スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニコナしか書けず…

2016/03/27(Sun)
書けることがこれぐらいしかない。
レポ記事類は、本調子になるまでお待ちください…。。
撮影はしてるんですよ。
今日行ってきましたし。池袋。
けど色々大変さー。
急に夜シフト勤務になったりとか。
ぬははは。

まずは03/13の続きをば。
11話中6話分。

○anime801 鳥取砂丘ミステリーツアー(倉吉編)(2015/11/28放送)
冒頭ビックリした!!(°Д°)
マジで捨てる気かと。。
おっちゃんならやりかねない…。
コナンいない方がメリット多そうだし(ちょっ)

コナンと蘭で米子巡りとは。。
個人的においしかったです。
ってか、歴代のツアー事件の中でも相当不気味だなぁ…。。

○anime802 鳥取砂丘ミステリーツアー(鳥取編)(2015/12/05放送)
いやー…相当後味悪いな。。(´・ω・`)
最後の浦富海岸と荒砂神社のダンジョン感が半端ないけど!!

○anime803 火の用心の落とし穴(2015/12/12放送)
4件目こええ!!
助かったけどこええ!!
児童公園で放火とか不気味だけど規則性は納得。
袖の臭いを嗅いでたのが気になってたけど、それも納得。

最後、平和が戻ったって感じがいい。
これで2015年締めくくったのかーと思うとじーんときます。うん。

ってか元太は日常的にうな重弁当買ってるんか?(笑)
いくらうな重好きとはいえ小1でそれはすごいような。

あと、冒頭の帽子灰原さんが新鮮ですよね。
しかもお団子(?)つき。

○anime037 サボテンの花殺人事件(2016/01/23放送、特別編集版)
海老蔵はリアルタイムで見たので省略し、これを。
まさかの法改正の注記…(・∀・;)
サボテンが綺麗だった。
あとコナンお疲れさま…(笑)

○anime806 腹話術師の錯覚(前編)(2016/01/30放送)
何これメチャメチャこえええ!!!((((;゜Д゜)))
人形なくても人形モード?出るんかい!!!((((;゜Д゜)))
ひたすらひたすら怖かった。。
けど、コナンを頭良さそうと言った後の「ヘボ探偵」と「ヘボ刑事」はさすがに笑った…(笑)
実際コナンが解決してるし。

○anime807 腹話術師の錯覚(後編)(2016/02/06放送)
後半ちょーーこええええええ!!!!((((;゜Д゜)))
でもこれコナンすげええええ!!!((((;゜Д゜)))
前編メチャメチャ怖かったのに前半は大人しくて逆に油断した。。
自分でやったこととはいえ、本人トラウマになりそう…。。

前編がああ終わったから真相は見えたけど、コナンがまさかすぎる。。
あなたドS…。。
なんか一部楽しんでません?(゜_゜)
あと、最初の蘭、おっちゃんを遺体扱い?(゜_゜)

ここから、03/21に見た分です!

○anime808 かまいたちの宿(前編)(2016/02/13放送)
康平くんかわいいかったなー。
というかこの子、蘭や和葉を見てもドキっとしないんですな。

そういえばなんとか盛り(ボカした)のところ、下を真っ黒にしてましたね。
そうやって切り抜けられるのか…と、妙にポカンと。

…山村寒いぜ…。。

○anime809 かまいたちの宿(後編)(2016/02/20放送)
コナンが走るところ、原作ではカッコよかったけど、
アニメはかわいくまとまっていた印象。
BGMはビートルジュースだし。

個人的には例の服部セリフのいじりは苦手なのですが、
さすがに最後3回も流れたら笑いますわ(笑)



記事ID:[3-3098]
(最終更新日:2016/04/15)
スポンサーサイト

今日も去年のアニコナを

2016/03/13(Sun)
ぬう。忙しい。
ただ、今日と、代休である明日は出かけない予定なので、
手持ちのもろもろをやっていこうかなーと。

今日はアニコナをガッツリ見ました♪
初めてはなんと11話分。
あとフナチ回を見た(笑)
多いので、まず5話分書きます!

○anime798 動く標的(2015/11/07放送)
まず、コナン冒頭からすげえ。。
20:00になんで1人で外を出歩いてたのかは不明ですが(笑)

不気味な事件だけど、途中から予想外の展開になってビックリ!!
紺碧のBGMすげえ。この曲好きなんだよなー。
概要が全然掴めなかったけど、この辺のやりとりや空気で事件がわかった。
手紙を持ってこさせた理由がクズだけど。。
ってか、
「ボクたちそういうのもらったことないから、羨ましいなーと思って」
コナンと灰原が(笑)

ところで、最初とタイトルコール後と後半スタート時に電車が出てきますが、
音がモノレールの音(笑)
新しいのに古い車両の音がすることはよくあります(?)が、
この音は多摩モノレールで聞いたことあるぞ…?(笑)

○anime799 探偵団の密室推理合戦(2015/11/14放送)
タイトルがこんなんだから、けっこう難しい密室なのかと思ったけど、
その割りには意外とシンプル…(゜゜;)
落ちた人、何か賞を取ったのに、最後まで実名が出ず“ヤモリ男”とされていて、
なんか気の毒。(・・;)

予告編にも出てた光彦のセリフが(笑)
なんかコナンの方が似合いそうだけど、
コナンって“密室”より“暗号”の方が好きか。

探偵団の妄想で、黒い人が負傷しまくり。
黒い人って、こんなにいじられキャラだっけ。。
しかもなんでみんな有刺鉄線に落ちるの!?(笑)
まあ地面に落ちるよりは笑えるけど。
ってか!!
今回のヤモリ男って、最初から最後まで黒いままでしたよね!?
そんなの初めてかも…。

○anime800 1億円を追いかけろ(2015/11/21放送)
こっちは前の回とは対照的に、タイトルの割りにはトリッキーな印象。
最初の方は説明が少なめな印象がありましたが、
誘拐事件が起きているとわかれば理解が進みました。
また、なぜ屋敷におっちゃんとコナンがいたのかは不明ですが、
そこら辺の説明をしないことで、最初から緊張感を張らせていたんだと思います。
コナンはこういうトコ説明してくる印象が強いので、巧妙なつくりだなーと。
全体通してよくまとまっていて、個人的に高評価です。

前半、これ実際の犯罪もこんな感じ?
模倣犯現れないかな?
でもここで出しとけば同様の犯行はすぐバレるかな?とか、
変にハラハラしてました。
乗り換えさせるのはそういうことかーと納得。
※常識かもですがすみませんドラマ観ないので。。コナン以外の推理ものも読まないし。。

後半やべえ、コナンすげえカッコええ。。
スケボーが突然出てきたのが気になるけど、
誘拐事件が起きたと聞いて最初からスタンバってたのかと、自分が出した疑問を自分で消化。
推理ショーがすごくカッコいい。
ビンの説明のところとか。
でもオチは笑ったわ!!
蘭が驚く様子を見たかった(笑)

目暮警部や佐藤刑事が、チーター宅配便の制服着て何するのかと思ったけど、
屋敷に入るためだけだったのか、何もなくてビックリ(笑)
悪い人がいたはずなのに、あの事件以降妙に使われる宅配便ですよね。
そういえば公園にいた高木刑事のカッコ、誰かと思ったわ(笑)

ところで東都中央駅、米都心線(→副都心線)と半米間線(→半蔵門線)は渋谷っぽいけど、
中央西米線が全然わかんない(笑)
銀座線だとしたらB3階という設定がよくわからなくて。。
(米都心線のホームが、東横線との乗り入れが始まる前の形。
なんで今の形じゃないんだろう…)
それと、ナンバリングがもはや不明。
例えば副都心線は頭文字のFを取っているけど、
Uって何とも被ってないよな…?(笑)

ちょうど800話だけど、特にコメントなし。
400~700話は“次回おたのしみにね”で喋ってたと思うけど。
今回は節目は意識しなかった…?
個人的に、コナンの推理ショーはそれにふさわしく、ごちそうさまって感じでしたが。
ちなみに作監が佐々木さんで、anime400と同じ。
後輩に引き継いだ感があった佐々木さんが、まさか今レギュラー復活してるとは。。

○anime792 三人の第一発見者(前編)(2015/09/19放送)
順番を変更して、これを見ました。
まだ見てなかったので。。
というか2015年の原作回は見れてないものが多いです。。

最初の灰原!!(笑)
やるとは思わなかったのでビックリ。。
コナンのアップ×風がいい。
ライターのシーン、灰原と歩美ちゃんが細かい。

○anime793 三人の第一発見者(後編)(2015/09/26放送)
2万円貸しては、原作で知ってても笑うわ!!(笑)
盗み聞きコナンがカッコいい。
あと!!着メロは最初わからなかった!!(笑)

ラスト選曲いいよねん(´・ω・`)
そして最後のラム像が怖い(笑)



記事ID:[3-3097]
(最終更新日:2016/03/13)

アニメ少し消化中

2016/03/02(Wed)
今日は休みを取ってました。
そこで…
やっと過去のコナンを見始めましたよー!!
いつぶり!?
今年初なのは間違いない!!(汗)

感想記事を書くのはまだハードル高いので、
見たものちょこちょこっと書いてみます。

○anime794 ボディーガード毛利小五郎(2015/10/03放送)
なんだろう。
野良猫島での決戦?(笑)
“今日のケルベロス”でたまに猫がわらわら登場するので、
それを思い出しちゃいました。

冒頭の訓練、おっちゃん不合格にされとる。。
でもよく考えてみると、ボディーガードする仕事(命を守ってほしいという依頼)はよくあるのに、
基本的には隙を突かれて殺されちゃってるので、
ボディーガードらしいセリフは言うものの、らしい行動は少なかった気が。
(基本的にって、自分で書いてて悲しくなってきたわ。。)
タイトルで、なんとなく犯人を予想してみたら当たってました。あは。
あと、コナンが殺人現場?を目撃するところが新鮮。
実はあまりないですよね。

個人的に、コナンが野菜ジュースを手に取るトコの手がツボ(え)
ストローには手を添える。確かにいつもそうだよなぁー。

○anime795 若奥様が消えた秘密(2015/10/10放送)
確か放送がけっこう先送りされてた話ですよね。これ。

冒頭の歩美ちゃん!!!
「ンンンンンンンンンンーンー♪
ンンー♪ンンンンン♪」
これは衝撃!!!
そしてOPで“謎”再び(笑)

事件、あの人の行動がまあまあ誤解招きだったけど、
あのロングの女の人のキャラデザと、「山の中」は強烈なトラップかと。。(・・;)
“の”って…普通助詞だと思うわ。。
キャラデザといえば、男の人、あれで38だっけ。。(28と見間違えてないよね?)
安室透と同い年ぐらいなイメージなのに、まさか小五郎と一緒とは。。

オチのチラシは笑った(笑)
それにしても、歩美ちゃんが歩美お姉ちゃんって感じだったなー。うん。

○anime796 おしどり夫婦の策略(2015/10/17放送)
どっちもどっち…。
確かにね。。(;・ω・)
仮タイトルが“右か左か”だった話もそうですが、
(やべえ、タイトル出てこない…)
事情がねじれねじれで、手掛かりを拾うだけでなくうまく組み立てないと解けない、
そんなタイプのアニオリ作品が出てきてますね。

犯人がヤバかった例は、以前の…辻先生脚本の話(やべえタイトル出てこない)がありますが、
今回は最後まであの人が持ってくのか。。
こわー。
まーボクにはあんな豹変できっこないですねー。。
性格上…といいますか。

おっちゃん、「都合よくビールをつごう」が唐突過ぎて謎(笑)
ワンパックさんの回で、コナンがひたすらかわいかったです。

○anime797 夢みる乙女の迷推理(2015/10/24放送)
なんだあれ??(゜゜;)
衝撃的なキャラが登場しましたね。。
というか乙女ゲーという言葉がコナンに出てくるなんて。。
フナチと呼べなんて…
女の子がお魚っぽい?名前を提示してくるなんて。。
※というボクは“なつばてこななん”で、“なつばて君”とか“なっつん”とか呼ばれてますが!!

冒頭でのインパクトがすごすぎたのに、
コナンにも引き続きそのしゃべり方って!!
「あなた様は?」!!?((((;゜Д゜)))
「江戸川様」!!!?((((;゜Д゜)))
なんか、実はコナンの正体を見破ってるんじゃないかと思いましたよ。
普通の小学生だったら、例えば光彦あたりなら戸惑うかと。。
ジトーとか無理でしょ。

さらに新メイン・テーマて!!!((((;゜Д゜)))
BGM音量かなり抑えめだったけど、
フナチの妄想シーンでのこの抜擢は笑うわ!!
しかも3回(笑)

迷推理ってタイトルの割りにはズバズバ的中させていきましたね。
すごい。
しかも珍しく高速喋りの推理ショー。
みんなけっこうゆっくり喋るのに、この子は非常に速い。
実はメッチャ頭いいのでは?
でも美味しいところはコナンが持っていく。

この回、個人的にかなり高評価!!
すごく楽しかったー(((((゜゜;)←表情(笑)
ただ、フナチのセリフの解読が難しいんだよなーおそらく。
わからないのになんか面白くて、
かろうじて「inspire!!」が聞き取れたら、聞き取れたら聞き取れたで笑っちゃいました。。
ってかそれ、妙に発音綺麗だと思うんだけど!!(笑)

○anime017 デパートジャック事件(2015/10/31放送、特別編集版)
宝石強盗の翌週に、また宝石が盗まれるという。
コナンでは少ない方の事件なのに、まさか連続するとは(;・∀・)

コナンの台車運転すげえ(笑)
ってかデパートでのアクション全部すげえ。

おっちゃんがご飯をーって言ってましたが、
それを見てボクもご飯食べてないことに気づくという(笑)
昼はともかく朝も。
しかも犬の散歩に行った後なのに。
これがなかったら、その後のコナンも見てたと思います(笑)


というわけで、去年10月に放送された5本を見ました。
先はまだ長い…。。



記事ID:[3-3096]
(最終更新日:2016/03/03)

航空券もコラボ?

2015/07/03(Fri)
鳥取砂丘コナン空港レポのオマケみたいな感じで。

航空券もコラボ?
航空券の裏側です。
最近、飛行機に乗る時、航空券は何かに入れるのではなく、
バーコード読み取り式に変わってますね。
けど、まさか…
バーコードの裏がヒマワリだったとは知らなかったのだよ!!(°Д°)

まさか、コラボ?
キッドなんちゃらプロジェクトの一環!?とか思いました。
なんつーか…全部追いきれてないけど、
やっちゃうかもしれない…と思ったので…(笑)
ホ、ホラ、特報にも飛行機が出てきたことだし!?



記事ID:[3-3044]
(最終更新日:2015/07/04)

コナン×パズドラWをやってたりpart5

2015/04/28(Tue)
04/13~26にコナン×パズドラWコラボが復活したので、
その時のやりこみレポ?をまた公開してみます。
ちなみに04/16夜からはミステリータウンと並行してやってました。
その影響で、パズドラWはちょっと疎かになった感が。。(・・;)
まあ、こっちはガンバっても、金が出る運×レベルアップできる運で、成果が出にくいんですよね。。
熱し過ぎないようにして正解だったかと。

○コラボ復活なり!
パズドラ本編に怪盗キッドが登場!!
今回も引き換え期間は3か月。
長いですが、お早めに。

パズドラWのダンジョン?には新要素なし。
ただ、いつだったかのアップデートにより、
色変換のスキルを使うと一時停止するようになりました。
これを使えば、一息つきながらクリアできるように。

コラボの中身は小さなものでしたが、トップ画面の下の広告が長期間コナン映画でした。
記憶ベースですが、14日中10日ぐらいはコナン映画だったかと。
特に最初の1週間は、ニコ生が放送される日の半日以外はずっとコナン映画。
すごいなぁ…。
コラボとしてはドラゴンボールの方がアツかったのに。。

○金アイテムの獲得状況
今回のコラボでは、金アイテムのレベルアップにいそしみ(?)ました。
どれだけ成果があったのかなーとブログのネタにするため?金で何が出てきたのかをメモってみました。
銀はどれもレベル最大にしちゃったので、どれを取っても2000メダルに交換されるだけ。
なので、銀が出た時はメモりませんでしたが…
金が出た確率が求められなくなってしまいました。。^^;
やってた感覚で言うと、心なしか、以前より金が出る確率が上がったような…?
気持ち5~10%ぐらい。
前はもっと出なかった印象が。

・04/13
なし

・04/14
APTX4869
APTX4869
灰原ヘア→レベルアップ
コナンヘア

・04/15
コナンヘア
コナンブレザー
灰原ヘア

・04/16
灰原ヘア→レベルアップ

・04/17
灰原の白衣

・04/18
灰原ヘア→レベルアップ
コナンブレザー→レベルアップ
灰原ヘア
灰原ヘア→レベルアップ
コナンヘア
灰原の白衣

・04/19
コナンブレザー
サッカーボール
コナンヘア
コナンブレザー→レベルアップ

・04/20
コナンブレザー
コナンブレザー→レベルアップ

・04/21
灰原ヘア
灰原ヘア

・04/22
灰原ヘア
コナンブレザー
灰原の白衣

・04/23
なし

・04/24
なし

・04/25
コナンヘア

・04/26
コナンヘア

こんな感じでした。
04/18はけっこうガンバりました(笑)
が、残念ながらレベルアップしたのは28回中7回だけ。
き、厳しい…。。

よく見ると、レベルアップしたのは灰原ヘアとコナンブレザーだけなんですよ!!
なんだこれは…!?
今回のコラボで全部Lv.3以上になるといいなーと思ってたんですが、
そうはならず、サッカーボールにいたってはLv.1でした…。

○コラボアイテムの状況(04/27現在)
・ホームズコナン(金)
ホームズハット:Lv.1
ホームズ探偵グッズ:Lv.1
ホームズコート:Lv.1

・江戸川コナン(金)
コナンヘア:Lv.2
コナンのサッカーボール:Lv.1
コナンのブレザー:Lv.5(去年末:Lv.2)

・灰原哀(金)
灰原ヘア:Lv.6(去年末:Lv.2)
APTX4869:Lv.2
灰原の白衣:Lv.3

・毛利蘭(銀)
蘭ヘア:Lv.最大(Lv.25)
蘭の空手着:Lv.最大(Lv.25)
帝丹高校ブレザー:Lv.最大(Lv.25)

・阿笠博士(銀)
阿笠博士のメガネ:Lv.最大(Lv.25)
阿笠博士のスパナ:Lv.最大(Lv.25)
阿笠博士の白衣:Lv.最大(Lv.25)

・ジン(銀)
ジンのハット:Lv.最大(Lv.25)
組織のアタッシュケース:Lv.最大(Lv.25)
組織のトレンチコート:Lv.最大(Lv.25)

あ、コラボアイテムの引き換え、しないと…。。
いつも忘れるんだよなー。



←part4へ

記事ID:[3-3001]
(最終更新日:2015/05/06)
プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。