
--/--/--(--)

anime649・放送前情報

2012/03/08(Thu)
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃)
03/08に北田プロデューサーのブログが更新され、
3月中の放送予定が判明しました!!
まず、前回から続いてるシリーズが3部作であることが確定しました。
勃発、狙撃の後は、“解放”のようです。
その後、金曜ですが、03/23 21:00~23:09に、
3年前に放送されたルパン三世VS名探偵コナンが登場!!
すでに02/24発売の各TV情報誌に掲載されてましたが、ブログでも紹介が。
そして、03/24は…1時間スペシャル!!?
タイトルは“コナンVS平次 東西探偵推理勝負”。
内容はvolume74FILE5~7とみられます。
土曜ワクに引っ越してから初の1時間放送ですね…!!
03/31については情報がありませんが、これについては、
03/10に発売されるアニメ誌をチェックしますね。
02/24に発売されたTV情報誌では、03/24含め、通常放送の予定と出てたので。

という感じに衝撃の情報が入ってきましたが、03/10の放送について書きますです。
毛利探偵事務所に男が立て籠もった事件。
その男の名は沢栗勲。
立て籠もり犯の要求は、妹・沢栗未紅を殺した犯人を突き止めること。
容疑者は、その男の手によって先に探偵事務所に入っていた3人。
犯人を突き止めれば、その犯人は立て籠もり犯に拳銃で殺される…。
そして、朝までに解けなければ、所持している爆弾で、事務所ごと爆破させるとのこと。

探偵事務所には小五郎・蘭のほか、世良もいたのだが、
コナンは博士の家でキャンプの支度をしていたため、難を逃れていた。
コナンは蘭に電話をかけたところ、世良のテクニック(?)により、
電話は切ったと見せかけて通話状態のままにされていた。
これにより、コナンや探偵団は状況を把握。
博士や探偵団の聞き込みや、灰原のネットサーフィンにより手がかりを入手している中、
通話状態のままだということに立て籠もり犯に気づかれた。
そこで、コナンは咄嗟に変声機を使って、工藤新一と名乗る…!!

これが、前回の話。
今回のコトは書いてないのに、なんだこの量は…!!(驚)
タイトルは“狙撃”。
一体何が起きるのか…?

ちなみに、先に書いた通り、3部作であることが明らかになったこのシリーズ。
前回のラストに新一が出ていたので、珍しいことに、
4回連続で新一の声が聞けるんですよ!!
命がけの復活シリーズでも、3回連続だったはず…。
これも見どころの1つですかねv

コナンズヒント、勃発はサイン本、狙撃はウグイス。

02/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。
アニメディアとNewtypeには出てない情報です。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

ところで、スペシャルの放送がアナウンスされましたが、
主要スタッフどうなるんでしょうね?
有力候補だと思ってた広中さんは、今回登板。
岩井さんでしょうか?
絵コンテは影山さんかなぁ…?
まあ、明日・あさってに情報が出る予定ですけどねv



←anime648へ →anime650へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2206]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:探偵事務所籠城事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
