
--/--/--(--)

volume69・紹介編

2010/08/31(Tue)
○この本の特徴
volume69はキリいいスタートです☆
この巻は全事件3話もので、定番のタイプの事件が収録されていて、
名探偵コナンらしさがすごく出ている巻だと思います。

FILE1からは、謎の人物から依頼を受けて、群馬の旅館へ。
11年前の無実を晴らしてほしいとの依頼だったが、
ちょうど11年前に男の子が流されたぐらいで、それは殺人じゃなく事故。
ところが、この事故は河童によって殺されたというウワサが…?
次の日の朝、その男の子の父親が、水気の無い部屋で溺死させられる…!!
もしかしてこれ、河童が!?
前夜に蘭が河童を目撃したわけだし…。
ところで、舞台が群馬県ということであのヘッポコ刑事が出そうですが…?

FILE4からは、探偵団が箱根の温泉に♪
博士の提案で、名物の湖上露天風呂を楽しむことになったが、
いっぱいだったため、朝風呂に入ることに。
ところが、探偵団がその朝風呂に入ろうとすると、女風呂に遺体が…!!
死んだのは、スケベで横柄な、映画の脚本家だったジイさん。
調べたところ、事故だとありえない痕跡があったことから、殺人…
でも露天風呂にはジイさんと探偵団以外に誰も来てなく、
湖に飛び込んだ人がいないとなると、密室殺人…。
どうやってジイさんを殺したんだ…?
ちなみに、マンガで温泉といえば…なイベントがあります(爆)
探偵団の表情にご注目を!?(笑)

FILE7からの話では、ホワイトデーに殺人事件が起きます。
お菓子メーカーのパーティーに出席することになったコナン・蘭・小五郎。
そのパーティーで、小五郎がスピーチ、蘭が手相を占ってもらってる途中、
その会社の社長が毒を飲んで死んでしまう。
自殺?それとも副社長である妻による殺人?
事件を解くカギは、酸味!?
ほか、ホワイトデーということで、バレンタインのお返しが気になるところ。
コナン(新一)・蘭のほか、色んなカップル・夫婦の話題が出ますv

FILE10からは、探偵団がとんでもない屋敷に入ってしまう事件。
ただのタケノコ掘りのはずが、ホントに色々な事情があって、
ピアノの音が聞こえてくる屋敷に入ることに。
けど人がいないみたい。
屋敷内を一通り見たところ、日記を発見。
中身を見たところ、書いたのは、男の子を誘拐した犯人…!?
警察を呼べなくなった中で、探偵団がその男の子を救出に挑みます!!
volume70で解決します。

○データベース
sunday2010-6~7,9~17掲載分を収録
発売日:2010/08/18
初版第1刷発行日:2010/08/23
COVER ILLUSTRATION:青山剛昌
AD:白山仁
COVER DESIGN:吉村勲+ベイブリッジ・スタジオ
COVER PHOTO:(c)daj/amanaimages
発行者:横田清
連載担当:近藤秀峰
単行本編集責任:赤岡進
単行本編集:近藤秀峰/中田英穂

青山先生のコメントネタ:2010年サッカー・ワールドカップについて
中表紙:試験管を見る2人(コナンが試験管を持ってる)
青山剛昌の名探偵図鑑:リチャード・カッフ
(私のオススメは…「月長石(ムーン・ストーン)」)
鍵穴キャラ:赤木英雄

○原作データベース
・FILE719(volume69FILE1) 沼底からの依頼
事件No.210、sunday2010-6掲載
・FILE720(volume69FILE2) 河童の呪い
事件No.210、sunday2010-7掲載
・FILE721(volume69FILE3) 河童の正体
事件No.210、sunday2010-9掲載
・FILE722(volume69FILE4) 湯けむりの殺人
事件No.211、sunday2010-10掲載
・FILE723(volume69FILE5) 湖上の密室
事件No.211、sunday2010-11掲載
・FILE724(volume69FILE6) 目には目を
事件No.211、sunday2010-12掲載
・FILE725(volume69FILE7) ホワイトデーの殺人
事件No.212、sunday2010-13掲載
・FILE726(volume69FILE8) ミラクルなトリック
事件No.212、sunday2010-14掲載
・FILE727(volume69FILE9) ハッピー・ホワイトデー
事件No.212、sunday2010-15掲載
・FILE728(volume69FILE10) G線上のアリア
事件No.213、sunday2010-16掲載
・FILE729(volume69FILE11) 天才
事件No.213、sunday2010-17掲載

※sunday2010-8はコナン休載

○アニメデータベース(anime597~609※一部除く)
anime597 湯煙密室のシナリオ(前編)(2010/11/27放送)…FILE4とFILE5の79ページまで
anime598 湯煙密室のシナリオ(後編)(2010/12/04放送)…FILE5の79ページからとFILE6
anime599 セイギノミカタ(2010/12/11放送)…アニメオリジナルNo.683
anime600 河童が見た夢(前編)(2010/12/18放送)…FILE1とFILE2の31ページまで
anime601 河童が見た夢(後編)(2010/12/25放送)…FILE2の32ページからとFILE3
anime602 テニスコートに潜む悪魔(2011/01/08放送)…アニメオリジナルNo.684
anime603 降霊会W密室事件(第一の密室)(2011/01/29放送)…アニメオリジナルNo.685
anime604 降霊会W密室事件(第二の密室)(2011/02/05放送)…アニメオリジナルNo.685
anime605 降霊会W密室事件(密室開放)(2011/02/12放送)…アニメオリジナルNo.685
anime606 法廷の対決IV 裁判員小林澄子(前編)(2011/02/19放送)…アニメオリジナルNo.686
anime607 法廷の対決IV 裁判員小林澄子(後編)(2011/02/26放送)…アニメオリジナルNo.686
anime608 裏切りのホワイトデー(前編)(2011/03/05放送)…FILE7とFILE8の129ページまで
anime609 裏切りのホワイトデー(後編)(2011/03/19放送)…FILE8の129ページからとFILE9
anime614 日記が奏でる秘密(前編)(2011/05/07放送)…FILE10とFILE11の175ページまで
anime615 日記が奏でる秘密(後編)(2011/05/14放送)…FILE11の175ページから

○関連記事
★[3-1343]FILE719(volume69FILE1)の感想
★[3-1350]FILE720(volume69FILE2)の感想
★[3-1358]FILE721(volume69FILE3)の感想
★[3-1365]FILE722(volume69FILE4)の感想・前編
★[3-1371]FILE722(volume69FILE4)の感想・後編
★[3-1378]FILE723(volume69FILE5)の感想
★[3-1380]FILE724(volume69FILE6)の感想
★[3-1392]FILE725(volume69FILE7)の感想
★[3-1408]FILE726(volume69FILE8)の感想
★[3-1421]FILE727(volume69FILE9)の感想
★[3-1433]FILE728(volume69FILE10)の感想
★[3-1454]FILE729(volume69FILE11)の感想
★[3-1578]volume69・発売前情報
★[3-1659]volume69・サンデー掲載時との違いのまとめ
★[3-1654]事件No.211から思いついたお話
★[3-1443]FILE728(volume69FILE10)の音符を読みとってみる
★[3-1458]FILE729(volume69FILE11)の音符を読みとってみる・前編
★[3-1459]FILE729(volume69FILE11)の音符を読みとってみる・後編



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1669]
(最終更新日:2011/12/03)

タグ:volume69

volume69・サンデー掲載時との違いのまとめ

2010/08/27(Fri)
08/20~27にかけて、volume69のサンデー掲載時との違いを分析し、
各話の感想記事に違いを書いてきましたが、
volume69で違いだけをまとめるとわかりやすいんじゃないかと思い、
急遽作成してみました。
全部洗い出せてるかは不明ですが、参考にどうぞ。

※2010/08/27現在、比較対象は初版

○FILE719(volume69FILE1) 沼底からの依頼
・3ページ目5コマ目
コミックスでは小五郎の吹き出しがグレー化されている。

○FILE720(volume69FILE2) 河童の呪い
なし

○FILE721(volume69FILE3) 河童の正体
なし

○FILE722(volume69FILE4) 湯けむりの殺人
なし

○FILE723(volume69FILE5) 湖上の密室
・6ページ目4コマ目
「もう一度徹底的に」
→「もう一度 徹底的に」※スペースを入れた

・7ページ目5コマ目
「警察が来る前に」
→「警察が来た後に」

・9ページ目6コマ目
「私、温泉好きだから…」
→「私、温泉好きなので…」

・10ページ目5コマ目
左手中指の指輪が黒ずんでいる
(サンデーでは黒くなってなかった)

・14ページ目1コマ目
「鉄山先生って特別に~」
→「鉄山先生って、特別に~」※読点を入れた

○FILE724(volume69FILE6) 目には目を
・9ページ目3コマ目※全面描き直し
「他の客が来る前にその通路を通って風呂場の様子を外から覗きに来た光彦達は、
まだ辺りが暗かったからやり過ごせた…
その後やって来た客達の中にうまく紛れ込む事も出来た…
けれど、風呂場に入る切っ掛けがなかなかつかめない…」
 ↓
「その後やって来た客達の中にうまく紛れ込む事はできたが…
早く風呂場に入って自分が殺人現場にいた痕跡をごまかしたいのに、
なかなかその切っ掛けがつかめない…」
これは吹き出し内のセリフ変更だけでなく、吹き出しの形状変更も行われている。

さらに、丹沢さんが光彦たちをやり過ごすシーンが消え、
風呂場の入口を封鎖するシーンを大きく描き、名取さんを追加で描いてる。
この全面描き直しに伴い、無関係のコナンも描き直している。
(前髪や眼で、描き直してることが一応わかる)

・12ページ目1コマ目
「気付かせないために…」
→「気づかせないために」

○FILE725(volume69FILE7) ホワイトデーの殺人
・5ページ目6コマ目
「え?」
→「?」

・7ページ目2コマ目
「高木巡査部長…チョコも~」
→「高木君?チョコも~」

○FILE726(volume69FILE8) ミラクルなトリック
・10ページ目6コマ目
「ちょっとなーにあなた?」
→「ちょっとなーに?あなた…」

・14ページ目5コマ目
「ちゃんと聞いてる?」
→「ちゃんときいてる?」

・16ページ目3コマ目
コナンの吹き出しが、サンデーでは高木刑事の近くでは途切れていたのに対し、
コミックスでは全部繋がっている。

○FILE727(volume69FILE9) ハッピー・ホワイトデー
・11ページ目2コマ目
「酔わずにいられるわけねぇだろーがよ!!」
→「酔わずにいられるわけねぇっつーんだよ!!」

○FILE728(volume69FILE10) G線上のアリア
・7ページ目2コマ目
コミックスではケータイの操作音「ピ」を追加

・11ページ目3コマ目
「上手すぎだし…」
→「上手すぎたし…」

・14ページ目1コマ目
「今 自分が置かれている~」
→「今、自分が置かれている~」※スペースの代わりに読点を追加

「とにかく、あと2日…」
→「とにかく あと2日、」

○FILE729(volume69FILE11) 天才
・8ページ目7コマ目
コミックスでは光る効果?が追加されている
(サンデーでは「キラ」があるだけだった)

・12ページ目1コマ目
「なかなかいい子だ…」
→「なかなか いい子だ…」※スペース追加

「今 自分が置かれている~」
→「今、自分が置かれている~」※スペースの代わりに読点を追加

「とにかくあと2日、」
→「とにかく あと2日、」※スペース追加

・12ページ目2コマ目
「時を忘れる事はできる
あと1日… 何事もなく過ぎてくれ…」
→「時を忘れる事はできる…
あと1日、何事もなく過ぎてくれ…」

・12ページ目4コマ目
「そして、最後の日記が…」
→「そして、最後が今日の日記…」



☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1659]
(最終更新日:2010/08/27)

タグ:volume69

事件No.211から思いついたお話

2010/08/25(Wed)
2月からこんなのを書き溜めてたので、なんか公開しちゃいます。
間を埋めるような話を作ったり、できなくてもメモっておいたものを。
基本、ほっといてください。(えw)
色々とんでもないので。。

○脱衣所での哀ちゃんと歩美ちゃん
これは公開できない。
2人ともタオルを巻いてないのがひっかかることから考えた話だけど、
色んな意味で衝撃だから…。。^^;
どう衝撃かというと、歩美ちゃんが哀ちゃんをさそったとか…ね…(え??)

○おじいさんを見つけた時の哀ちゃんと歩美ちゃん
コナンがやってくるまでの会話を考えてみました。
けっこう短い間だと思うけど、何を話してたのかなーなんて。
ただ、コナンが到着した時の様子から、
ずっと遺体(というか浴室の方向)を見てたんじゃないかと思えるので。
そこをつなげようと考えました。

「え、あのおじいさん?」
「みたいね。どうして女湯にいるのかしら?」
「だよね。」
(こんなことなら、おじいさんが脱衣所に入るトコまで見るんだったわね…)
「まさか、覗こうとしてたの!?」
「ありえるわね…スケベな人だったし。」
「どうした歩美!?」←ホントに覗きが現れた(爆)

○見られた(?)直後の哀ちゃんと歩美ちゃん
「どうした歩美!?」「きゃあああ」
と、
「あなた達はダメ!」
の間の2人が気になって。
少なくとも、
・コナンを浴場に向かわせた
・灰原がタオルを巻いた
の2つは確実なんだけど、これらをどう繋げるか…ってのを考えてみました。

歩美ちゃんはビックリしてその場でうずくまる。
灰原は、
「江戸川君、あれ…」
と、胸かどこかをかばいながら、タオルを探しながら言う。
コナンは、「あ、おう…」とか言うけど、特に気にとめないというか、
少し顔が赤くなる程度(原作で言うとほっぺたに2本線が入る程度)で浴室へ。
見つけたタオルをすぐ巻きつけて、女湯の入口へ。

あ、思ったよりスジが通ったっぽい…。

○1話目のラストと2話目の最初を補充する会話
(ダメだ、息はない…)
「灰原!携帯持ってるか!?」
「はいっ!?(※さっきの一件があって戸惑ってる)
持ってるけど…」
「じゃあ警察を呼んでくれ!!
元太、光彦!!」※入口に届くように叫ぶ
「はい!!」
「警察が来るまで誰もこの中に入れるんじゃねーぞ!!」
「わ、わかりました!!」

○コナンに聞いてみる前(光彦が推理した場合)
コナンが警察に追い出されてから、すぐ例のコトを聞いちゃう光彦。
その前にどんな会話があったのか、考えてみました。
相手は全部元太で。

「それだけじゃありません…」
「え?」
「気になるのは、歩美ちゃんの悲鳴…」
「ジイさんの遺体を見たからじゃねーのか?」
「いえ、それで2回悲鳴を上げるのは不自然です…。」
「2回?そういやそうだったなぁー。」
「ま、まさか!!」※ハモる
「…確かめてみますね…本人に直接…。」

○コナンに聞いてみる前(歩美ちゃんが直接…?)
あんまり“らしくない”感じがあるけど、
こういうケースも考えられるんじゃないかと思います。

「またコナンだけ刑事といるんだな。」
「ええ…いつも通りです…。」
「ね、ねえ、ちょっと聞いてくれる…?」
「え、な、何でしょう?」
「ちょっと、コナンくんに聞いてほしいコトがあるんだけど…。」
「だったらコナンに言えばいいじゃんか。」
「い、言えないよ!!
そ、その…み、見ちゃったかどうかって…。。」
「ええっ!?それって…」
「歩美、コナンにハダカ見られたのかよ!!?」
「それがわかんないの!!
わかんないから聞いてほしいの…。
哀ちゃんもそう思ってるし…。」
「わ、わかりました。」

○意外とカッコよく?
博士がいなかったことから、探偵団が全部推理ショーをやっちゃう可能性を考えてました。
まるで“ため息潮干狩り”のような感じで。
で、ラストにコナンが“回転寿司ミステリー”みたいな、ああいう言葉を残すとか。
帰りの車の中では“割れない雪だるま”のような意味深な(?)言葉で終わるとか。
帰りの車で大騒ぎになる…と思いきや、何かしらせつない締めくくりかも、と考えてみました。

考えたけど、うまく繋げるの無理でした(笑)



☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-1654]
(最終更新日:2010/08/25)

タグ:volume69 湯煙密室のシナリオ

名探偵コナンニュースpart100

2010/07/10(Sat)
コナンニュースです。
毎月出る情報のほか、今回はコミックス、
さらに少年サンデーが通算3000号に到達する記念のコナン情報が入ってます。
…といえば、このシリーズ、今回で通算100号だったりします。
人気あり需要あり、の割りには実はそんなに作成に手間がかかってないシリーズだったりしますが(爆)、
これからも役に立てればなぁーと思ってます。はい。
ってか最近、WEBサンデーと北田プロデューサーのブログさえ見てれば、
ここでやることってDVD情報ぐらいなんですけどね…。(ちょ!!)

主題歌情報はまだ出てませんが、もしかしたらそっちより先かも、
そろそろmovie14のDVDレンタル開始情報が出てくるような気がします。
近年、7月になると、DVDのレンタル開始情報が映画ウェブサイトに出てくるようになってるので、
この情報が出るのを待ち構えた方がいいかもしれません。

○コミックス情報
08/18に、最新刊となるvolume69が発売されます。
今回は情報の出が不安定でしたが、WEBサンデーが早めに更新されたため、把握できました。
情報の出方については別の記事に書いてます。
8月発売ですが、お盆による発売日のズレは生じず、18日に発売されるようです。

★[3-1578]volume69・発売前情報
※下の方に行きすぎると少年サンデーねたばれがあるので、読む際はご注意ください。

○sunday2010-33情報
少年サンデー通算3000号となるそうです。
このため、07/14発売のsunday2010-33ではオールキャラ表紙となるようです。
WEBサンデーの“次号のサンデー”のところに、
“全キャラ集合図書カード”と思われるイメージが掲載されてますが、
それに出てるコナンが表紙に出るものと思われます。
※WEBサンデーについては2010/07/10現在(07/07~13時点)の情報です

また、コナンからの3大プレゼントがあるようです。

・“tamagotchi iD コナンバージョン”100名プレゼント
・“名探偵コナン3000号記念特製図書カード”100名プレゼント
この2つに関しては、sunday2010-33に詳細が載ると思われます。

・“コナンtwitter”始動
どんな形態なのか、フタを開けてみないとわからないことだらけですが、
07/14あたりにスタートすると見込まれます。

○DVDの発売予定
part18volume7…2010/07/23発売
anime549 回転寿司ミステリー(前編) No.190、volume63FILE3~4
anime550 回転寿司ミステリー(後編) No.190、volume63FILE4~5
anime551 犯人は元太の父ちゃん(前編) No.191、volume63FILE6~7
anime552 犯人は元太の父ちゃん(後編) No.191、volume63FILE7~8

part18volume8…2010/08/27発売
anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編) No.670、アニメオリジナル
anime555 こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編) No.670、アニメオリジナル
anime556 恐怖の交差点 No.671、アニメオリジナル
anime557 危険な二人連れ No.198、volume65FILE6~7

06/29に、DVDpart18volume8の情報をキャッチしました。
順調に発売されていくようです。
なお、次のpart18volume9で、2009年に放送されたコナンがすべてDVDになる見通しです。

○アニメ放送予定
07/10 anime580 迫る黒の刻限(タイムリミット) No.205、volume67FILE6~7
07/17 anime581 赤く揺れる照準(ターゲット) No.205、volume67FILE7~8
07/24 anime582 ゾンビが死んだ夜 No.678、アニメオリジナル
07/31 anime153 園子のアブない夏物語(前編) No.063、volume22FILE8~9
08/07 anime154 園子のアブない夏物語(後編) No.063、volume22FILE9~10

anime580…構成&絵コンテ:辻初樹、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之/神谷友美
(採録:薬師寺新吾)
anime581…構成&絵コンテ:辻初樹、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime582…脚本:大野武雄、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお

07/10発売の各アニメ誌から情報が出ました。
(一応07/10の分も書いてますが、放送を見たところ、この予定通りでした)
07/17~31分のタイトルについては、先に北田プロデューサーのブログに出てました。(06/30の記事)
なお、anime582に関して、アニメージュでのスタッフ情報が、
なぜか07/31デジリマ分のデータが一部混ざっちゃってます。
(5月にNewtypeで起きたような現象が発生)
ローテーションからしても、先に載せたものが正しい情報と思われます。

なお、スワッチのアニメ日記2010/06/17分によると、
2010年内のデジタルリマスターは夏休みに2回あるだけで、他はすべて新作とのことです。
その2回が07/31と08/07に放送されるものを指すなら、
08/14~12/25の放送はすべて新作ということになりそうです。



←part99へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1581]
(最終更新日:2010/07/10)

タグ:volume69 静かなる戦い ゾンビが死んだ夜

volume69・発売前情報

2010/07/07(Wed)
小学館のウェブサイトのリニューアルにより、
「毎月1日に翌月のコミックスの発売予定が出る」というのがなくなってしまいました。
一応、次の月の発売予定一覧のコーナーがあるけど、そこに行っても、
“おさがしの商品は見つかりませんでした。”と表示されてるままです。(07/07現在)
3月ぐらいだったんだけど、その時はWEBサンデーの方が未反映だったから、
リニューアルされてもリニューアル前のもので発売予定を探ってました。
けど06/30の更新で反映されちゃって、発売予定が探れなくなりました。

このため、小学館からの情報は少年サンデーとWEBサンデーでしか拾えなくなってます。
が、WEBサンデーでの“コミックス一覧”が07/07に更新されました。
最近は毎月2週目か3週目に更新されてたと思うので、早くてビックリしました。
今後は毎月1週目に統一されるんでしょうか…?
これにより、volume69の発売日が08/18と確定できます。
(もちろん、この後情報が変更される可能性はあるので、情報は適宜チェックしましょう。)
ほか、amazon(07/03確認)、Neowing(07/06確認、07/05時点では未反映)でも情報が出てます。

本題なんだけど、volume62,65と3年連続で8月発売が設定されたコナンです。
volume62は08/11に発売されましたが、volume65と同じく18日に設定されてます。
8月発売の例はこのほかvolume16(1997/08/09発売)があります。

ここのところ、そんなに休載が発生してないので、
久しぶりに3か月に1冊というペースが1年保っています。
2010年に入ってからの休載は、sunday2010-8,19,31,32の4回。
休載が多かった2007,2008年と比較すると減ってるかと。
ただ、休載が3か月に1回より多いことから、
しばらくすると4か月というのがあるかもなーと思ってます。

オビも気になりますね…。
volume65のは衝撃でした(笑)
「夏、渇いたアタマにクールな推理を。」
ちょっとちょっと、
なつばてコナン!!!(笑)
あと、5月に発売されたvolume68ではオビなしで売られたことも驚きました。
あるのかないのか、あるとしたら何が書かれるのか…。
オビはもっと予想しにくいですね。。

以下、少年サンデーねたばれ注意です!!

→続きを読む

タグ:volume69

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
