
--/--/--(--)

volume64・紹介編

2009/09/08(Tue)
○この本の特徴
volume63の発売から5か月しての発売となりました。
5か月開きは今回が初めてでした。

まずは、沖矢昴も巻き込まれる一角岩での殺人事件。
コナンでは珍しく、泳げないダイバーを脱水死させる事件です。
被害者が遺した4匹の魚の名前…これらが示すものは、意外とダイレクト…!?
その裏では、懐かしキャラ登場&意外な事実発覚!?
さらに灰原の様子が見どころですかね。

FILE4からは、初恋の人捜し。
盲目の依頼人は、たまたま買った宝くじで1億円が当たり、
それを、自分をかばって大ケガを負った彼にあげてお礼を言いたいそうです。
手がかりは真一文字の傷で、3人が考えられる…。
ところが、刑事たちの話から、3人のうち誰かが連続殺人犯らしいとのこと。
緊迫した初恋の人捜しが行われます…!!

FILE7からの話は、前の事件で出てきた連続殺人についてです。
刑事1人を含む4人を殺し、さらに松本警部補(当時、現在は警視)の額に傷をつけたという凶悪犯…。
15年前の事件が時効に近づく中、さらに被害者が!!
まずは被害者たちのつながりを見つけることだけど…?
比較的大きな事件ですが、意外にも4話で完結しちゃいます。

ラストのFILE11は、なぜかキッドが鈴木次郎吉に挑戦状を出してきたみたいです。
でも、縦書きで古めかしすぎる文体で、偽物らしい…なんだけど…?
で、volume65に続きます。

○原作データベース
FILE664(volume64FILE1) 一角岩…事件No.193、sunday2008-41掲載
FILE665(volume64FILE2) サバ・コイ・タイ・ヒラメ…事件No.193、sunday2008-42掲載
FILE666(volume64FILE3) 殺気…事件No.193、sunday2008-43掲載
FILE667(volume64FILE4) 傷…事件No.194、sunday2008-45掲載
FILE668(volume64FILE5) 思い出の少年…事件No.194、sunday2008-46掲載
FILE669(volume64FILE6) ガリ君…事件No.194、sunday2008-47掲載
FILE670(volume64FILE7) 口笛の男…事件No.195、sunday2008-48掲載
FILE671(volume64FILE8) つながり…事件No.195、sunday2008-49掲載
FILE672(volume64FILE9) ESWN…事件No.195、sunday2008-50掲載
FILE673(volume64FILE10) よくあるパターン…事件No.195、sunday2008-51掲載
FILE674(volume64FILE11) 鉄狸…事件No.196、sunday2009-1掲載
※sunday2008-44,52はコナン休載
☆sunday2008-48はコナン表紙
☆sunday2009-1は全作品が表紙に登場

○アニメデータベース(anime531~544※一部除く)
anime531 都市伝説の正体(後編)(2009/04/25放送)…FILE7の101ページから104ページまで
anime532 初恋の傷跡(2009/05/02放送)…FILE4とFILE5の81ページまで
anime533 過去を呼ぶ傷跡(2009/05/09放送)…FILE5の81ページからFILE7の113ページまで
anime534 新たな傷跡と口笛の男(2009/05/16放送)…FILE7の114ページからFILE9の138ページまで
anime535 古き傷跡と刑事の魂(2009/05/23放送)…FILE9の139ページからとFILE10
anime536 消えた名画の秘密(2009/05/30放送)…アニメオリジナルNo.664
anime537 怪盗キッドVS最強金庫(前編)(2009/06/13放送)…FILE11
anime539 愚か者への遺産(2009/07/04放送)…アニメオリジナルNo.665
anime540 毛利小五郎探偵廃業の日(前編)(2009/07/11放送)…アニメオリジナルNo.666
anime541 毛利小五郎探偵廃業の日(後編)(2009/07/18放送)…アニメオリジナルNo.666
anime542 魚が消える一角岩(前編)(2009/07/25放送)…FILE1とFILE2の30ページまで
anime543 魚が消える一角岩(後編)(2009/08/01放送)…FILE2の30ページからとFILE3
anime544 不協和音を奏でる手(2009/08/08放送)…アニメオリジナルNo.667



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1198]
(最終更新日:2010/01/02)

タグ:volume64

volume64の中身とかを予想してみたり

2009/03/03(Tue)
原作volume64の発売日、ようやく判明しました!!
去年のvolume61と同じく、04/03発売だそうです。
volume61と2年前のvolume57は木曜日発売で揃ってましたが、今度は金曜日発売のようで。
来年のvolume68(?)はどうなるんでしょうね?
→その後、04/02発売予定に前倒しされました。
04/03を暫定の発売日としていて、04/02に正式決定した…という段取りでしょうか?
で、この変更によって3年連続木曜日発売になりますね(笑)
※この色の部分は03/09加筆


volume64の内容は12月までに出そろっていて、発売待ちという状態でした。
さらに、03/04発売のサンデー2009年第14号がvolume65FILE9にあたるので、
今月いっぱいでvolume65の内容が出そろう感じです。

かなりストックがありますけど、他のサンデー作品ではこれぐらいが普通のようです。
例えば“アーティストアクロ”はかなり溜まってる方です。
1巻(01/16発売)…2008年第31~36・37合併号
2巻(03/18発売予定)…2008年第38~46or47号※推測
といった具合。

コナンは…
volume63(2008/11/07発売)…2008年第28~40号(38号休載)
volume64(2009/04/02発売予定)…2008年第41号~2009年第1号(44,52号休載)※推測
となりそうで、他作品との調整を兼ねてる可能性もあります。
(アクロ以外にもたくさんサンプルがあるけど、だいたいアクロのような感じになってそうです)
コナンはコミックス化がかなり早かったんですね。

ただ、先に書いた通り、もうすぐvolume65の内容が出そろうため、
これの発売日の予測もしといた方がよさそうです。
もしこれが7月か8月に発売されれば、5か月開きになったのは他作品との調整だと言えそうです。
そうなると、再び7月→10月→1月→4月という規則性が復活するかもしれません。

ところが、やろうと思えば5月にも発売できます。
だって3月で全部そろいそうなんだもん。
まさかの2か月連続発売…という可能性も考えた方がいいでしょう。

過去に、不可思議なバイト(volume53FILE10)が、
サンデー掲載23日後に発売されたコミックスに収録されたという記録を作っちゃってます。
“うえきの法則プラス”では、単行本の続きがサンデーで読めるという不思議現象もあったので、
原稿の具合によってはすぐコミックス化できるみたいです。

ま、それはさておき、volume64の内容・表紙・裏表紙の予測も…。
ここから先、サンデーネタバレ注意ね。

→続きを読む

タグ:volume64

名探偵コナンニュースpart79

2009/03/02(Mon)
言っちゃうね!!!
アカン!!!情報多すぎ!!!!
ボクに限らず、何が何だかわからなくなってきた方も多いかと…。。

あまりに情報が多いので、こんな風(↓)に目次らしきものを置いてます。
探してる情報をうまく見つけてください。。
ただ、最近の情報はこれで一通り網羅できたんじゃないかと思います。
すごく苦労したけど、その分まとめ方・速報性には自信あり!!

コナンニュースpart77で扱うもの
・コナンケータイサイト
・サントラCD情報(漆黒の追跡者)
・DVD情報(低価格版×3)
・ミステリーツアー情報
・CD情報(PUZZLE/Revive)

コナンニュースpart78で扱うもの
・前売り券情報(漆黒の追跡者)
・ジョージアのキャンペーン
・コナン切手情報
・アニメ放送予定(ルパンVSコナン含む)

コナンニュースpart79(この記事)で扱うもの
・コミックス情報(volume64)
・OP主題歌変更情報
・CD情報(Everlasting Luv)
・DVD情報(part17volume5~7)

○コミックス情報
5か月ぶりに、原作コミックスが発売されます♪
発売日は04/03。
映画があるからか、4月は毎年早めに発売されますね。
キャンペーンが開催されることが多いですが、今回は何が起きるか…?
そこも気になるところですね。

関連記事
★[3-0989]volume64の中身とかを予想してみたり
読む時は少年サンデーネタバレに注意してくださいな。

※03/09追記…その後、04/02発売に変更されたようです。

○主題歌変更情報
早くも次の主題歌の情報が出てきました。
04/04から、オープニングテーマがEverlasting Luv(BREAKERZ)に変更されるようです。
03/01付けのスポーツ報知で、書かれたそうです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090228-OHT1T00297.htm

新聞報道は見切り発車の場合が多い(+情報が外れることがある)ですが、
さらにBREAKERZのヴォーカル・DAIGOが自身のブログで書いてることから、間違いないでしょう。
http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10216725317.html
※大量コメントにより、縦がかなり長くなってます。ご注意を。

「名探偵コナン」歌うぃっしゅ
ハハハ…。
あとこれ、コナンも“うぃっしゅ”してるんですけど!!
CDジャケットにも入るんだとか…(笑)

さらに、青山先生描き下ろしの“うぃっしゅコナン”があるらしい!?
初回限定盤のために描いたらしいけど、それも要チェックですね。
その完成度が高かったことから、アニメ本編でも登場する…らしいけど、どういう風に出てくるの?

DAIGOのブログ記事には、“Everlasting Love”という表記が見られます。
タイトルはBREAKERZ公式ウェブサイトが正しいでしょうけど、
“Luv”は“Love”の砕けた表現でもあるので、まあ、いいとしますか(笑)

さりげなく書いてますが、“04/04から”という表記もチェックポイントです。
これにより、04/04放送分は戦慄の楽譜(フルスコア)ではない可能性が高いと言えます。
04/04から新作アニメがどんどん放送されそうですね。

○CD情報
CD情報は02/18に出てました。
タイアップ情報はまだ出てませんが、DAIGO本人が言ってるんだもん、間違いないでしょう。
発売日は04/08。
“PUZZLE/Revive”と漆黒サントラの間ですね!!
4月は映画グッズだけじゃなくCDへの出費も痛そうですね…(笑)
“PUZZLE/Revive”ほどじゃないけど、こちらもややこしいです。。
誤記がないことを祈ります…。。
ちなみに、“BAMBINO~バンビーノ~”と両A面みたいですけど、
たぶんコナンじゃないので単独表記にしてます。
※03/06に正式情報が出たので、03/08に微妙に更新してます。
タイアップ情報は03/02に出たようで、さらに同日から試聴ができるようになってます。


Everlasting Luv(初回限定盤A)(BREAKERZ)…2009/04/08発売
1.Everlasting Luv
2.BAMBINO~バンビーノ~
・特典DVD
「Everlasting Luv」Music Clip+Music Clipオフショット

Everlasting Luv(初回限定盤B)(BREAKERZ)…2009/04/08発売
1.BAMBINO~バンビーノ~
2.Everlasting Luv
・特典DVD
「BAMBINO ~バンビーノ~」Music Clip+Music Clip練習編と実践編

Everlasting Luv(通常盤)(BREAKERZ)…2009/04/08発売
1.Everlasting Luv
2.BAMBINO~バンビーノ~
3.ナンゼンカイ…ナンマンカイ…~Acoustic Version~

・Everlasting Luv
作詞:DAIGO、作曲:SHINPEI&DAIGO、編曲:BREAKERZ
・BAMBINO~バンビーノ~
作詞:DAIGO、作曲:SHINPEI、編曲:BREAKERZ
・ナンゼンカイ…ナンマンカイ…~Acoustic Version~
作詞:AKIHIDE、作曲:AKIHIDE、編曲:BREAKERZ

初回限定盤が1300円、通常盤が1260円だそうで。

○DVDの発売予定
part17volume5…2009/03/27発売
第505話 弁護士妃英理の証言(前編) volume59FILE2~3のアニメ化
第506話 弁護士妃英理の証言(後編) volume59FILE3~4のアニメ化
第507話 カラオケボックスの死角(前編) volume59FILE11~volume60FILE1のアニメ化
第508話 カラオケボックスの死角(後編) volume60FILE1~2のアニメ化

part17volume6…2009/04/24発売
第509話 赤白黄色と探偵団 volume60FILE3~4のアニメ化
第510話 コナンvsW暗号ミステリー volume60FILE5,volume61FILE8のアニメ化
第511話 推理対決!新一VS沖矢昴 volume61FILE9~10のアニメ化
第520話 ワインレッドの告発 アニメオリジナル

part17volume7…2009/05/22発売
第513話 殺意はコーヒーの香り(前編) volume60FILE9~10のアニメ化
第514話 殺意はコーヒーの香り(後編) volume60FILE10~11のアニメ化
第515話 怪盗キッドの瞬間移動魔術 volume61FILE1~4のアニメ化

※スペシャルプライス版はpart77をご覧ください

DVD収録作品リスト、ついに於地監督の作品ばかりになっちゃいましたね。

part17volume7の情報が、早くも出てきました。
これで、DVD未収録は516~519,521以降となります。
追いつくような追いつかないような…。そんな状況です(笑)
ただ、他のアニメ(ヤッターマン、絶対可憐チルドレンなど)を見ると、コナンは遅い方なんですよね。

来月チェックしないと何とも言えないけど、DVDの情報の出方が変わったかもしれません。
ただ、今回は紀伊國屋書店・Forest Plusで検索して得た結果(03/01,02確認)で、
他のDVD通販サイトにはまだ出てない情報だったりします。
たぶん間違いないだろうけど(特に収録内容はこれ以外考えづらい)、変更があったらすいません。それを信じてください。

--------------------
←part78へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-0988]
(最終更新日:2009/03/09)

タグ:volume64 Everlasting_Luv

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
