
--/--/--(--)

volume59・紹介編

2008/09/19(Fri)
○この本の特徴
FILE1は、volume58の続き。
殺人事件は解決したものの、その裏で別の事件が進行していた…。
水無怜奈が赤井秀一を呼び出し、銃弾を放ったのだ!!
まさか、赤井秀一の命運はここまで!?

FILE2からは、黒の組織VS.FBIから外れて、新しい事件に。
volume58では出なかった、蘭と小五郎が久しぶりに出ます。
何をしてるのかというと、英理おばさんと食事をするため、理髪店にお迎えに行ってます。
ところがその途中、ガツン、ドサッ、という音が…。
車から降りて確かめると、ゴミ置き場に遺体が…。
どうやら、英理おばさんのカラーなどを担当していた葉坂さんの犯行のようだが…?

FILE5からは長編!!久しぶりに連続殺人事件が発生します。
まず、虎田家は毛利探偵に、龍尾家は服部探偵に事件の調査を依頼する。
いずれも、自分の息子が殺された事件を解明してほしいとのこと。
さらに、両事件とも、死体のそばに百足(ムカデ)の死骸が…!!
もちろん、両探偵は捜査中に遭遇するんだけど…(笑)
そこで、連続殺人を予言する隻眼の刑事が現れる…いったい何者?
その翌朝、予言どおりに1人殺されてしまう…。
ここまでで発生した事件の状況を振り返ると、共通項は“風林火山”!!
武田信玄に執着していて、風林火山の文字どおりに殺していることが判明。
残った“火”の事件を警戒するが…?

FILE11は、本堂瑛祐が久しぶりに高校に。
その帰り、コナンと一緒に、復帰祝いのカラオケに♪
でも、行く途中で誰かがつけていて…。。
そして、とんでもない事件が発生する!!
事件の中身は、記念すべきvolume60にて。

○原作データベース
FILE1 鋼の楔(クサビ)…サンデー2007年25号掲載作品。事件FILE176。通し番号FILE609。
FILE2 音…サンデー2007年26号掲載作品。事件FILE177。通し番号FILE610。
FILE3 空飛ぶ死体…サンデー2007年27号掲載作品。事件FILE177。通し番号FILE611。
FILE4 力学とアリバイ…サンデー2007年28号掲載作品。事件FILE177。通し番号FILE612。
FILE5 百足…サンデー2007年30号掲載作品。事件FILE178。通し番号FILE613。
FILE6 鎧武者…サンデー2007年31号掲載作品。事件FILE178。通し番号FILE614。
FILE7 兵法…サンデー2007年32号掲載作品。事件FILE178。通し番号FILE615。
FILE8 風林火山…サンデー2007年33号掲載作品。事件FILE178。通し番号FILE616。
FILE9 戦…サンデー2007年34号掲載作品。事件FILE178。通し番号FILE617。
FILE10 陰と雷…サンデー2007年35号掲載作品。事件FILE178。通し番号FILE618。
FILE11 疑惑の瑛祐…サンデー2007年36・37合併号掲載作品。事件FILE179。通し番号FILE619。
※サンデー2007年29,38号ではコナン休載。

○アニメデータベース(第504話~第507話※一部除く)
第504話・赤と黒のクラッシュ 殉職(2008/05/19放送)…FILE1
第505話・弁護士妃英理の証言(前編)(2008/06/16放送)…FILE2とFILE3の46ページまで
第506話・弁護士妃英理の証言(後編)(2008/06/23放送)…FILE3の46ページからとFILE4
第507話・カラオケボックスの死角(前編)(2008/06/30放送)…FILE11
第516話・風林火山 迷宮の鎧武者(2008/11/03放送)…FILE5~FILE8
第517話・風林火山 陰と雷光の決着(2008/11/10放送)…FILE9とFILE10

--------------------
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0823]
(最終更新日:2008/12/07)

タグ:volume59

コナンvolume59では…?

2007/09/03(Mon)
やるわね…。
ん?
スペシャル予想、みごと的中したわね…。
ああ…まさかのヒット。
特番の時期だし、アニメのタイトルが長めだから気にしてたんだけど…。
ただ、
思ったより遅めね…。
10月15日…みんな覚えているのかしら?

(先に言われちゃったよ。。)
去年は、09/11にスペシャルをやって、10/23に再開したから、それぐらいなのかもね。
ただ、去年は10/02に4時間コナンが占領したから、そこに違いがあるね。
10月の第1週か2週に、アンコールとかあるのかねぇ~…。。
どうかしら…。
ちなみに、1時間スペシャルはほとんどネタ切れ。
やるとしたら2時間の可能性が高いよ。
1時間だとしたら、何があるの?
…っとー…。
…ホントにねーなぁ~…。
やるとしたら、キッドが空中を歩くヤツ(2004/04/12放送)と、去年の新作2本だけだよ。
2時間は、工藤新一VS怪盗キッドと爆弾事件以外はやってないと思うけど…。
※実は、アンコールスペシャルは通常放送で予告編を流さない場合もあります。
一応、やる可能性は生きてます。

それと、この記事ね。
ん?
発売日を例によってチェックしてみたけど、どうやら予想的中のようね…。
まあ、最近は1月、4月、7月、10月に固定されてるからな…。
いちおう11月って可能性もあったけど、10月18日だな。
今日で予想が2発的中…。
まさかなつばて君、ここで運を使ってるんじゃないでしょうね?

…。。(ちょっとありえる…)
事件ばっかり招いているし…。。
…ハハハ…。。

んじゃ、えーっと、
「発売日が決定した、最新のコナンについてまとめてみました。
サンデーねたばれ記事なので、注意してみてくださいね。」
…こんな感じでしょ?

…そうそう…。。
(…セリフとられた…)

→続きを読む

タグ:volume59

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
