スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime648・感想part2

2012/03/09(Fri)
サブタイトル:帝丹高校生徒の声にビックリ!!part2

anime648 探偵事務所籠城事件(勃発)
事件No.224
FILE771(volume73FILE9) 名推理を聞かせろ!(133~148ページ)
FILE772(volume73FILE10) あだ名の法則(149~160ページ)

「これでいいよね?」
原作読んだからわかるけど、
すんげー手際いいな(笑)
「それよりさー、」
なんとなくお気に入りのカットv

(この携帯電話…まだ繋がってる…)
OPに出ていたトコですねv

「自殺したと警察は言いやがった…。」
直後、コナンが。
(何!?)
あれっ!?いつの間に横に灰原が!?
(なっ…なんだと…!?)
バックは赤。
こわっ…!!

後半に入って、博士登場。
「ああ…。それにその男、」
コナンっち。
「灰原、」
パソコンにはGoogleのロゴらしきものが…?(笑)
「ネットに載ってたか?」
お、ちょうど画面が切り替わったv

「仕方がないからベランダづたいに窓を割って、」
コナンっち。
「風呂場で切った手首を湯船につけ、」
灰原さん、このアングルだと胸が目立ちます…←そこ言うのかよ(笑)

「じゃ、オメーらは博士の写メに写ってる、」
このコナンっち、なんとなくお気に入り^^

「でもやるじゃない?」
おー、灰原さーん。
「あの探偵事務所の彼女。」
ジト目(笑)
「いや、それをやったのは蘭じゃねえ…。」
「え?」
この灰原いいな(笑)
「世良っていう探偵もな…」
「え!?」
この後のアップもいいなーv

窓ガラス。
キラッて(笑)
けっこう丁寧に描かれて、逆にビックリしました(笑)

「あんた、カッとなると後先考えずに行動しちゃうタイプ?」
迫力あるな(笑)
「あんたと知り合いのこのオバサンたちなら、」
あんたにオバサン。
世良ちゃん、言葉遣い…。。^^;

「こ、このゾウっていうのは…?」
なんでシルエットなんだよココ!!(笑)
アイコン、フツーに表示していいんじゃ…?
シルエットというか、あれか?
Twitterでいうタマゴが、そのSNSでは鍵穴状になってるとか…?
そして、アカ名は“イサッチ”(笑)
「最後に来たのはKYのネズミ…」
書き込みのコピー、よーく見ると文字がすんげーリアルですね(笑)
んで、下の方が古くて、上の方が新しい様子。
ってか、おっちゃん、よくわかったなー、下の方から読むこと。
SNSというものすら知らないのなら、普通、上から読んじゃう気がする…(笑)

「ん?その3人の小説家のプロフィールなら、」
画面が変わっとる。
細かいっすねー。

「湯地志信さんは、36歳でバツイチ…」
バツイチって、今回初めて気づいたような。。^^;
「ちなみに?」
ジト目もいいけど、この「ちなみに?」の上がった言い方も好き(笑)
んで胸が←そこよく見るよなオメー(笑)
「サバイバルゲームのチームのリーダーで引っかかったわ…」
ココさあ、ウェブサイトのコンテンツがすんげー気になるんだけど!!(笑)
>フリーズコールを無視しないことが得策といえます。
とか、
>ナイフアタックが認められていないケースが
とか、
>ソフトガンによる攻撃以外はトラブルの元になる
とか一体…!?
「アメリカ陸軍特殊部隊・グリーンベレーのもじりだな…」
ちょっ(笑)
ってか、喋ってますね(笑)
「この3人の見た目からすると、」
パソコン、“小鳥のつぶやき”って何だろ?
3人のうちの誰かのブログ?
それともSNS?(笑)

「その3人のコトなら、」
「聞いてきたよ!」

どうでもいいけど、なんで歩美ちゃんだけスリッパが黄緑なんだ?(笑)
「バッチリだぜ!」
あ、博士は黒か…。
意外とカラフル?(笑)

「ノッポでメガネのおばさんは、」
ディテクティブ・ボーイズ(笑)
「いえ?同じ側の、隣の隣の隣の部屋だそうです。」
覚えにくい(笑)

写真手に持ったから、通話口いいい!!!
「群馬県警にはあのヘッポコがいたなー!」
文字まで出てるし!!
“群馬県警 山村警部”って!!(笑)
(ヤベェ、気づかれた!!)
うん、塞いでたの解いちゃったから…。。(・・;)

蘭が殺されるかもって展開で、おっちゃん…!!
そりゃ怖いよね。。
「ボクですよ…」
新一!!

新一が出て今回終わりかー。
ほへー。
ラスト、探偵団や博士がいないっすね。。^^;

クレジット、世良ちゃんが1番手に。
下の名前も記載。
おさらいシーンは基本は探偵事務所だけど、
灰原のジト目が出てビックリしましたよ(笑)

「すいません!眠りの小五郎、見せてください!」
ちょっ、世良ちゃん!!?
コナンがいないから、眠りの小五郎、見れないんだけど!!(笑)
「えっ!?どんなの!?」
「しーらねっ。」

コナン(笑)

やはり前売り券発売についてでした。
いきものがかりや、桐谷さんは登場せず。
去年は渡部さん出てたんだけど(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、鈴木園子、阿笠博士
灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、世良真純
工藤新一(声のみ)

・登場するサブキャラクターと、その声優
沢栗勲:松山鷹志、光井珠実:青木和代
湯地志信:むたあきこ、二瓶純夏:遠藤みやこ
沢栗未紅(声なし)
担任:菅原淳一(anime647より)
生徒:松本健太

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆/橋本かつみ
・サブキャラクターデザイン:永野美春

・放送時間:2012/03/03 18:00-18:30
・DVD:part21volume2収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
・エンディングテーマ:41代目・悲しいほど今日の夕陽きれいだね(grram)

データを打ち込んでて、声ありとか声なしとかの基準がわかんなくなってきたな…。。^^;



↑part1へ
←anime647part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2207]
(最終更新日:2012/05/15)

タグ:探偵事務所籠城事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
