
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart162

2013/02/23(Sat)
コナン最新情報まとめです!
最近けっこう情報が出た気がしますが、これで網羅できてるかな…?
脱出ゲームとのコラボの情報もありますが、
開催時間の情報が多いため、別に記事を書こうと思ってたりします。
03/15から順次始まる予定で、いよいよの段階になりましたね!
(sunday2013-12において、03/12のサンデー読者特別公演の応募を行ってるようですねv
締切は02/28(当日消印有効)となってます)

あと細かい情報ですが、02/18に、
03/27に発売されるシングルCD・瞳のメロディ(BOYFRIEND)のジャケットがアップされたようです。
名探偵コナン盤のもアップされてます♪
コナン盤は4作目、アーティストが描かれることも定着しつつありますね。

○コミックス発売予定
03/08発売:movie15ノベライズ版
4月発売予定:movie17ノベライズ版
04/18発売:原作volume79
04/18発売:movie14フィルムコミックス上下一体型
04/18発売:コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013
発売日未定(02/18から延期):怪盗キッドと怪盗ジャスパー(小説)

02/15に、movie14のフィルムコミックスの発売予定をキャッチしました!
上下一体型のものです!
2006年にmovie1~8が発売された後、2008年から1作ずつ発売されてますが、
このスタイルが定着してきましたね。ホント。

02/19頃に、volume79の発売予定が出たようです!
今回は前倒し発売はされず、サンデーコミックスが通常発売される18日に設定されてます。
詳しくは別に記事を作ったので、こちらをご覧ください♪
 ↓
★[3-2546]volume79・発売前情報
※途中からサンデーねたばれあり

あと、これはコミックスというカテゴリには入らないと思いますが、紹介しておきます。
02/20に、“コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013”の発売予定をキャッチしました。
去年も同様の本が出て、探偵バッジ型ギラピカボイスメモという付録がついてきましたが、
今年のは探偵バッジ型メッセージライトがついてきます。
毎年発売されるようになるのか、気になるところです♪
ちなみに定価は840円だそうです。

02/21頃に、movie15ノベライズ版の発売日が判明しました!
03/08のようです。
これによりmovie13~16のノベライズ版が出揃うことになります。
(ちなみに小説を書いた人は4作とも同じ方のようです)
なお、小学館サイト上にはまだ情報がありませんが、
4月には最新作movie17のノベライズ版も発売される予定です!

このほか、スワッチのアニメ日記が本になるようです。すご…!!
そちらは03/22に発売されるようです。

○グッズ発売予定
WHF '13 Winterで販売された新作コナングッズですが、
02/27から始まるさんでキャラクターグッズ販売コーナーでも販売されるようです!
行けなかった方は要チェックです♪
グッズの詳細はこちらよりドウゾv
 ↓
★[3-2519]第37回WHFの新作コナングッズ

このほか、アニメイトオンラインショップのコナングッズ通販のページによると、
03/29から名探偵コナンフェアが始まるようです!
1000円買うごとにポストカードを1枚(全4種)を手に入れることができますv

○DVDの発売予定
part21volume1(174巻)…2013/02/22発売
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7

part21volume2(175巻)…2013/03/22発売
anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル

part21volume3(176巻)…2013/04/26発売
anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE11~volume75FILE1
anime655 毒と幻のデザイン(Illusion) No.227、volume75FILE1~2

二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part7volume4収録作品)
甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part13volume9収録作品)
服部平次との3日間…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part16volume5収録作品)

02/12に、Musingのサイトから、期間限定スペシャルプライス盤の情報を入手しました!
服部平次が活躍する2時間スペシャルのDVDが、安く手に入るチャンスです♪
(税込み定価が2100円。通常は4410円)

○アニメ放送予定
02/23 anime688 高木刑事3千万拾う No.705、アニメオリジナル
03/02 anime689 依頼人からのメッセージ No.706、アニメオリジナル
03/09 anime690 工藤優作の未解決事件(コールドケース)(前編) No.235、volume77FILE6~7
03/16 anime691 工藤優作の未解決事件(コールドケース)(後編) No.235、volume77FILE7~8
03/23 anime692 隅田川夜桜ルート(前編) No.707、アニメオリジナル
03/30 anime693 隅田川夜桜ルート(後編) No.707、アニメオリジナル

anime688…脚本:扇澤延男、絵コンテ:西澤晋、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime689…脚本:前川淳、絵コンテ:西澤晋、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime690…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

02/23発売の各TV情報誌により、03/16~30の放送予定が判明しました。
03/16については休みでないことを確認、内容は推測してたものがそのまま入るようです。

03/23,30の放送ですが、まず、去年のようなスペシャルは放送されないようで、
いずれも通常通り18:00スタートの30分放送のようです。
タイトルは“隅田川夜桜ルート”。
原作にこのような話がないことから、アニメオリジナルとみられます。



←part161へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2548]
(最終更新日:2013/02/23)

タグ:沈黙の15分 絶海の探偵 volume79 天空の難破船 高木刑事3千万拾う 依頼人からのメッセージ 工藤優作の未解決事件 隅田川夜桜ルート

volume79・発売前情報

2013/02/21(Thu)
名探偵コナンの次の巻・volume79の発売日が判明しました!!
2013/04/18です!!
毎年4月に映画が公開されることから、4月に発売されるケースが多いんですが、
2010年と2011年は4月に発売されませんでした。
(映画フィルムコミックスなど、関連書籍は色々出ましたが)
が、去年久しぶりに4月に発売され、今年も4月に発売されることになります!
とはいえ、すでにvolume78の次巻予告で4月に発売されると書かれてましたけどね(笑)

発売日は、02/19に小学館サイトの発売カレンダーで確認しました!
先週末はまだ書かれてなかったような。
コミックスが4月に発売されることは多いのですが、
映画公開もあって、通常の18日より早く発売されるのが通例です。
が、今年は映画の公開が遅いためか、通常の18日に発売されるようです。
04/18にコミックスが出るのは、volume37以来11年ぶりだとか。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませv
 ↓
★[3-2153]コミックス発売日を日付順に並べた

ボクは確認してませんが、スワラジ2013/02/17放送分において、
今年もフィギュアがついてくる…という発言があったようです。
volume75で、ねんどろいどぷちがついたコミックスが発売されましたが、
今度はどうなるのやら…?

ちなみに、04/18には同時に以下の物も発売されます!
・movie14フィルムコミックス(上下一体版)
・コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013

映画フィルムコミックスは、2008年以降恒例になりましたね。
また、謎解きの本も発売されます!
2009年以降、セレクションの本が発売されてますが、
今年は何かあるんでしょうかね…?
DVDのスペシャルプライス盤(2013/04/05発売、06/30まで限定出荷)のように、
服部平次セレクションとか出そうな気が…(笑)

volume79に収録される見込みの話はというと…?
以下、少年サンデーねたばれしてます。ご注意ください!!

→続きを読む

タグ:volume79

コナン最新情報まとめpart156

2012/12/21(Fri)
コナン最新情報です。
12/24にTV情報誌が発売されるかなと思ったんですが、考えてみれば振替休日なんですよね。
このため、今日(12/21)が発売日になってました。
1月の放送内容が書かれてない情報誌もありましたが、
書かれてる雑誌もあったので記事をアップします!
ついでに、コミックス情報と、リアル脱出ゲームの情報(公式サイトを見ればわかることしか書いてないけど…)とかもまとめて掲載します☆

○コミックス発売予定
01/09発売:movie13ノベライズ版
02/18発売:movie3コミカライズ版第3巻
4月頃発売:原作volume79

まず、12/14に、movie13ノベライズ版の情報を確認しました。
小学館の公式サイトにデータが載ってます。
movie16がすでに公開と同時期にノベライズ版が発売されてますが、
今後、過去の作品も小説を出していくそうです。
なんとまあ…。

さらに、12/16にmovie3コミカライズ版の第3巻の情報を入手しました。
現在サンデーSで連載されてるものですが、
12/24に発売される2013年2月号に最終回が掲載される予定です。
今後また別の映画をマンガ化するのかは不明ですが、
movie3に関しては最終巻が02/18に発売されるようです。

12/18にvolume78が発売されましたが、
それの巻末によると、volume79が2013年4月に発売されるとのことです。
volume75以降、最後に次巻予告が掲載されるようになりましたね。
ただ、日付までは出ないという。
2月ぐらいに明らかになると思います。
volume75は映画公開日(2012/04/14)に発売されましたが、
volume79の場合、映画公開日が2013/04/20と、標準発売日の18日より遅いので、
映画公開日に発売される可能性は低いと思います。
さて、発売日は4月の何日でしょうね…?

ちなみに、12/20に推理ファイル・農業と漁業の謎が発売されたそうで、
さらに地図の謎というものも01/30発売される予定だそうです。

○リアル脱出ゲームとのコラボ
12/12発売のsunday2013-2+3で発表されましたが、
2013/03/15からリアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出が公演されます!
コナンがリアル脱出ゲームとコラボ。
超高層ビルの最上階に閉じ込められ、
下に降りれない上にヘリコプターも近づけない、しかもビル崩壊まで残り1時間!
コナンと協力して脱出することができるのだろうか!?
という内容だそうです。おおー。

開催場所と日程ですが、12/12に発表されたものをまとめると以下の通りです。

・東京(原宿ヒミツキチオブスクラップ)
2013/03/15~05/12の金土日祝
土日祝は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
金曜(05/03以外)は17:00,19:30の2回

・大阪(HEP HALL)
2013/04/01~25
土日は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
04/25は17:00の1回、それ以外の平日は17:00,19:30の2回

料金は、前売が2800円、当日が3300円。
東京では、05/03以外の金曜日は学生料金での販売があり、500円引きで買えます。
チケットの販売は、一番早くて01/05から始まるようです。

公式サイトによると、全国ツアー開催予定だそうなので、
今後の情報に要注目です!!

○グッズ発売予定
・TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集…2013/03/12発売(1個399円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/06予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
DVDつきガムの第4弾!
今度も8種類用意されるようですv
このシリーズは、買う前でも何が収録されているのかがわかるパッケージです。

ついさっき見つけた情報を書いておきます。
(他のグッズ情報は、part155をご覧くださいませー♪)
うおう、4年連続で登場ですか…。すごいな。
アニメイトの通販サイトで、何が収録されるのかが確認できます!
商品紹介では、黒の組織につながるストーリーを数多く収録…って書いてあるんですけど、
8種類全部がそうなってるわけではないです。
半分ぐらい…?

○アニメ放送予定
12/22 まじっく快斗第11話 涙のクリスタル・マザー
12/29 まじっく快斗第12話 ダーク・ナイトに愛の涙を
01/05 anime681 命を賭けた恋愛中継(中継開始) No.233、volume76FILE9~10
01/12 anime682 命を賭けた恋愛中継(絶体絶命) No.233、volume76FILE10~volume77FILE1
01/19 anime683 命を賭けた恋愛中継(現場突入) No.233、volume77FILE1~2
01/26 anime684 泡と湯気と煙(前編) No.234、volume77FILE3~4
(02/02)anime685 泡と湯気と煙(後編) No.234、volume77FILE4~5
※12/29は17:30スタート

まじ快11話…脚本:吉永亜矢、絵コンテ:加藤洋人、演出:平野俊貴/佐土原武之/古谷田順久
作画監督:大友健一/津幡佳明
まじ快12話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:平野俊貴、作画監督:ふくだのりゆき
anime681…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

12/21に発売されたTV情報誌により、01/26までの放送内容が判明しました♪
といっても、01/12,19は推測から正規情報になっただけです。
編纂室での事件名を見ての通り、volume76FILE9から始まる事件は、やはり3話構成のようです。

01/26の放送内容が気になるところですが、“泡と湯気と煙”のようです。
これは、原作では“命を賭けた恋愛中継”の次の事件ですね。
2月の放送予定はまだわかってませんが、休みがなければ02/02に後編が放送されるでしょう。
まとめでは、推測の形で書いてますが。



←part155へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2491]
(最終更新日:2012/12/22)

タグ:漆黒の追跡者 volume79 まじっく快斗 命を賭けた恋愛中継 泡と湯気と煙

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
