
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart151

2012/09/29(Sat)
えー、新しい情報はあまり出てませんが、コナンニュースです。
放送予定がメインかなー。
あとはコミックスとDVDの情報をちょこっと書く感じです。はい。

○コミックス情報
まず、2012秋のコナンフェアの情報から。
09/18にvolume77・世紀末の魔術師コミカライズ版2巻・ルパン三世VS名探偵コナンのフィルムコミックスが発売されましたが、
これらのコミックスを買って応募すると、複製原画が抽選で20名の方に当たります!
その原画というのは、“ベルツリー急行殺人事件”のキービジュアル!!
これに、青山剛昌先生の直筆サインとシリアルナンバーを入れて、木製の高級額縁にセットしてプレゼントするんだそうな…!!
オビについてる応募券2枚を1口として、ハガキで応募する仕組みです。
締切は、2012/11/30(当日消印有効)です。
忘れないように応募しましょう♪

この情報は、09/05にWEBサンデーに掲載されましたが、
それにさらにvolume77についてたオビ(他2種も同じ物がついてます)を参考に加筆してます。

このほか、volume77の巻末によると、volume78が12月頃に発売予定と書かれています。
volume78には、“ベルツリー急行殺人事件”が全話収録されます♪
要チェックです!!

○DVDの発売予定
part20volume9(172巻)…2012/09/28発売
anime638 紅葉御殿で謎を解く(前編) No.692、アニメオリジナル
anime639 紅葉御殿で謎を解く(後編) No.692、アニメオリジナル
anime640 8枚のスケッチ記憶の旅(岡山編) No.693、アニメオリジナル
anime641 8枚のスケッチ記憶の旅(倉敷編) No.693、アニメオリジナル

movie16 11人目のストライカー…2012/10/12レンタル開始、11/21発売
※DVDのスペシャル・エディション、スタンダード・エディションと、
BDのスペシャル・エディション、スタンダード・エディションの計4種類が発売される予定

part20volume10(173巻)…2012/10/26発売
anime642 カルタ取り危機一髪(前編) No.220、volume72FILE8~9
anime643 カルタ取り危機一髪(後編) No.220、volume72FILE9~10
anime644 死ぬほど美味いラーメン(前編) No.222、volume73FILE3~4
anime645 死ぬほど美味いラーメン(後編) No.222、volume73FILE4~5

まじっく快斗第1巻…2012/10/26発売
第1話 蘇る怪盗
第2話 怪盗キッドの忙しいデート
第3話 王女様はマジックがお好き
※初回生産限定特典:全4巻を収納できる、描き下ろしオリジナルBOXつき

まじっく快斗第2巻…2012/10/26発売
第4話 魔女は涙をこぼさない
第5話 運命のブルーバースデー
第6話 聖夜(イヴ)は恋するゲレンデで

名探偵コナンSoccer Selection…2012/11/21発売
anime010 プロサッカー選手脅迫事件 No.019、volume7FILE8~volume8FILE1
anime130 競技場無差別脅迫事件(前編) No.055、volume19FILE9~10
anime131 競技場無差別脅迫事件(後編) No.055、volume19FILE10~volume20FILE1
anime279 迷宮のフーリガン(前編) No.100、volume34FILE5~6
anime280 迷宮のフーリガン(後編) No.100、volume34FILE6~7

新しいDVD・BD情報は出てませんが、
あの後通販サイト(Neowing、Forest Plus)に詳細が掲載されたので、そこを補足します。
まず、part20volume10は、やはりanime642~645が収録されます。
例年通りなら、この次からpart21に移行、来年1月に発売されることになりそうですv
ちなみに、part21volume1に、世良真純ちゃんが初登場することになりそうです♪

次に、Soccer Selectionについて。
5話が収録されるようですが、定価は3150円のようです。
普段のDVDより安いです…!!
ちなみに、去年発売されたキャラ別セレクションDVDでは、
同じ3150円だったものの4話収録でした。

あと、movie16のDVD・BDの追加情報。
ただ、スペシャル・エディション(初回限定盤)の特典についてです。
通常版にはついてない特典ディスクの中に、“ファンタジスタの花”が収録されるそうです!
また、ピクチャーレーベルで、新規ビジュアルによるスリーブケースつきだそうです。
これらはmovie15と同じですかね。
さらに情報が出たらアナウンスします。
DVDレンタル開始まで2週間を切りました!!
そろそろですよー!!

○アニメ放送予定
09/29 まじっく快斗第9話 魔女と探偵と怪盗と
10/06 anime671 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(事件) No.231、volume76FILE1~2
10/13 anime672 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(誘拐) No.231、volume76FILE2~3
10/20 anime673 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(推理) No.231、volume76FILE3~4
10/27 anime674 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(バーボン) No.231、volume76FILE4~5
※10/06は17:30スタート

まじ快9話…脚本:吉永亜矢、絵コンテ:平野俊貴、演出:三瓶聖&ふくだのりゆき
作画監督:ふくだのりゆき
anime671…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

まず、すでに放送されましたが、09/29分について。
どのタイミングか不明ですが、最後に“と”が追加されましたね。
09/22放送分の次回予告でそうなってましたが、事後ですが報告しておきます。
ちなみに、09/26に発売されたTVstationでは最後の“と”はついてなかったので、
変更されたのは直前とみられます。はい。

そして、09/24発売の各TV情報誌により、10/27までの放送予定が判明しました。
10月はvolume76の内容、そして大きな動きが出る事件を4話で放送する予定のようです。
タイトルの“夜想曲”の読みについては触れられてませんでしたが、
09/29放送分の次回予告によると“ノクターン”と読むようです。
カッコの中が不思議なことになってますねー。
シリーズ1話目は“事件”で、カッコ内に事件が入るのは初めてです。
で、4話目だけ浮いてますが、どうやらこのようで。
音にすると4文字なので浮かないんですが…(笑)

なお、10/06は17:30スタートと30分早く放送されます。ご注意ください!!
これは毎年起きる現象で、理由は18:30から特番が放送されるためです。
ちなみに、今回その特番というのが世界一受けたい授業のスペシャルで、
コナンも登場するようです。
これも要チェックです♪



←part150へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2408]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume77 volume78 ルパンVSコナン 11人目のストライカー まじっく快斗 探偵たちの夜想曲

名探偵コナンニュースpart147

2012/07/25(Wed)
○エンディング変更情報&CD情報
07/09に情報が出ました!!
08/04から、エンディングテーマが“恋に恋して”(倉木麻衣)に変更されます♪
同日にはオープニングテーマも変更されるため、同時に切り替わることになりますv
なお、いつまでオンエアされるかは不明ですが、
2010年は9月後半から12月まで、2011年は9月から12月までEDを担当したため、
9月以降のEDとしては倉木麻衣さんの歌が3年連続で起用されることになります。

同時にCD発売情報も出てます♪

恋に恋して/Special morning day to you(倉木麻衣)…2012/08/15発売
1.恋に恋して
2.Special morning day to you
3.恋に恋して(Instrumental)
4.Special morning day to you(Instrumental)

恋に恋して…作詞:Mai Kuraki, GIORGIO 13、作曲:GIORGIO CANCEMI、編曲:Cybersound
Special morning day to you…作詞:Mai Kuraki、作曲&編曲:Akihito Tokunaga

なんと、新OPよりも後に情報が出たにもかかわらず、
新OPより早くCDが発売されるようです。
上記新EDのCDは08/15発売、新OPのCDは08/29に発売されますv

んで、このCDですが、
恋に恋してのMusic Clipなどが収録されたDVDつきの初回限定盤と、
CDのみの通常盤の2種類が発売されるようです。
初回限定版にはコナンカードが封入されるとの情報がありますv

ちなみに、このCDは両A面となってますが、
もう1曲の“Special morning day to you”は、
倉木麻衣さんも出演されている“ICEFIELD”のTVCMタイアップソングです♪

○コミックス発売情報
09/18発売のコミックス情報が出てきました!!
以下のコミックスが発売されますv

・原作volume77
05/23時点で9月発売とアナウンスされてましたが、
07/13に発売カレンダーをチェックしたところ、09/18発売となっていました。
volume76発売から3か月後となります。

少年サンデーネタバレ込みの、収録内容について書いた記事もありますv
★[3-2338]volume77・発売前情報

・ルパン三世VS名探偵コナンのアニメコミック
2009年に放送され、さらに今年3月にも再び放送された、奇跡のコラボ作品。
そのアニメコミックスが、09/18に発売されるようです!!
07/01に発売カレンダーをチェックしたところ掲載されており、
07/13に確認したところ個別ページもできてましたv
どうやら上下巻に分かれておらず1冊のようで、
B6判256ページ、値段は780円と出ています。

・世紀末の魔術師第2巻
07/25時点ではすでに発売カレンダーに出ていましたが、
(07/17以降に掲載されたか…?)
サンデーSで連載されている“世紀末の魔術師”のコミカライズ版の第2巻も、
09/18に発売されるとのことですv

このほか、青山先生原作で現在連載されている“AKB48殺人事件”のコミックスも、
09/18に発売されるようですv

○DVD情報
07/20に映画公式サイトが更新され、
movie16“11人目のストライカー”のDVDレンタル開始情報が出ました!!
10/12からレンタルが始まるようです!!
今年も10月の第2金曜日スタートのようでv

○アニメ放送予定
07/28 anime666 雨の夜の脅迫者 No.698、アニメオリジナル
08/04 まじっく快斗第7話 華麗なるライバルたち
08/11 まじっく快斗第8話 レッド・ティアーの秘密
08/18 anime469 怪盗キッドと四名画(前編) No.157、volume53FILE1~2
08/25 anime470 怪盗キッドと四名画(後編) No.157、volume53FILE3~4
※08/25は17:30スタート

anime666…脚本:宮下隼一、絵コンテ:西澤晋、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
まじ快7話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:古谷田順久、作画監督:ふくだのりゆき

07/24発売の各TV情報誌により、08/18,25の放送内容が判明しました!!
(ただ、タイトルまで掲載されてないTV情報誌の方が多いようです)
“夏の怪盗キッド祭り”は8月前半だけではなく、8月後半も行われるようです☆
これは去年とは違い、新作ではなく過去の作品を放送するようです。
なお、24時間テレビが放送される関係で、08/25は30分早く放送されます。ご注意ください!!

ちなみに、まもなくロンドンオリンピックが開幕しますが、
それによるコナンの放送時間変更はないようです。
(2010年のバンクーバーオリンピックでは2回放送時間が変更されてました)



←part146へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2340]
(最終更新日:2012/07/25)

タグ:恋に恋して volume77 ルパンVSコナン 11人目のストライカー 雨の夜の脅迫者 怪盗キッドと四名画

volume77・発売前情報

2012/07/23(Mon)
07/13に小学館ウェブサイトの発売カレンダーが更新され、
volume77が09/18発売予定であることが判明しました。
ここで、現在あるvolume77に関する情報をまとめようと思いますv

05/23時点で、すでに9月発売という案内は出ていました。
発売4か月前に判明するという異例の早さですが、これは今回ぐらいでしょうかね?
情報源は下記サイトですが、volume77ネタバレが含まれているのでご注意ください。
 ↓
名探偵コナン黒ずくめの組織徹底調査File!|小学館
あと、volume76(06/18発売)の巻末の次巻予告でも、9月発売とありますね。
次巻予告は、アクロやアナグルモールなど他の少年サンデーコミックスでは普通についてますが、
コナンではvolume75から導入されたようですv

話題となったベルツリー急行殺人事件は、全話volume78に収録される見込みです。
volume77では、その直前の話までが収録される見込みです。
参考までにドウゾv

現在volume78に収録されそうな内容が少年サンデーに掲載されていますが、
少年サンデーコミックスの巻数の最高記録は、MAJORの78巻です。
ようやくこれを追い抜く時が近づいてきましたね!!
連載開始はコナンの方が先でしたが、
コナンの方が休載が多いのと、1話あたりのページ数の違いからか、
(コナンは基本16ページ、MAJORは基本18ページ)
MAJORの方がコミックスの発売が進んだ感じです。
コナンが最高記録となるのは、来年春でしょうかね?

なお、09/18には、同時に“ルパン三世VS名探偵コナン”のアニメコミックも発売されるようです。
こちらも要チェックです!!

volume77に掲載されそうな話は、以下の通りです。
以下、少年サンデーねたばれしてます。ご注意ください!!

→続きを読む

タグ:volume77

名探偵コナンニュースpart143

2012/05/30(Wed)
コナンニュースです!
最近ではベルツリー急行殺人事件のスタートで盛り上がってますが、
珍しい情報もちょこちょこ出ているので、まとめてみようと思います。

そういえば、どう記事にしようか迷ってたりしますが、
おとまりシーツが気になってたりします(笑)
08/03発売予定だそうで、最近具体的な絵柄が公開されたようです。

○コミックス情報
06/18にvolume76が発売予定ですが、
その次のvolume77に関する情報が出てきたので書いておきます。

05/23にオープンした、黒ずくめの組織の情報をまとめた小学館の特設サイト。
これは、同日発売された少年サンデーから、
ベルツリー急行殺人事件が連載スタートしたことに合わせてオープンしました。
そのサイトではこの事件の直前の情報まで掲載されているため、
コミックス派の方にとってはネタバレとなる情報も掲載されているため、
その点では要注意のサイトだったりします。

が、その中で、一部こういった表現があります。
・(76巻[6月発売予定])
・(77巻[9月発売予定])

となると、volume77は9月に発売されるものとみられます。
特殊なケースにならない限り、09/18に発売されると思われます。
こういった発売日の出方も珍しい気がします。
って、これは月までしか出てませんが。
今回は特設サイトから判明した情報ですが、
コミックス発売予定一覧などからも確認できるようになったらまた取り上げます♪

○DVDの発売予定
part20volume5(168巻)…2012/05/25発売
anime622 緊急事態252(前編) No.218、volume72FILE2~3
anime623 緊急事態252(後編) No.218、volume72FILE3~4
anime624 初恋のビデオレター No.216、volume71FILE1~2
anime631 花時計は知っていた No.688、アニメオリジナル

part20volume6(169巻)…2012/06/29発売
anime625 絶叫手術室(オペルーム)(前編) No.219、volume72FILE5~6
anime626 絶叫手術室(オペルーム)(後編) No.219、volume72FILE6~7
anime627 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編) No.214、volume70FILE2~3
anime628 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編) No.214、volume70FILE3~4

part20volume7(170巻)…2012/07/27発売
anime629 プロモビデオ撮影事件(前編) No.687、アニメオリジナル
anime630 プロモビデオ撮影事件(後編) No.687、アニメオリジナル
anime632 時の番人の刃(前編) No.221、volume72FILE11~volume73FILE1
anime633 時の番人の刃(後編) No.221、volume73FILE1~2

05/22にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
part20volume7の情報が掲載されました♪
これで、2011/10/08放送分までDVD化されることになります。
この先も順調にDVD化が進むと、
part20volume8,9は4話すべてアニメオリジナルとなりそうです。
なんとまあ…(驚)
DVDのジャケットの予想が非常に難しくなりますね(笑)

○アニメ放送予定
06/02 anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル
06/09 anime659 初恋の共同捜査(前編) No.229、volume75FILE6~7
06/16 anime660 初恋の共同捜査(後編) No.229、volume75FILE7~8

↓06/09放送予定だったらしいもの
疑惑のイニシャルK アニメオリジナル

05/23発売のTVstationに、05/26と06/02のコナンのサブタイトルが掲載されるんですが、
これを見ると、“宝石箱の甘い罠”が“ショコラの熱い罠”になってました。
罠がかなり変わってますが(驚)、タイトルの付け方が似てることから、
内容を大規模に変えた上で放送することになったんでしょうか?
もしくは差し替え…?

05/24発売のテレビ誌を確認したところ、
06/16までのサブタイトルが判明しました!!
06/09の情報は2種類ありましたが、
“赤い油性のシュウ事件(前編)”の方が正しい情報だったようで、
これのアニメタイトルは上記の通りになったようです。
すごいタイトルだなーこりゃ…(笑)
06/16は、その後編です。
ちなみに、06/23,30についてはコナン放送予定があるものの、
サブタイトルの情報はありませんでした。

ところで、辻真先先生が再びコナン向けに脚本を書かれたそうです。
タイトルは“くらやみ塔の秘宝”という前後編。
05/29のツイートによると、コナンの脚本作業が一段落したそうなので、
放送される日は近いのかもしれません♪



←part142へ →part144へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2282]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume77 ショコラの熱い罠 初恋の共同捜査

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
