
--/--/--(--)

volume71・紹介編

2011/03/19(Sat)
○この本の特徴
FILE1,2は、千葉刑事にスポットが当たります。
今まで高木刑事と白鳥警部の恋がらみの話がありましたが、
今度は千葉刑事のようです。
本庁の刑事は恋しまくりです(笑)
帝丹小学校に眠っている、13年前のラブレターの返事を探し出せ!!
そして衝撃の結末が…!?

FILE3からは、なんと、コナンがロンドンに!!
ロンドンに行く話を描くという情報は以前からありましたが、
ついに行っちゃいました!!
これは今までにない長編で、FILE3から始まるのに、
解決はvolume72に持ち越しとなります。

ひょんなことからロンドンに行くことになったコナンたち。
ホームズ記念館に訪れたところ、
謎の暗号文を持った少年が。
また、その少年の話からすると、
ロンドンで大量殺人事件が起きる可能性が…!!
暗号を解くため、コナンたちがロンドンを巡ります!!

そんな中、新一におみやげを買おうと思ってた蘭…。
新一の反応が薄く、怒る…。そして悩む…。
そんな中、ミネルバ・グラスが…!?
恋の動きも注目です!!

○データベース
sunday2010-33~34,36+37~45掲載分を収録
発売日:2011/02/18
初版第1刷発行日:2011/02/23
COVER ILLUSTRATION:青山剛昌
AD:白山仁
COVER DESIGN:吉村勲+ベイブリッジ・スタジオ
COVER PHOTO:(c)FUMIO OKITA/orion/amanaimages
発行者:横田清
連載担当:近藤秀峰
単行本編集責任:久保田滋夫
単行本編集:近藤秀峰/布瀬川昌範

青山先生のコメントネタ:作画デジタル化について
中表紙:テニスボールを蹴る新一と、それを見るコナン
青山剛昌の名探偵図鑑:グレゴリー・ハウス
(私のオススメは…「氷壁の果て」)
鍵穴キャラ:ミネルバ・グラス

○原作データベース
・FILE741(volume71FILE1) 思い出のVHS
事件No.216、sunday2010-33掲載
・FILE742(volume71FILE2) 13年越しの想い(メッセージ)
事件No.216、sunday2010-34掲載
・FILE743(volume71FILE3) 名探偵(ホームズ)の弟子
事件No.217、sunday2010-36+37掲載
・FILE744(volume71FILE4) 黙示録
事件No.217、sunday2010-38掲載
・FILE745(volume71FILE5) ラブは0(ゼロ)
事件No.217、sunday2010-39掲載
・FILE746(volume71FILE6) ホームズに聞け
事件No.217、sunday2010-40掲載
・FILE747(volume71FILE7) ホームズの暗号
事件No.217、sunday2010-41掲載
・FILE748(volume71FILE8) もう1つのA
事件No.217、sunday2010-42掲載
・FILE749(volume71FILE9) 女王からのメッセージ
事件No.217、sunday2010-43掲載
・FILE750(volume71FILE10) 真の標的(ターゲット)
事件No.217、sunday2010-44掲載
・FILE751(volume71FILE11) 女王の真価
事件No.217、sunday2010-45掲載

※sunday2010-31,32,35はコナン休載、sunday2010-36+37は合併号

○アニメデータベース(anime616~621※一部除く)
anime616 ホームズの黙示録(名探偵(ホームズ)の弟子)(2011/05/21放送)…FILE3とFILE4の62ページまで
anime617 ホームズの黙示録(Love is 0)(2011/05/28放送)…FILE4の63ページからとFILE5
anime618 ホームズの黙示録(サタン)(2011/06/04放送)…FILE6とFILE7の108ページまで
anime619 ホームズの黙示録(Code Break)(2011/06/11放送)…FILE7の109ページからとFILE8
anime620 ホームズの黙示録(芝の女王(グラスコートクイーン))(2011/05/21放送)…FILE9とFILE10
anime621 ホームズの黙示録(0 is Start)(2011/06/25放送)…FILE11
anime624 初恋のビデオレター(2011/07/16放送)…FILE1とFILE2

○関連記事
★[3-1610]sunday2010-36+37の感想・コナン編前編
★[3-1611]sunday2010-36+37の感想・コナン編後編
★[3-1641]sunday2010-38の感想・コナン編
★[3-1657]sunday2010-39の感想・コナン編
★[3-1740]sunday2010-40の感想・コナン編
★[3-1694]sunday2010-42の感想・コナン編
★[3-1708]sunday2010-44の感想・コナン編



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1871]
(最終更新日:2011/12/03)

タグ:volume71

名探偵コナンニュースpart111

2011/02/11(Fri)
情報が色々出てきましたね。
このブログなりにまとめてみました。
作ってみたところ、けっこう量があるので、2記事に分けます。
どうぞご覧くださいませ。
映画情報記事の2つ目、そろそろかなぁー…?
ところで今年は青山剛昌先生の画業25周年だそうで、
今後も記念のコミックスが発売される可能性は高そうです☆

○コミックスの発売予定
ちょっとややこしくなってるので、まとめました。

・02/18発売…volume71、青山剛昌短編集(新装版)のDVD付き初回限定版
・02/25発売…青山剛昌短編集(新装版)の通常版

なぜ短編集の通常版の発売日が繰り下がったのかは不明ですが、
これにより、02/18に買う際はDVD付きのものと混同しなくなる見込みです。
ちなみに、その特典DVDは、過去に発売されたVHS2本のDVD化だそうです。
短編6話分、110分収録されているそうです♪

なお、今回発売される短編集には、
2007年にヤングサンデー(現在休刊)に掲載された読切・Tell Me A Lieも収録されるそうです。

○ベスト・オブ・エピソード投票受付中
01/19から、WEBサンデーにて投票企画が行われてます。
全215事件(近々217事件に増える見通し)の中から一番お気に入りの事件を選んで投票♪
この結果の上位のものだけを収録するベストセレクションコミックスが、
今春発売されるようです。
2009年のvs.黒ずくめの男達、2010年のvs.怪盗キッドに続く形となりそうですねv

なお、投票した方の中から、抽選で豪華なプレゼントももらえるそうです♪
投票受付終了は03/01 23:59。
みなさん、投票に行きましょう♪

○DVDの発売予定
part19volume2(155巻)…2011/02/25発売
anime570 立証確率ゼロの犯罪 No.676、アニメオリジナル
anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編) No.201、volume66FILE5~6
anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編) No.201、volume66FILE6~7
anime577 ホタルが灯した真実 No.677、アニメオリジナル

movie1~10(スペシャルプライス盤)…2011/02/25発売

part19volume3(156巻)…2011/03/25発売
anime573 恥ずかしいお守りの行方(前編) No.202、volume66FILE8~9
anime574 恥ずかしいお守りの行方(後編) No.202、volume66FILE9~10
anime575 黒きドレスのアリバイ(前編) No.203、volume66FILE11~volume67FILE1
anime576 黒きドレスのアリバイ(後編) No.203、volume67FILE1~2

01/27に、part19volume3の情報をキャッチしました。
楽天ブックスによると、part19volume10まで、1か月に1種類ずつ発売されるようです。
収録内容は明かされてませんが、情報としてドウゾ。
ちなみに、順調に収録されると、anime566~605がpart19に入ります。

02/25に発売されるmovie1~10のスペシャルプライス盤ですが、
具体的なキャンペーンは以下の通りだそうです☆

・5枚応募コース
対象商品を5種類買って応募すると、もれなくサーモマグタンブラーをプレゼント☆
※デザインは2種類、青・movie1~5のムービーマーク入りと、赤・movie6~10のムービーマーク入りのどちらかを選ぶようです。
両方ほしい方は、10種類買えばもらえるということですねv

・2枚応募コース
対象商品を2種類買って応募すると、抽選で100名の方に、
15周年のロゴが入ったオリジナルボトルホルダーをプレゼント☆

すでに持ってる方には痛いキャンペーンかも…(笑)
でもまあ、これを機会に買い直…いや何でもありません。。(おい)

○BD発売情報
movie10 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)…2011/02/25発売
movie11 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)…2011/03/25発売
movie12 戦慄の楽譜(フルスコア)…2011/04/22発売

01/27にmovie11の、02/05にmovie12の情報をキャッチしました。
これにより、movie7~14がBD化されることになります。
残るmovie1~6はいつBD化されるんでしょうね?



←part110へ →part112へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1839]
(最終更新日:2013/01/31)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart110→名探偵コナンニュースpart111
※番号振り間違いによるもの

タグ:volume71 紺碧の棺 戦慄の楽譜

名探偵コナンニュースpart110

2011/01/12(Wed)
コナンニュースです♪
DVD情報が出るのが最近は早かったんですが、
今回はまだ出てないので、その分あまり情報がない感じです。
3月にmovie11のBDとか出るんじゃないかと予想してるんですが…
当たったかどうかはわからない状態です。。^^;
ま、それはおいといて、コミックス情報とアニメ情報を。
あ、ちゃうちゃう、DVD情報、恐ろしいものがあるんだ!!

○DVDの発売予定
2010/12/16頃に出た情報ですが、
movie1~10のDVDのスペシャルプライス版が、
2011/02/25に登場するようです!!
どれも3150円で発売されるようです。
(それが定価だから、場所によってはこれのさらに1割引きとかそうなってるかと)

2009年から、4~5月に限定でこういうものが出るようになりましたが、
2011年は映画!!?(驚)
ただ、情報を見る限り、期間限定という文字が見当たらないのが気になるところです。

なお、この情報はBeingのコナンスペシャルサイトでも、01/07にアップされました。
それによると、オリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンがあるそうです。

・5枚応募コース…5タイトル買って応募すると、“もれなく”オリジナルグッズをプレゼント♪
・2枚応募コース…2タイトル買って応募すると、抽選で100名の方ににオリジナルグッズをプレゼント♪

グッズの詳細や締切などは、01/12現在明らかにされてません。
ただ、“もれなく”というのがすごいところですよね!!
すでに持ってる人にはキツいところでしょうが…。。^^;

○コミックス情報
02/18に、volume71が発売されます♪
いつも通り小学館のウェブサイトに出ました。
詳細は別の記事に書きましたv

★[3-1801]volume71・発売前情報
※少年サンデーネタバレ注意!!

このほか、02/18に青山剛昌短編集の新装版が発売されます。
定価は440円と、2010年4月以降発売されたものと同じ値段です。

で、WEBサンデー(01/12更新分)によると、
02/18に、DVD付き限定版が発売されるとか…?
1980円だそうです。
収録内容に関する情報はまだ出てませんが、かなり気になりますね…!!
この限定版に関しては、小学館ウェブサイトのコミックス発売予定には記載されてないです。(01/12現在)

○アニメ放送予定
01/15 anime217 封印された目暮の秘密(前編) No.081、volume28FILE11~volume29FILE2
01/22 anime218 封印された目暮の秘密(後編) No.081、volume28FILE11~volume29FILE2
01/29 anime603 降霊会W密室事件(第一の密室) No.685、アニメオリジナル
02/05 anime604 降霊会W密室事件(第二の密室) No.685、アニメオリジナル

anime603…脚本:宇恩寺稚子、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime604…脚本:宇恩寺稚子、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

北田プロデューサーのブログ12/28更新分により、1月中の放送予定が判明しました。
(12/27付けで投稿されてるけど、見た感じ、12/28に投稿された気がします。)
また、01/08発売の各アニメ誌に、02/05の放送予定と、
“降霊会W密室事件”の主要スタッフの予定が判明しました。
なお、Newtypeのウェブサイトの番組表は、01/08更新予定だったそうですが、
01/11更新にズレこんでしまい、お詫びがウェブサイトトップに表示されてました。

現在電話を使ったキャンペーンを行ってますが、
今回のものは、01/08,15放送分をもって終了するとのことです。

ラインナップですが、01/08が新作だった後、2回連続でデジリマ版が放送されるようです。
ここが2010年と違うところですね。
(2010年は、01/09にデジリマ、01/16に新作でした)
そして、2010年ではミステリーツアーの回しかなかったアニオリ前後編ですが、
2011年に入って早速放送されるようですv
何やら恐ろしいタイトルですが…。。

なお、吉岡プロデューサーのTwitterによると、
3月から服部平次がガンガン登場するようです。

○そのほか
01/26に十五夜クライシス~君に逢いたい~ (Hundred Percent Free)のCDが発売、
01/28にmovie9のBDとDVDpart19volume1が発売されます♪



←part109へ →part111へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1809]
(最終更新日:2012/02/03)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart109→名探偵コナンニュースpart110
※番号振り間違いによるもの

タグ:volume71 降霊会W密室事件

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
