スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime657・感想part1

2012/05/28(Mon)
サブタイトル:ツボ猫かわええー!!part1
昨日のアニメコナンの感想です☆
アニメの感想記事は定期投稿を復活させてるところですけど、
サブタイトルをどうつけてたかが思い出させなかったりするという…。。(おい)
ま、そのうち思い出すっしょ!(え)
ちなみに、もう1つ候補があったんだけど…
“ヘリウムガスがかわいい…”というものでした(笑)
あと、ピンポイントに“オープニングに容疑者3組全員出てきた!!”とか(笑)

anime657 博士の動画サイト(後編)
事件No.225
FILE776(volume74FILE3) 壺と猫(48~52ページ)
FILE777(volume74FILE4) 歩美の痕跡(53~68ページ)

あらすじ、元太がボールを蹴ってたコトは触れられず。
「それがこんな事件を引き起こそうとは…」
確かに。
フードをかぶって出てくる歩美ちゃん(笑)
「添付されてていた画像の猫を捜せ、歩美ちゃんは猫と引き替えだという。」
色々言い換えてあるけど、なんか違和感だらけの表現…。
「犯人の狙いは一体…?」
歩美ちゃんの涙で締めくくり。

なっ!!?
あの2人組!!?
となると、残りはまさか…!?
2組目出たー!!!
博士もいるけど(笑)
やはり3組目も!!!
ありそうでなかった本編映像の出し方ですよね!!
ちなみに、コナンのセリフはこうでした。
「ちらつく組織の影、狙いは壺か猫か灰原か!?」
3組目が少し組織のメンバーに見えてきた…。(え)

「つまり、どこかの資産家の飼い猫の飼育係が、」
灰原さん。
前回からの流用。
「いくらオレたちが買い物に出かけたからって、」
前回インターナショナル ケース(インシデント)が使われたシーンに、
ワッツ ハプニングが使われるという不思議なコトが。

「それで?その3組、どんな人たちだったんだ!?」
ここから新作かな。
コナンっちを全体映してくれて嬉しいです♪
「500円で売ってくれと頼まれてのォー。」
500円!!?
あまりに安くて衝撃を受けて調べたところ、
原作では5000円でした。
コナンの(ハハ…)がカットされた模様。

「んじゃあ、3組目は?」
イケメンコナンくん♪
「息子の方が、『これ、いくらだと思います?』ってニヤニヤしながら聞いてきたから、」
博士、言い方!!!(笑)
これはカチーンとくる!!!(笑)
怪しいセールスやん!!!(笑)
↑親子でセールスに来る人たちなんていねーだろ
「『見る目がない人は悲しいねー』って2人で笑い出したから、」
これもムカツク!!!(笑)
※ある意味、緒方さんへの褒め言葉です(笑)
「頭にきて追い返してやったよ!!」
そりゃ追い返すわ!!!

「それで?」
イケメンコナンくん♪
ってか、その親子については何も触れないのね(笑)
コナンと灰原がお見合いする。
↑表現おい(笑)
「おお!そういえば…」
コナンと灰原が同時に博士の方を向く。

(ロシアンブルー?)
コナンっち、かわえー♪
前回の予告編でも出てたけどv
「壺と猫なら、“ツボ猫動画”だね!」
なんとなく原作からセリフ変わるかなーと思ったけど、変わらず。
ツボ猫動画って、聞いたことないにゃー。
↑猫だけににゃー?(笑)
「た、確か…『ワシには猫に小判なこの壺の鑑定を』、じゃったかなぁー?」
走ってパソコンの方に行くコナン。
けど、絨毯は踏まない。(笑)

「ダメよ!そんな所に入っちゃ!」
妃さんおひさー!!
「かわいいですねー♪」
かわええよなー!!
「ゴロちゃん、みんなにご挨拶よ!」
ちょおおお!!!
壺から出てくるトコかわええよ!!!!
(爆笑)
「ミャー!ミャー!」
かわえー!!!
(〃▽〃)
「ホントだ!背景までそっくりです!」
“背景”の言い方が気になる(笑)

(どうして…?)
コナンかっこいー!!
「とっても気持ちが悪かったんだよ!」
もうちょっと、何て言えばいいんだろ?
「とーっても」って感じになると思ったけど、意外とストレート。
「ううん、そんなの洗濯すれば、すぐ落ちるから。」
灰原さん、珍しい表情ですな。
(なるほど…犯人の狙いは灰原でも壺でも猫でもなかったってわけか…)
かっけー!
何気に息継ぎがない…(驚)
すげー。

確かに、これを警察に通報しても、信じてもらえるか問題ですな…。。
光彦やっぱ頭いいな。
「おまけに、誘拐犯は、2人ともヘリウムガスで声を変えていて、」
ええっ!!?
ちょっ、、
ヘリウムガスのデザイン!!!!(爆笑)
何これかわええ!!!(笑)

「一応、警察には連絡しておきましょう!」
って、いつの間にかみっちゃんが仕切ってる(笑)
「あ…そうですね。」
みっちゃああああん!!!(笑)
あと、灰原さんの表情も!!!(笑)
「ちょっと待った。」
うわお。

「悪いけど、風呂に入るのは犯人を捕まえてからにしてくれ。」
探偵団5人を映す。
コナンのこのポーズ好き♪
「その汚れは、こぼれたコーヒーの上で、」
止まってたBGMが動き出した…!!
「歩美ちゃんが犯人に押さえつけられて拘束され、」
そういえば、原作ではフード被ってなかったですけど、
フード被ってる方が正しいですね。

「なぁーに…ほんの少しの辛抱さ。」
かっこえー!!
予告編にも出てきたけどカッコえーー!!!
「ああ…。」
立ち上がって、手をポッケに入れるこの流れ、好きだなー♪
「まさか…?」
英理さんって言いそうな感じが(笑)
前半ラスト、コナンかっこえー!!

CM、小学館のCMが2つともコナン関係!!
1つ目は、05/23発売の少年サンデー関連。
来週以降どうなるんだろ?
サンデーのデザインがコロコロ変わるのかなぁ…?
それとも今週だけ、とか?
2つ目は全員サービスDVD。
こうなるの、珍しいような。

後半最初のBGMは、インターナショナル ケース(インシデント)もどき。
movie14の曲ですな。
「違うよ。」
遮る(笑)
「あの猫の画像は、博士が言った通り、犯人が適当に選んで送ってきたもの。」
ジト目(笑)
「それが偶然、妃先生の猫だったってだけだよ。」
コナンが「妃先生」って言うの、けっこうレアなような。

「つまり、猫を捜させるのは、単なる口実だったってこと?」
カッコいい灰原さん!
「逃がした主人の飼い猫を捜しに来たことや、」
歩美ちゃんは前回からの流用っぽいけど、ゴロは新作?
「ええ…そうね…」
原作でのアングルが不思議で、灰原さんがセクシーに見えたけど(え?)、
こう描くのが普通ですよねん。ええ。
まあ、アニメではコナンが立ったまま話してるっていうのもありそうですけど。
「犯人は、その会話を歩美ちゃんに聞かせたかったんだよ。」
歯が見える(笑)
かっけー…!!



↓part2へ
←anime656part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2280]
(最終更新日:2012/05/28)

タグ:博士の動画サイト

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
