
--/--/--(--)

volume72を買った☆

2011/06/27(Mon)
volume72を買った☆-1
06/17にvolume72が発売されたんですが、
この時コミッツというものがアニメイトで発売されたので、同時に買って、
色々もらったら、こうなりました(笑)
映画のフィルムコミックスとか関連コミックス出てないけど、けっこうにぎやかになりましたー。

中央がvolume72。
去年5月に発売されたvolume68、8月に発売されたvolume69にはオビがありませんでしたが、
今回は連続ドラマが放送されることもあってか、オビがついてますv

volume72を買った☆-2
volume72とコミッツを同時購入した時の特典のしおり。
コミッツのコナンと同じデザインですね☆

ちなみに、アニメイトでコナンのコミックス買ったのも初めてでした♪
家の近くにアニメイトがあるんですが、コミッツがなかったので、
池袋まで行ってきましたよ…(笑)

volume72を買った☆-3volume72を買った☆-4
なんかレジのところにこんなものがあったので、もらって帰りました。
これで表/裏となってますv
volume72にはキッド出てないのに、キッドが…(笑)

コミッツのコトも書きたいんですが、
なんか写真がいっぱいあるので(え!?)、もう1つ記事を作ることにしました(笑)



☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1957]
(最終更新日:2011/06/28)

タグ:volume72

名探偵コナンニュースpart120

2011/06/10(Fri)
毎月10日に投稿するコトが多い、コナンニュースです☆
DVD・BDとアニメ放送予定ぐらいしか書いてないですが、
このほか、07/02,03に幕張、07/10に札幌でWHFが行われるのと、
(05/31に発表された模様)
最近になって7月・8月に発売されるアニメイトのコナングッズ情報が多数出てます。
また、全員サービスDVDの申込用紙はsunday2011-28(06/08発売分)までついてて、
応募締め切りは06/23(当日消印有効)なのでご注意ください。
なお、発送は5月下旬からスタートしたようです。
この辺りは各自で確認していただければ…と思ってます。
アニメイトのグッズ、本格的に扱った方がいいのかな…?

○コミックス発売予定
volume72が、(この記事を投稿した日から)1週間後の06/17に発売されます☆
それに先立ち、volume72の表紙画像が確認できるようになってます。
例えば、WEBサンデーでは06/08から見れるようになってますv
全事件レポート編纂室も、06/15あたりか、遅くても6月下旬に更新されると思われます。

○DVDの発売予定
part19volume6(159巻)…2011/06/24発売
anime586 闇に消えた麒麟の角 No.208、volume68FILE5~7
anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
anime591 水族館のある家 No.680、アニメオリジナル

part19volume7(160巻)…2011/07/22発売
anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3
anime590 最悪な誕生日(バースデー)(後編) No.207、volume68FILE3~4
anime592 猿と熊手のトリ物帖(前編) No.209、volume68FILE9~10
anime593 猿と熊手のトリ物帖(後編) No.209、volume68FILE10~11

05/31にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
part19volume7の情報が出ました。
ここまでで、2010年10月までに放送された話がすべてDVD化されることになります。

○BD発売情報
movie2 14番目の標的(ターゲット)…2011/06/24発売
movie3 世紀末の魔術師…2011/07/22発売

05/31にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
movie3のBDの情報が出ました。
少しずつだけど、確実に情報が出てきてますね。

この先、movie4が08/26、movie5が09/23、
movie6が10/28に発売される予定が出てます。
(MAGIC FILE2011に入っているチラシより)
近づいてきたらまたアナウンスしますv

○アニメ放送予定
06/11 anime619 ホームズの黙示録(Code break) No.217、volume71FILE7~9
06/18 anime620 ホームズの黙示録(芝の女王(グラスコートクイーン)) No.217、volume71FILE9~11
06/25 anime621 ホームズの黙示録(0 is Start) No.217、volume71FILE11~volume72FILE1
07/02 anime622 緊急事態252(前編)
07/09 anime623 緊急事態252(後編)

anime619…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ
(採録:薬師寺新吾)
anime620…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime621…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)
anime622…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime623…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)

05/26に北田プロデューサーのブログが更新されて6月中の放送のラインナップが、
06/10発売の各アニメ誌によって07/09までの放送内容と主要スタッフ情報が出ました。
なお、05/21放送分(anime616、ロンドン編第1話)から、
“チーフアニメーター:牟田清司”というテロップが作画監督の上に表示されるようになり、
実際に、今までで言う総作画監督の仕事をされているようです。
ロンドン編では全話そうなりそうですが、その先はどうされるのか、要注目ですね。

7月分なんですが、かなり書きにくいです…。。^^;
原作かアニメオリジナルかはvolume71までだと特定不可…
あ、採録って入れてる時点で原作か。。^^;
なお、Newtypeではサブタイトル未定となってますが、
アニメージュでは上記の通りに出てます。



←part119へ →part121へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1944]
(最終更新日:2013/01/31)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart119→名探偵コナンニュースpart120
※番号振り間違いによるもの

タグ:volume72 ホームズの黙示録 緊急事態252

volume72・発売前情報

2011/05/01(Sun)
02/18にvolume71が発売されましたが、
その次のvolume72が、06/17に発売されることがアナウンスされました☆
05/01に小学館のウェブサイトが通常通り更新されました。
06/18が土曜日なので、前日の06/17に発売されます。
4か月空くのはvolume65発売以来となり、
volume68で初めてだった5月発売とはならないようです。

ちなみに、04/20に発売されたオトナファミ6月号にて、
volume72が6月発売予定であることが記述されてました。

volume71FILE3からロンドン編がスタートし、volume72に跨りましたが、
そのロンドン編は今月下旬からアニメ放送されるという情報があり、
04/30からの新OP・Don't Wanna Lie(B'z)のラストに、
新一と蘭と背後霊コナン(ちょっ!!)と、ビッグベンが出ましたね。
今後の情報が気になるところです。

ここから先、少年サンデーネタバレにご注意ください!!
volume72収録内容は、たぶんこうなるとみられます。

→続きを読む

タグ:volume72

sunday2010-48の感想・コナン編後編

2011/02/26(Sat)
サブタイトル:コナン、まさかの自滅…!!後編
前後分割しちゃった感想の後半です。
急展開でしたねーこれ…。。

○名探偵コナン
FILE754 危険なかくれんぼ
※volume72FILE3 37~52ページ

「おい!シャッター閉まってるじゃんか!!」
ええっ!!?
「…江戸川君…あの2人の手に落ちたのかも…」
案外冷静ですな。。
さすが灰原さんと言うべきか…。
「そして、ここから外に出る為に~」
ジト目!!?(笑)
「電話してもいいけど…~」
さらにジト目(笑)
「落ち着いて通報するには、」
今度はジト目じゃないけど、
右手!!右手!!(驚)
なんかかっこええ!!!
ダダ・・
え、こえっ!!(驚)

「キャアア!!」
え?
「悪い人来ちゃったよ~!!」
なんだ!?
「みんな!!出て来ちゃダメだからね!!」
ななな、なんかかわいい!!!(笑)
「キャアアア!!」
灰原!!!?(爆笑)
ちなみにこのコマ、ハンマーの方の人の髪形が間違ってます(笑)
※コミックスでも直されてません(笑)

ランドセル4つ!!?(驚)
すごいなこれ。。
灰原が背負ってたから、あの3人の分のほか、
コナンの分も使ってるみたいですね。
にしても、小1なのに中身ギッシリだこと…(笑)
「ま、まさか…」
灰原が(笑)
ってか、ジト目なんですけど!!(笑)
「手前の柱に隠れていたガキ共を…逃がしたんじゃあ…」
恐ろしいなこの作戦。。
タタ・・
元太あああ!!!!(笑)

「警察に電話なんかしやがったら…」
灰原、口が塞がれてるけど、
なんでジト目なの!!!?(笑)
「事件ですか?事故ですか?」
このコマ、緊張感ありますよね…!!
「ピッ」
みっちゃん…!!!
これ、あと数秒早く繋がっていれば、
「ブチ殺すから、覚悟しとけよ!!」ってセリフを警察に聞かせられましたよね…。。
ううーっ…!!

「おい、そこのガキ2人はどうするよ?」
2人そろってジト目(笑)
「もうすぐ帰って来るよ…
たまに電話に出る、中学生ぐらいの一人娘がな!」

ええっ!!?
ちょっ、ヤバいんじゃない?
ってか、どういう家庭なのか気になるけど…。。
「こんな廃ビルで遊んでなきゃ…
黒コゲにならずに済んだのによ…」

2人ともジト目だ…(笑)
ってか、灰原、ランドセル背負ってる!!?
背負ったまま、口と手を塞がれてるのね…。。
「ヘイヘイ…」
ちょっ、何このジト目の2人!!!(笑)

「何でどこにもいねーんだ!?」
ドカッ

ちょっ!!
ランドセル蹴ってる!!(笑)
「お、おい…もう6時回ってるぞ!」
そんな時間なのね。。
というか、2人ともジト目!!(笑)
で、灰原がガムテープで縛られて、ランドセルがなくなってるから、
あの人が蹴ってるランドセルは灰原の物っぽいですね。
「あのジイさんはどうだ?」
またジト目!!(笑)
「誘拐してそのロッカーに閉じ込めたジイさんだよ!」
またもジト目の2人(笑)
ってか、珍しく、誘拐したそのジイさんの顔、出さないですね…。
「ちゃんと捜したのかよ?」
「ああ…俺はズボラなお前と違って、几帳面だからな…」

仲間割れ?(笑)
「隅から隅まで入念に捜したさ…」
やはり2人ともジト目(笑)

(この部屋のロッカーのどれかにアイツらが隠れてるとみて…間違いなさそうだな…)
なるほどー。
(オレらが連れてこられる前にここへ来て、)
灰原は誘拐犯を、コナンはロッカーを見てるけど、
2人ともジト目(笑)
「コツコツ」
え?

「コナン君が探偵バッジで床を叩いてるよ!」
おおー…。
「えーっと、254は現場待機…」
なぬっ!!
(ああそうだ…オメーらオレが指示するまで…
絶対、そこから動くんじゃねーぞ!!)

おおー…!!
メガネなくて新鮮で、かつ、カッコいいですね!!

シェリーのひとりごと、10/31更新とありましたが、
実際の状況からみて11/01更新だったと思います。
いや、FILE658(volume63FILE6)に出てきたけど…(笑)

ロンドン編ではコナンくんTwitterによるヒントがあったけど、
何やら廃止されたっぽいですね…。。
短命に終わっちゃったみたい。。

○少年サンデー掲載時の情報
・扉絵
要救助者は、どこだ…!?

・2ページ目の柱
廃ビルで、監禁事件に遭遇して…

・16ページ目の柱
でも、この状態で一体どうやって指示を!?次号!!

・目次
これだけは譲れない!という「食」へのこだわりはありますか?
→カレーライスはサラサラじゃなくてトロトロ(笑)。

・シェリーのひとりごと(11/01アップ)
小嶋君が携帯持ってるなんて…

・江戸川コナンTwitterの関連ツイート
なし…というか廃止に?

○データベース
・少年サンデーへの掲載
2010年第48号(2010/10/27発売)

・コミックスへの掲載
volume72FILE3、37~52ページ
(2011/06/17発売、サンデー掲載から233日後)

・全事件レポート編纂室の事件名表記
No.218 緊急事態252

・ページ数
16ページ
(FILE754までの総ページ数:12769ページ)

・コマ数
100コマ(扉絵含む)
(FILE754までの総コマ数:-----コマ)

・登場するキャラクター
江戸川コナン:40(1:扉絵、1:足だけ)
毛利小五郎:1
阿笠博士:1
灰原哀:31
吉田歩美:30
小嶋元太:26
円谷光彦:29
誘拐犯(ハンマー):47
誘拐犯(メガネ):42

・なつばてコナンおすすめのコマ
2ページ目2コマ目
3ページ目2コマ目
4ページ目4コマ目(コナン)
8ページ目1,5コマ目(コナン)



↑前編へ
←FILE753(volume72FILE2)へ
☆少年サンデー感想indexへ

記事ID:[3-1854]
(最終更新日:2011/08/06)

タグ:volume72 緊急事態252

sunday2010-48の感想・コナン編前編

2011/02/20(Sun)
サブタイトル:コナン、まさかの自滅…!!前編
だいぶ前のですけど、これの感想を投稿しておきますv
動きが激しいので、前後分割しました。

○名探偵コナン
FILE754 危険なかくれんぼ
※volume72FILE3 37~52ページ

扉絵けっこう珍しいような。
ってか、この服装がかなり好きみたいですボク(笑)
理由:さっぱりしてるからv
↑わかるかよこの表現…。。^^;

ちなみにタイトルなんだけど、
かぶってそうな気がして調べてみました。
FILE81(volume9FILE1)は、“危ないかくれんぼ”!!!(笑)
おいおい…似てるけど違うんかい…(笑)

「2人共、同じ服着てたしよォ!
あんなの、急に用意できんのか?」

元太にしてはすごいセリフのような気が(笑)

「恐らく、これは誘拐だろうから取引前に人質を殺すのはリスクが高い…」
とは言うものの、取引前に人質を殺したケースがありましたけどね。
anime562・虹色(レインボウカラー)の誘拐(アニメオリジナル)…。
まあ、あれは誘拐を装ってたけど。
ココのコナン、カッコいいですv
(やっぱ、話が通じやすい高木刑事にかけた方がよさそうだな…)
高木刑事、またも利用される。(笑)
「探偵事務所のオジサンだ!」
ええっ!!?
ちょっ、コナン!!?(笑)
「この前…おっちゃんが酔って帰って来た時にいじられ、
待ち受けにされちまったんだよ…」

マジで!!?(笑)
そんなことがあるの!!?(笑)
というか、新発見。
歩美ちゃんは、小五郎のコトを“探偵事務所のオジサン”って言う…(笑)

「歩美のは線香花火してる写真だよ!」
おー、かわいー…!!
待ち受け画面じゃない方もかわいいです!!
↑じゃない方って(笑)
「ボクのは仮面ヤイバーです!」
へー。
「灰原さんは?」
聞いちゃってますv
「博士の寝顔…」
なぁーーん!!!?(爆笑)
「オレのは近所の野良猫の写真だけど、」
あれ?ヤイバーじゃないんだ。
というか、これで一気に5人の待ち受け画面が判明しましたね。
山村刑事は…ねぇ…(笑)
anime447で、自分の写真が出てたのには驚きましたよ。。(笑)

「どこに電話するって?」
うわっ、出たーー!!!!(驚)
というか、ハンマーこええよ!!!!
「大したガキだぜ…ちょっと会って話しただけで、
俺達が解体業者じゃねぇと見破るとは…」

確かに、それ、小学1年生の知識で見抜けるものはないでしょうし…(笑)
「ああ…まんまと一杯食わされる所だったな…」
ちょっ!!
でも、コナンたちを見つけたってコトは、
これからまんまと一杯食わされるんじゃ…?(えw)

「でも、会って話したのは確証を得る為にした事…」
お、かっけー!!
「ねぇ、高木刑事!」
ちょっ!!!
コナンかわええ!!!!
(爆笑)
灰原がジト目!!(笑)
歩美ちゃんは驚いてる!!
あと、光彦がツボ!!!(笑)

「くそ!!」
「逃げやがった!!」

単純!!(笑)
「コラ、ガキ共!!」「どこだ!?」ガン
こえっ!!
「出て来やがれ!!」ガン
ええーっ!!?
「そんなんで出て来るわけねぇだろうが!!」
確かに!!!
(笑)
「わかってるよ!」
ちょっ!!
そこーーっ!!!?
(笑)
お決まりのパターンですね!!!
元太はビビってる一方、コナンは…!!

(ふぅ…)
(やっぱ、困ったらドアの裏だな…)

なぁーーん!!!?(笑)
それ、お決まりだったの!!!?(笑)
FILE97(volume10FILE7)以来ですけど、
コナンもビビってましたね(笑)
あと、犯人に見つかりそうだったけど見つからなかったのは、
FILE678(volume65FILE4)にもありましたね。
けど、この2つと違って、灰原が入ってるのが新しいですねv
灰原さん、ジト目だ…(笑)
あと、ココで気づいたんだけど、
コナンっち、ボール射出ベルトの射出するトコが見えてる…(笑)
前に戻ると、2ページ目4コマ目も見えてますv
この後、6ページ目6コマ目も見えますv
腹チラならぬ、ベルトチラ?
意味わからん(笑)

「今の内だ…急げ…」
コナンっちv
灰原がジト目(笑)
(よーし、このスキに警察に…)
おおーっ。
ガッ
(やべっ)

ええーーっ!!?
カシャン
ああーっ!!
ケータイに傷がぁーー!!!

↑そっち!!?
ってか、これ…コナン!!!
瑛祐じゃねえか!!!!(爆笑)
おいおい、これ以上ドジっ子になるなよ!!?

「オメーらは階段を下りて外に逃げろ!!」
つまずいたコナン、
…思いつかない。。(え!!?)
(…の前に…)
あ、元太の足かな…?
さすが。(え!?)
(まずは1人目を…)
おおーっ、ここで仕留めちゃうのか。
なんか、お手軽にーって感じがしますね(笑)
「どこだガキ共は!?」ガチャ
ええーーっ!!!?
んじゃどうなるの!!!?
(えっ!?)
コナンもマズいって予感が!!!

ドッ
そうなるよね!!!?
ガッ
ちょっ!!!
メガネが飛んでるけど!!!?
「な、何なんだ今の!?」
そりゃ驚くわな。。
「ドアがヘコんでるぞ…」
こえええええ!!!!

蘭がドアを凹ませた時を彷彿させるんですけど!!!!(笑)
※FILE71(volume8FILE1)参照vこれは蹴りでしたね…。。
これ、よく見ると、
メガネの方、左腕を打ったみたいですね…。
衝撃が伝わったみたいで。。
コナンこえー…。。

「おい、見ろよ…」
「ガキが1人のびてるぜ…」

ちょっ!!!
コナン!!!!
コナン~~!!!!
(驚)
「何だか知らねーが、ラッキーだな…」
コナン~~~!!!!!(滝汗)
とか言いつつ、このコマのコナンが好きです。(ちょっww)
「このガキが一番頭が切れて手強そうだったからな…」
コナン~~!!!!

…コナン…
一言言わせてください…。
…ドジに磨きをかけたな…。。
↑そこかよ!!!!



↓後編へ
←FILE753(volume72FILE2)へ
☆少年サンデー感想indexへ

記事ID:[3-1848]
(最終更新日:2011/08/06)

タグ:volume72 緊急事態252

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
