
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart137

2012/03/10(Sat)
コナンニュースです!!
放送予定、久しぶりの1時間スペシャルが放送されるとのことで、
なんか色々書いちゃいました(笑)
ちなみに、過去に30分放送ながらスペシャルと表記されたことがあるので、
念のため“1時間スペシャル”と書いてます。
ちなみに30分放送のスペシャルは、
2010年にコナンワクで放送されたまじっく快斗の第1話です。

03/21に、今のED“悲しいほど今日の夕陽きれいだね”が収録された、
grramのミニアルバムが発売されます!
ほか、特製クリアファイルつき映画前売り券が、03/03から発売されています!!
これらも要チェックです!!
あと、キャンペーンも色々あるようですが、詳しくは映画公式サイトでご確認ください☆
この場では…えっと…まとめる余力があれば…。。(汗)

○コミックス情報
すでにvolume75発売情報が出てますが、
発売日が04/12から04/14に変更されたようです。
通常版も、ねんどろいどぷちがついてくる限定版も。
購入予定の方、ご注意ください!!

ちなみに、ねんどろいどぷちの画像は、
02/29にWEBサンデーのサンデーNEWSでアップされてます。
ちなみに、限定版の価格は1200円(税込)とのことですv

ほか、サッカーセレクションが04/14に発売される予定だったみたいですが、
小学館ウェブサイトの“来月のコミックス”には書かれていません。
発売延期でしょうか…?

○DVDの発売予定
part20volume3(166巻)…2012/03/23発売
anime614 日記が奏でる秘密(前編) No.213、volume69FILE10~11
anime615 日記が奏でる秘密(後編) No.213、volume69FILE11~volume70FILE1
anime616 ホームズの黙示録(名探偵(ホームズ)の弟子) No.217、volume71FILE3~4
anime617 ホームズの黙示録(Love is 0) No.217、volume71FILE4~5

part20volume4(167巻)…2012/04/27発売
anime618 ホームズの黙示録(サタン) No.217、volume71FILE6~7
anime619 ホームズの黙示録(Code break) No.217、volume71FILE7~8
anime620 ホームズの黙示録(芝の女王(グラスコートクイーン)) No.217、volume71FILE9~10
anime621 ホームズの黙示録(0 is Start) No.217、volume71FILE11~volume72FILE1

02/27にBeingのスペシャルサイトが更新され、
part20volume4の発売予定についてがアップされました!!
ロンドン編のDVDが、3月と4月に発売されます!!
ファン必見!!!

○アニメ放送予定
03/10 18:00-18:30 anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
03/17 18:00-18:30 anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
03/23 21:00-23:09 ルパン三世VS名探偵コナン
03/24 18:00-19:00 anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7
03/31 お休み
04/07 18:00-18:30 anime279 迷宮のフーリガン(前編) No.100、volume34FILE5~6
※03/24は1時間スペシャル

anime649…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime650…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈/田中美穂
(採録:薬師寺新吾)
anime651…構成&絵コンテ:影山楙倫/大宙征基、演出:吉村あきら/山崎茂
作画監督:岩井伸之/大友健一/かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)

03/08に北田プロデューサーのブログが更新され、
3月中の放送予定内容が判明しました。
“探偵事務所籠城事件”は3話構成であることが明らかになったほか、
なんと、03/24は1時間スペシャルがあると発表!!
2009/01/26以来3年2か月ぶりに放送されます!!

内容は、03/10発売のアニメ誌によると、volume74FILE5~7のアニメ放送。
volume74FILE2~4が後回しになりました。
03/31に関する記述はありませんでしたが、アニメ誌の情報からするとお休みのようです。
土曜ワクに移動してから、年末年始以外でお休みが出るのは初めてです。

ところで、02/24に発売された各TV情報誌では、
3月中のすべての土曜18:00~18:30に、コナンが放送される予定となっていました。
にもかかわらず、スペシャル放送のアナウンスがあり、03/31お休みとなっているので、
元々の放送予定が変更されたとみられます。
03/31は19:00から特番が放送される予定でしたが、
これが放送開始時間前倒しされるんでしょうか?
こういう場合、コナンは今まで17:30スタートに繰り上げてきましたが、
03/24をスペシャル放送にして、03/31のコナンは休止することになったようです。
…という裏事情が考えられますが、あとは視聴率でしょうか?
最近、コナンが放送される時間帯の番組の中では、
コナンが視聴率トップだったというニュースをよく聞くようになってます。
そのお礼を兼ねて、3年ぶりに1時間放送をやろうということになったのかも…?

ここら辺かなり興味深いですが、
土曜ワクとなってから初となる1時間スペシャル、楽しみですね!!

あと、02/24発売の各TV情報誌や03/08更新の北田プロデューサーのブログにも書かれましたが、
03/23は金曜ロードショーでルパン三世VS名探偵コナンが放送されます!!
放送ワクは21:00-23:09となっているので、ノーカットで放送されるようです。
初めて放送されてから3年が経とうとしてる時に放送されますが、これはどうやら、
27年ぶりとなるルパン三世の新テレビアニメシリーズ放送開始に合わせているようですv
ちなみに、その新シリーズ名は“LUPIN the Third ~峰不二子という女~”で、
初回は04/04 25:29からスタートするようです。

03/10に発売された各アニメ誌も確認してきました。
03/31お休み情報と、04/07の放送予定、
そして03/17,24放送分の主要スタッフ情報をキャッチできましたv
03/10放送分も、放送済みですが掲載しておきます。
スペシャルのスタッフ、なんかスペシャルらしい人数ですよね(笑)
演出2人って、ホントに久しぶりのような…?
そして、04/07はあの話の特別編集版。
01/21,28に“競技場無差別脅迫事件”が放送されましたが、
これも映画公開を記念して放送されるようですね。
04/14の内容もほぼ確定ですが、17:30スタートの可能性があるため、
とりあえず最初のまとめには入れてません。
開始時間については03/24発売のTV情報誌で確認します☆



←part136へ →part138へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2208]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume75 探偵事務所籠城事件 ルパンVSコナン 東西探偵推理勝負

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
