
--/--/--(--)

11人目のストライカー・情報part5

2012/04/13(Fri)
04/14公開というのに04/13に情報記事をアップしてます(笑)
いよいよ公開されますね!!映画・11人目のストライカー!!
直前の見直しにドウゾー♪
ただこれ、グッズ情報が大半を占めてるような気が…(笑)

○コラボレーションチケット
03/10から、Jリーグ20周年記念プロジェクト・劇場版『名探偵コナン』with J.LEAGUE企画の一環として、
11人目のストライカーとオリジナルグッズの付いた、コラボレーションチケットが発売されてます!!
(映画ウェブサイトでは03/09発表)
購入するためには、Jリーグチケットへの会員登録が必要です。
映画チケットを買うのにJリーグという不思議なことが起きましたね。
(このため、この記事を書くまでサッカーの観賞チケットとグッズがセットになってると思ってた管理人…)
グッズは全部で10種類!!
3段階に分けて発売されましたが、10種類とも数量限定。
今どうなってるかは把握してなかったり…。。^^;
発売されたグッズは、以下の通りです。

・03/10 10:00~
デカモバイルクリーナー(2100円)
スマホソフトケース(3800円)
クッション(4500円)
Tシャツベア(4800円)

・03/17 10:00~
チケットホルダー(3000円)
3DSカバーケース(3800円)
ミニサッカーボール(タンゴ2号球)シール加工(4500円)
スポーツタオル(4000円)

・03/24 10:00~
特製クリスタルスタンド(10000円)
特製フォトフレーム(7000円)
↑ガンバ大阪の遠藤保仁選手スパイクカットピースと、
今野泰幸選手トレーニングシャツ カットピース入り

※価格はすべて映画鑑賞券(大人)とのセット価格で送料込み、
ジュニア券とのセット販売はなし。

○コラボレーション壁紙
03/03の試合に関連して、柏レイソルとFC東京のユニフォームを着たコナンが描き下ろされていましたが、
これはどうやらJ1・J2全40チーム分存在するようで、
これらを使ったケータイ・スマホ向けの壁紙が配信されることになりました!!
03/03から1日1チームずつ更新され、04/10に全40チーム分が出揃いました♪
(03/03のみ2チーム出た模様)
どうやら2012年内までダウンロードできるようです。

この後、これらのコナンを使ったコラボグッズが発売されるアナウンスがたくさん出てます。
ある程度種類は決まってるようで、チームによってどの種類が発売されるか変わってくるようです。
グッズの種類を一覧にすると、以下の通りになりそうです。

・タオルマフラー(2625円)
・ウォーターボトル(ショルダータイプ)(1365円)
・プリントミニタオル(735円)
・クリアファイル2枚組(525円)
・缶バッジ2個セット(525円)
・ダイカットメモ(525円)
・メタルシール(367円)
・ノート(315円)
・下敷き(315円)

このほか、セレッソ大阪では、
“2012Jリーグオフィシャルトレーディングカード1stシリーズ”にコナンのカードがあるようです。
(1パック(8枚入り):420円、1ボックス(20パック入り):8400円)

そして、グッズつき企画チケットも発売されています。
これは基本的に、当日試合会場でグッズを受け取る仕組みになってるようです。
企画チケットにおいては、券もコナンが描かれているようです。(おそらく)
ついてくるグッズはある程度パターンがありますが、
40チームが全種類を出すかどうかは全く分からない状況です。。^^;
今のところ出ているのは、以下のグッズです。

・携帯ストラップ(モンテディオ山形、大宮アルディージャ、サガン鳥栖)
・ミニペナント(徳島ヴォルティス)
・ミニフラッグ(サガン鳥栖)

○東京スピリッツユニフォーム
03/23に発表されました!!
コナンに出てくる、東京スピリッツのユニフォームを商品化!!
背中には、CONANの文字があって、背番号はエースナンバー・10番!
なんとこれ、Jリーグが監修していて、
ロゴ表示などが実在するJリーグ公式試合規定に適合しているそうです!!
フリーサイズと、ジュニアフリーサイズの2種類が用意されました。
03/27から予約受付開始、04/10から販売されています!!

ちなみに、購入者限定の特典アイテムもありますが、
実際に買ってみたところ、その正体は特製リストバンドでした♪

○sunday2012-15(03/14発売分)
03/14発売のsunday2012-15で、カラーの特集ページが2ページ載りましたv
以下、一部を白くしながら紹介していきます☆

なんと、青山先生直筆絵コンテが公開されました!!
流れは以下の通りのようです。

比護選手に頭をなでられたらしいコナン、ご満悦。
 ↓
元太「お前、当分頭を洗わない方がいいぞ!」
コナン「んじゃそーすっかな♪」
 ↓
そこへコナンの後ろからヌ~っと手が伸びてきて、ガシッとつかむ
 ↓
灰原だった。無言でコナンの頭をガシガシなでて、髪をクシャクシャにする
 ↓
手に着いたコナンの髪の毛を「フッ」と飛ばし、
ジト目で「洗えば?」と一言。
 ↓
コナン「はあ?」


なんじゃこりゃあああ!!!(笑)
おそらく、なでたのが比護選手っていうのがきいてるんでしょうけど、
恐ろしいシーンですよね(笑)

そして、キング・カズとコナンのカットが。
これは劇場予告編にもあるけど、どうやらコナンが憧れているプロサッカー選手なんだとか。
どんどん有名人と遭遇していきますねー♪(笑)


カラー2ページ目では、東京スピリッツのヒデVSガンバ大阪の遠藤のシーンが!!
おなじみのヒデが、ゲスト声優としても登場する遠藤選手を振り切る!?
予告編に会った子供がいっぱい出てくるシーンは、サッカー教室のシーンだそうで。
このほか、「スケボーアクションもさらにパワーアップ!!」という見出しで、
スケボーに乗るコナンのカットが載りました♪
小五郎あての爆破予告を知り、その爆弾を止めるために現場に向かうんだそうで。
果たして止められるのか…!?


02/25放送のスポット予告でも出てた、おそろいのユニフォームを着たコナンたちについて。
出ていたコナン・元太・歩美・光彦、それに灰原を足しても5人で、
チームを結成するにはあと6人足りない…。
もしチームを結成するとしたら、誰が補充に入るのか、気になるところです。
予告編のラストの、「逃げろ」と叫ぶコナンも気になるところ。
メガネがないコナンの視線の先に、一体何が…?


こんな感じでしたー♪

○facebookとTwitter
03/20からfacebook、03/22からTwitterがスタートしました!!
Twitterでは、03/23放送のルパン三世VS名探偵コナンや、
04/12の実写ドラマスペシャル、04/13の沈黙の15分で企画がありました。
放送中、北田プロデューサーや諏訪プロデューサーも実況ツイート!
特にハッシュタグ使用者へのプレゼント企画などはなかったようですが、
一緒に見ることでスタッフと盛り上がれるというものでした♪

○完成披露試写会
04/01に、完成披露試写会が行われましたv
映画公式サイトにて、その試写会に5組10名の方を招待しました。
03/06にその情報がアップされ、03/22正午まで受け付けてました。
来年以降の参考にドウゾ。



↑part4へ ↓part6へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-2237]
(最終更新日:2013/01/29)

タグ:11人目のストライカー

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
