スポンサーサイト

--/--/--(--)

anime647・感想part1

2012/02/25(Sat)
サブタイトル:推理対決を見たあの人形…part1

anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編)
事件No.223
FILE769(volume73FILE7) ボウヤと同じ探偵(112~116ページ)
FILE770(volume73FILE8) 世良の迂闊な推理(117~132ページ)

BGMはディスティニー・アイランド!!
「杯戸ホテルでは、ケーキバイキングは既に受け付けが終了していて、
ガッカリの蘭と園子。」

ケーキバイキングのコトも言うのね(笑)

movie4のBGM…!!
Need not to know.かな。
最近ほとんど聞かなくなったよなー。

防犯カメラにスプレーするトコが出るとは。
「まさか、上住さんは、幽霊に突き落とされたのか…?」
幽霊ちゃうちゃう!!(笑)

「新キャラ探偵世良の正体!」
正体もなにも、探偵なんじゃ…?
あ、そうじゃなくて?

前回と同じものが。
2階に着いたところから…1分20秒ほど。
「ねえ警部さん、犯人はこれを使ったんじゃないかなー?」
ここから今回の分。

「知らない少年も混じっているような…。」
ハハハ…(笑)
「え?あ、ああ…。探偵だって。」
「え?…探偵、ですか。」

なんかセリフ増えてる(笑)
世良の横顔、いいですねー♪
ココはmovie14のBGM。

「どわあああ。。」
「うわあああ!!」

だから、扉によりかかるなって(笑)
「こっち側の扉も開くのか。」
開くことがあるから扉つけてんだよ(笑)
「ホテルの人に聞いたら、」
かわえー♪
かわむらさんの回なのに、岩井さんっぽい感じがする絵ですね。
図がわかりやすいですねー。
ちょこんと6階にいる4人が描かれてるのがツボ(笑)

落書き、やはり一番キツいあの言葉は避けられてる様子。
「みたいだね。」
なんかツボ(笑)
(完全に乾ききってる…)
コナンっちv
なんかかわむらさんの回っぽくない印象があったけど、
この直後の絵が、っぽい絵ですよねv
(待てよ待てよ…)
これもいいですねーv

「あの昼川っておばさんだよ。犯人は。」
バックが白!!
目も描かれてない…。すげーなココ(笑)
原作とはだいぶ違いますねー。
movie14の曲…!!

NEKon(笑)
って、あれ?
Case Closedはカット?
原作では、「連れて来てくれる?」の後に、
「この事件はもう…Case Closed…解決したからさ!」があるんですけど。
遺体を搬出するトコなのか鑑識が3人いるカットがあるけど、
これ、右端にいるのはトメさん?(笑)
そういえば最近出ないですよねー。
一時期、復帰したって話題になってたのに…。。^^;
今回初登場の蘭・園子。
少し声が入ってるけど、あとはラストにしか登場しませんでした。。^^;

「彼って、ボクは!!」
けっこう強い口調。
戸惑う感じだと思ってました。はい。
「ああ、世良君だったよね?」
世良ちゃんです(笑)
「いや…」
このセリフは原作からの追加のようで。
「とにかく、」
性別はどっちでも大丈夫と判断したコナンくん。
↑違うって
「間違ったところがないか、ボクたちが聞いててあげるから。」
イケメン!!(*^^*)
ボクたちって、コナン以外は…警部さんと高木刑事のコト?
にしても“たち”って(笑)
ってか、ココ、予告編とはだいぶ違うような…?
描き変えたのか?

「これから話すトリックを、ここで実践するんだからさ!!」
ワクワクしてる。。^^;
コナン、ジト目&汗(笑)

「さっきも言ったけど、」
さらにmovie14の曲。
movie14の曲、けっこう使われますねー。
「ちょっ、ちょっと待ってよ!!」
ここからはmovie11。

「電動車椅子に乗せた上住さんを、」
警部さんとコナン。
この2人が同じような表情するのって、けっこう新鮮ですよねー。
ジト目はよくありそうだけど…(笑)

「自動的に人を転落死させるっていう、その魔法のようなトリックを。」
急にワルになった!!?
「ああ…。」
おおー…。
ペコッ?(笑)
さっきの警部とコナン。
高木刑事。
誰かさんと誰かさん。(ちょっw)
ワルになった昼川さん。(おい)
世良。まだ目を閉じてる。
ってか、なげーなココ…。。^^;

この曲でトリックの説明かー。
喋ってるのは、しばらく世良オンリー。
ホント、初登場の事件からすごいですよね…(笑)
「1階に着いた昼川さんが出会ってしまったのが、このボウヤ。」
コナンくんではなく、ボウヤ。

「ま、百聞は一見に如かず!実際にやってみようよ!」
テンション高くなったな!!(笑)
「ねえ、警部さん?」
「ウーン…」

呆れてる!!?(笑)

「2階と6階のボタンを押したエレベーターを、今から、上にあげます。」
千葉刑事、お疲れさまー。
「扉に遮られながら前進し続けていた、電動車椅子。」
イヤーンこの車椅子の人形!!!
↑イヤーンって(笑)
なんか頭が動きすぎでしょ!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
ガックンガックンなりすぎでしょ!!!
※管理人にとってはなんか怖いらしいw
「扉が開けばエレベーターに入り、」
ここからはmovie12の曲。
「エレベーター内の反対側の扉に突っかかる。」
またガッ、ガッ、ってなるし!!!
首大丈夫かよ!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
※人形なので特に心配いりません

出たああああ!!!
※出てきます
「ぶち当たって…」の後の昼川さんが(笑)
ガッ、ガッ、ガッ、って、むなしいわこれ(笑)
頭は大丈夫そうですけど。
※そこがかなり気になるらしい(笑)

「あ、あれ!?」
声高くなった!!
「そんな!!」
なんか瑛祐の声にしか聞こえない…←え!?

「そうだっけ?」
急に色々変わったなー(笑)
(おいおい、やっぱりアイツわかってなかったのかよ?)
ジト目(笑)
右頬に、赤い2本の線が(笑)
(しかし困ったなー。)
ココ、頭脳明晰って感じがしますよねv
この直後のBGMは、インターナショナルケース(インシデント)じゃなくて、
movie14の曲なんですよね。



☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2195]
(最終更新日:2012/02/25)

タグ:幽霊ホテルの推理対決

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
