スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime659・感想part1

2012/06/10(Sun)
サブタイトル:恋愛も新人ちゃん?な新人ちゃんpart1
06/09に放送されたアニメコナンの感想です!!
新たな本庁の刑事恋物語です☆
本庁すごいですね…(笑)
ガンガンいきまっせー♪
なお、今回、movie15のBGMがテレビアニメで解禁されました♪
BGMも要チェックですv

anime659 初恋の共同捜査(前編)
事件No.229
FILE790(volume75FILE6) 千葉刑事の初恋の人(85~100ページ)
FILE791(volume75FILE7) 覚えてませんか?(101~112ページ)

ジャッジャッ!!
ジャッジャッ!!

何なに!!?
ジャッジャッタラララー♪
バコーン!!

曲が何!!?

ラー♪ドソファシ♭ー♪
ラミファド♯ー♪

ああ、ゴメラか!!!(笑)
こんなに怖かったっけ!!?

何か出てきたよ!!?2機ほど。
ゴメラにビームを…!?
ゴメラ、左肩あたりをやられた…?
ゴメラの目のアップ。
ほえー…。。
吸いこんで…!!
目がまた赤く光ったあああ!!!(驚)
何か発射!!
特に動きなし…?
ってか、国会議事堂(笑)
わー!!
いっぱい爆発したーー!!!

「いやぁー、大怪獣ゴメラ野望編!!」
パンフか(笑)
「面白かったですねー!!」
探偵団と博士が。
「うん!!ゴメラ超カッコよかった!!」
歩美ちゃん、怖いとは思わないのね。
ボク、ちと怖いと思った(笑)
「もうちょっとで国会議事丼が潰されちまうところだったぜ!」
ああ、潰されなかったんだっけ(笑)
潰されるものかと記憶してた…←おい
そういや今のEDもそうだけど、口が開きすぎてますよねん。
「丼じゃなくて、議事堂じゃよ!」
すごい間違いだよな(笑)

「よく続くわね、ゴメラ…」
灰原さんのジト目(笑)
「半年後に“革命編”っていうのをやるらしいぜ。」
コナンも(笑)
このコンビのカット、好きやわー(笑)
(まあ、オレもちょっと見てみたいけど…)
コナンっち!!(笑)

「おいオメーら、何やってんだ?」
車、こんな色なんだ(笑)
そういえば、anime624“初恋のビデオレター”もそうだったか…。
「あ?」
コナン、声(笑)
「アハハ♪」
ちょ!!!
みっちゃんの声ーー!!!かわえーー!!!
(笑)
「わー!」
「すっげー!!」
「わー!」
探偵団かわえーー!!!
「んー?え!?」
けっこう驚いてますな。

(すごっ!!)
ガチで驚いてますよね!!!(笑)
そして、ゴメラの隣の女は何!!?
イタいって!!!(笑)
「ゴメラの妖精・エメラの人形もありますね!!」
エメラかー。
ずいぶん萌えキャラっぽく見えるような…(笑)
「はーい!」
みっちゃんのこの声すんげー好き(笑)
コナンが笑顔~♪
光彦が「なかなか手に入らない物」とか言ってる(笑)

(うわっ!!)
すんごくヤバそうなのが伝わってくる…。
って、右手でハンカチ持ってる!?
さっき左手でハンカチを持ってドアを開けたけど…!?
と思ってたら、なんと!!
二刀流!!!(笑)
新鮮でビックリしました(笑)
(どこだ?)
直前にある物音は、靴を脱いでる音っぽいですね。
(こ、これは!?)の直前のアップが綺麗v

OP内の本編、最初は由美さん!!
ゴメラを持ってる(笑)
2つ目は欠かせないツーショット!!(笑)
3つ目はコナンっちv
探偵バッジを持ってますー♪

「え?どうしたんじゃ?」
「何かあったのかしら?」
追加?
この後からBGM流れるけど、直後のクラクションが気になる(笑)
「な、なんだ!?」
「これは…」
「ひっどーい!」
これも追加か。

「なんだ?このガキ!!」
ここから原作通り。
「勝手に人の車に乗ってんじゃねえよ!!」
こえー!!
メガネが光ってこえーー!!!


「え?おいおい、これ、刑事の車だぞ?」
急に変わったな(笑)
この直前のコナンのアップ綺麗ですよねー。

「千葉刑事本人を恨んでたんじゃない?」
灰原さん、ジト目(笑)
「とにかく、交通部の由美さんに連絡するか…」
ケータイの色、けっこう珍しいような(笑)

「ええ…千葉君で4件目よ。」
三池巡査、目を映さず。
「でもー、あんたも好きなんでしょ?こういうの…」
由美さんのこの言い方!!(笑)
三池巡査爆笑!!!(笑)
千葉刑事がジト目になった!!!(笑)
「す、すみません!!」
おいおい(笑)
移動早っ!!(笑)
(ホント、変わってないね、千葉君…)
目が映された♪

「でも、由美さんが、“新人ちゃん”って呼んでましたから。」
何これすんげーツボる!!!(笑)
「仮面バイヤー。」
灰原さん(笑)
そしてトレジャー チルドレンAって(笑)
「特撮ドラマのタイトルですよね?」
ココのコナンっち(笑)
「ツインテールの!!」
かわいいな!!
「千葉刑事の初恋の人ですね!!」
かわええな!!
あ、元太の「ああ!そっか!!」もかわええよ!!(笑)

「いや、彼女のあの様子からすると、」
コナンっちかわえー(笑)
「ったく、高木刑事といい白鳥警部といい、」
出てきた(笑)
灰原さんのこの表情いいっスね(笑)
「奥手で鈍感で、世話の焼けるクソバカ野郎ばっかりなのかしら?」
崩れた!!
ってか言葉ひでえよ灰原さん。。^^;
「そうなの?」
おい!!
(笑)
「知るかよ!!オレに聞くな!!」
だよねえ
(笑)

「これが、その車です。」
いてえ!!!!(爆笑)
これはいてえ!!!!(笑)
「ああ!魔法JK48の、エモちゃんだ!!」
興奮してるし(笑)

「萌えキャラを車体にプリントしてて、」
かわいい顔で言わないで!!!!!(爆笑)
「あ、はい!!」
三池巡査、けっこう緊張してますな。
「派手に改造してる走り屋の車だったしね。」
色もすごいな…。

被害者の写真、ってか実況見分調書が。
実況見分って、“毒と幻のデザイン”を思い出しますよね…。
順番に、被害に遭った順に出てきますね。
「千葉刑事も車上荒らしの捜査に付き合ってあげれば?」
かわええのー。
「ボクたちも手伝ってあげるからさ!!」
この前に息を飲んだのがナイスですよねー(笑)

「ねえ、これと同じ車上荒らしって、」
かわええなー。
「東側の駐車場をヨロシクね♪」
コナン、左手!!(笑)
そのセリフの直前、三池巡査が封筒を…(笑)
「さあさあオジャマ虫は~!!」
光彦!!(笑)
「はい、急いで!」
急かせてる!!(笑)
三池巡査、赤面して由美さんを見てる(笑)

「おとなしく歩いてお家に帰りなさい。」
「はい。」
はい。(笑)
ってか、なんでジト目なの灰原さん(笑)

あ!!
movie15のBGM!!(驚)
「このカーブだ…」のトコ!!(笑)
↑すごく気に入ってるらしい
7曲目・滑りやすい道です。
これがテレビアニメでは初のmovie15のBGM!!
ポストに隠れる一行(笑)
「建物の中に入っていくよ!!」
コナンと灰原が出てきた!!
「仕方ね、デパートの中から駐車場に入るとすっか。」
「仕方ね」の言い方!!(笑)



↓part2へ
←anime658part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2294]
(最終更新日:2012/06/13)

タグ:初恋の共同捜査

コメント

「初恋の合同捜査」、
原作に登場したときから楽しみにしていましたが……
探偵団に新人ちゃんに、動きと声とBGMと…が入ると俄然かわいくなりますね!
沈黙の15分の音楽もイイです(公開から一定期間たつと入ってくるんですかね?)
次回も楽しみです☆

余談ですが、なつばてコナンさんのコナン感想、カラフルで読みやすくて、キャラの個性も出ていて好きです(笑)

かわいい新人ちゃんですよね(笑)

こちらも返信遅くなってすみません。。
後編が放送された後ですし…。。^^;

新人ちゃんがかわいい話でしたよね♪
そして、探偵団のサポートがすごく積極的ですよね(笑)
BGM、後編もそうでしたが、
特に新人ちゃんにスポットが当たるところは、紺碧の棺のものを使ってますよねv
この後の恋の展開と、それのアニメ放送も楽しみです♪

映画のBGMは、ここ3年は、公開から1年ちょっとしてから流れ始めてます♪
ただ、去年と一昨年は7月からだったので、今年はそれと比較すると少し早い感じです。
どの曲がテレビアニメに定着するのか…というのも今後の見どころになりそうです。はい。

> 余談ですが、なつばてコナンさんのコナン感想、カラフルで読みやすくて、キャラの個性も出ていて好きです(笑)
わっ、ありがとうございます(笑)
ちなみに、セリフの色は、服の色をベースにしてたりしますv
コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
