
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart97

2010/04/10(Sat)
コナンニュースです。
いつもの10日の情報が出たので、まとめて紹介しますね。
注意書きとして、04/24の放送内容については確実な情報が少ないです。
あくまで推測だと理解してください。
わかりにくいんだよなー、“キッドがコナンをジャックする”というのがどこまでの規模なのか…。
番組名を書き換えるほどの規模にはならないと思ってます。(え?)

すでに情報は書きましたが、以下の情報もご確認くださいませ。
発売中…名探偵コナン×まじっく快斗、vs.怪盗キッド
04/14発売…Over Drive、movie14サントラ
04/17発売…MAGIC FILE4
04/17公開…movie14・天空の難破船(ロスト・シップ)

あと、映画公開に合わせたキャンペーンもあります。
詳しくは映画ウェブサイトからご確認ください。
怪盗キッドを探せ!キャンペーン(関西・中国・四国地区限定、04/16まで)
セブンイレブン(04/27応募締切)
第一パン、メガネストアー、カルピスソーダ

※詳しく取り上げると、編集で誤差が生じる可能性があり、それによる保障も無理なので、
ブログでは詳細は書かず、各自確認でお願いするというスタイルでいきます。

○コミックス情報
volume68が05/18発売予定とアナウンスされました。
小学館のウェブサイトの例の月1更新(“来月のコミックス”というトコ)で判明しましたが、
コナンが5月に発売されるのは初なので、違和感がありますね…。

なお、440円が定価となってます。
4月以降に発売される少年サンデーコミックスはすべてそうなるようで、
コナンもここから値上げされるようです。ご注意くださいませ。

↓詳細についてはこちら(ネタバレ注意)
★[3-1468]volume68・発売前情報

○全員サービスDVDについて
sunday2010-14(03/03発売)から、コナンの扉絵に全員サービスDVDをsunday2010-20(04/14発売)からやる告知が出てました。
04/02発売の“vs.怪盗キッド”や3月頃に発生した重版コミックスなどのオビには、
それが怪盗キッドがらみであることがアナウンスされてます。

情報が小出しでしたが、WEBサンデーの04/07更新分でタイトルが出ました。
タイトルは、“KID in TRAP ISLAND”。
コナンとキッドが、罠だらけの島でバトルする…?という内容です。

○アニメ放送予定
04/16 21:00-22:54 movie13 漆黒の追跡者(チェイサー)

04/17 anime396 奇抜な屋敷の大冒険(解決編) No.137、volume46FILE9~10
04/24 スペシャル番組 怪盗キッド誕生の秘密
05/01 anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編) No.201、volume66FILE5~6
05/08 anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編) No.201、volume66FILE6~7

ほとんどアナウンスがありませんでしたが、04/16にmovie13の放送があります。
忘れないようにしましょう☆

04/10発売の各アニメ誌に、05/01,08の放送内容が出ました。
volume66のアニメ化が続くようです。

04/24についての情報、アニメ誌では未定となってます。
未だに謎が多いですね…。
ただ、まじっく快斗の放送だとすると、
・04/24にコナンのワクで放送される旨がsunday2010-18に情報が出てるはず。
・sunday2010-19のアニメスタジアムで、リピート放送の中に04/24のコナンワクについての記述ゼロ。
・アニメ誌でのまじっく快斗の放送日が04/17(アニマックスで最初に放送される日)となってる。
・アニマックスで放送してからコナンのワクでまじっく快斗を放送するとはとても思えない。
といった観点から、おそらくないんじゃないかとみてます。
個人的には、映画公開記念番組のような感じに放送されるんじゃないかと思ってます。はい。
(ただ、まじっく快斗の映像が使われる可能性はあるかもと思ってます。)

04/10現在の主要スタッフ情報は、以下の通りに出てます。
04/24については放送内容未定とされてるため、スタッフ情報もゼロです。
(だからまじっく快斗の可能性が低いと睨んだけど、果たして…?)

anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編)
構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)

anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編)
構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈
(採録:薬師寺新吾)

カッコ内について、テロップが出ないものの一応主要情報なので書いておきます。
脚本かどうかは微妙なトコがあるので、“採録”としておきました。
確か、anime508までしばらくはその方で、
(ただし赤と黒のクラッシュなどは除外、古内一成さん脚本でした)
anime509~511が千原一恵さんという方で、
その後その2人が担当されてると記憶してます。
ちなみにデジリマ放送中のanime394~396は“(採録:薬師寺新吾)”となってます。



←part96へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1485]
(最終更新日:2010/04/12)

タグ:volume68 漆黒の追跡者 奇抜な屋敷の大冒険 もののけ倉でお宝バトル

コメント

コメント投稿フォーム

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
