
--/--/--(--)

volume60・紹介編

2008/09/25(Thu)
○この本の特徴
FILE1,2は、volume59の続き。
コナンたちをつけてた男が殺された!!
もし被害者がFBI捜査官で、ある人物の護衛のためにコナンたちをつけてた…?
となると、殺したのはその護衛の対象である…本堂瑛祐…?
瑛祐くんが犯人でもそうでなくても、鈍器のような凶器がない!?
その謎を解き明かした後、瑛祐がコナンにある話をする超話題作・瑛祐の告白!!
こいつは見逃せません!!

FILE3からは、組織情報が1つ入ってくる。
もしかして狙いは灰原?
警戒するコナンだが、そんなとき少年探偵団に依頼が。
ある人物が妙なコトをしてるけど、それは何なのかをつきとめてほしいとのこと。
依頼どおり翌日来てみると…彼の住むアパートが全焼してた!!
運よく依頼人は助かったけど、意識が戻らない…。
彼の日記を手がかりに放火犯をつきとめることにしたけど、黄色い人って誰?

FILE6からは、都市伝説・ハンマー男!?
学校帰りのコナンたちが、ハンマー男の事件関連で張り込んでた佐藤刑事と高木刑事を目撃!
そこからコナンは捜査に加わったりして。
容疑者が住む部屋に突入したら、重傷を負った男の姿が!!
ハンマー男を恨む人間の復讐?
となると、直前に出入りしてた3人の男女が怪しいけど…いろいろ矛盾なトコがあって…。
そのウラで、佐藤刑事と高木刑事の関係に進展アリ?

FILE9からは、小五郎にTV出演の依頼が!!
後日、プロデューサーの家に訪れると、プロデューサーが毒入りコーヒーを飲んで死んでいた…。
コーヒーのこぼれた跡から、真っ先にリビングに入った番組制作会社の社長が怪しいと思うコナン。
ところが、捜査が進むに連れて意外な事実が判明…。
事件のウラにある苦い真実とは!?

○原作データベース
FILE1 消えた鈍器…サンデー2007年39号掲載作品。事件FILE179。通し番号FILE620。
FILE2 瑛祐の告白…サンデー2007年40号掲載作品。事件FILE179。通し番号FILE621。
FILE3 赤白黄色…サンデー2007年41号掲載作品。事件FILE180。通し番号FILE622。
FILE4 クロシロ君…サンデー2007年42号掲載作品。事件FILE180。通し番号FILE623。
FILE5 新たな隣人…サンデー2007年43号掲載作品。事件FILE180。通し番号FILE624。
FILE6 ハンマー男…サンデー2007年45号掲載作品。事件FILE181。通し番号FILE625。
FILE7 届けられた悪意…サンデー2007年46号掲載作品。事件FILE181。通し番号FILE626。
FILE8 ハンマー男の正体…サンデー2007年47号掲載作品。事件FILE181。通し番号FILE627。
FILE9 殺意のコーヒー…サンデー2007年48号掲載作品。事件FILE182。通し番号FILE628。
FILE10 不可能犯罪…サンデー2007年49号掲載作品。事件FILE182。通し番号FILE629。
FILE11 苦い真実…サンデー2007年50号掲載作品。事件FILE182。通し番号FILE630。
※サンデー2007年38,44,51号ではコナン休載。

○アニメデータベース(第507話~第514話※一部除く)
第507話・カラオケボックスの死角(前編)(2008/06/30放送)…FILE1の15ページまで
第508話・カラオケボックスの死角(後編)(2008/07/07放送)…FILE1の15ページからとFILE2
第509話・赤白黄色と探偵団(2008/07/14放送)…FILE3とFILE4
第510話・コナンvsW暗号ミステリー(2008/07/28放送)…FILE5
第512話・砕けたホロスコープ(2008/08/11放送)…アニメオリジナル
第513話・殺意はコーヒーの香り(前編)(2008/09/01放送)…FILE9とFILE10の158ページまで
第514話・殺意はコーヒーの香り(後編)(2008/09/08放送)…FILE10の159ページからとFILE11
※2008/09/25現在、FILE6~8はアニメ化未定

--------------------
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0830]
(最終更新日:2008/09/25)

タグ:volume60

volume60のメインはどの事件?

2007/12/05(Wed)
2008/01/18発売です!!
ただ、volume56が2007/01/18からすぐに01/13に変更されたので、発売が早まる可能性もあります。
もし01/18に発売されるとしたら、いつぶりだろう?
volume56,52,48は早かったし、volume44は01/18が日曜日のため1日早く発売。
volume40,36は2月、volume31は3月…その前はわからん。。
→その後の情報によると、2008/01/12発売と6日前倒しされるとのことです。
※2008/01/08追記


ということで調べてみたら…1月に発売されたコミックスは次の通りのようです。

01/12…volume60
01/13…volume56
01/14…volume48,52
01/17…volume18,44
01/18…volume9

あら?多い印象を持ってたけど、案外少ないのね。。
ってかvolume9以来?なんだそれ。。

まあ、とにかくvolume60の内容をサクサクっと。

→続きを読む

タグ:volume60

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
