
--/--/--(--)

大きく描かれているコマをまとめてみた

2012/05/12(Sat)
勢いで、こんなのをまとめてみましたー!!
名探偵コナンにおいて、見開きを使ったページや、
1ページに1コマだけ使うことがかなり珍しいので、
それだけピックアップしてまとめてみました!!
(あ、扉絵や、カラーでの見開きは除いてます)
見開きで1コマ使うのはかなり珍しいですが、
1ページに1コマだけ使ってるシーンが意外と多くてビックリしました。
「このシーンもそうだったか!!」と思われる可能性大。です。(笑)
んじゃ、調査結果を書いていきますー。

○見開き2ページに1つの絵だけがある話…2話あり
・FILE94(volume10FILE4)の15~16ページ目(volume10の72~73ページ)
「そいつはちがうな…」

・FILE256(volume26FILE3)の16~17ページ目(volume26の54~55ページ)
「ボクの導き出したこの白刃を踏むかのような大胆な犯行が…真実だとしたらね…」

○見開き2ページにまたがるコマがある話…6話あり
・FILE29(volume3FILE10)の6~7ページ目(volume3の164~165ページ)
コナンがサッカーボールを蹴って、殺人を止めるところ
※3コマが同じ2ページにまたがっている

・FILE39(volume4FILE10)の4~5ページ目(volume4の162~163ページ)
「光る魚の正体だ!!」

・FILE52(volume6FILE2)の12~13ページ目(volume6の34~35ページ)
遺体発見シーン

・FILE350(volume34FILE11)の4~5ページ目(volume34の182~183ページ)
マンハッタンの夜景
(くやしいけどうれしかったよ…新一…)

・FILE453(volume44FILE7)の10~11ページ目(volume44の114~115ページ)
鳥光新聞に掲載された挑戦状
「怪盗キッドに告ぐ!!」

・FILE738(volume70FILE9)の14~15ページ目(volume70の146~147ページ)
犬伏知晃さんが魔犬に追われるコマと、
その下にコナン・小五郎・服部平次が驚いてるコマ
※2コマが同じ2ページにまたがっている

○1ページに1つの絵だけがある話…13話あり
・FILE1(volume1FILE1)の35ページ目(volume1の40ページ)
「へ?」

・FILE2(volume1FILE2)の19ページ目(volume1の60ページ)
「ボ、ボクの名前は、江戸川コナンだ!!!ハハハ…」

・FILE6(volume1FILE6)の16ページ目(volume1の132ページ)
遺体発見シーン

・FILE121(volume13FILE1)の16ページ目(volume13の20ページ)
「おまえ工藤やろ?」
「え゛っ…」

・FILE133(volume14FILE3)の18ページ目(volume14の58ページ)
「新一…」

・FILE178(volume18FILE8)の15ページ目(volume18の144ページ)
「組織に命じられて私が作った薬だもの…」

・FILE193(volume20FILE3)の16ページ目(volume20の58ページ)
「不可能犯罪だ…」

・FILE204(volume21FILE4)の18ページ目(volume21の70ページ)
「工藤新一…探偵ですよ…」
「これが新一の最初の事件…」

・FILE246(volume25FILE4)の18ページ目(volume25の74ページ)
「蜘蛛御前の祟りじゃ~~!!!」

・FILE253(volume25FILE11)の16ページ目(volume25の192ページ)
「わたしもこの子と同じ血液型ですから…」

・FILE422(volume41FILE9)の18ページ目(volume41の156ページ)
「見ィーつけた♪」

・FILE433(volume42FILE9)の8ページ目(volume42の150ページ)
「どうして年をとらないの?」

・FILE752(volume72FILE1)の14ページ目(volume72の18ページ)
「好きな女の心を…正確に読み取るなんて事はな!!」

※volume75(FILE795)までのデータです


まず、見開き2ページに1つの絵だけがある話は2つありますが、
いずれも新一が登場するシーンですねv
見開き2ページにまたがるコマがある話も珍しいのでデータ取ってみましたが、
サッカーボールを蹴り飛ばしたり、魔犬に追われたりと動きがある話が2話で、
それ以外4話は美術面を重視している感じがします。

そして、1ページに1つの絵だけがある話…こんなにあったのか…!!(驚)
コナンの正体がバレたりバレそうになるシーンが多かったりします。
ロンドンでの告白シーンも1ページまるまる描かれてます。
(ちなみに、「だからダメだっつってんだよ!!」は1ページまるまるではないものの、
けっこう大きめに描かれています。はい。)
コナン初登場と、新一の初登場と、灰原が衝撃の発言をする時も1ページ使ってました。
さらに、ベルモットとジョディ先生にもそういうコマが。
実は、ウォッカやジンではそういうコマは今のところなかったりします。
そう見ると、この2人すごいなーと思ったりします。はい。
ほか、3話が遺体発見シーンというのもすごいですよね…。。(・・;)



☆コナン資料indexへ

記事ID:[3-2264]
(最終更新日:2012/05/12)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
