スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FILE821(sunday2012-28掲載)・感想

2012/06/15(Fri)
サブタイトル:テープの続きがわかったりあの人が喋ったり…
06/13に発売されたsunday2012-28掲載の
ベルツリー急行殺人事件の第4話です!!
06/30と07/01に行われるWHFが、すごいことになるようで!!(驚)
毛利探偵事務所が会場に登場したり、高山さんや和佳奈さんが来て、
コナンベタ塗り教室まであるとな!!?
すごっ…!!

ちなみに、06/20発売のsunday2012-29は、コナンが表紙だとか…?
さらに巻頭特集(コナンvs.黒ずくめを振り返る特別記事)もあるようで、
コナン色が強いものになりそうです。
けど、“えくすかりばあの奇跡”の応募用紙がついてるのは、
このsunday2012-28までのようで。あらまあ。

○FILE821(volume78FILE4?) ミステリートレイン[交差]
volume78、53~68ページ?
sunday2012-28掲載(2012/06/13発売)


扉絵の文字の気合いの入れ方がすごいですな(笑)
それもそうだけど、タイトルの“交差”も含め、
色んな謎が交わるコトを意味しそうですね。ええ。

灰原が泣く…!?
追い詰めてんじゃねーよ!!黒ずくめ!!!(え)
ってか、APTX4869…!?
どういうこと?
今から解毒剤を飲むとか?えええ…??

「まぁ、とにかくだ…」
どこなのかは青春18きっぷを使って調べるしかなさそうだこれは(笑)
ってか、架線がない…?
↑またその手のツッコミかよ
「今日はポア郎と呼んでくれ!」
ええーっ!!?
ってか、なんでだよ!!!(笑)

「けどさ…あの室橋って人、蘭君達と部屋を入れ替えて~」
また蘭君ゆーてる。
それに、こんなにジト目するキャラだったっけ?
ポア郎相手だから?(笑)
(いつも室橋さんが予約していた~)
なんかおっちゃんがつっこみそうなコマのような(笑)
おっちゃんのセリフはありませんけど。
「この車両だけ部屋を広くしたとか…」
そうなの?
とてもそんな風には見えないんだけど…。
7号車と8号車の部屋、同じように見えたけど、どこが違うんだ?
と思ったら、ちょいわかりました。
8号車の方が、ソファーが2つあるっぽい。
7号車もソファー2つあると思ってたんですが、1つのようで。

「D室にいらっしゃる小蓑様です…」
マジで!!?(驚)
ってか、この車掌も詳しいなー。あの客たちについて。
そして4人の客人って、それ、まさか…!?
「こりゃーまたさっきの客達に話を聞いてみるか!」
またヒゲいじってるし(笑)
世良さんどんだけジト目になってんねん(笑)
「あぁ…ちゃんと部屋の水が出るかとか2、3人で…」
え、部屋の水!!?
って何!!?(驚)
トイレじゃなさそうだし、え、ええっ!!?

コナン、またメールを受信。
中身は何なんだ…!?
「あ、ううん…」
世良には隠すコナンっち。
一応危険視してるのか…?
「そ、そだね…」
コナンかわええ!!!(笑)
ってか、世良、どったの!!?
こえーよ!!!(驚)
どう見ても、この殺人犯を捕らえる以外に意味がありそうなんですけど!!!

灰原さん。
5ページ目7コマ目をよく見ると、PRADAって書かれてるように見えます。
文字が潰れてるけど、ここはひねらないのね。
おいベルモット。
おいベルモット。
「灰原さんメールですか?」
みっちゃんかわえー!
「誰から?」
みっちゃんと口が似すぎてる(笑)
「あ、哀君どこに行くんじゃ?」
外に出したらアカンーー!!!
「ずっとわたしの上着のスソつかんでたから…」
お、気づいてたのか。
そして気づかなかったのか?元太…灰原が触れてるコト…(笑)
コナンはどうなんだろ。

「哀ちゃん?どこ――?」
すんません、左側の親子は何スか!!?(笑)
地味にすんげー気になるんですけど!!
灰原さん、すんげー綺麗だな…。
「パカ」
薬?
この前のキャンプの事件も思い出すけど、
movie7も思い出させますねー。
取り出したのはカプセル?

「あ、それと…」
え…?
「実はお母さんね…」
ええええええ!!!?(驚)
もしかして、あ、あ、あの続き!!!?
あったんだーー!!!!

※あります
「シルバーブレット…銀の弾丸ってね!」
な、なんのこっちゃ?
息の根を止めてほしいってコト?
「でもその薬を完成させるには、」
え…
ええええええ!!!?
つ、つまり、事故死じゃなくて、自殺…!!?
どうやってかは知らんけど、ええええええ!!!?

っていうか、巻数でいうと36巻後で明らかになるとは…(驚)
えー?
なんだろう。なんてのかこう、恋のコトだと思ってたのに…。
恋のアドバイスとか、志保ママ(え)の旦那さんとの馴れ初めとか、ノロケとか…。
ショックっす…。
ってかさあ、あんなに心地よく聞いてたのに、
最後でズドンって落としたってコト!!!?(滝汗)

(ごめんお母さん…)
涙…。
(こんな薬…)
はーーいーーばーーらーーさーーーん!!!!!
泣くな!!!泣くんじゃねえ!!!

こんな薬って、たぶん解毒剤だと思うけど、どういうことだ?
(今はこの薬に頼るしか…)
って。

「さすがに姉妹だな…」
ええええ!!!?
沖矢昴ううう!!!?

「さぁ…来てもらおうか…」
目が描かれてない…こええ…。。
「こちらのエリアに…」
どゆコト?
胸に飛び込んでこいってコト?(はあっ!?)
だって、こちらのエリアって、灰原が前に…。。
↑そうとは限らんって
(この姿で殺されるわけには…)
なんだなんだ?
この姿で殺されると、APTX4869が完成した…というか、
幼児化させるかもというコトがわかっちゃうから?

違うと思うけど、
沖矢昴がベルモットを装って灰原にメール送ったとか?
んで出方をうかがってみたとか。
スマホをいじって何をしてたのかすんげー気になるけど。
沖矢昴がコナンにメール送ってるんか…?

さすが姉妹ってコトは、宮野明美のコトを知ってたということになりそうだけど…
どういう関係だったんだ?
まさか、同じ大学だったとか?
ってか…それどころか…赤井秀一の前の彼氏とか??

ってか、今さらだけど、なんでこの列車、
連結部分の扉が(横に動くヤツじゃなくて)開け閉めするタイプなんだ?
だから一瞬、灰原は沖矢昴の部屋に入ったと思ったんだけど、
違うわ!!車両を移動してるだけだ!!!
ってコトは、どういうこと?
灰原って、沖矢昴から逃げたの!!?
どっちだあああ!!?
※管理人はパニクってるようです

でも、なんとなく、沖矢昴は灰原を殺すためにおびき寄せるんじゃなく、
保護するために呼んでる感じが。
最初に読んだ時もそんな印象を感じました。
灰原から情報をいっぱい吸い出す可能性はあるかもしれないけど。
あとは灰原も気になるところ。
それどころじゃないのかもしれないけど、姉妹って言われてもそんなに変わらなかった…。
最近になって正体に気づいたとか?

灰原まわりの妄想はこれぐらいにしておいて。
(ちなみに当てる気は全くないので気をつけてください(笑))
「5年前の火事?」
待って!!!
右側通行になってるって!!!(驚)
こんなところに留置線なんて設置するわけなさそうだし。
「さっき事件のあった静岡県警に電話して確認しましたから…」
陰で横溝警部が活躍したんかな…(笑)
「救助者の中にあなたの名前があるのを…」
ウインクしてるし!!(笑)
「あ、ああ…このホオの傷もその時負ったものだが…」
そうなんや。。
持ち物は竹刀…。
北斗星の事件でも竹刀持ってる人いましたよね(笑)
「じゃあちょっと廊下を走ってみてくれる?」
へ?なんで?
「おじさんが走るトコ…ムービーに撮らせてくれないかなぁ?」
かわいいなおい!!!(笑)
なんで両手で持ってんねん!!!(笑)

「安東ですが…」
どこだろココ。ってか架線ないよな絶対。
「じゃあちょっと廊下を走ってみてよ!」
また!!?
ってかかわいいなおい!!!(笑)

「でもメイドの住友さんなら走れるよね?」
住友さんも走らせるんか(笑)
「ねぇ答えてよ…」
え?
小蓑さん、追い詰められた感じが…?
っていうか、列車内でパイプはアウトなんじゃ…?^^;

「確かに私はあの火事で亡くなった大金持ちのお孫さんの婚約者で…」
そうなんだ。。
ってかココ、思いっきり単線で架線ありませんよ!!?
どこなんですか!!!?(驚)
「どうしても入りたいなら捜査令状持って来なさいよ!」
無理だ!!名古屋まで止まらんもん!!(笑)

「なんとかなだめすかしてさっきの出波さんにも廊下を走ってもらったが…」
走ってもらったんだ(笑)
もしかしたら、あの時走り去った犯人は住友さんかも?
だけど殺してはいないとか。
だって結局、読者側は住友さんの走る姿しか見れてませんし(笑)、
なんか似てます…。シリーズ第1話に出てきた時の、走る姿…。
だから小蓑さん驚いたのかも。
あの偽の推理クイズの時、小蓑さんは部屋で待ってただろうから、
住友さんが犯人なら知ってるかと。

列車の窓を見るコナンかっこいー♪
でも何に気づいたんだろ?
さっきの弾痕が見えた件もよくわからんし…。
走る世良さん。
「ピ」
安室は何を…?
そしてiPhoneっぽいけど、ホント何のマークなんだろ(笑)

火傷を負った男と、沖矢昴と一緒にいた女が、すれ違う…?
女が何かをつぶやいた!?
どういうこと?関係あるの!?
「誰だ?お前…」
え…?
この男が、女の人に言うのか?

世良ちゃんだった!!
「フッ…相変わらずだな…」
喋ったああああ!!!?(驚)
何気にセリフ初めてですよね!!!?

ってか、秀兄かー。ほへー。
呼び方に驚きました。
こうなると、赤井秀一本人とみるのが妥当なんでしょうか?
もしくは偶然こんな外見で“世良秀”っていう兄がいたとか…?
いたらビックリですけど!!(笑)

次回の始まり方が気になるところ。
これの続きなら、来葉峠での一件にスポットが当たりそうな予感。
あれで死んだと思ってたのになんで生きてるのか!?なーんて言うのかも。世良ちゃん。
ってか、この男を偽物だと思ってたってコトなのか…?
一応、これはこのまま一旦スルーにしちゃう可能性もありますが…。。^^;

シェリごと、何かと思ったらガンダムネタのようで(笑)
超簡単に調べたところ、
アルテイシア・ソム・ダイクンは、セイラ・マスの本名とのこと。
シャア・アズナブル(本名:キャスバル・レム・ダイクン)の実の妹だそうで、
ここは特に捻りがなさそうなのと、火傷を負った男イコール赤井秀一とみてよさそうですな。
ちなみに、アルテイシアは最初に見た時お酒の名前だと思っちゃいました(笑)
コナンって、実はガンダム見ないとついていけんかも…(笑)
見なくても大丈夫だとは思いますけど、余裕あればチェックはしておきたいところ。

○少年サンデー掲載時の情報
・扉絵
コナンvs.黒ずくめ!!!
話題騒然――日本中がその謎(ミステリー)を追う!!!
運命の交差点で真実が衝突する
真実のミステリートレイン編第4話!!!

・2ページ目の柱
緊迫の気配と、密室殺人の行方は…

・16ページ目の柱
事件は推移する…物語は加速する…
そして運命は、交差する…この再会の意味は!!?

・目次
もし映画監督になったらどんな映画を作ってみたいですか?
→YAIBAのヤマタノオロチ編を映画化。実写なら主役は子供店長で(笑)。

・シェリーのひとりごと(06/17アップ)
やっぱりアルテイシアだったのね…

○データベース
・少年サンデーへの掲載
2012年第28号(2012/06/13発売)

・コミックスへの掲載
volume78FILE4、53~68ページ?

・全事件レポート編纂室の事件名表記
No.237?

・ページ数
16ページ
(FILE821までの総ページ数:13843ページ)

・コマ数
100コマ(扉絵含む)
(FILE821までの総コマ数:-----コマ)

・登場するキャラクター
江戸川コナン:35(1:扉絵)
毛利蘭:7
※7ページ目1コマ目を2カウント
毛利小五郎:27
鈴木園子:2
阿笠博士:2
灰原哀:26(1:扉絵)
吉田歩美:2
小嶋元太:3
円谷光彦:2
沖矢昴:6
世良真純:30
安室透:2
火傷を負った男:9
沖矢昴と一緒にいる女:3
安東諭:6
能登泰策:6
出波茉莉:4
小蓑夏江:7
住友昼花:4
室橋悦人:2
8号車の車掌:15
※他にも車掌が2人出てくるものの詳細不明

・なつばてコナンお気に入りのコマ
5ページ目3コマ目
7ページ目1コマ目
10ページ目8コマ目
11ページ目8コマ目
14ページ目3コマ目



←FILE820へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-2300]
(最終更新日:2012/06/17)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。