
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part260

2012/06/14(Thu)
○2012/03/31(土)
Twitterを見ててすごく気になったんですけど…
volume26って、初版本だけユリに関する記述が間違ってるんですか!?(驚)
コナンが拳銃で撃たれて入院しちゃって、
そのお見舞いに来た服部平次がユリを買ってきたわけだけど、
ユリといえば、においがキツいからお見舞いに買ってくる花じゃない…。
なんだけど、初版本では、
枯れる時に首落ちるという、縁起が悪い花だからお見舞いに適さない…
ってなってるらしくて。。(驚)
できれば実際にチェックしたいんですけど、だいぶ先になりそうな予感。
サンデー掲載時はともかく、コミックス化された時点でもミスってるとは…。
アニメでは直されたようですが。

ちなみに、ウチにあるのは第12刷(2003/03/20発行)です(笑)

東京スピリッツのユニフォームを買いましたー♪
といっても通販だからまだ手元にはありませんが、
届くの楽しみです♪
ちなみに、プラス500円で前売り券がつくので、そっちにしましたv

○2012/04/04(水)
全員サービスDVD!!
えくすかりばあ!!?(驚)
コナンとコラボるんだ!!!
ってか、これ、かわいすぎるやろー!!!
不覚にもふいてしまいました(笑)

新装版の短編集買いましたけど、
一番気に入ってるのがこれだったりします(笑)
コラボするのか…すごいな…。

それにしても、映画はサッカーなのに、
全員サービスDVDは野球とは…(笑)
ってか、映画とはあんまり関係なくなるのか?
去年は、映画というよりテレビアニメとの関係が強かったですし。

○2012/04/07(土)
anime279のデジタルリマスター版を。
感想記事を書くことは(キャパを考えると)しばらくないと思うので、
ココで簡単に。

前から新曲か…?と思ってた曲、前に使われてたコトがわかったり。
ファミ♭レミ♭ファー♪とかが入ってる曲。
↑わかりにくい
※最初の方で灰原が語るトコですー。ベルモットの話になる前。
そうなんだー。ほへー。

今となると、あの方法で容疑者を絞るのは難しいですねー。
チャージするタイミングなんてまちまちだし。
どうでもいいけど、大葉さんの声が思ったより声低くてビックリしました(笑)

Jリーグとのコラボがどえらいことになってますねー。
徳島ヴォルティスとのコラボを見て驚いたけど、
続いて京都サンガF.C.と、アビスパ福岡の情報が。
それを見て調べたところ、モンテディオ山形でも…(笑)
どんどん始まりそうな予感。
下手したら全チーム出るのか…!?

○コナン記録
03/31…volume16,26,46
04/01…volume52
04/02…なし
04/03…なし
04/04…FILE812(sunday2012-18掲載→volume77FILE6?)、anime616~628,まじ快2,3、ED41
04/05…FILE788,789(sunday2011-41,42掲載→volume75FILE3,4?)
FILE809(sunday2012-13掲載→volume77FILE3?)、anime616,617,618,619,620,621(すべてBDダビング)、ED41
04/06…FILE789、anime622,623,624,625,626(ここまでBDダビング)
anime629~635、まじ快2~5(2,3はBDダビング)、OP33,ED41
04/07…volume36、FILE788、anime627,628,629,630,631(ここまでBDダビング)
anime130DR,131DR(ここまでPSPダビング)、anime636~643,648,651
anime279DR(編集作業)、まじ快4,6(4はBDダビング)

04/01といえば、コナンVS怪盗キッドの日ですよねー。
あと04/19ね。うん。

そういえば、04/06に、おとまりシーツの話題があったような。
10500円って、スピリッツのユニフォームだよな…?と思いました(笑)
シルエットまでの公開だけど、新一とキッドのものが、今夏発売。
すげー…。。(゜ω゜;)



←part259へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2299]
(最終更新日:2012/06/14)

コメント

初めまして!

ちょくちょくブログを楽しく読ませてもらってますあんずです。

ユリが「においがキツいからお見舞いに買ってくる花じゃない」って書いてあった覚えがないな と思ったので実際に自分が持っているコミックスをみたら
確かに「枯れる時に首落ちるという、縁起が悪い花」と書いてありました!
後ろみると初版でしたww
なつばてコナンも現物でご確認できるといいのですが

それとシーツは最初シークレットで公開されていましたが今はちゃんと公開してますよ!
たぶん 『コナン シーツ』でぐぐったら出ると思います……
それにしても誰が買うんでしょうね……(^_^;)

初版本の情報ありがとうです♪

はじめまして!管理人です。
ご購読ありがとうございます♪

おおー、初版本の情報ありがとうございます!!
ホントにそうなってるんですねー…。意外や意外。
現物を見るには、古本屋さんをガンバって見ていくか、
知り合いに見せてもらうかしか方法なさそうです…。。^^;
確認できたら報告しますね!

あ、すみません、記事内の情報が古いんですが、
後日、シーツの絵柄を確認できてます♪
そのうち、“コナンな日記”のどこかで出てくると思いますv
Twitterを見ると、けっこう需要あるっぽいです。
コナングッズの中でも高価なものですけど、すごいですねー…。

…ボクは…男ですからねー…(笑)
いや、例えば蘭のおとまりシーツが出ても、
未来のお嫁さんに申し訳なさ過ぎて、買わないかなー…。。^^;
コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
