
--/--/--(--)

volume58・紹介編

2008/08/28(Thu)
○この本の特徴
volume58は、すべて組織がらみのお話です。
こうなったのは初めてでしょうね。
さらに、蘭と小五郎が全く出ないのも初めてです。
(蘭は、アニメでは少しだけ出てくるんですけどね…)

まずは、病院の中に組織の仲間がいる!?という話の続き。
コナンの推理から容疑者は3人に絞られ、その3人とコナンが直接会う!!
コナンの名演技(迷演技?)と赤井の推理によってわかるけど、そのタネ明かしから始まります。

FILE2からは、その続き。
その仲間によって水無怜奈の居場所がバレてしまい、ついに組織が動き出す!!
水無怜奈を巡るFBIと黒の組織…。
アンドレ・キャメルという不審なFBI捜査官が登場。この人はスパイ?
そんな点も含めた、大きな動きがあります。
この話がFILE7まで続きます。

FILE8から、また組織が絡むんだなーこれが(汗)
探偵団が出てきますが、今回はあまり目立ちません。
4人の外国人容疑者。一体誰が殺人犯!?
そのウラで組織は…あの人にとんでもない話を持ちかける!!
一体どうなるの!?
FILE11がとんでもない形で終わるけど、volume59FILE1まで続きます。

○原作データベース
FILE1 追跡、そして…:サンデー2007年12号掲載作品。事件FILE174。通し番号FILE598。
FILE2 赤井の過去…サンデー2007年13号掲載作品。事件FILE175。通し番号FILE599。
FILE3 イチかバチか…:サンデー2007年14号掲載作品。事件FILE175。通し番号FILE600。
FILE4 偽装…サンデー2007年15号掲載作品。事件FILE175。通し番号FILE601。
FILE5 最終手段…サンデー2007年16号掲載作品。事件FILE175。通し番号FILE602。
FILE6 任務(ミッション)…サンデー2007年17号掲載作品。事件FILE175。通し番号FILE603。
FILE7 姉弟(きょうだい)…サンデー2007年18号掲載作品。事件FILE175。通し番号FILE604。
FILE8 意外な容疑者…サンデー2007年20号掲載作品。事件FILE176。通し番号FILE605。
FILE9 13日の金曜日…サンデー2007年21・22合併号掲載作品。事件FILE176。通し番号FILE606。
FILE10 キャメルの過去…サンデー2007年23号掲載作品。事件FILE176。通し番号FILE607。
FILE11 魔法の呪文…サンデー2007年24号掲載作品。事件FILE176。通し番号FILE608。
※サンデー2007年14号は表紙。腕を組むコナンとジンが描かれてます。
※サンデー2007年20号は表紙。海賊コナンが描かれてます。
※サンデー2007年19号ではコナン休載。

○アニメデータベース(第496話~第504話)
第496話・赤と黒のクラッシュ 侵入(2008/02/18放送)…FILE1の11ページまで
第497話・赤と黒のクラッシュ 覚醒(2008/02/25放送)…FILE1の11ページからとFILE2
第498話・赤と黒のクラッシュ 攪乱(2008/03/03放送)…FILE3とFILE4の68ページまで
第499話・赤と黒のクラッシュ 偽装(2008/03/10放送)…FILE4の69ページからFILE6の96ページまで
第500話・赤と黒のクラッシュ 遺言(2008/03/17放送)…FILE6の96ページからとFILE7
第501話・赤と黒のクラッシュ 嫌疑(2008/04/14放送)…FILE8とFILE9の143ページまで
第502話・赤と黒のクラッシュ 潔白(2008/04/28放送)…FILE9の143ページからFILE10の162ページまで
第503話・赤と黒のクラッシュ 決死(2008/05/12放送)…FILE10の163ページからFILE11の180ページまで
第504話・赤と黒のクラッシュ 殉職(2008/05/19放送)…FILE11の181ページから

--------------------
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0804]
(最終更新日:2008/08/31)

タグ:volume58

volume58では意外なことが…

2007/06/15(Fri)
ついに決まりましたね!!
2時間スペシャル・服部平次との3日間、7月16日夜7時から放送されます!!
テレビ雑誌によると、海の日スペシャルのようですね。
作画監督、誰なんだろ~?すんげー気になる。。
来週からスペシャルまで休みがないので、けっこう気になります。
たぶん佐々木恵子さんかなーと。
スペシャルだと、よく見る名前ですし!

えーっと、来月発売されるvolume58についてです。
この記事、途中から少年サンデーねたばれがあるので気をつけてください。
(と言っても、掲載される話のファイル名と、大まかなあらすじがあるだけで、細かいトコはないんですけどね)
さっき改めて発売予定を見たんですけど、やっぱり18日ですね。
volume56みたいなミラクル(18日→13日に変更)は発生してません…。
普通、発生しないけど!!(笑)

んじゃ、中身っと…。

→続きを読む

タグ:volume58

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
