スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime656・感想part3

2012/05/23(Wed)
サブタイトル:新メイン・テーマも流れた歩美ちゃん大捜索!!part3

anime656 博士の動画サイト(前編)
事件No.225
FILE775(volume74FILE2) 動画サイト(21~36ページ)
FILE776(volume74FILE3) 壺と猫(37~48ページ)

なんと3周目!!
チーム分けは変わらない模様で、
コナン&博士→光彦&灰原ときます。
光哀、猫3匹見つけるも、どれも違う様子。
ゴロだとすると、外にはいないはずなんですけどね。(ボソッ)←おいw

そして元太。
…今度は引っ掻かれなかった(笑)
ただ、顔を押さえながら走ってたから、すんげー痛そうなのは確かですな。。^^;

夕方に…!!
ホントお疲れさま…!!
よく考えたら、昼ご飯まだ食べてませんよね!?
「おひるはカレー!」って歌ってた人がいるから。
その人がぶちまけちゃったんだけど。。^^;
「この画像だけじゃ、猫の大きさとかわかんねーから、」
コナンっち♪
このカット、右側に“加藤法律事務所”という看板が。
…。
……なんでもない。←え(笑)

「バーロ!子供を誘拐してまで猫を捜そうとしてるヤツらが、
そう簡単にあきらめっかよ!!」

“バーロ”出たー!!
コナンラジオではよく聞いた気がするけど(笑)、
本編では久しぶりだったりするのか…?

ドミレファミソファ♪
ピッピッ、

操作はえーなおい!!(笑)
ツボに入ってた時は8回鳴ってたから、その時との差が…(笑)
いや、むしろ、なんでメールの着信で8回も鳴ってたのか?って方がツッコミどころか。
あれれ~?
↑ごまかすな
「博士のメールアドレス…犯人からのメールだ!」
ケータイの操作は早かったけど、ここはなんか丁寧なコナンくん(笑)
「え!?」
ここのアップええなー♪
コマ送りで、目の色が変わる前のも出すといいですよー♪

「それホントなの!?」
灰原の後ろで、止まった元太にぶつかるみっちゃん…(笑)
光彦の額にちょっと痕ができるけど、灰原の横に行くと消えます。
ところが、元太の顔をよく見ると、3か所ほど傷があります。
猫の引っ掻き傷か…(笑)
「オメーら今、三丁目の団地のあたりを捜してたよな?」
確かに、バス停が。
“米花町三丁目団地前”だそうな。
ピッタリ一致(笑)

目立つ絨毯。
歩美ちゃーーん!!!
「吉田さん!!」
「歩美!!」
「歩美ちゃん!!」
ちょっと待ってええええええ!!!?
曲これええええええ!!!!?(驚)
ええええええええ!!!!?
この曲ねえ、
ドーミーソーラー♪
でアカン!!!!強烈過ぎる!!!!

で、次の
ファーミーレー♪
で、歩美ちゃんの口のガムテ取るでしょ?
んで
ミーファーソー♪
で、
歩美ちゃんが灰原に泣きつくでしょ!!!?
これは泣きそうになりましたあああ!!!!
(ρ_;)
原作アニメ化の話でこんな風になったのは、
あとはanime438“お魚メールの追跡”ですねー。
あれ、放送されてから6年経ったのか…。。
「もう大丈夫よ。」
と、その後の元太・光彦の笑顔がええなぁー♪

そういえば、anime535,577では、これのテンポが遅いものが流れましたねv
曲名は、マインド ピアノ。
この“フェルマータ”は初でしょうかね…?
いや、使われたコトはあったか。
anime537のOPの直前とか、anime538の鉄狸が開いたトコとかで。
でも、全部流れたのは初めてか…?

「しかしよかったわい…
歩美君が無事に戻ってきて…」

博士もウルッときてるとみた。
いいじいちゃんだなぁー…。
↑実のじいちゃんちゃうって(笑)
「歩美ちゃんをゴミと一緒に捨てるなんて!」
この表現、やっぱなんかビビるな。。^^;

「いくらオレたちが買い物に出かけたからって、」
んんっ!?
インターナショナル ケース(インシデント)!?
直前にはワッツ ハプニング…。
movie11か…。
今回、BGMのチェックポイントがけっこうありますねー。
以前からのものと、2009年からの新曲に、movie11~14のBGMも起用…
特にmovie12,13は映画で何度も流れたメロディー…
さらに名探偵コナン新メイン・テーマ…。

「ここによくオレたち4人の友達が遊びに来るってコトも…」
「おほほ…」
え、博士!!?(笑)
この声に思わず笑ってしまいました。。^^;
「3組!?」
3組もいたら驚くわな。

次回予告、最初のカットのこのコナンが好印象♪
これだけ見ると、広中さんの回のように見えるけど、
その後の様子からすると、山本さんの回とみてよさそうですv

次回予告の後半、歩美ちゃんが。
この直後のコナン、少し肩とかが動くけど、
これで残り目一杯使うとは…!!
もう1カット、別の何かが入るかと思ったけど、ありませんでしたー。
原作から考えると、、
お風呂に入るのガマンしてくれっていうやりとりのトコかな…?

「ネクストコナンズ、」
「ヒントォ~!!」

灰原→光彦!!?
ってか光彦どったの!!?(笑)
この耳は、歩美ちゃんのですねー。

「次回も見なきゃ、イヤーンイヤーイヤー♪」
「博士、ダジャレか。」

これ、最初聞いた時こうだと思いました。↓
「次回も見なきゃ、イヤーンミヤンミヤーン♪」
「博士、大丈夫か。」

大丈夫か。(笑)

予告スポットどうしたの!?
先々週と同じの流れたぞ…!?

○簡単データベース
・登場するキャラクター
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
世良真純、ゴロ
沖矢昴(声なし)

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:山崎茂
・作画監督:橋本正則
・サブキャラクターデザイン:永野美春

・放送時間:2012/05/19 18:00-18:30
・DVD:part21volume4収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
・エンディングテーマ:42代目・オーバーライト(BREAKERZ)

声優さんは、世良が4回目に出てきてました。
このため、3回表示にはならず。(通常は4回)
たぶんanime411の後はずっと4回です。はい。
やろうと思えば、例えば1回目の時にコナンの下に出すことで、3回になったのですが…。
別に減るからどうとかはないんですけど、なんとなく興味あって…この辺…(笑)

作監は、今回の作画の雰囲気からも予想してましたが、やはりバトンタッチされたようです。
anime636に初めて作監に入り、anime642,647も担当。
anime651では、かわむらあきおさんが外れて岩井さん・大友さんとスペシャルを担当。
通常回担当では単独は初となりました。
このほか、サブキャラクターデザインにも入った永野美春さんが原画に入ってます。



↑part2へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2275]
(最終更新日:2012/06/18)

タグ:博士の動画サイト

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
