
--/--/--(--)

volume66・紹介編

2010/02/04(Thu)
○この本の特徴
FILE1は、volume65FILE8から続いた、血塗られた赤い壁事件の解決編です。
赤い壁を残して餓死した謎の事件、さらに警察の捜査の進展の中で発生した殺人事件。
大和警部・諸伏警部・コナンは、犯人を追いつめる作戦として“空城の計”を提案。
いよいよ大詰めです!!

FILE2からは表紙デザインの事件。
白鳥警部が非番の日に映画館に行ったところ、
自分が刑事になるきっかけを作った運命の人が!?
新たな恋の予感…?と思ったが、この人が殺人事件の容疑者となってしまう。
果たして真相は…?
刑事になるきっかけとなった言葉と、紙桜がキーポイントです!!

FILE5からの事件も探偵団が活躍♪
活躍というか大活躍で、探偵団がいつもより冴えてる…!?なんで?
倉の中にお宝の山?でもそこは何年も使われてない倉で、何もないはず…。
そんな話を聞いてその倉に行ってみると、コナンがお宝の山を見ちゃった!?
あの3人とついに立場逆転か!?ってトコが見どころなのかも。

FILE8からは3話もので大阪コンビが登場!!
和葉のお守りがほしいとねだった和葉のお隣さんの大学生。
ところが渡すお守りを間違えたため、東京に人捜しにやってきたとのこと。
あっさり見つかったと思ったら、その人が何者かに殴られたらしい。
渡しちゃったお守りには、服部平次の写真が…!?
和葉&蘭コンビ、平次より先にお守りを奪還せよ!!

FILE11はゴスロリ殺人事件で、volume67に続きます。
蘭と園子の買い物に付き合わされることになったコナンと小五郎。
新宿の喫茶店に入り、そこでゴスロリの女性を見かける。
その女性はトイレに行くため外に出るが…?

○原作データベース
・FILE686(volume66FILE1) 絶妙好餌
事件No.199、sunday2009-17掲載
・FILE687(volume66FILE2) 思い出
事件No.200、sunday2009-18掲載
・FILE688(volume66FILE3) サクラチル
事件No.200、sunday2009-19掲載
・FILE689(volume66FILE4) サクラサク
事件No.200、sunday2009-20掲載
・FILE690(volume66FILE5) もののけ倉
事件No.201、sunday2009-23掲載
・FILE691(volume66FILE6) コナンVS探偵団
事件No.201、sunday2009-24掲載
・FILE692(volume66FILE7) 倉の秘密
事件No.201、sunday2009-25掲載
・FILE693(volume66FILE8) お守り奪還作戦!
事件No.202、sunday2009-26掲載
・FILE694(volume66FILE9) 最高の試合
事件No.202、sunday2009-27掲載
・FILE695(volume66FILE10) 意地悪
事件No.202、sunday2009-28掲載
・FILE696(volume66FILE11) ゴスロリ
事件No.203、sunday2009-29掲載

※sunday2009-21+22はコナン休載
☆sunday2009-17はルパン&コナンのコラボ表紙
☆sunday2009-20はコナン表紙

○アニメデータベース(anime568~575)※一部除く
anime561 死亡の館、赤い壁(空城の計)(2009/12/26放送)…FILE1
anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編)(2010/03/13放送)…FILE2とFILE3の47ページまで
anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編)(2010/03/20放送)…FILE3の47ページからとFILE4
anime570 立証確率ゼロの犯罪(2010/03/27放送)…アニメオリジナルNo.676
anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編)(2010/05/01放送)…FILE5とFILE6の91ページまで
anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編)(2010/05/08放送)…FILE6の91ページからとFILE7
anime573 恥ずかしいお守りの行方(前編)(2010/05/15放送)…FILE8とFILE9の142ページまで
anime574 恥ずかしいお守りの行方(後編)(2010/05/22放送)…FILE9の143ページからとFILE10
anime575 黒きドレスのアリバイ(前編)(2010/05/29放送)…FILE11



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1366]
(最終更新日:2010/11/11)

タグ:volume66

名探偵コナンニュースpart90

2009/11/12(Thu)
あれ?どうしたの?
悲しい…。若干凹んでるんだけど、聞いてみる?
うん!
コミックス情報、書いたと思ったんだよ。
でも書いてなかったんだよ。
なんでだと思う?
…また消えちゃったとか?
いや…なんか、
夢の中で書いてたみたい…(笑)
ええっ!?
なんであんなにリアルな夢見たんだ!!?
リアルすぎるんだよ!!パソコンに向かってたし打ち込んでたし。
できて一息までついてたんだよ。
い、いつも通りだ…。。
すっごく損した気分だよね。

うん…。。

そんなしょーもない話はいいとして(笑)、
すごいねコナン兄ちゃん、凹んでても笑顔は守るんだね。
いや、フツーにこんな顔になるというか…(笑)
近々のコナンの予定とかをまとめてみました。
エンディングテーマの情報は出ないですね。
それどころか、前回のコナンニュース投稿後に三枝夕夏 IN dbとNaifuの解散が明らかになって、
歌うアーティストがいるかどうか、非常に気になる展開になってきました。。(汗)

○少年サンデー情報
11/11に発売されたsunday2009-50は、表紙がコナンで、特大のものになってます。
特大表紙はsunday2004-50+51以来5年ぶり2回目で、両方ともコナンだったりします。
(sunday2004-50+51は、連載500回に到達した時のものですね)
今回の表紙は、2010年カレンダー表紙と同じもの(ただし服部と新一はカット)で、
表紙の次のページに、カレンダーに使われたイラスト6枚を中心とした名場面の特集が組まれてます。

前回は映画の情報が出るのが早かった(2008/10/29発表)のですが、
今回はまだmovie14の情報は出てません。
今回は普段通りに、新年1号(2009/12/02発売)あたりに発表されるんですかね。
そろそろ情報を仕入れる体制に入りましょう!!
(仕入れる体制って、何だろ…?笑)

なお、11/03から、sunday2009-49収録分のコナンが、
“クラブサンデー”というネット上のマンガサイトで無料で読めるようになりました。
(これと入れ替わるように、11/02にsunday2009-34収録分のコナンの公開が終了しました。)
見逃した方や、volume68(←volume66の2つ先ですね)の内容が気になる方は必見です♪

○コミックス情報
11/18にvolume66が発売されます。
表紙画像が、10/16付けでアニメのコナンのウェブサイトにアップされるという異例の早さで公開されました。
(なお、10/31放送のアニメでも、プレゼントクイズのトコで表紙画像が出ました。)

これに関してなんですが、11/11に更新されたWEBサンデーのサンデーNEWSによると、
超豪華着ボイスのプレゼントがあるそうなんです。
sunday2009-50によると、2代目小五郎によるものだとか。
それも要チェックです♪
ちなみに、全事件レポート編纂室は11/11時点では更新されませんでした。
11/18or25に、volume66の分がアップされるかと思います。参考までにどうぞ。

↓収録内容の予測はこちら(少年サンデーねたばれ注意!!)
★[3-1234]volume66の中身は…

このほか、movie13のフィルムコミックスが、
上巻は11/18、下巻は12/18に発売されることになってます。

○DVDの発売予定
part18volume1…2009/10/23発売
anime524 憎しみの青い火花(前編) volume63FILE2~3,volume61FILE5~6のアニメ化
anime525 憎しみの青い火花(後編) volume61FILE6~7のアニメ化
anime528 柔よく謎を制す(前編) volume62FILE2~3のアニメ化
anime529 柔よく謎を制す(後編) volume62FILE3~4のアニメ化

movie13 漆黒の追跡者(チェイサー)…2009/11/25発売(2009/10/02レンタル開始)

SELECTION Case5.黒ずくめの男たち…2009/12/11発売
anime054 ゲーム会社殺人事件 volume12FILE4~6のアニメ化
anime128 黒の組織10億円強奪事件 volume2FILE4~7のアニメ化(?)
anime286 工藤新一NYの事件(事件編) volume34FILE11~volume35FILE4のアニメ化
anime287 工藤新一NYの事件(推理編) volume34FILE11~volume35FILE4のアニメ化
anime288 工藤新一NYの事件(解決編) volume34FILE11~volume35FILE4のアニメ化

SELECTION Case6.少年探偵団…2009/12/11発売
anime004 大都会暗号マップ事件 volume4FILE7~10のアニメ化
anime012 歩美ちゃん誘拐事件 volume9FILE1~3のアニメ化
anime015 消えた死体殺人事件 volume6FILE6~8のアニメ化
anime020 幽霊屋敷殺人事件 volume2FILE8~10のアニメ化
anime033 探偵団!サバイバル事件 アニメオリジナルNo.511

11/12時点では、2010年1月に発売されそうなDVDの情報は出てません。
(あとCDの情報もないです。サントラ関連で来年は動きが出そうですけど…)

10/30付けで、Case5.の収録内容が一部変更されています。
anime005の代わりに、anime054が収録されることになったそうです。
それ以外は変更ないかと。
11/12にBeingのコナンサイトをチェックしたところ、今回発売されるセレクションDVDのジャケットが公開されてました。

あと、同じく10/30にアップされたんでしょうか。
movie13のブルーレイの新情報が出てます。
BD-LIVEの機能(※インターネットに接続することが必要です)を使った、
新しいコンテンツが楽しめるようです。
ポップアップメニューとして絵コンテが公開されたり、
BD-Explorerメニューでmovie14の情報(随時更新されるらしい)が見れるようです。

※movie13は、DVDスタンダード・エディション、DVDスペシャル・エディション、
ブルーレイディスク(初回限定盤なし、通常盤のみ)の3タイプが同時発売されます。
詳しくはシリーズpart88をご覧くださいませ。

キャンペーンについても書いておきます。
毎年恒例となりつつありますが、今年は“バトルミステリー・キャンペーン”が実施されます。
movie13のDVD・BD(3タイプのうちどれでもOK)についてる専用応募ハガキに、
2009/12/11発売のセレクションDVD(2つのうちどちらでもOK)に入ってる応募券を貼って、
ポストに入れて(これを忘れないように…笑)応募すると、
抽選で以下のオリジナルグッズが当たるみたいです♪

・A賞:青山剛昌先生直筆サイン入り劇場パンフレット…10名
・B賞:名探偵コナンオリジナルグッズ…90名

応募締切は2010年3月末日(必着)だそうです。

○アニメ放送予定
11/07 anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編) アニメオリジナルNo.670
11/14 anime555 こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編) アニメオリジナルNo.670
11/21 anime556 恐怖の交差点 アニメオリジナルNo.671
11/28 anime557 危険な二人連れ volume65FILE6~7のアニメ化
12/05 anime558 死亡の館、赤い壁(三顧の礼) volume65FILE8~9のアニメ化

北田プロデューサーのブログ10/29更新により11月中の放送内容・タイトルが判明しました。
続いて、11/10発売のアニメ誌によって、12/05放送分の情報も出ました。
次の放送で、なんと555話です!!
来年は放送15年目で、お祭りって感じがしてきましたね♪

以下、スタッフさん情報です。
考えてみれば、放送直前にまた同じようなコト書いちゃうので、
ここは一覧だけさらーっと書くだけにしておきます。

anime555 こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)
脚本:宮下隼一、絵コンテ:京極尚彦、演出:古田丈司、作画監督:須藤昌朋/山中純子

anime556 恐怖の交差点
脚本:金子遊、絵コンテ:辻初樹、演出:山崎正和、作画監督:熊田亜輝/宮井加奈

anime557 危険な二人連れ
構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

anime558 死亡の館、赤い壁(三顧の礼)
構成&絵コンテ:大宙征基、演出:吉村章、作画監督:岩井伸之

スワッチの情報通り、年内はすべて新作が放送されそうな感じですね。

--------------------
←part89へ →part91へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1266]
(最終更新日:2009/12/14)

タグ:volume66 漆黒の追跡者 ミステリーツアー こうのとりミステリーツアー 恐怖の交差点 危険な二人連れ 死亡の館、赤い壁

名探偵コナンニュースpart89

2009/10/10(Sat)
コナンニュースです。
コミックスとカレンダーの情報が入ったけど、
このほか、アニメの情報がけっこう意外なことになってます。
神谷さんの卒業(ココではこの表記に統一します)のほか、スタッフさんがですね…ええ。
ミステリーツアーのタイトルも、ダイレクトでビックリしましたし。

以下の情報は、名探偵コナンニュースpart88をご覧ください。
DVD…movie13、SELECTION Case5.~6.
※バトルミステリー・キャンペーンについてはpart90にて扱う予定です
CD…MAGIC(愛内里菜)

ちなみに、11/18に出るB'zのアルバムも“MAGIC”だそうな。
ほか、アーティストアクロの5巻も11/18に出るようです。メモメモ…(笑)
エンディングテーマの情報は(10/09現在)まだ出てないです。

○コミックス情報
volume65が、衝撃的なオビをつけて(笑)08/18に発売されましたが、
その続きとなるvolume66が11/18に発売されることが判明しました。
去年のvolume63は11/07発売でしたが、今年は11/18のようです。

↓収録内容の予測はこちら(少年サンデーねたばれ注意!!)
★[3-1234]volume66の中身は…

このほか、例年通り、映画のフィルムコミックスも発売されます。
movie13・漆黒の追跡者(チェイサー)の上巻が11/18に発売されるとのことです。
(volume66と同じですな)
下巻の情報は出てないけど、12/18発売とみていいと思います。

○カレンダー情報
WEBサンデーの10/07更新分によると、
コナンのカレンダーが10/30に発売されるようです。
今度は2003年以来7年ぶりに、青山先生の原画を使ったカレンダーが出るそうです。
表紙は同サイトの“サンデーNEWS”で確認できます。

値段は、前年までと同じく1680円(税込)だそうです。
発売日は例年よりちょっと遅い感じがしますけど、これで合ってるんでしょうか…?
発売日より前に見つけたら報告しますね。

○小五郎役の声優・神谷明さん、卒業
09/26放送のanime548・犯人との二日間(二日目)をもって、
小五郎役の声優・神谷明さんが名探偵コナンを卒業されることが、
09/18付けでアニメ公式ウェブサイトに掲載されました。
13年9か月(実際はもっと長いんでしょうか…)、お疲れさまでした。

後任は、10/28発売のsunday2009-48で発表されるとのことです。
10/03~10/24は(原作を読んだ方はご存知だと思いますが)探偵団メインで小五郎は出ませんが、10/31放送のanime553“ザ・取調室”ではおっちゃんが活躍するようで、そこからさっそく活躍されるようです。
(ちなみに、10/10発売のNewtypeでは小五郎担当のキャストが書かれてません。
美術監督は加藤靖忠さん(anime486まで)のままだけど、それは反映された模様…)

過去に円谷光彦役の大谷育江さんが体調不良のため一時交替(2006/01~04)されてましたが、今回はそれと違って完全な入れ替えとなるようです。

○アニメ放送予定
10/03 anime549 回転寿司ミステリー(前編) volume63FILE3~4のアニメ化
10/10 anime550 回転寿司ミステリー(後編) volume63FILE4~5のアニメ化
10/17 anime551 犯人は元太の父ちゃん(前編) volume63FILE6~7のアニメ化
10/24 anime552 犯人は元太の父ちゃん(後編) volume63FILE7~8のアニメ化
10/31 anime553 ザ・取調室 アニメオリジナルNo.669
11/07 anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編) アニメオリジナルNo.670
11/14 anime555 こうのとりミステリーツアー(???編) アニメオリジナルNo.670
※10/10(anime550)は17:30スタート
※11/14(anime555)の内容は確定

anime549~anime553で、電話を使った秋のプレゼントクイズを開催してます。
エンディングが流れてるトコはずっと電話番号が出るようなので、
応募したい、それとメッセージを聞きたい方は、
あらかじめペンとメモを用意しておきましょう(笑)

北田プロデューサーのブログの10/01投稿分により、10/17,24,31の内容が判明しました。
さらに、ミステリーツアーのウェブサイトの情報(10/04確認)から、
その解答編の放送日が判明、10/10発売のアニメ誌でタイトルが出てきました。

スタッフさんの情報ですけど、ちょっと…合ってるかどうか不安になります。。
参考程度にしてほしいのですが、前例がない方が多く、参考にもならない気が…。。^^;
まあ、名前の予習…とでもしときましょうか(笑)

anime550 回転寿司ミステリー(後編)
構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

09/10発売のアニメージュですでに情報が出てましたが、
10/10発売のアニメ誌でも情報が変わってないことをつけ足しておきます。

anime551 犯人は元太の父ちゃん(前編)
構成&絵コンテ:八津輝勢、演出:麦野アイス、作画監督:河村明夫/原田峰文

4人のうち3人が初めて見た名前です。
作監さんのうち、河村さんはanime544で久しぶりに担当された方ですね。

anime552 犯人は元太の父ちゃん(後編)
構成&絵コンテ:八津輝勢、演出:吉村章、作画監督:岩井伸之

この話も、前後編の構成&絵コンテの入れ替えはないようです。
演出さんはanime546に続く担当ですね。

anime553 ザ・取調室
脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/長谷川真史

なんと!宮下隼一さんが復帰されるようです!!(驚)
anime452“こんぴら座の怪人”以来およそ3年ぶりで、
偶然にも間にピッタリ100話挟んだ格好になってます。
考えてみれば、この演出さん・作画監督さんで、
1話完結のアニオリを担当するのは初じゃないでしょうか?

anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)
脚本:宮下隼一、絵コンテ:京極尚彦、演出:京極尚彦、作画監督:須藤昌朋/山中純子
※アニメージュ情報→演出:古田丈司

脚本さん、連続ですか!?
ありえなくはないけど、これは要確認ですかね。
絵コンテさんは、“10年後の異邦人(ストレンジャー)”(2009年の少年サンデー全員サービスDVD)の演出を担当された方。
演出さんは2通りの情報が出てます。
作画監督、今度も牟田さんが入ることが予想されます。

anime555の情報は11/10頃に出てくると思います。
ボクはミステリーツアーに行ってないから、タイトル情報は当面、北田プロデューサーのブログと、
ミステリーツアーのウェブサイトでチェックすることになりそうです。
※ミステリーツアーのウェブサイトで放送日が出てるので、
11/14が休みで11/21以降に放送される…なんてことはなさそうです。

--------------------
←part88へ →part90へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1242]
(最終更新日:2009/12/14)

タグ:volume66 漆黒の追跡者 カレンダー 回転寿司ミステリー 犯人は元太の父ちゃん ザ・取調室 ミステリーツアー こうのとりミステリーツアー

volume66の中身は…

2009/10/04(Sun)
2009/08/18にvolume65が発売されましたが、
次のvolume66の情報が入ってきました。
(いつも通りのルート(小学館のウェブサイト)です)
今度は2009/11/18に発売される予定です。
去年のvolume63は11/07発売でしたが、今年は18日のようです。
(去年は何があったんだろう…?)
ここ数年、発売する間隔がバラバラになってきてるので、
3か月後に発売されるのはvolume62→volume63以来となってます。

その次のvolume67はいつなんでしょうね?
去年~今年みたいに、5か月開くことも考えられます…。
または、2月にvolume67、6月にvolume68とか。(2006年のような感じ)
この先の情報も気になります…。

以下、サンデーねたばれで、何が収録されそうかを見てみましょう!
この先、サンデーを読んでない方は気をつけてください。

→続きを読む

タグ:volume66

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
