♪
「そうできるのは後部座席の頭の後ろ!」
だからすげーなぬいぐるみ!!(笑)
「なるほど?」
灰原さーん♪

「まあ、口紅がついてるなら、唾液もついてるだろうから…」
博士!!!
ポカーンとしてる!!!
(笑)
「こんな悲しい犯行は…起こさせたく、ありませんからね…。」
三池巡査が。
それにしても、ここまでのBGMって何者なんだろ…?
知らないBGMけっこうあるけど、
新曲っていう可能性があるのがちと迷わせるところで。ええ。

「オウ!」
由美さん(笑)
「またね!千葉刑事!」
「ああ!」
会話?
三池巡査!!?(驚)
目もキラキラしてる!!!
ジト目の由美さん!!!(笑)
ため息!!!?(笑)

「そうそう私、」
どんだけかわいいのこの新人ちゃん!!!(笑)
「ま、ついでだから、千葉君乗せて家に送ってあげれば?」
声の感じ変わった!!!(笑)
「あ、はい!!」
ちょっ!!!(笑)
そして正面!!!
ここからこのBGM!!!?(驚)
“ザ ステージ”って思ったより使われてる感じがするけど、これ、
anime624でもこれ使われましたよね!!!!
千葉刑事に会った後のあのシーンでも!!!!
すげーなおい(笑)

「オレ、ミニパト乗るの、初めてだから。」
どんだけニコニコなんだ!!!(笑)
「そ、そうですか。」
こっちは…(笑)
「君に会うの。」
…前向いたーー!!!
「間違ってたら悪いけど…」
ドキッ!!(笑)

「あ、はい…」
あははははははは!!!!←おい
ここでEDかーー!!!!
ここでED入るって、なんか失敗の予感がするような。
和葉の告白の時もそうだったから…(笑)

EDおさらい、「お先です♪」からの由美さん!!!(笑)
んで、最後の方は由美さんと三池巡査(笑)

「君って、もしかして…」
またやるんかーー!!!(笑)
「は、はい…!」
三池巡査のセリフがさっきと感じが違うんで、
2回収録したようですね(笑)

このBGM使うんか!!!(笑)
点目!!!!(笑)
「ああ、はい…。」
汗!!!
音!!!!(笑)

「そっか!!アハハハハ!!」
「ウーン…」
コナンっち!!!!(笑)
コナンのこの顔すんげー好きだわ!!!!(笑)
あと灰原!!!!(笑)
「なんか全然気づいてねーみてーだな、千葉刑事…」
直後!!!?
直後を追ってるの!!!?
(爆笑)
「もぉ~!!」
歩美ちゃん!!!(笑)
「やっぱり、豚に真珠ね。」
このジト目コンビ最強!!!!(笑)
「これこれ…。せめて猫に小判くらいで。」
セリフ増えた!!?

さらにmovie12のBGM。
幼少の頃…!
横顔ですけど。
あ、こっち向いた!!
「あ…」
声出した!!(笑)
(まさかね…)
そのまさかだから!!!
それ、言おうよ!!!^^;
でも、間違ってたら恥ずかしいわな…。。

…あれ?
次回予告は?
どうしたの!?
「ちょっと!!」
ああーっ!!!!
忘れてたわ!!!!
(笑)
ホント、ガチで忘れてた。。(笑)
「何よこれ~!!」
確かに、何よこれ~!!!
「エヘヘ、怒っちゃイヤ~ン♪」
イヤ~ンって!!!(笑)
キュポン!(笑)

背広の色が似てねえ!!!(爆笑)
「ええーっ!!?」
あの、この声、本物のおっちゃんっぽくないですか!!?(驚)
どういうこと!!?
「おいおい…」
ジト目!!!(笑)
背景!!!(笑)
ってか、タンクトップじゃなくなったみたいで。
あらまあ。

「ネクストコナンズヒント!!」
千葉刑事と佐藤刑事が言ってるんかな?
なんっつーコンビやろか(笑)
三池巡査ではなさそう。
そしてコナンかっけーよ!!
何これ、このままゲームのパッケージにできるんでねーの!!?(笑)

「次回、おっちゃんが、いい人に!!」
「それはないな!」
「そうね。」

おーい!!(笑)
「だよなあ。」
納得された!!!
(笑)
ってか、それはないって、元太に言われてっぞ!!?(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
白鳥任三郎、佐藤美和子、高木渉、千葉刑事、三池苗子、宮本由美
(小林澄子:1カットだけ登場、声なし)

・登場するサブキャラクターと、その声優
福地明歳:金尾哲夫、重井徳子:江森浩子、名和武朗:佐藤美一

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎茂
・作画監督:橋本正則/かわむらあきお
※サブキャラクターデザインなし

・放送時間:2012/06/16 18:00-18:30
・DVD:part21volume4収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
・エンディングテーマ:42代目・オーバーライト(BREAKERZ)

橋本さんにバトンタッチしたと思いきや、かわむらさんが2番手で復活。
次は一体どうなるのやら…?

※以下、06/18追加
三池苗子役の田中理恵さんですが、
なんと、山寺宏一さんと結婚されたそうで!!
06/17に入籍したと、山寺さんがツイートしてました。(06/18 02:00にツイート)
おめでとうございます!!

千葉くーん…?←え?(笑)



↑part1へ
←anime659part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2302]
(最終更新日:2012/06/18)

タグ:初恋の共同捜査

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]