コナンな日記とかね。part244

2012/03/19(Mon)
2012年初投稿。。(・・;)
最近は書きためないよう…ってか書くことがないってのもあるんだけど、
最近は実はペースが落ちてたりします。
それでもかなり溜まってるので、順次消化していきます!!
まずは、11人目のストライカーの特報が初めて流れた時のコトとかを書いた記事から!!

○2011/11/25(金)
movie16の特報☆
サンデーで初めて情報が掲載された直後の金曜ロードショーでコナン映画を放送し、
その最後に特報を流すという、今までにない特報の出方ですねー。
movie15の特報は、結局コナンな時間では流れなかったと記憶してます。

以下、簡単に感想を。
(念のため白くしておきます)
「やったナイスプレー!!」
かわええって!!!
それをジト目で見る灰原もすげえって!!!(笑)
他は特にないというか、
ホントにサッカーの話なんだなーっていう感じですだ。はい。


あと、コナン列車の情報が出たり、コナンカーナビの追加生産が決定したりと、
特報以外にもニュースいっぱいの日でした♪
コナン列車…?
気になるなぁー。

○2011/11/26(土)
ウェブサイトがリニューアルされました!!
11/26 00:00に行われました。
これまた今までにない時間の更新でした。
特報放送の影響があるんですかね。
movie14までは、青山先生原画(またはそれの代わりの)ポスターがついたサンデー発売日でしたが、
movie15では発売された週の土曜12:00にリニューアルされてました。
(今回は、発売された週の土曜の00:00)
土曜更新というのが定番になりそうな予感です。はい。

さっそくサイトを見てみるんだけど、
恐ろしいところに気が付きました…。
ガンバ大阪!!!(笑)
ビッグ大阪だよな…?
そうだと言ってよスタッフさん!!!(笑)
※ストーリーがそうなってます

あと、1億3700万部突破というのも新しい情報ですね。
1億2000万部突破は聞いたけど、それ以来の部数情報の更新となったというか。はい。

○2011/11/27(日)
たまたま見つけました。
アイリッシュラテ(笑)
タリーズコーヒーにあるんだけど、
その名前につられて飲んじゃいました(笑)

お酒のアイリッシュじゃないです(笑)
Irishで、アイルランドのラテとか…?
お店の看板を見て、タリーズに入ってアイリッシュラテを飲みましたが、
看板にあった説明とかはもう全然覚えてませんが(笑)
けど、意外と甘かったー♪
機会あったらまた飲みたいですー♪
でも、普段行かないトコだからなー。
地元じゃなく、TOEICを受けた帰りに見つけたのです。ええ。

○コナン記録
11/23…FILE798(sunday2011-52掲載→volume76FILE3?)
11/24…FILE798
11/25…movie13、movie13コミックス下巻
11/26…anime540,638
11/27…anime638



←part243へ(調整中)
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2216]
(最終更新日:2012/04/30)

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]