スポンサーサイト

--/--/--(--)

11人目のストライカー・情報part6

2012/04/14(Sat)
いよいよ公開されましたね!!
11人目のストライカー!!
情報記事の投稿がまだ完了してませんでしたが、これがラストです。
ネタバレしない範囲ではこれがギリギリだと思うところまで書きましたー。
あ、けっこう白くしてますが、ネタバレではありません。
とはいえ、けっこうすごい情報なので、
白くしたところはお好みに合わせてご覧ください。
それではどうぞv

○あらすじ
ちょいちょいピックアップしますねv

・探偵事務所の前で…
路上の車が爆発!!?
こ、これは一体…!?
おっちゃん、確かに狙われるようで。。


・青い少年と青いシマウマ、上からの雨…下から人が左の手で示す…
暗号がちょっと増えました。
「下から人が左の手で示す」は今までなかったかと。


・12月「Xデイ」。
なんとなく気になる表現。
11/20に事件が起きるみたいですけど、もう1日、事件が起きる…のか…?


・最後の希望は、新一を信じる蘭の想い。
え、なっ…
どういうこと…!!?


○登場人物
以下、03/03にアップされたものを、ほぼそのまま書いてますv

・山森慎三(51)
日売テレビスポーツ・情報局部長。
テレビ局からサッカー中継視聴率アップを厳命されている。

・香田薫(27)
新聞社カメラマン。
スポーツ・芸能部に転属したばかりで、特ダネを狙っている。
ちなみに、ゲスト声優・桐谷美玲さんは、この人の役を演じるとのこと。

・中岡一雅(21)
バイク店アルバイト。
高校時代、サッカーで全国制覇した。
東京スピリッツへの入団も内定していたが、事故で足を悪くした。

・榊良輔(32)
ジムインストラクター。
少年サッカークラブの監督もしている。
大学時代に不名誉なオウンゴールをしたことで有名。

・本浦圭一郎(43)
工場経営者。
3か月前、サッカーが大好きだった息子を、病気で亡くしている。

・赤木英雄(19)
東京スピリッツの人気選手で、FW(フォワード)。
子供たちにサッカーを教えている。

・比護隆佑(19)
ビッグ大阪の人気選手で、FW(フォワード)。
工藤新一の面影を知る。(原作volume34参照)

・真田貴大(18)
ビッグ大阪の期待の新人。
子供が苦手で少々生意気だが、テクニックは一流。

・沖野ヨーコ(22)
人気アイドル歌手。
近々、日売テレビ主催の大コンサートを開催。
毛利小五郎も、この人の熱烈なファンである。

このほか、5人の現役Jリーガーが、ゲスト声優として本人役として出ます♪
すでに情報は出てましたが、以下の5人です。
・三浦知良(横浜FC)
・遠藤保仁(ガンバ大阪)
・今野泰幸(ガンバ大阪)
・中村憲剛(川崎フロンターレ)
・楢崎正剛(名古屋グランパス)

あと、ウェブサイトには出てませんが、
足立梨花さん(Jリーグ特命PR部女子マネージャー)も本人役として出るそうですv

ところで、ヒデが容疑者になる…?とは、ちょっと考えにくいところです。
事件の容疑者は、最初の5人でしょうかね…?
ゲスト声優の発表の時にも、香田さんは容疑者って出てますし。
あとは、ビッグ大阪の真田という選手が気になるところ。
容疑者…?
いや、無関係…?

○sunday2012-18(04/04発売分)
04/04発売のsunday2012-18で、カラーの特集ページが1ページ載りましたv
このサンデーでは、ゲスト声優・桐谷美玲さんが表紙を飾り、
グラビアのページもありました。
また、毎年この時期にセブンイレブンで買うと限定の特典がつくことがありますが、
今年はこのサンデーがそうでした♪

カラーの特集ページは、公開記念スペシャルプレゼントと、
04/12に放送されるスペシャルドラマの宣伝でだいぶ埋まってますが、
よく見ると気になるコトが…!!

>カメラマンの香田薫(声:桐谷美玲)はヨーコと因縁が…
って!?

○sunday2012-19(04/11発売分)
04/11発売のsunday2012-19で、カラーの特集ページが3ページ載りましたv
このサンデーでは、コナンが表紙を飾りました♪

例年通り、映画で使用される青山先生の原画が公開されました!!
今回は4枚!!

手負い!!?(驚)
おそらく、血を流してるところは初めてなんじゃないかと思います。
というか、コナンに一体何が!!?
青山先生のコメントも気になるところ。
「上等だぜ」って言うのか…?


そして、顔を赤らめるコナンと新一の絵…
これも一体何だ…?(笑)
もしかしたら、蘭が新一の過去の話をして、
それに照れちゃう…とか…なんでしょうかね?
以上、コナン3枚、新一1枚出ました♪
元太と光彦の青山先生原画は、なかなか出ませんねー…。


カラー2ページ目の上半分には、映画のコトが書かれたり、
アフレコした三浦知良選手のコメントが掲載されました♪
「ゴラッソ!」と言うらしい…?
ちなみに、高山さんとアフレコしたそうです。

それ以降は、ドラマスペシャル・ゲーム・BONUS FILEのアナウンスと、
コミックスの発売情報が書かれてました。
なお、その後の2ページには、全員サービスDVDのコトがカラーで出ました!!
青山剛昌先生がかつて描いた短編“えくすかりばあ”とコナンがコラボし、
“えくすかりばあの奇跡”というタイトルがついてます。
今回の映画はサッカーだけど、特製DVDは野球…?(笑)



↑part5へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-2238]
(最終更新日:2013/01/29)

タグ:11人目のストライカー

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
