スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime658・感想part1

2012/06/03(Sun)
サブタイトル:組織のメンバーが出たのかと思ったアニオリpart1
2012年初のアニオリの感想でーす!!
サブタイトル、うん、色々彷彿させるネタが仕込まれてたので、ビックリしました。
一部勘違いですけど(笑)

anime658 ショコラの熱い罠
事件No.694
アニメオリジナル
脚本:村川康敏

多摩モノレールううう!!!?
でもブラックフェイスだ。
側面のオレンジは、黒になってます。
青シート…
そしてオレンジの手すり…。
movie5“天国へのカウントダウン”にも出てきましたが、
知ってます?現存しないんですよ。
まさか今になって出てくるとは(笑)
そして、anime214“レトロルームの謎事件”では、
同じ車体だけど水色のモノレールが走ってましたよね(笑)
それとは別物のモノレールかー…。

あ、実際の多摩モノレールの写真はこちらよりドウゾ。
★[3-0436]多摩モノレールからコナンもの消える

「若くて美人ー!」
蘭ねーちゃん(笑)
この女の人、蘭の好みのタイプなのか…?
「そして2人は結ばれるのー!!」
ちょっ!!(笑)
コナンがジト目(笑)
「お似合いだよねー!」
蘭ねーちゃんちょっと!!(笑)

「世界的ショコラティエと…」
「美人ショッププロデューサーが作る…」
2人とも!!!
すごい目だな!!!(笑)
「ラブロマンショコラ!!」
声揃えた!!!(笑)
(女子トーク全開だな…)
コナン!!!
(笑)
頬染めはないようで。

「ああ~、真さんと食べたかったなぁ~!!」
お久でーす!!
まさかのメガネありバージョン(笑)
「食べたかったんじゃないの?」
園子、すごい顔だな(笑)
「なっ、ん~、そんなことないよ…」
かわえー…。
(エヘヘー、実は一緒に食べちゃうんですー!)
コナン~~!!!
(笑)
まあそういうことになるけど!!!
ここまでまとめ。
車内でこんなトークされたらふくわ!!!(笑)
この光景を実際に見たら、「最近の女子高生ってすげーな…」って思うこと間違いなしかと(笑)
いや、沿線に大学が多いこともあって、女子大生って思うかもしれないけど…。
↑リアル(多摩モノレール)の話を混ぜんでください(笑)

このOPになってもうすぐ半年だけど、
アニオリ回は今回が初。
まずは蘭。
次は…これでショコラティエが殺されちゃうらしい仕掛け。
3つ目…コナンすんげーいい!!
ちなみに、今回のアバンのセリフはこうでした。
「恋の炎に包まれた、ショコラは事件の導火線!」
ショコラが事件の導火線…!?

またモノレール。
って、なぜか電車が到着するような音が…(笑)
「真悠子さん、ご無沙汰です!」
ん?園子は知り合い?
「ル・トレゾール・ド・フリュイへようこそ!」
あ、フランス語ね(笑)
「素敵なお店ですねー!」
蘭の定番のセリフ。←おい(笑)
コナン、キョロキョロしてるv
「鈴木財閥が全面的にバックアップしてくださったから、」
ホント何やってるんだろう鈴木財閥って…(笑)
佐倉真悠子、25歳。
「ウチはできたてのショコラを召し上がっていただくのがコンセプトなの。」
このセリフ、最初見た時は「え、注文受けてからショコラ作るの!?」と思ったけど、
その後を見る限り、そうではないみたいです(笑)

「ねえ、あの瓶ってお酒なの?」
かわいいコナンっち♪
「あれはナフレカって言ってね、
強いお酒に果物を漬け込んで作った果実酒なの。」

へー。初めて知ったー。
「ふーん。」
かわえー♪

「当店のショコラは、どれも宝石に見立てた形をしているの。」
あー、だから仮のタイトルが“宝石箱の甘い罠”だったのかー、な…?
「お店の名前は、フランス語で“果実の宝”って意味なのよ。」
ほへー。
確かに“フリュイ”は綴りが“fruits”でしたし。
「大丈夫よ!アルコール分は火で飛ばしてあるから。」
その点の心配はなさそうね。
「ん~おいし~♪」
「うんまーい!」って言うのかと思ったらフェイント(笑)
↑フェイントかけたつもりはないと思うが
「蘭さんも、恋が叶うかも♪」
恋!!
いや、蘭ってある意味、すでに叶ってるんじゃ…?
むしろ、食べて早く返事よ返事!!(笑)
というか、コナンっちのチョコがない…(笑)

辻元由紀彦、え、41歳!?
16歳差か…!?
そして、BGMはあの曲かー。
そろそろタイトル知りたいなー♪
作り変えられたものの、初めて流れてから5年は経ちましたよねー。
「メルシィー♪」
なぁーん!!?
↑出た(笑)
あ、字幕も出た。「ありがとう」って。
フランス語だから出したんですかね。
アニオリでこういうことあるのって珍しいような。
原作でもあまりないけど。
(キザなヤツ…)
ちょっ!!(笑)

「紹介するわね。」
コナンの紹介が気になる(笑)
「こちらが毛利蘭さん。」
…ってか、いつ名前を知ったんだ?この人。
「アンシャンテー、マドモアゼール。」
なああああん!!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ
↑どんだけ驚いてんだ(笑)
日本語訳また出た(笑)
「初めまして、お嬢さん」です。はい。
「さすが高貴な気品をお持ちだ。」
…そお?←おい
って、ええええ!!?(驚)
「さ、どーぞ。」
座らせちゃったよ!!
マジっすか!!?
って、園子、目が(笑)
「ハ、ハア…」
園子おい!!(笑)
「存分に楽しんでください。」
……コナンの紹介はーー!!?(笑)

「わぁ~♪」
「やりぃ~!」
コナンっちも、少し動いてますねv
「ナイショ!」
真悠子さん、幸せそう(笑)

「なんだ、ご令嬢って…
高校生のガキじゃねえか…。」

ええーっ!!?
感じ悪っ…!!
「まあいい…。娘に気に入られれば、
財閥から金を引き出すのも容易くなるだろう。」

(容易く←これで“たやすく”って読めるの、今知った…)
ええーっ!!?
ちょっ!!悪やん!!!
園子気づいてー!!!

「ちょっと園子、何やってんのよ?」
写真撮った!!?
「独身最後の記念写真!」
おい!!(驚)
さっきのあのセリフ聞いたらイメージ変わると思うよ…(汗)
「そお?ちょっとイメージ違うな。」
おっ、蘭は本性を見抜いた?
「真悠子さんの方がずっと素敵よ!」
そして真悠子さんプッシュ。

「只今より、ル・トレゾール・ド・フリュイ、オープニングセレモニーを開催致します!」
ちょっ!!
この人数でー!!?(驚)
すげえなおい。
しかも照明暗くなってスポット使ってる!!?
この直後、コナンの笑顔がー!!(≧▽≦)
スポット、パッと消えるんじゃなくて、絞る感じで消えますね。
んで、ショコラにスポットが。
誰がやってんねん(驚)
というか、自動でできるものなんですか?これって…。

「こちらが日本初公開となる、“ド・レ・スパス<宇宙(そら)へ>”と題したショコラになります。」
このショコラの名前、字幕見なきゃ解析できないでしょ!!(笑)
コナンも拍手☆
「材料には、最高級クリオロ種のカカオとココアバターを使用。」
“くりおろし”って何だろ?と思ったら“クリオロ種”でした(笑)

あ、一気に明るくなった。
「遥かな天の川へお連れしましょう。」
天の川?
「ん?」
なんだろ?何が起きる予定だったんだろ?
不発なのは確かですよね…。
「あっ…!?」
え!?これヤバいって!!(驚)
なんか、水?を入れたトコがジリジリ燃えてたよ!!?
んで上にも火がついたよ!!?
「これが、恋の炎なのね!?」
盛り上がる女子2人…でもさっき天の川ゆーてたど?
「ん?」
コナン。かわいい。



↓part2へ
←anime657part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2286]
(最終更新日:2012/06/03)

タグ:ショコラの熱い罠

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
