スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime648・感想part1

2012/03/03(Sat)
サブタイトル:帝丹高校生徒の声にビックリ!!part1
今日のアニメの感想です♪
サブタイトル、最初の件で落ち着いちゃった…。。^^;
いやもうビックリしましたよ!!(笑)

anime648 探偵事務所籠城事件(勃発)
事件No.224
FILE771(volume73FILE9) 名推理を聞かせろ!(133~148ページ)
FILE772(volume73FILE10) あだ名の法則(149~160ページ)

「おーしみんな!席につけ!」
ここからやるんか(笑)
だからまたスカートのアップ!!(笑)
「ボクの名前は、世良真純。ヨロシクな!」
再び。
この様子だと、やっぱりアニメ3話かなぁ…?

OPに流れる本編、まずは蘭と世良。
次に立て籠もり犯。
そしてコナン。
そういえば前回のED後から今まで(新作の絵としては)ご無沙汰だったなぁー。

BGMは、ゆったり気分。
ここから教室での会話になるけど、
EDのクレジットを見てから
声の出演、生徒のトコがやけに少ないよな…と思ったら、
衝撃の事実が判明しました!!

「ねえねえ、世良さんって、どこに住んでるの?」
ポニーテールの女の子♪
この声すんごく気になったんだけど、
歩美ちゃんだ!!!歩美ちゃんだ!!!(爆笑)
「んーと、今んとこホテル暮らしかな。」
いねーだろ今時そんな人(笑)
「どこから来たの?」
これは誰だろ?
この後出てくる、二瓶さん役…?
クレジットの様子からすると、候補が限られるんですよね。。
「その方が探偵もやりやすいしね。」
カッコえー!!(笑)

「へーっ!!世良さんって、探偵なの!?」
灰原ああああ!!!!(爆笑)
これ、先に歩美ちゃんが入ってることを確認できると、
やべえわ!!!これはすげえわ!!!(笑)
「女工藤だな。」
これはクレジット出てるんですよねー。
「工藤?」
瑛祐っぽく聞こえる(笑)
「名探偵なのよー!」
灰原ああああ!!!!!(爆笑)
奥に蘭と園子。
うはー、これ、感想記事を書かないとずっと気づかなかったコトだと思います!!(笑)
ポニーテールの女の子の声、もっかい聞きたかったなー。
あ、聞けるか。歩美ちゃんで。←ちょと待てい!!

「世良さん大人気だったねー。」
探偵団にねv←ちょと待て!!!
あと、もうこんな時間なのね。夕方ですな。
「蘭と互角に戦うジークンドーの使い手の女探偵。」
バックに、文具・雑貨ベイカドーと、DREAM Beika。
なんか気になる(笑)
「ボクっ娘っていうのもあるかもね。」
蘭のこのセリフ、原作でもけっこう気になったんだけど、
なにゆーてんねん(笑)

「ま、貧乳なのが玉に傷だけどね。」
アニメでも言うのねそれ。。^^;
ってか、このシーン、足音が!!
誰かが迫ってくる足音が!!
最初のうち気づかなかったなーこれ。
「やあ!!」
この子がダッシュで飛びつくからか!!!(笑)
「悪かったねー、ペチャパイで!!」
ペチャパイも言うのね(笑)
「でもさー、」
制服つかんでる!!(笑)
「ママはけっこう巨乳だから、ボクもそのうち出てくるはずだよな!!」
こう見ると、どんだけでかいんだって思っちゃうんだけど(笑)
蘭と園子、点目になってる上にちょい赤くなって、
口の形もおかしくなってる…(笑)
なんだろ。大胆すぎてちょっと…って感じ?(笑)
「た、多分…」
「そだね…」

答え方!!(笑)

「ところで、コナンくんって、毛利さん家に住んでるってホントか?」
コナン、先日の服ですね。
「うん…そだけど?」
この蘭かわえーなー。
横断歩道、人が渡ってる(笑)
「いいけど、今日、コナンくんは確か…」
この蘭もええなー♪

「その何ちゃら博士って人の家にか?」
何ちゃら博士って(笑)
そして、初対面のおっちゃんにタメ語な世良ちゃん。。(・・;)
「ああ…。明日の朝早く、キャンプに出掛けるから、」
窓の外すげー色だな…。
「今日はガキ連中とあっちに泊まるって。」
コナンもガキだから、なんとなく気になる表現(笑)

「誰だ?この子は…」
今さら?(笑)
「んじゃ、この名探偵毛利小五郎は知ってるかな?」
ニッコリしすぎや!!(笑)
「難事件を色々解決してきたみたいだな。」
タメだ(笑)
でもかっけー(笑)
「あの江戸川コナン君がいたんだよね?」
例のカッコだ(笑)
なんで!?さっきは前に会った時のカッコだったのに!!(笑)

「コナンくんがいる時に!」
なんとなくここの声がお気に入りv
「じゃあそのお話、」
なんだこの声!!Σ(・ω・ノ)ノ←なんだこの顔文字(笑)
ここの世良ちゃんの顔と声が!!(笑)
「私たちに、じーっくり聞かせてくださいね。」
入ってきた!!
すんごい色だなあ…(笑)
奥の二瓶さんは普通だけど、他2人の色がすげえ!!
というか、呼び鈴鳴らしましょうよ(笑)

「SNSで知り合った、友達なんです!」
やっと光井さん以外の人が喋ったー。
↑やっとって言うには早すぎるような(笑)
「沢栗さんに聞いてませんの?」
この言い方がツボる(笑)
沢栗未紅さんの名前、蘭のセリフの途中で出ますねー。
「そう…」
急にこの声はビックリしたー!!
「このオレだ…」
そして敵っぽい笑みはなんなん!!?
↑ってか敵って何(笑)

にゃああああ!!!!
天井がああああ!!!!

パラパラなってるのを見るとこえーわ…。。(・・;)

あの3人がケータイを置くところなんだけど、
そこに出てくる壁に貼ってあるポスター、すんげー気になる…。
プリンタ?の上にある、人が描かれてるヤツ…(笑)
その次のコマ、おっちゃんの口が!!(笑)

「ボクは足、君は拳銃…」
蘭の目の動きに注目…ですよねv
「それでこの男を制圧する…OK?」
先生みたいに感じるけど、同い年なんだよね(笑)
「ハイハイ!」
世良さん、すげー笑顔(笑)

世良ちゃんからの蘭の攻撃がすぐですねー。
すげえわ。。
世良ちゃん、左手で蘭を。
ってか、手、長いな…(笑)

博士の家。
元太、バナナ持ってない?(笑)
よくよくセリフを聞いてみると、こうか?
「バナナはおやつでしょうか?
食うもんならみんなおやつですー!」

なにゆーてんねん!!(笑)
灰原さんが美人やわー。(え)

「ま、新聞とかで、あなたのコトを知り、
興味を持ったただのファンね…」

新聞!!(笑)
あと、ジト目もいい感じです(笑)

「ああ…いや…」
コナンっちかわえー!!
「んそれにアイツ、敵じゃないっていうか、
なんかどっかで会った気がするんだよなー。」

目がまんまるだけど、低い声を出すコナンくん。
「気になってるって何が?」
歩美ちゃんに対してこの目って、コナンくん…(笑)
「蘭姉ちゃんが、知らない男と…!?」
ヤバい!!
一大事って感じがすんげーする!!!
(笑)
「気になるんなら…電話して確かめてみれば?」
灰原さん!!!
(笑)
コナン~~!!!

コール長いな(笑)
計ってみたら、31秒。
……留守電に繋がってそうな時間のような……(笑)
「あ、蘭姉ちゃん?ボクだけど…」
このコナンの声を聞いた探偵団の反応が気になる(笑)
(コナンくんの)声、高すぎませんか?(笑)
「どうでもいいことなんだけどー、元太たちがさー…
蘭ねーちゃんが知らない男と歩いてたって言うからねー?」

コナン~~!!!!(爆笑)
いや、どうでもよくねーよ!!
でもかわええなおい!!!(笑)
新一というより、蘭の弟コナンくんって感じが(笑)



↓part2へ
←anime647part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2201]
(最終更新日:2012/05/15)

タグ:探偵事務所籠城事件

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
