コナンな日記とかね。part249

2012/04/27(Fri)
2012年分でーす。
ようやく…。。はあ。。
もう10記事は(調整できたら)投稿できたりするんですが、
いつ追いつくんだこれ。。(・・;)

○2012/01/02(月)
“マギアニメ化”がTwitterのトレンドに出て、何が起きたのか気になりました。。
原因は、“コミックえもん”というところで、
縄田編集長がそんな感じのコト書いてたからのようです。
まだ、巨弾企画があって、新年早い時期に発表する予定と書かれてるだけですが、
確かに、大抵こういうのってアニメ化ですよね。。^^;
あまり知らないけど、連載したマンガのアニメ化実績がある作者ですし。

その文章を抜き出してみますね。

>1&2巻で100万部を達成した『銀の匙』が2012年も大躍進必至!!
>さらに人気急上昇の『マギ』も驚きの巨弾企画が進行中!!
>まだ秘密ですが、新年早い時期に発表予定です!!
>そして春の映画合わせでコナン最新単行本がプラス・アンに!!


…って!!?
コナンがプラス・アンに!!?
コナンはなぜか出ないんだよなーと思ってたけど、ここでついに実現…!?
過去のプラス・アンコミックスでは、
DVDがついたりグッズがついたりしてました。
(うろ覚えでごめんなさーい)
volume75に一体何が起きるんでしょうか…!?

そういえば、volume74、
“菱形と菱形”が“クレイジーダイヤモンド”に変更されてるんですよね。
コミックス化で(サンデー掲載時から)タイトル変更はかなり珍しいかと。
アーティストアクロで1回見たのと、
コナンで[1][2]となってるファイル名で[1]がなかったものがコミックスで追加されるとか、
(例えば秘密の妃英理がそうだったような)
それぐらいしか記憶にないです。

○2012/01/03(火)
ものすごく久しぶりのような気がするけど、
スタジオ・ワンパックのコナン関連のデータを出してみました。

anime602…カット数280、動画枚数32
anime608…カット数227、動画枚数134
OP(tear drops追加?)…カット数1←やまざきさん
anime613…カット数222、動画枚数32
OP(Don't Wanna Lie)…カット数5
anime619…カット数208、動画枚数309
anime625…カット数230、動画枚数139
まじ快2(08/06放送)…カット数64
anime631…カット数276、動画枚数226
まじ快4(09/24放送)…カット数11
まじ快5(10/29放送)…カット数11

これで2011年分はほとんど網羅してます。
(ただしanime639(12/03放送)はまだ出てません)
OP担当が出ててビックリ。
魔犬の時のまで…(笑)
余力があれば、これらの話を1から見て、カット数を数えて確かめてみたいんですが、
無理ですな…。。^^;
何気に2011年最初のがカット数かなり多い…(驚)
前回からの流用がないからだと仮定すると、anime631での多さも納得できるけど、
anime608は流用ゼロだったような…?
むむう。わからん。

ほか、まじ快も。
確かに、原画にワンパックの方の名前を見かけてたので納得。
今年は放送されるんですかね…?

○2012/01/05(木)
昨日発売のサンデーにあったトヨタでのキャンペーン、
今日発表されました!!
01/21~03/31実施。
クイズに答えて車に試乗すると、コナングッズがもらえるとな。
不思議なキャンペーンですねー。

ってか、裏表紙は不意打ちだったなぁ…。。
なぜトンボ学生服!!?
まだやってたの!!?(驚)
久しぶりに見たから、どれが新作なのかはパッと見じゃわからないけど、
体操着を着た灰原が新鮮なような。
なんとなく、歩美ちゃんの方が体操着で、
灰原はその歩美ちゃんのカッコしてる方が自然というか、想像しやすいというか…。
ってか当時のが思い出せねえ!!(汗)

○コナン記録
01/01…OP23~OP31,ED30~38,MV13,MV14(テーマ曲集4)
01/02…volume72、OP23~OP31,ED30~38,MV13,MV14(テーマ曲集4),OP32
01/03…anime594,595、FILE801(sunday2012-3+4掲載→volume76FILE6?)
01/04…FILE802(sunday2012-5+6掲載→volume76FILE7?)
01/05…anime622,623(編集作業)



←part248へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2249]
(最終更新日:2012/04/29)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]