
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part259

2012/06/11(Mon)
○2012/03/26(月)
03/27未明に日テレで放送された番組で、こんなことがあったようです。

「後藤記者は『名探偵コナンに出たい!』
読売テレビのチーフプロデューサーがスタジオに登場し、後藤記者が直談判!
その場で即興ナレーション審査が始まり…
結果はまもなく公開される映画を応援するという条件付きで、
オファー成立!」
(芸人報道GNNのウェブサイトより引用)

後藤記者というのは、フットボールアワーの後藤さんで、
読売テレビのチーフプロデューサーは、スワッチ!!
ボクは全然見てなかったけど、
(Twitterを見て確認したときにはすでにコナンのトコ終わってました…)
スワッチが出るって、ええええ…??
映画を応援するといっても、ゲスト声優はすでに発表されてるし、
文面から察するとmovie16のゲスト声優に入ったわけでもなさそう…。
となると考えられるのは、公開記念の特番に出る可能性だけど、
ま、様子を見ていきましょう(・ω・)

○2012/03/29(木)
まだ見てないアニメコナンを見ましたー!
見た話と、すんごく簡単な感想を書きましたー。

・anime042DR
原作4話をアニメ1話にしてることもあって、
犯人がすんごくわかりやすかったような…。。^^;
推理に不要な、ダミーの材料を削っちゃってますからね。
あと、ドラえもんはカットされてたんですね。ほへー。
そして、最後はかくれんぼやらなかったのか…。

・まじ快第5話
原作を知らないまま見ましたー。
最後何あれすげーな…!!
そしてコナンわかりやすっ!!(笑)
しっかし、キッドも大変なんだなー…。
ここでかざすコトを覚えたのか。
だからmovie14とか、2010年だっけ、の全員サービスDVDで…。

・まじ快第6話
OPでふきました(笑)
ここで絡みがあるの!!?
最初のコナンは、この回だけ声の感じが違いますよねー。

コナンわかりやすっ!!
けっこうわかりやすく入れるんですねー。
3話目は探偵団と一緒にいましたけど、探偵団が出たのはそこだけかな…?
もっとよく見なきゃいけないけど。。

これまた原作を知らないまま見たんですけど、
何も盗まないコトもあるんですねー…。
だからOPがこうなってたのかー、なんて妙な納得してみたり(笑)
ってか、紅子って色んな意味ですごいキャラですな…(笑)

これら3つを見たことで、2011年のコナンは全て見れたことにv
あと見てないのは、anime130,131のデジリマ版だけです。はい。

今日、金環日食観測ノートを買いました♪
ちょっと前に別の本屋で見かけたんだけど、
地元にもあったんで買いました!
ふむふむと納得したけど、しばらく封印かも。
だって、5月だから…。。^^;

○2012/03/30(金)
運転免許の更新に行ってきました♪
その時に気づいたことを色々。
初回の更新なので、2時間講習を受けましたー。

・さらに変わった免許証
本籍のトコがなくなったんですね!!
暗証番号を入れたら本籍出てきますけど。

・歩道橋から見てるらしい
歩道橋から見て、取り締まりを行ってる…!?
どうやら、歩道橋から見下ろすと、
運転しながら電話してる人がすぐわかっちゃうんだそうです。
な、なるほどー…。
そういえば、高架橋からキャンティとコルンが、
高木刑事と佐藤刑事を確認してたなぁー…。
↑あんまり関係ないと思う(笑)

由美さんや苗子ちゃんがそうするシーン見れるかも…?
なーんて思ってみたり。
「あー!由美さんだー!」
「こんなところで何してるんですか?」
「サボってんじゃねーぞ!」
「違うわよ!!取り締まりよ取り締まり!!
ここから車を見て、運転中に携帯電話を使ってないか見張ってるのよ。
あ、今の人…」
とか、そんなシーン出てきそう(笑)
取り締まろうとしたら、何やら事件が発生するとかなんとか。(おい)

ただ、運転しながらスマホを操作してるっていうのが新鮮だったり。
ここのところ、車に全然乗らないですからねー。
(あ、おととい乗せてもらったか…)
確かにやってる人いそうですな。はい。
そういう様子、最初は全然イメージつかなかったのに、講習1つでイメージできるって…
いいことなのかよーわからん。。^^;

・ヘルメット
小学生以下が自転車を運転する時、
保護者はその人へのヘルメットを着用させるように義務付けられたそうな。
これは知らなかったなぁ…。
ぶっちゃけヘルメットしたことなかった(気がする)けど、
イトコがヘルメットを使ってましたねぇ…。

最近全然見なくなったけど、少年探偵団が自転車を運転する時は、
今後出るとしたらヘルメットをつける可能性が高いですね。
車のシートベルトも、ちと強引だけどつけてますし。

ってか、そうなると、
コナンがスケボーを使う時も、ヘルメットをつける必要が出てきたかも…?
だって、自転車どころか自動車並みのスピード出しますからね。。^^;
コナンには必要なさそうな感じはするけど、
見てる側のためにつけさせる可能性はあるのかも。
コナンにヘルメットといえば、volume47…あれかわいかったなー。

○コナン記録
03/26…anime645
03/27…なし
03/28…anime549,550,562,595
03/29…anime610,611,612,613,614,615(ここまでBDダビング)
anime648,649,650(ここまでPSPダビング)、anime651(編集作業&PSPダビング)
anime042DR、rupin-conan
03/30…なし



←part258へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2295]
(最終更新日:2012/06/11)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
