
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part246

2012/03/21(Wed)
○2011/12/07(水)
volume74の表紙ーー!!!!
やばっ、これ、かわっ…!!!
かわいい!!!!
あと、予想外だなぁー。
これとは違う事件に沿ったものが表紙になると思ってたし…。

↓以下volume74ネタバレ
例の錯視の事件とか。
何かの錯視をバックの写真にするとか考えられたけど…。
そしてカッコはその時のコナンとか。


編纂室も更新されてた☆
12/14発売に対して12/07更新だから、1週間早い感じが。
アニメ放送に伴う変更はナシ。
まあ、ここのところアニオリばかりですからねv
そして、まだ変更されない事件もそのまま。
このままなのかな…?^^;

○2011/12/13(火)
テーマ曲集4!!
フライングゲットしてきました♪
2枚入りならテーマ曲集2みたいな感じにできるけど、
3枚入りだとデカいですな…。。
もうちょい薄くできる技術ができることを願います(笑)

ほとんどCDで聞いたんだけど、アルバム収録曲だった、
As the DewとTomorrow is the last Timeが新鮮でした。
こういう曲だったのかー。
そんなわけで、Tomorrow is the last Timeを繰り返し再生しまくってたりします(笑)
ピルグリムも聞きたいなぁー。
カラオケで1回聞いたけど(笑)、あれっきりだし。

DVD、感想の記事作ります!!(笑)
なんだろう。懐かしい上に予想外なコトが起きてたし、
この場では書ききれないぞこれ!!
スペシャルのロゴが消えてたり、修正状態がオンエア時と一致してなかったり、
EDは特別編集版のを使っちゃうし…!!

※記事はこちらよりドウゾ!
★[3-2139]テーマ曲集4のDVDの感想・前編
★[3-2147]テーマ曲集4のDVDの感想・後編

○2011/12/14(水)
volume74とsunday2012-2を購入♪
(movie15下巻は明日にシフトしました)
だから表紙かわいいって!!volume74!!

連載800回&volume74発売記念として、
サンデーでは2回目となるキャラクター人気投票が!!
すごい候補だなぁ…(笑)
ヤイバーとかゴメラとかがいるとは思わなかったわ(笑)
1回きりとはいえ鍵穴キャラになったことがある人もいますけど、
高山さんに諏訪さんって(笑)
鍵穴キャラになったことがある人は基本的にその時の絵が使われてるけど、
世良真純だけが例外かな。
ってか、正体がわかってない“あの方”とバーボンも候補に挙がってるんだけど(笑)

なんだろう。突っ込みきりたいけど、91も候補があることだし、
突っ込みきれないんですけど…(笑)

※候補については記事を作りました(笑)
★[3-2161]第1回キャラ人気投票のキャラ一覧
★[3-2162]第2回キャラ人気投票のキャラ一覧

そういえば、前回のキャラ投票は2005年11月だったんだけど、
あの結果ってサンデー以外では結果出てないんですよね。確か。
今回もそうなるのかな…?
結果発表についても気になるところ。

プレゼントもすごいなぁー。
800名って数字はすごいけど、これでも競争率は高そうですね。
62種類あるうち、どれに応募したら競争率が少なくて済むか、よくよく考えよう…(笑)
ところで、このプレゼントの中に、気になるものが。
“過去からの前奏曲~プレリュード~”って何ぞ!!?
今年発売されたゲームは、“蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)”。
新作…?
しかもこれ、DS版だけじゃなく、PSP版もあるの…!?
詳細が気になります!!
というか、さりげなく重大発表してますね…。

○コナン記録
12/06…なし
12/07…FILE799(sunday2012-1掲載→volume76FILE4?)
12/10,11…コナン合宿
12/12…なし
12/13…OP23~OP31,ED30~38,MV13,MV14(テーマ曲集4)、テーマ曲集4DVD
12/14…volume74、FILE799,800(sunday2012-1,2掲載→volume76FILE4,5?)
OP23~OP31,ED30~38,MV13,MV14(テーマ曲集4)



←part245へ →part247へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2218]
(最終更新日:2012/12/25)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
