
--/--/--(--)

コミックトレインを追いかけるpart4

2017/01/29(Sun)
コミックトレインを追いかける4-1
このコミックトレインは、種車が“ふるさと”というお座敷列車。
オリジナルの塗装で、大半はコミックトレインのラッピングで覆われましたが、
こんな風に細かいところは“ふるさと”のままです。

コミックトレインを追いかける4-2
コナンな車内をちょいちょい。
組織の人々のセリフ。

コミックトレインを追いかける4-3
おっちゃんと蘭。

コミックトレインを追いかける4-4
コナン。
※写り込んでいるのは石巻で小牛田方面へ折り返す列車

コミックトレインを追いかける4-5
時間がきたので、女川へ送り込まれます。

コミックトレインを追いかける4-6
後追い…
ぎゃああああ切れたああああ!!!

ボクはその後の列車で女川へ。
途中にある渡波(わたのは)だけ列車交換できるので、
それが最後の撮影チャンスとみて構えました。

コミックトレインを追いかける4-7
こんな感じ。
まあまあ綺麗に撮れた?

コミックトレインを追いかける4-8
女川にて。
ここで特別企画展が開催されました。
マンガの原稿やサイン色紙が展示されてました。

コミックトレインを追いかける4-9
こんな感じ。
コミックトレインが女川を出た後なのでガラガラでした。

この後、仙石東北ライン経由で帰りました。
岩切でコミックトレインとすれ違いましたが、全然予想してなかったこともあり写真は撮れず。

※コミックトレインの種車の“ふるさと”ですが、ラッピングが剥がされた後、
2016/08/28にさよなら運転、9月に廃車されたようです。



↑part3へ

記事ID:[3-3126]
(最終更新日:2017/01/29)

コミックトレインを追いかけるpart3

2017/01/28(Sat)
コミックトレインを追いかける3-1
石巻駅にて。
人ゼロ。

当日は仙台→女川、女川→仙台というルートでの営業だったけど、
女川は1線しかなく留置不可能のため、石巻まで一時回送されてきたのです。
ボクはそれを狙って石巻へ。

コミックトレインを追いかける3-2
パシャっとな。

コミックトレインを追いかける3-3
カシャっとな。
まさかの独占状態(笑)

コミックトレインを追いかける3-4
松島湾側と言えばいいのかな。
ちょこまかと撮影してみました。
右からキッド・蘭・コナン。
コナンさすが、大きい…。

コミックトレインを追いかける3-5
下には小五郎・高木刑事・白鳥警部・佐藤刑事・千葉刑事。
上には中森警部・目暮警部・三池苗子。

コミックトレインを追いかける3-6
宮本由美・灰原・元太・光彦・歩美・園子。

コミックトレインを追いかける3-7
服部・和葉・水無怜奈・安室透。

コミックトレインを追いかける3-8
ベルモット・ウォッカ・ジン・キャンティ。
ジンが大きくて怖い。。

コミックトレインを追いかける3-9
キャメル・赤井秀一・ジョディ先生・ジェイムズ。
例外はありますが、大半は裏表紙の絵が使われました。

にしてもホント反対側は巡り合わせが悪かったなぁー。



↑part2へ ↓part4へ

記事ID:[3-3125]
(最終更新日:2017/01/29)

コミックトレインを追いかけるpart2

2017/01/24(Tue)
コミックトレインを追いかける2-1
発車待ちなり。
近くにいって、先頭部分を綺麗に撮ってみたり。

コミックトレインを追いかける2-2
ヘッドマーク。

コミックトレインを追いかける2-3
コナンさん。
コナンと金田一のコラボ時の絵ですね。

コミックトレインを追いかける2-4
反対側。
というかこちらが進行方向です。

コミックトレインを追いかける2-5
ヘッドマーク。
こちらは金色。

コミックトレインを追いかける2-6
このコナンは2005年のサンデー表紙。

コミックトレインを追いかける2-7
反対側…なんですが、巡り合わせが悪くてこれ1枚しか撮れずに終わりました。
なんかこっちの方がボク好みっぽい…!!
ってか、まさかの瑛祐ラッピングはビックリ!!
※小五郎の上あたりにいます



↑part1へ ↓part3へ

記事ID:[3-3124]
(最終更新日:2017/01/29)

コミックトレインを追いかけるpart1

2017/01/22(Sun)
2016/06/17に発表された“コミックトレイン”。
東北地方で、07/23~08/06のうち7日間だけ走りました。
このうち、平日を走った07/25運転分について見てきたので、写真を掲載します♪

コミックトレインを追いかける1-1
仙台駅にて。
コミックトレインが表示されています。

コミックトレインを追いかける1-2
入線。
夏休み期間ではあったものの平日なので、人はそんなにいませんでした。

コミックトレインを追いかける1-3
1号車「ONE PIECE」(尾田栄一郎・著/集英社刊)

コミックトレインを追いかける1-4
2号車「ダイヤのA」(寺嶋裕二・著/講談社刊)

コミックトレインを追いかける1-5
3号車「名探偵コナン」(青山剛昌・著/小学館刊)

出版社全部違うのに1つの列車にラッピングされることに。
すげえな…。
ただ…
コナンのとこだけすごく濃い気がする…(笑)

コミックトレインを追いかける1-6
ちなみに、コミックトレイン入線前にいたのは、仙石東北ライン。(右側)
運転開始して1年経ったところでした。

コミックトレインを追いかける1-7
ポスターは、この後石巻で撮影したものがあるので載せておきます。

※撮影日:すべて2016/07/25



↓part2へ

記事ID:[3-3123]
(最終更新日:2017/01/29)

あの水族館の外観を

2017/01/13(Fri)
あの水族館の外観を-1
鳥羽水族館といえば、volume83FILE10~volume84FILE2の事件で出てくる水族館。
(外観だけで、中身はまた別のトコだそうですが)
2016年の夏休みにちょこっとだけ寄ったので、
すごく簡単ではありますがレポ記事を。
下準備が全然できてなかったこともあり、行けるだけすごいと思うことにしてました。

あの水族館の外観を-2
入口。
ここいっぱい映ったっけ?と思い、撮ってみたり。
あと冒頭のアレはここにありますよっていう紹介も兼ねて。
※写真の中央下にあります

コミックスを確認しましたが…
こんなところのカットはなかったです…。
ボクの記憶力は全然アテになりませんでした。あはは。

あの水族館の外観を-3
外観を。
全部入れるのはけっこう大変でした…。
ただ、交通量は多すぎないので、御覧の通り車ゼロで写すことも可能です。

あの水族館の外観を-4
真ん中ら辺をアップに。

写真はこんだけです。
まあ外観だけやし。
コミックスを確認したところ、これが一番近いっぽいです。
というか、外観の中でもロゴのところをいっぱい描いてたのね…。

あと、撮影時、木はこんな感じでしたが、
原作では葉っぱがいっぱいあります。

それと、壁を見るとごちゃごちゃっとしてますが、電飾です。
原作ではさすがに省略したみたいですが、
描くのは…きついですよねぇ…(笑)

以上でーす。
このとき、中には入ってません。
外観だけ記録して、榛原経由で(笑)帰りました。
ボク、実は入ったことあるらしいのですが…
全然覚えてません。
そりゃそうか。物心がつく前だから…(笑)

おまけ。

あの水族館の外観を-5
近くでこんな写真が撮れたので。
タイミングよく“しまかぜ”登場。
ちなみに、バックの駅は中之郷。
鳥羽の1つ隣です。
鳥羽から水族館まで歩けますが、実は最寄り駅はこの中之郷だったり。

※撮影日:すべて2016/08/30



記事ID:[3-3122]
(最終更新日:2017/01/13)
プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
