スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime656・感想part2

2012/05/22(Tue)
サブタイトル:新メイン・テーマも流れた歩美ちゃん大捜索!!part2

anime656 博士の動画サイト(前編)
事件No.225
FILE775(volume74FILE2) 動画サイト(21~36ページ)
FILE776(volume74FILE3) 壺と猫(37~48ページ)

パァン!!!
けっこう激しいな!!!
(驚)
「もう1回心をこめて!」
あれ?原作の感じだと、けっこう強く言うのかと思ったけど、普段通り?
「はい…マジですっげー反省してますです。」
ますですって(笑)

怒ってる灰原さんのアップ!?
「あんたたちに任せると、
また余計な物買ってくるからでしょ!!?」

ちょーーー!!!!!

灰原こえええええ!!!!!(爆笑)
そして、超デカくなってるから、
光彦の前髪にギリギリ当たってます!!(笑)
「は、はい…。」
「は、はい…。」
「は、はい…。」
コナン・元太・光彦の3人のハモリって、すんげー珍しいような(笑)

「んじゃ、肉はオレが安売りしてる店で買ってくっからよ!」
このコナン、表情いいってか、目とかかわえー…!
「灰原さん。」
みっちゃん声かわええなおい。
って!!工藤邸がすんげー気になる!!(笑)
こんなに環境に優しそうな入り口でしたっけ!!?←え(笑)
「言っとくけど、」
ん?工藤邸?の入り口が開いた…?
音しないんですねー。ギー…とか。
沖矢昴、登場。
「な、頼むよ一生のお願い!!」
「だめ。」
「ケチィ…。」

なんだこのやりとり(笑)
ってか、「だめ。」の言い方!!(笑)

「フッフー、フフッフーン♪」
なぁーーん!!!?

両腕を映してきたかー。
「フーン♪クフフ♪」
顔も映した!!!(驚)
頭にも鼻の上にも石鹸が(笑)
「フーフーン♪」
ニコッ♪(o^ー^o)
「フッフーフ♪」
足まで映しちゃったよ!!!(驚)
「はーい!」キュッ
ひねるトコも映す!!?
シャワーが出る。

…って、なんかいっぱい書いちゃったよ(笑)
そんなに映さないと思ったけど、いっぱい映してましたね!!
恐るべし…!!
原作では1カットだったのに、両腕、肩から上、両足、また手…の4カット…
ビックリやわ…。
これはここまで書いちゃいますって。
あと、途中にあった、(o^ー^o)←これってなんだよオレ(笑)

「わー!哀ちゃんの服だー!」
1回転しちゃったよ!!!(笑)
そういえば、シャワーシーンを長くとったからか、
バスタオルで拭くシーンはなくなったみたいですね。
「哀ちゃんのにおいー!」
ホント何してんねん!!!(笑)
「博士ー、お風呂上がったよー!」
両手伸ばしてる!!!(笑)←原作でもそうだったけど反応しちゃう
そしてなんでフードかぶったままなんだ歩美ちゃん(笑)
「え!?」
悲劇、か…。。

「ホントかよそれ!!」
ここからのBGM、今回2回目の起用。(最初にも使われてた)
これが2回使われるのは、なんとなく珍しい感じが。
ちなみに曲名は、あぶない予感。movie13の49曲目。
「世良…だと!?」
世良さん、上唇あたりの影が怖いっす(笑)
「どこで世良と会ったんだよ?」
このボイスすんげー好き!!
かっけー!!ってかすんげーいい!!

「さっき飲み物を買って帰った時に。」
灰原さん、スマホを取り出して電話かけてます。
光彦のセリフの間に、プッシュ音ならぬ、タッチ音が9回ぐらいします。
↑数えたのかよ

movie13の31曲目・ブラックインパクトD。
「おい、コナン!!」
コナンが駆けていくけど、買ってたっぽい肉をその場に置いてってます…(驚)
マジっすか?

コナンと灰原が出ていくのを見る沖矢昴。
別の角度からまた沖矢昴を。そしてメガネを光らせる。
↑光らせるって、誰目線で感想書いてんだ?(笑)
元太と光彦が来ないのは、お会計中だから?

また工藤邸の。
気になるなーこれ。

博士ーー!!!
元太と光彦も追いついたようで。
「いえ…壺はちゃんとあるわ。」
原作とは違い、帽子を取らずに言う灰原さん。
帽子はこの後すぐ取ります。

歩美ちゃんがいないことに気づいてからのBGMは、movie13の26曲目・不透明な果実4。
「歩美が、何者かに襲われた時に、」
ココか!OPに流れたコナンって。

「博士の眼鏡に何か…!」
これ、ホントよーく見ないとわからないですよね!!(驚)
一応、ビデオカメラの部分がわずかに黒くなってます。
「我こそは~め」カチッ
また途中で切られる(笑)
画像解析中…って感じですね。
確かに灰原が映ってた…!!
ってか、すんげー薄いな!!(驚)
ほへー…。

後半最初のBGMは、幽霊が出てきそうな(出たこの表現)サントラ未収録曲。
「じゃあ、こういうことか?
犯人は、哀君と間違えて、歩美君を誘拐したと…。」

「ああ…。」
え、ちょっ、
それだけなら「じゃあ、こういうことか?」は不要のような(笑)
「じゃあ、犯人は、哀君と間違えて、歩美君を誘拐したということか?」
でいいような。
「帽子をかぶって、髪もその中に入れてただろ?」
灰原さんイケメンv

「く、オ、オレのせいだ…!!」
元太、なんか顔のサイズが左右で変動してる(笑)
えらいこっちゃ…(笑)

ジン…!!
ちょっ、BGM!!?
まさに漆黒の追跡者のテーマって感じの曲!!!(驚)
movie13の55曲目・ブラックインパクトE。
(movie13の18,27曲目も同じ出だしですけど、長さから上記の通りだと思われます)
「いや違う、」
珍しい感じがする場面切り替え。
ジンからコナンになるのが、超早いけどフェードアウトを使ってますね。
単純な切り替えじゃなくて。
「ヤツらなら歩美ちゃんとオメーを間違えたりしねーよ…」
ココのコナンくんイケメン♪
「家に火をつけられ、」
さっきのコナン再び♪

「ヤツらが誘拐なんてリスクを負うわけがねーよ…」
沖矢昴…。相変わらずメガネが光ってる…(笑)
今回、ちょこちょこ登場するのに、セリフがゼロなんですよねー。

「いや…それはさっきチェックしたけど、バッジの位置はこの家の中。」
OPに出たコナンだー♪カッコいー♪
「多分、着替えて脱いだ服の中に入れっぱなしになってるんだよ。」
歩美ちゃんの服、どえらいことになっとる!!(驚)

「メールを、読んで、指示に、従え!?」
小1には難しい漢字も読める光彦くんだけど、
小学生って感じがするからヨシ(笑)←ヨシって何(笑)

「この猫を捜せ…」
相変わらず耳でけえ(笑)
「とにかく…早くその猫を捜さないと、
吉田さんが危ないってコトは、確かのようね…」

灰原さん…。

え、珍しい!!
名探偵コナン新メイン・テーマだ!!
最近流れたのはドラマだったような…?
確か2回目のスペシャルドラマ。
少なくとも、'07ver.がテレビシリーズで流れるのは初めてだと思います!!

コナンっち、左手を出してますねv
コナンが博士の方を向いたら、猫が怒った!!?(笑)
そしていなくなった(笑)
ゴミ置き場の近くにいる元太。
原作では引っ掻かれるんだけど…?
段ボールの中にいた猫に引っ掻かれたー!!(笑)

なんだ?
時間は15:20。
なぁーん!!?
あー、公園で猫に餌あげてるのかー。
7匹いるっぽいけど、ロシアンブルーはいない模様。
↑記事の最初の方でもゴロって言ってたもんな…(笑)

光哀再び。
猫は見当たらず。橋を渡っていく…
と思ったけど、画面中央に猫いたんか!!
最初は気づかんかった!!(笑)

元太は梯子を上って、屋根にたどり着いた模様。
猫でかっ!!(笑)
猫のアップーー!!!?(驚)
また引っ掻かれたーー!!!!(笑)
さすがに2回目は予想できんかった!!!(笑)
まあ、アニメならではの追加ですよねv
「あいあいあいあい!!!」
ケータイどこ行った!!!?
(驚)
そして落ちたーー!!!!
そのちょっと後に、梯子が落ちる音(笑)



↑part1へ ↓part3へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2274]
(最終更新日:2012/05/23)

タグ:博士の動画サイト

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
