
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart140

2012/04/11(Wed)
コナンニュースです!
Jリーグとのコラボ情報をまとめてた影響で、
投稿予定、だいぶ乱れてます(苦笑)
オマケに、やり忘れてた記事を思い出したからそれもやらなきゃで、
内部では大変なことになってます。。^^;
Jリーグとのコラボ記事、2記事合わせて4時間ぐらいかけて作りましたよね?
その後、レイアウトを変更して整えるのにもう1時間。

うん。すんげー疲れた(笑)
よかったらそちらもご確認ください♪
キャンペーンの詳細やグッズ情報はあまり書かないこのブログですが、
情報がいっぱいあって複雑に存在する現状を見て、
管理人さん、かなりガンバっちゃいました。
目が心配です。

大丈夫大丈夫v
その代わり誤植があるかもしれないんで、
気になった方は情報源も目を通しておいてくださいねー。

★[3-2231]11人目のストライカー・キャンペーン情報
★[3-2233]Jリーグ各チームとのコラボのまとめpart1
★[3-2234]Jリーグ各チームとのコラボのまとめpart2

○全事件レポート編纂室
volume75発売に伴い、04/11に編纂室が更新されましたv
これに伴い、以下のようにタイトル変更と追加が発生しました。

No.220 カルタの真実
No.223 世良の迂闊な推理
No.224 女流ミステリー作家殺人事件
No.226 どっちが名探偵なんだ?
No.227 歪められた錯視殺人事件
 ↓
No.220 カルタ取り危機一髪
No.223 幽霊ホテルの推理バトル
No.224 探偵事務所籠城事件
No.226 コナンVS平次 東西探偵推理勝負
No.227 毒と幻のデザイン

No.228 偽小五郎の名推理
No.229 赤い油性のシュウ事件
No.230 謎の探偵と運命のネイル

No.228~230が追加され(さっきのまとめでは白くしてます)、
No.220,223,224,226,227がアニメタイトルになりました。
No.222は元々アニメタイトルと同じなので、変更されませんでした。
No.225(動画サイト誘拐事件)は未変更。
No.216はアニメタイトルに変更されてないけど、あのままなのね(笑)

コナンニュースでどう扱ってきたのか失念してきてるんですが(おい)、
そういえば、編纂室って始まってから5年経つんですね…。
そんなに時が流れたのか。やべえ。
変化をまとめてみたいんですが、ちょっと情報が不十分かもしれません…。。(・・;)

あと、これもどう扱ってたか忘れてるネタなんですが、
04/13からsunday2012-19掲載分のコナンが、クラブサンデーにアップされます♪
これと入れ替わるようにFILE795(sunday2011-49掲載分)が公開終了しますが、
こちらはvolume75FILE11として収録されるので、本ですぐ読めます♪

○DVDの発売予定
part20volume4(167巻)…2012/04/27発売
anime618 ホームズの黙示録(サタン) No.217、volume71FILE6~7
anime619 ホームズの黙示録(Code break) No.217、volume71FILE7~8
anime620 ホームズの黙示録(芝の女王(グラスコートクイーン)) No.217、volume71FILE9~10
anime621 ホームズの黙示録(0 is Start) No.217、volume71FILE11~volume72FILE1

part20volume5(168巻)…2012/05/25発売
anime622 緊急事態252(前編) No.218、volume72FILE2~3
anime623 緊急事態252(後編) No.218、volume72FILE3~4
anime624 初恋のビデオレター No.216、volume71FILE1~2
anime631 花時計は知っていた No.688、アニメオリジナル

04/06に、Beingのスペシャルサイトにて、DVDpart20volume5の情報をキャッチしました。
ここのところ順番通りにDVD化が進んでいましたが、
anime625~630が前後編の話なので、anime622,623,624の他にはanime631が入ります。
anime631は2011/09/17に放送された話なので、8か月強でDVD化されることになります。
他の話よりも2か月ぐらい早いです。はい。

○全員サービスDVD
04/04にWEBサンデーが更新された時に、情報が出てきました!!
今年も全員サービスDVDがあります!!
なんと、“青山剛昌短編集”収録の“えくすかりばあ”とコナンがコラボ!!
青山先生のリクエストで実現したアニメなんだそうな。
タイトルは、“えくすかりばあの奇跡”。
06/20まで(当日消印有効)応募を受け付けてます!!
読者負担額は980円。(あと振替手数料がかかります)
(送料が88円ということは、DVDは892円のようですね)

応募用紙は、以下のものについてきます!
・週刊少年サンデー19号(04/11発売)~27号(06/06発売)
・コロコロコミック5月号(04/15発売)付属のコナン冊子
・ちゃお5月号(04/03発売)
・小学一・二年生5月号(03/31発売)
・「謎解きチャレンジ2012」(03/31発売)

…というわけで、実はsunday2012-19が最初というわけではないようです。
すでに募集開始してた…?
商品は、5月上旬から順次発送されるようです♪

ちなみに、04/14にはBONUS FILE“ファンタジスタの花”が発売されますよ☆

○アニメ放送予定
04/14 anime280 迷宮のフーリガン(後編) No.100、volume34FILE6~7
04/21 anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
04/28 anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
05/05 anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE10~11

04/12 21:00-22:54 スペシャルドラマ第4弾 工藤新一京都新撰組殺人事件
04/13 21:00-22:54 movie15 沈黙の15分(クォーター)


anime652…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime653…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime654…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈/田中美穂
(採録:薬師寺新吾)

04/10発売の各アニメ誌の情報により、
05/05の放送内容と、それまでの主要スタッフ情報が出ました。
上記の通りとなってます。
04/07に17:30スタートとなったため、しばらく18:00スタートで推移するとみられます。
今回から、Newtypeのウェブサイトから番組表がなくなっちゃったみたいなので、
この場で情報を出しちゃって大丈夫なのかどうか気になるところ。。
アニメ誌にそういう情報を出さないアニメもある中、コナンは出してるんで、
大丈夫かな…?とはみてるんですが。

このほか、映画公開記念特番が放送されます!!
日本テレビでは04/10に放送されましたが、それ以外の放送局ではまだです。
北田プロデューサーのブログや、映画公式サイトのブログにて、放送時間をご確認ください♪

○オマケ・この4日間でやること
すごいことになってるので、整理がてら。

・04/11…sunday2012-19発売!!表紙はコナン!!全員サービスDVD受付開始!!
movie16サントラCDも発売♪
・04/12…実写ドラマスペシャル!!連ドラのノベライズ版、movie13コミックス(一体型)発売!!
・04/13…movie15・沈黙の15分が金ローに登場!!シークレットナイトも開催♪
・04/14…映画公開!!volume75発売(ねんどろいどぷち付きもあるよ♪)
今回コミッツがあるよ!BONUS FILEやサッカーセレクションも要チェック!!
アニメコナンもあるよ♪

そして、04/19にはゲーム・過去からの前奏曲(プレリュード)も発売されます☆



←part139へ →part141へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2235]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:全事件レポート編纂室 沈黙の15分 毒と幻のデザイン

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
