スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナンな日記とかね。part256

2012/05/18(Fri)
○2012/03/10(土)
anime640,641を見ました☆
何これ超こえええ!!!
というか真相もビックリやで!!?

これ、何から書こう?
まず、岡山城!!
懐かしかったです♪
そして、MOMOっていう路面電車が思いっきり出ててビックリしました(笑)
去年の夏、乗ってはいないけど、見てはいたのでv

岡山編から倉敷編にかけての出来事も衝撃。。
コナンが空き缶を蹴る音でツボったり、
犯人がメッチャ痛そうだったり…。。
ってか、よくあれで失神しなかったなー犯人。。(驚)

事件の真相、色々ビックリですわ。。
ほとんどのサブキャラが事件に関わってたとか。。(汗)
ただ、推理ショーの時、蘭と一緒にあの人もジト目になってたのはふきました(笑)
気持ちわかるけど!!^^;

そして、ED前のラン・パープルがすごすぎて。。
すごく合ってた!!
ファ♯ソラシ♭ー♪がやっぱりすごい。うん。

○2012/03/12(月)
興福寺に行きましたー♪
ホントにノリで…(笑)
就活の用事を終えた後、実は行ったことがなかった奈良に行こうと思って。
途中、宇治に下車したりしましたが、
JRの奈良から近鉄奈良まで歩くついでに、
近鉄奈良からそんなに離れない程度に歩いてみました。

というか、天空の難破船で出てきた寺の名前が思い出せなかったので、
ほとんどカンでの動きだったんですが、
奈良のシカを見たかったことだし(笑)行ってきましたv
そうしたら、興福寺を見てたら、映画で見覚えのある風景で。
Twitterで急遽聞いて確認しましたー。ありがとうございましたー。
ちなみにシカにも会えましたー♪(笑)

そうそう、何か違うなーと思ったら、実際には興福寺なんですが、
映画では豪福寺なんですよ。
覚えとこう。φ(。。)

↓03/13に投稿した、興福寺レポ記事ですv
★[3-2211]奈良でコナンスポットに行ったらしい

帰りの新幹線でanime632,633を。
場面の移り変わりのアレにビックリしました(笑)
anime638,639で、和風なような近代的なようなものがありましたが、
(↑説明になってない気がする(笑))
時計をイメージしたヤツが使われてましたね。
なんとなくコナンっちの服の色合いが好みだったりv

これでテレビアニメは(2005年以降の分は)全部見たことにv
あ、いや、デジリマ版がまだか…。。^^;
デジリマは、anime042DR,130DR,131DRがまだです。
ってか、anime043DR(04/02放送分)を見た記憶が、
あるようなないような、なんだけど…。。^^;
すでにBDダビングしたし、あるんだと思うけど、なんか自信なくなってきた。。^^;
あとはまじ快の4~6話か。

○2012/03/17(土)
anime650放送♪
が、今日は明日のために広島に移動する日なので、
どう見ようかけっこう考えました。。
その結果、京都~新神戸で見ることにしました!!
関西でのチャンネル設定を行う必要があったほか、
途中、新大阪で乗り換えがあったので、慌しいオンエア視聴でした。

結果、ほとんど見れました!!
トンネル区間を綺麗に避けられたし。(終わった直後に六甲トンネルに入ったし)
ところが、乗り換えの時に思わぬミスがあって…。
新大阪止まりののぞみから、さくらに乗り換えたんですが、
さくらの席につく時に、たまたま録画停止ボタンを押しちゃったのです!!(驚)
こんなピンポイントなタッチあるかーー!!!?(滝汗)
すぐ録画再開させたけど、録画はちょっと失敗しました。はい。

ちなみに、録画を見直したところ、
「ギザギザになる場合がありますが、」
で切れちゃって、
「ヤスリで削ったから…」
から録画再開してました。

いい機会なので、CMの入り方も見てたのですが、
コナン放送中は東京(日テレ)と同じっぽいですねー。
ytvとは違うのかと思ってた。はい。
そういえば、右上に“ytv”とか出なかった気がするんですが、いつもそうなんでしょうか?
日テレでは、anime504から右上に“日テレ”って出てるんですけど。

とりあえず感想を書くと、SITカッコよすぎだろ!!!(笑)
ってか多いわ!!!!(笑)
あと、原作1話弱の分でアニメ放送できるんですねー。
解決編だから?
少しだけ、歩美ちゃんが誘拐されるあの事件の最初も流すのかなーと思ってました。はい。

4年前のちょうど今日(2008/03/17)だったんですよねー。
anime500が放送されたの。
あれから150話かー…。

↓日常生活ブログの日記記事(なんとなくリンク貼ってみる)
★[5-0940]コナンを見つつ広島へ

○コナン記録
03/10…volume73,74、anime632,633,634(ここまで編集作業、PSPダビング)
anime640,641,649
03/11…なし
03/12…anime632,633
03/13…movie14コミックス下巻
03/14…volume69、FILE810(sunday2012-15掲載→volume77FILE4?)、(anime593,616)
03/15…anime635,636,637,638,639(ここまで編集作業、PSPダビング)
anime042DR,130DR,131DR,640,641,642,643,644,645(ここまで編集作業)
anime646,647,648,649
03/16…anime640,641,644,645(ここまでPSPダビング)
anime646,647,648,649(ここまで編集作業)
03/17…anime650

anime634,637,640,641は、PSPにダビングしてはいたんだけど、
無編集だったので、それを一旦削除し、
編集したものをダビングしてます。
03/15は、このほか、まじ快5・6話も編集しました。
1日のうちに4か月分もCMカットしたりするのはレアです(笑)



←part255へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2270]
(最終更新日:2012/05/18)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。