
--/--/--(--)

volume61・紹介編

2008/10/13(Mon)
○この本の特徴
まずは、クリスマスの時期に登場しやすい!?怪盗キッド。
久々に登場する次郎吉おじさん、怪盗キッドを恨む一人…。
彼がついにキッドをとらえる秘策を思いついた!?
キッドは罠にかかってしまうが、テレポーテーション、すなわち、瞬間移動すると宣言!!
キッドはエスパー?それとも何らかのトリック!?

FILE5からは、キャンプ大好きな探偵団が登場!
パンクの次はガス欠ですか…(苦笑)
一人の男と会うが、稀にみる?最悪な男…。。
でも、その男が焼け死ぬ…。
ガソリンが充満した小屋でタバコを吸ったことによる事故死。
でもコナンは殺人と断定!!
「火のないところには煙は立たない」…じゃあどうやって!?

FILE8からは、volume60で初登場した“沖矢昴”の謎。
舞い込む1つの事件…それは“紙飛行機”。
夜中に大量の紙飛行機を飛ばす迷惑な人がいるけど、実はSOSだった!?
なぜかコナン(新一)VS沖矢昴の構図が出来上がるんですが…果たして勝つのはどっち!?
また、蘭が思いもよらぬ行動に…!!

FILE11は、ポアロで働いている榎本梓さんが登場。
兄が殺人容疑にかかって、梓さんの身の回りは刑事だらけ。。
…え、梓さんが逃げた!?どゆこと!?

○原作データベース
FILE1 紫紅の爪(パープル・ネイル)…サンデー2007年52号掲載作品。事件FILE183。通し番号FILE631。
FILE2 瞬間移動…サンデー2008年1号掲載作品。事件FILE183。通し番号FILE632。
FILE3 3つのタブー…サンデー2008年2・3合併号掲載作品。事件FILE183。通し番号FILE633。
FILE4 Zero…サンデー2008年4・5合併号掲載作品。事件FILE183。通し番号FILE634。
FILE5 燃える…サンデー2008年6号掲載作品。事件FILE184。通し番号FILE635。
FILE6 火種…サンデー2008年7号掲載作品。事件FILE184。通し番号FILE636。
FILE7 バチバチ…サンデー2008年8号掲載作品。事件FILE184。通し番号FILE637。
FILE8 紙飛行機…サンデー2008年9号掲載作品。事件FILE185。通し番号FILE638。
FILE9 メッセージ…サンデー2008年10号掲載作品。事件FILE185。通し番号FILE639。
FILE10 レスキュー…サンデー2008年11号掲載作品。事件FILE185。通し番号FILE640。
FILE11 隠滅…サンデー2008年13号掲載作品。事件FILE186。通し番号FILE641。
※サンデー2007年51号と2008年12号ではコナン休載。

○アニメデータベース(第515話~第526話※一部除く)
第510話・コナンvsW暗号ミステリー(2008/07/28放送)…FILE8
第511話・推理対決!新一VS沖矢昴(2008/08/04放送)…FILE9とFILE10
第515話・怪盗キッドの瞬間移動魔術(テレポーテーションマジック)(2008/10/20放送)…FILE1~FILE4
第518話・明治維新ミステリーツアー(探索編)(2008/12/01放送)…アニメオリジナル
第519話・明治維新ミステリーツアー(解読編)(2008/12/08放送)…アニメオリジナル
第520話・ワインレッドの謎(2008/12/15放送)…アニメオリジナル
第524話・憎しみの青い火花(前編)(2009/02/09放送)…FILE5とFILE6の93ページまで
第525話・憎しみの青い火花(後編)(2009/02/16放送)…FILE6の93ページからとFILE7
第526話・真犯人からの届け物(2009/02/23放送)…FILE11

--------------------
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0850]
(最終更新日:2009/02/11)

タグ:volume61

去年と同じ感じに発売されるvolume61

2008/02/27(Wed)
あの~…仕事早すぎません?
ん?
だって、発売日を知ったのは今日でしょ?
なのに電車の中で記事の8割がたを完成させてるじゃないですか!!
早すぎますよ!!!

ハハハ…なんかもう慣れてきた。。
ただ、なーんでファイル名をこんなによく覚えてたんだろ?
自分でも不思議なんだよねー…。
すごいですね、コナン愛というかコナンバカというか…。
ほっとけ(笑)

えーっと、何があったのかと言いますと、
volume61は2008/04/03発売予定です!!
まさか少年サンデー2008年第13号に書かれるとは思ってませんでした^^;
volume60のキャンペーンが4月末まで受付やってることから5月かも?と思っていましたが、どうやら4月のようで。

しかも、日付関係が去年と全く同じです。
volume57…2007/04/05発売
→紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)…2007/04/21公開
volume61…2008/04/03発売
→戦慄の楽譜(フルスコア)…2008/04/19公開

どんな偶然なんでしょうか。それとも狙った?
どっちでもいいんですが、volume61の内容をさらってみましょう。
サンデーねたばれには気をつけてくださいね~。

→続きを読む

タグ:volume61

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
