
--/--/--(--)

volume67・紹介編

2010/04/01(Thu)
○この本の特徴
どうでもいいけど、コナンが私服の半ズボンを着る時はだいたい白ってイメージがあるんですけど、
青いのもあるんですね…って思いました。ハハハ。

FILE2までは、volume66FILE11で発生したゴスロリ殺人事件。
犯人はおそらく喫茶店で待ち合わせていた庄堂結佳さんだと目を付けるコナン。
けど、被害者の指紋付きのコップがある、あのゴスロリの服を庄堂さんに買うチャンスがない、
つまり彼女にアリバイがあるみたいで…。
ヒントは、蘭と園子のファッション!?

FILE3は3度目となる1話完結もの。
たまたま知り合った、定年退職したおじさん。
明日への希望が満ち溢れている不思議なおじさん。
けど、コナンはおじさんの話に違和感を抱いてて…思わぬ展開に!?

FILE4からは組織もの。
毎週送られてくる赤いTシャツの謎を解いてほしいと依頼され、
米花百貨店に向かったら、そのフロアに軟禁されたコナンたち。
フロアのいたるところに爆弾が置かれたほか、
爆弾を体に巻かれた男もいるから、狂言ではなさそう…。
爆弾犯や送り主を見つけ出せ!!
ところが、このフロアには、銀行強盗の時にいた赤井秀一と思しき人物と、あの沖矢昴も。
さらにその近くには、赤井秀一を追うジョディ先生とキャメル、
赤井を見かけたという情報を掴んだ組織のメンバーもいるという超ヘヴィな状況!!
赤井秀一らしき男、赤井秀一を暗殺したキールの運命は!?

FILE9からは、volume66で誕生した衝撃(!?)のカップルにスポットが。
花火を見に行く探偵団に付き添った小林先生が刺殺体を発見、さらに犯人も目撃。
犯人はシルエットまでしか見えなかったけど、その犯人に小林先生の顔を見られたかも…。
でも大丈夫!探偵団、いや、白鳥警部が小林先生を守ってくれるさ…!!
と思いきや、小林先生が警視庁で佐藤刑事を目撃した上、いざこざを聞いてしまい…?
解決編はvolume68FILE1に収録されてます。

○データベース
sunday2009-30~32,34~37,39~42+43掲載分を収録
発売日:2010/02/18
初版第1刷発行日:2010/02/23
COVER ILLUSTRATION:青山剛昌
AD:白山仁
COVER DESIGN:吉村勲+ベイブリッジ・スタジオ
COVER PHOTO:(c)arc image gallery/amanaimages
発行者:横田清
連載担当:近藤秀峰
単行本編集責任:赤岡進
単行本編集:近藤秀峰/中田英穂

○原作データベース
・FILE697(volume67FILE1) 呪いのファッション!?
事件No.203、sunday2009-30掲載
・FILE698(volume67FILE2) 不確かでもろい物
事件No.203、sunday2009-31掲載
・FILE699(volume67FILE3) 明日があるさ
事件No.204、sunday2009-32掲載
・FILE700(volume67FILE4) 危険なエリア
事件No.205、sunday2009-34掲載
・FILE701(volume67FILE5) 赤と13の暗示
事件No.205、sunday2009-35掲載
・FILE702(volume67FILE6) 爆弾犯の狙い
事件No.205、sunday2009-36掲載
・FILE703(volume67FILE7) 吹雪の中の真実
事件No.205、sunday2009-37掲載
・FILE704(volume67FILE8) 静かなる戦い
事件No.205、sunday2009-39掲載
・FILE705(volume67FILE9) 小林先生の恋
事件No.206、sunday2009-40掲載
・FILE706(volume67FILE10) 小林先生の誤解
事件No.206、sunday2009-41掲載
・FILE707(volume67FILE11) 桜の少女は?
事件No.206、sunday2009-42+43掲載

※sunday2009-33,38はコナン休載
☆sunday2009-34はコナン表紙

○アニメデータベース(anime575~584)
anime575 黒きドレスのアリバイ(前編)(2010/05/29放送)…FILE1の14ページまで
anime576 黒きドレスのアリバイ(後編)(2010/06/05放送)…FILE1の15ページからとFILE2
anime577 ホタルが灯した真実(2010/06/19放送)…アニメオリジナルNo.677
anime578 危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)(2010/06/26放送)…FILE3とFILE4の56~62,65~67ページ
anime579 黒き13の暗示(サジェスト)(2010/07/03放送)…FILE4の53~55,62~68ページとFILE5
anime580 迫る黒の刻限(タイムリミット)(2010/07/10放送)…FILE6とFILE7の101~103,105~109ページ
anime581 赤く揺れる照準(ターゲット)(2010/07/17放送)…FILE1の104~105,109~116ページとFILE8
anime582 ゾンビが死んだ夜(2010/07/24放送)…アニメオリジナルNo.678
anime583 小林先生の恋(2010/08/14放送)…FILE9とFILE10の149~158,162~164ページ
anime584 白鳥警部の失恋(2010/08/21放送)…FILE10の159ページからとFILE11



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1467]
(最終更新日:2010/11/11)

タグ:volume67

名探偵コナンニュースpart93

2010/02/11(Thu)
コナンニュースです。
特に大きなポイントはないけど、アニメ情報が複雑化してるので、そこに気を付けてください。
アニメ誌で出た予定が古いみたいで、珍しく放送順序にミスが発生してるので。

○DVDの発売予定
part18volume2…2010/02/26発売
anime530 都市伝説の正体(前編) volume60FILE6~7のアニメ化
anime531 都市伝説の正体(後編) volume60FILE7~8,volume64FILE7のアニメ化
anime532 初恋の傷跡 volume64FILE4~5のアニメ化
anime533 過去を呼ぶ傷跡 volume64FILE5~7のアニメ化

part18volume3…2010/03/26発売
anime534 新たな傷跡と口笛の男 volume64FILE7~9のアニメ化
anime535 古き傷跡と刑事の魂 volume64FILE9~10のアニメ化
anime536 消えた名画の秘密 アニメオリジナルNo.664
anime539 愚か者への遺産 アニメオリジナルNo.665

追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件…2010/04/02~05/31期間限定販売
(part4volume4収録作品)
集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド…2010/04/02~05/31期間限定販売
(part8volume7収録作品)

SECRET FILE vol.4…2010/03/05レンタル開始、2010/04/09発売
CASE#8 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿 2008年作品
CASE#9 10年後の異邦人(ストレンジャー) 2009年作品

01/26にpart18volume3の発売予定を初確認しました。
03/26発売で、part18volume2からは毎月発売に戻りそうですね。
また、01/30に期間限定スペシャルプライス盤の発売も確認しました。
去年と同じように、2時間スペシャルで放送された話が入ったDVDを2100円で買えるお得なものです。
すでに持ってる方は(全く同じ内容なので)注意してほしいところですが、
持ってない方はこれを機会に入手するのもいいかもしれません。

○CD発売予定
01/28に、movie14のサントラCDの発売予定が通販サイトに出てるのを確認しました。
例年は2月下旬に出るので、かなり早い発表となったようです。
発売日は04/14、映画公開の3日前ということで、これは例年通りです。

○コミックス発売予定
02/18にvolume67が発売されますが、その表紙がWEBサンデーのコミックスのページ(02/10更新)で確認することができるようになりました。
表紙としては珍しく横顔になってるのがポイントかも。

ほか、03/27に“コナンVS快斗”というコミックスが発売されるようです。
以下の2タイプがありそうです。
・少年サンデーコミックススペシャル、350円
・小学館プラス・アンコミックス、限定版、890円
後者の仕様は現在不明ですが、WEBサンデーのコミックスのページ(02/10更新)によるとセブンイレブン限定…?
とにかく、これはmovie14公開に伴う発売とみていいと思います。

○アニメ放送予定
02/13 17:30-18:00 anime136 青い古城探索事件(前編) volume20FILE10~volume21FILE3のアニメ化
02/20 18:00-18:30 anime137 青い古城探索事件(後編) volume20FILE10~volume21FILE3のアニメ化
02/27 17:30-18:00 anime566 相棒はサンタさん アニメオリジナルNo.674
03/06 18:00-18:30 anime567 露天風呂に降る殺意 アニメオリジナルNo.675
※03/06放送内容は変更される可能性あり

バンクーバーオリンピック関連の番組を18:00から放送するため、
02/13,27の放送は30分早くなる予定であることが、01/23発売(※01/24が日曜日なのでズレ発生)の各TV誌で判明しました。
今まで3回17:30放送開始となったことがありますが、いずれも特番が18:30スタートだったため。
今回は18:00スタートということで、01/15発売のTVJapanでは02/13放送分が休みになる予定が出てましたが、
予定変更で、30分早くコナンを放送することになったようです。
(コナンの後にやってる番組、いつもコナンがスライドするとこれもスライドされてましたが、
この2回は休みになるようで、コナンの強さ(?)がうかがい知れます。)

02/10発売のアニメ誌では、02/20,27にデジタルリマスター版が放送されると書かれてますが、
02/06の予告編からして、02/03に北田プロデューサーがブログに書いた内容の方が正当だと思われます。
制作側もかなりバタバタしてそうですね…。

アニメ誌で03/06の放送内容が出ましたが、すでに変更されてる可能性もあって、信憑性が低くなってます。
ただ、こんな内容のアニメが近々放送されるという点は間違いないでしょう。

02/13,20は、11年前に放送された話のデジタルリマスター版です。
いつも通り、主題歌の差し替えと、オリジナル部分の追加が見込まれます。

02/27と03/06?放送分は、いずれも1話完結のアニメオリジナルです。
原作のストックが少なくなった割りには2008年以降放送されにくくなったアニメオリジナルですが、
ここにきてアニメオリジナル話が増えてますね。

主要スタッフさんの予定は以下の通りです。

anime566 相棒はサンタさん
脚本:大野武雄、絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/長谷川真史

anime567 露天風呂に降る殺意
脚本:金子遊、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈

大野武雄さんはanime486“右から左へ招き猫”以来2年半ぶりに担当されることになりそうです。
金子遊さんはanime556“恐怖の交差点”でコナンデビューした若手さんで、2度目の担当に入りそうです。
(先に書くと、どうやら横溝兄が出るらしい。かなり久しぶりですね。。)
懐かしい脚本さんが復帰される中、新たな脚本さんも加わっていきますね。
今後のラインナップが気になるところです。

anime567で今年1番手だった宮井加奈さんが担当されるようで、
しばらくanime562~566のメンバーでローテーションを組むことになりそうです。
(宮井加奈→増永麗→岩井伸之/神谷友美→かわむらあきお→山本道隆/長谷川真史→)
須藤昌朋/山中純子ワクがどうなるのかわからなくなっちゃいましたけど…。
2009年は作画監督を2~3人で担当するケースが多かったんですが、2010年に入って減ってます。



←part92へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1374]
(最終更新日:2010/02/11)

タグ:volume67 相棒はサンタさん 露天風呂に降る殺意

名探偵コナンニュースpart92

2010/01/09(Sat)
コナン情報をまとめてみました。
オープニングテーマについての情報が出ましたね。
ちょっと思い切った表現にしてるけど、02/06の放送で変わってなければ、瑛祐パワーだと思っておきましょう(おい)
※2006年の02/06に瑛祐がアニメ初登場を果たしてますv

なお、Hello Mr. my yesterdayについては、先月の記事に詳しめに書いてます。
★[3-1312]名探偵コナンニュースpart91

○コミックス情報
volume67が02/18に発売されることが判明しました。
いつも通り、01/01に小学館のウェブサイトで情報が出ましたが、
今回はそれより前に、Neowingで情報が出てました。(12/30確認)

↓内容についてはこちら(少年サンデーねたばれ注意!!)
★[3-1340]volume67の中身は…

○DVDの発売予定
part18volume2…2010/02/26発売
anime530 都市伝説の正体(前編) volume60FILE6~7のアニメ化
anime531 都市伝説の正体(後編) volume60FILE7~8,volume64FILE7のアニメ化
anime532 初恋の傷跡 volume64FILE4~5のアニメ化
anime533 過去を呼ぶ傷跡 volume64FILE5~7のアニメ化

SECRET FILE vol.4…2010/03/05レンタル開始、2010/04/09発売
CASE#8 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿 2008年作品
CASE#9 10年後の異邦人(ストレンジャー) 2009年作品

WEBサンデーの12/22更新分に、SECRET FILE vol.4の情報が出ました。
上記の通りレンタル開始・発売されるそうです。
予約締切が2010/02/25と出てるんですが、通販サイトとかで予約できるんですかね。
このほか、映画14作分の劇場版予告編も収録されるようです。

そろそろpart18volume3の情報が入ってもいい頃ですが、01/08現在まだ出てないです。

○オープニングテーマ情報
01/09からエンディングテーマが変更されますが、
オープニングテーマについても情報が出てきました。
GARNET CROWが歌う“As the Dew”に変更されるようです。
この曲は、02/10発売予定の“THE BEST History of GARNET CROW at the crest...”に収録される新曲です。

今回、ベストアルバム収録曲がタイアップされるということで、見事に不意打ちを食らいました。。
映画主題歌ではB'zがシングルカットしない場合があったんですが、
テレビ版オープニングテーマで過去にこうなった例は知らないです…。
経過が思い出せないんですが、GARNET CROWのウェブサイトからすると、こういった経過のようです。

・2009/11/25…ベストアルバム発売発表
・2009/12/17…ジャケット発表
※この段階でベストアルバムのタイトルが判明、確か収録曲一覧が出たのもこの段階
・2009/12/18…発売日変更(2010/02/03→2010/02/10)
・2010/01/06…タイアップ発表
・2010/01/07…北田プロデューサーからもタイアップ発表(曲名は触れられてないけど)

なお、オンエアは2月からとされてます。
(北田プロデューサーのブログも同じく2月からとアナウンスされてます)
具体的な日にちは発表されてませんが、GARNET CROWウェブサイトに「発売に先駆けてのオンエア」と書かれてるので、
02/01~09の間のコナンの放送日、つまり02/06スタートとみていいと思います。

○アニメ放送予定
01/09 anime063 大怪獣ゴメラ殺人事件 volume13FILE8~10のアニメ化
01/16 anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐 アニメオリジナルNo.672
01/23 anime563 探偵団VS強盗団(騒然) volume65FILE3~4のアニメ化
01/30 anime564 探偵団VS強盗団(沈黙) volume65FILE4~5のアニメ化
02/06 anime565 見てない目撃者 アニメオリジナルNo.673

12/28に、北田プロデューサーのブログで1月の放送内容がアップされました。
さらに、01/09発売の各種アニメ誌から、02/06の放送内容も判明しました。
01/09からエンディングテーマがHello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)に、
02/06からオープニングテーマがAs the Dew(GARNET CROW)に変更される予定になってます。

以下、アニメージュとNewtypeに出てる主要スタッフ情報です。
02/06の脚本さん、これで合ってるのか…?って不安だったりする名前ですが、とりあえず情報をそのまま載せておきます。

anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐
脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈

anime563 探偵団VS強盗団(騒然)
構成&絵コンテ:松本佳久、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

anime564 探偵団VS強盗団(沈黙)
構成&絵コンテ:松本佳久、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之

anime565 見てない目撃者
脚本:辻真先、絵コンテ:金崎貴臣、演出:浅見松雄、作画監督:かわむらあきお

細かい情報?とかは、放送前に書き込みますね。



←part91へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1344]
(最終更新日:2010/01/11)

タグ:volume67 As_the_Dew 虹色の誘拐 探偵団VS強盗団 見てない目撃者

volume67の中身は…

2010/01/05(Tue)
ちょっと早いけど、12/30にvolume67の発売日の情報が出ました。
Neowingという通販サイトが最近本も扱うようになって、そこで情報を得ることができました。
volume66発売から3か月後となる、2010/02/18に発売されるそうです。
いつも通り01/01に小学館のウェブサイトでも情報が出たけど、食い違いはないです。
2月に発売されるのは、2006年のvolume53以来です。
2009年の2月は発売がなかったけど、volume64の発売がそのあたりになるだろうと予想してました。
けど、少年サンデー掲載後コミックス化されるペースを他のマンガに合わせるためか、
volume63発売から5か月後となる2009/04/02に発売されるという異例の事態になりました。
今回はそういった裏がなく、基本の3か月間隔での発売となるようです。
2010/01/01現在、volume68掲載分(と予想されるもの)もすべて少年サンデーに掲載されました。
ストックは十分ありますね。

コナンじゃないけど、“境界のRINNE”が、2009年10月に1・2巻同時発売した後、
2010年2月まで3巻の発売予定が出てません^^;
不思議なものですね…。5か月後の発売はコナンだけじゃないんだ…。
(週刊連載、しかも毎回16ページ前後掲載されているにも関わらず…)

ここから先、少年サンデーねたばれにご注意ください!!

→続きを読む

タグ:volume67

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
