スポンサーサイト

--/--/--(--)

サッカーが大好きなかわいい名探偵

2012/05/02(Wed)
祝☆ばてこな・すたいる5周年!!
ホントにホントにありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
…昨日色々書いたから、書くことそんなになかったりして…(ちょっ!!)

あさってはコナンの誕生日ということで、コナンのイラストを描いてみました☆
2012年発表作品としては、これが3作目です♪

以下、11人目のストライカーのネタバレが含まれてます。
映画を見た方(またはその特番をご覧になった方)向けですv
見てない方はご注意ください!!

サッカーが大好きなかわいい名探偵
キングカズとコナンのシーンです!!
「はい!!」
かわいすぎますって!!

ってか、初めて映画を見た時、
あまりにかわいくて涙が出てきましたよ!!!(爆笑)
あと、BGMのトロンボーンがいい味出してて、なぜか涙が…。
(この後に挿入歌が入りましたけど、その前から涙腺やられてました。ハハハ)
コナンのピンチに涙したケースはあるけど、かわいすぎてって…(笑)
映画より前に見た特番のエンディングに、このコナンが出て衝撃を受けましたけど、
かわいすぎでしょおおお!!!?
↑わかったわかった(笑)
あ、だから描けるんですよ。
まだDVDレンタル始まってないのに、特報にもないこのシーンを描けるのは不思議だと思う方もいると思いますが。
パンフにあるかどうかは未把握ですが…。

この絵を描くにあたって、目と口を念入りに調整しましたー。
これでかわいさが決まりますから!!
口はけっこう面白い感じになってますが、色んな方向からシャーペンで描いて、
なんとかあの雰囲気を出せたかなーと思ってます。
目は劇中に近い状態にガンバって持っていきましたv
右目より左目が大きかったりしますが、
原画もなぜか左目の方が大きいようです。
ボクも描いてたら自然とそうなったので、揃えずそのままにしときました。

今回は、色塗りもすごく重要でした。
どこから肌で、どこから目なのかをハッキリ出さなきゃいけなかったし、
うまく分けることでかわいさが出ますからね。
というか、白黒だと本来のかわいさが出なかったので、
白黒で完成とするにしても、せめて目と肌の境界線を薄く線で描く必要がありました。
ま、薄いから、スキャンしてもよくわからなかったりしますが…(笑)

背景は、あえて白で。
本編ではレンガが敷き詰められてたけど、
服の色と近いこともあって、あえて外してみました。
にしても、相変わらずの薄さだこと…(笑)

タイトルすっごく悩みましたー。
ネタバレOKにするとやりやすいけど、NGにするとつけらんない…。。
思い切って「はいっ!」だけってのもアリだと思ったけど、セリフも外しました。
ギリギリアウトかなーと思って…^^;
だってコナンって、「はーい!」とは言うけど、
こんなにかわいく「はい!!」って言った前例ありましたっけ!!?


ばてこな・すたいる、6年目に突入しましたが、
イラストをガンバっていきたいなーと思ってたりします。
就活やら卒論やらありますけど、合間を縫って、イラストも描いていきたいなぁーと。
量を増やしたいなぁーと思ってます。
美術センスないですけど、感性でフォローしようと思ってます。
ボクが感じたことを、感じさせられるように描けたらなーと。はい♪



☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-2254]
(最終更新日:2012/05/02)

タグ:11人目のストライカー 江戸川コナン

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
