スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime658・感想part2

2012/06/03(Sun)
サブタイトル:組織のメンバーが出たのかと思ったアニオリpart2

anime658 ショコラの熱い罠
事件No.694
アニメオリジナル
脚本:村川康敏

わ、ちょっ!!やばっ!!!(驚)
あの酒の瓶が床に落ちてからがホント燃えすぎですよね!!!(汗)
あの鳥みたいなのが…!!
(後の方を見ると、これは白鳥らしいですねー)
あの人が移動しても炎に包まれてるーーぎゃーーー!!!
「蘭姉ちゃん、消防に電話!!」
テーブルクロスを持つコナン!!
「みんな外へ!!」
声がしなくなった…もうアウト…!?
ここのコナンがカッコいいんだけど、
それどころじゃねーよこの展開!!!(驚)
コナンも外に出た方がいいんじゃ…!?

さらに燃え広がったよ!!?
やっとスプリンクラーが…。
というか作動するんか…。作動しないのかと…。。(・・;)
「コナンくん!!」
叫ぶ蘭。
あ、出てきた。
って!!!よく無事だったな!!!!(驚)
これ、コナンも超危なかったって!!!!
「コナンく…」
出てきたけどコナンくんと言う蘭姉ちゃん。
って!!!燃えすぎだろこの現場!!!(驚)
こっわ!!!!
現場を見つめるコナン…。
ガンバったけどあの人救えなかったね…。。(´・ω・`)
にしてもカッコいいわ、このコナン…。

ってか、店の中に消火器なかったんかな…?
それどころじゃなさそうだったけどね。。

消防車が5台ぐらい。
野次馬いっぱいいるなー…。
火事が起きた時は、野次馬ってか誰もいなかったけど。
「で?火元は割れたか?」
おー、弓長警部…!!
anime525以来、3年ぶりの登場ですねー。
で、ですよね?
遺体は搬出された後のようで。
たぶん遺体のあった位置が違うと思うけど、
気にするところじゃなさそうですな。

「中身は、ナフレカという、フルーツをスピリタスで漬けた、果実酒だそうです。」
スピリタス?
おー懐かしい…。
ピスコの事件で出てきましたよね。
ピスコのタバコで燃え広がっちゃったアレですよね。
というか、この刑事さん、
杉浦開人くんの事件にいた、あの刑事さんですよね!?(笑)
「スピリタス?アルコール度数96%のウォッカか。」
あれ?ウォッカだったのか。。
ほへー。

「警部!辻元さんの衣類が、非常に燃えやすいパイル素材のベルベットとわかりました。」
ちょ、ベルモットかと一瞬…(笑)
ウォッカにベルモット、そしてピスコを彷彿させるスピリタス…。
んで、弓長警部が再登場した事件で、初めて“バーボン”のコードネームが出た…。
さらに多摩モノレールもどき…。(いや本物かも…)
ある意味で組織ずくしですな、今回…。。(驚)
果実酒が出てきただけあるのか?

真悠子さんが色々言ってるけど、
おそらく仕込んだんだよな…。この人がトリックを確実に成功させるために…。
「いいですよね?弓長警部。」
蘭が警部のコトを知ってることがわかるコマ。
弓長警部が、蘭を見て「おや?お嬢ちゃん、確か毛利の娘か?」とか言うシーンがないけど、
そういうのは実際には警部たちが到着直後にやりとりしてはいたけど、
本編には流れなかったのかなーと思ってみます。ほい。

「警部、火元が静電気ってコトは考えられませんか?」
静電気!!?
ちょ、これは予想してなかった…。
静電気といえば、クラシックカーの事件ですよね…。
「ねえ警部さん、他に火元がないからって、
静電気の事故って決めつけるのは早いんじゃないの?」

確かに。
ボクが刑事なら、あのショコラを疑うけど…。
た、多分ね?
ショコラが火元とはとても思えないだろうけど、
水を注ぐことで何か仕掛けを発動しようとしてたショコラなんて、
何かありそうな気がしません?

(ピスタチオの殻…?)
なんであるんだ…?
(ここにも…)
そんなところにもあるんだな…。
(もしかして、ナフレカの瓶の下にピスタチオを置いて、)
ああああなんかわからなくなってきたあああ!!!(笑)
ピスタチオは知ってるけど、ナフレカって聞いたことなあああい!!!

「現場は公園じゃねーんだぞ?」
現場はコナンのテリトリーです。←おい(笑)
なんとなく違和感あるセリフだけど、もしかして、
公園って単語がすぐ思い浮かぶのかも…?
赤い馬の事件の時、玄田さんと…ね…。

「どうしました?」
「うああ、あ、あ、あ…」
コナンっち(笑)
「火が燃え広がった時、真悠子さんの袖にも火が点いたんです。」
そうそう、ちょっと燃えてましたよね。
「ボクたちは何ともなかったよ?」
特にコナンが何ともなかったのはすげーよな。。

(何か予想外のコトが起こったような、そんな表情…)
推理するコナンっち。
カッコいい…!
(え?スチールウール?)
燃え始めた時、なんか、スチールウールが燃えてる感じでしたよね…。

「これは…不織布(ふしょくふ)のようですね。」
不織布?
「包装資材なんかに使われる素材です。」
わからん(笑)
「よく脱臭剤の袋なんかに使われるんだよね?」
脱臭剤??
ますますわからん。
いや、脱臭剤は知ってるけど!!
「ボウヤよく知ってるねー。」
小学1年生が不織布を知ってるって、すごいよな…(笑)

「厨房にある物がココにあってもおかしかねーだろ。」
いや、おかしくないか?
開店前とはいえ、客が出入りするトコに脱臭剤が落ちてるって変だよ!
でもなんでだ?
何の臭いを消そうとしてたんだ…?(え)
「さああっちへ行ってろ。」
なんか冷たい弓長警部。
警部さん…もしかして…
不機嫌…?(え)
だとしたら色々説明つきそう。例えばコナンに冷たいワケが。
例えば弓長警部、心の中で、
(まさかコイツが事件を持ってきた…?)と思ってたりして。
↑なんでそこの話を膨らませるんだオメーは(笑)

「はーーい。」
かわいいな!!!(笑)
(ん?)
…ええっ!?
殺人現場でメガネの望遠機能を使うのって、初めて見たような…!!
ってか、アニメオリジナルでメガネの機能を使うのって今まであったっけ…!?
(塩か…?)
塩の結晶があった?
(そうか、塩、脱臭剤、スチールウール…)
この3つに何か関係あるのか?
(あと1つ、あのピースが揃えば…!!)
ああ、あともう1つ何か必要なのね。
でも全然ピンと来ない…。。^^;

「辻元さんのスカーフが、ナイロン素材とわかりました。」
え?
「ナイロンは、ベルベットのような木綿の素材と組み合わせると、」
ベルモット出た(笑)←違うって
ってか、木綿なんだ!!
そりゃー燃えやすいわな。。

「ちょっと警部!いつまでケガ人をほっとくつもり!?」
あ。

(オレの推理が正しければ、まだ残ってるかもしれない…)
色々見るコナンっち、かわええなー。
何かに気づいた?
「あ!大変だ!」
なんだ?
「証拠品のチョコにアリさんが!!」
なんだそりゃ!!!
(笑)
え、あの、
アリなんているの!!?
借りに住んでたとしても、さっき燃えたばかりのトコにいるもんなの!!?

「ああ?いないじゃないか…。」
いないの!?
「おっかしいなー。」
はいっ!!?
まさか、引っかけ!!?
「確かに黒いのが動いてたんだけど。」
何それこえええええ!!!!
「アリさんが来ないうちに、採取して保管しといた方がいいんじゃない?」
ええーっ!!?
そそそ、そういうコト!!?
ってか、超笑顔!!!
(笑)
「…そうしておくか。」
のった!!
(笑)

ピンセットで取ってますね。
キラキラ光ってる…?
これで事件の真相がわかったらしいコナンくん。

…それにしても…
コナンにまんまと騙された…。。
アリさーん…(笑)



↑part1へ ↓part3へ
←anime657part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2287]
(最終更新日:2012/06/03)

タグ:ショコラの熱い罠

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
