
--/--/--(--)

volume56・感想編part4

2009/09/01(Tue)
○FILE585(volume56FILE10) 間違い電話!? 149~164ページ
なるほど~…サブタイどおり電話でキメたのね。

「ああって…ちゃんと聞かせてんか?」
いい感じです!!(笑)
「おお!やったやんか工藤!!」
彼…実はひざのトコが破けたジーパンか何かを着てるんだね。
コナンワールドでは初登場?

「オレの中の好奇心ってヤツが渇ききるまでな!!!」
うわお!!
でも灰原に止められちゃいそうな気がする…。。(汗)
ってか、渇かない気がする…ってか新一に戻ったら渇いちゃう!!?
あ、みなさん、ボクはスルーで(笑)

「いつまでトイレに入ってるの――?
置いてっちゃうよー!」

置いてくって、出かけるの?
「おい、自分…」
また出ましたね。
なんか慣れない関西弁です^^;
「おい、工藤…」の方が好みかな。
「こないな大事な電話を便所でしてるんか?」
た、確かに…(笑)
でも、他に電話できる場所がないのかも。。
「お腹の具合でも悪いのかなぁ?」
コナンinトイレは定番中の定番だよ、蘭ねーちゃん…(笑)

「――ったく、絢のヤツ…」
あ、絢って…あの時の!!
volume42FILE2~4以来ですね。
入院先は西米花病院。水無怜奈のトコじゃないですね。

「ホー…」
すんげーうれしそうなお嬢様(笑)
「もちろんコナン君の大好きなお子様セットもあるから」
(あのオモチャ付きのヤツね…)

あんまりうれしそうに見えないが…(笑)

「んじゃついでに彼も誘っちゃう?」
え?彼って…
「あのドジっ子よ!」
うっそー!!?(汗)
瑛祐がらみはしばらく休みかと思いきや…本人登場!!!
前に登場した時(volume53FILE10~volume54FILE2)は、突然いなくなっちゃってたから、
組織のメンバーが動くまで出てこないことも考えてたんだけど…いや~久しぶりです!!
サンデーでは8か月ぶり。
けどコミックスではvolume55を跨いだ程度なんですよね…(笑)
「な!?」
これまたすごいコナンだなぁ~。

「も、毛利さんと鈴木さん!?
ど、どうしてここに!?」

毛利さんと鈴木さん、なんだ。
あ、普通はそうか(笑)
ドジ炸裂!!(笑)
痛そ~…ってか車いすの方、大丈夫でしたか!?

「あ、いや、それは…僕の姉です!!」
な!?

「………」
そりゃー驚きますわな。
けどこのコナン、かなり驚いてますよね。内心。

「僕の姉は10年ぐらい前に…家出しちゃってますから…」
そ、そうなんだ…。
「でもどーして病院なの?」
ジト目…(笑)
「姉がよく言ってたんだ…大きくなったら看護師になるんだって!」
そうなんだ…。
「それに…病院は、姉が僕を何度も助けてくれた場所だから…
なんとなくここにいる気がして…」

ええっ!!?ちょ、ちょちょちょ、
以前までのあの怪しさはどこへ!!!?
思いっきりこっち側の人じゃないですか!!!!(驚)

みんなに分け与える事ができる型(タイプ)の血を持つ瑛祐。
これって…瑛祐はO型だってコトか?

「僕の中に流れているのは姉の血…
心臓がドキドキする度に感じてますから…姉の優しさを…」

ぎゃー!!!これいいわ!!!!
(今のはとても口から出任せを言ってるとは思えない…)
これが出任せだったら笑うしかねーよ…。。

「う、うん…」
(そりゃーもう…)

コナンいいねぇ~!!(笑)
蘭もかわいいです☆

「結局その犬、コナン君が見つけたじゃない!」
コナン、お手柄ですね。
(ああ…あのミニチュアダックスフントか…)
ダックスですか…。
ってか長々と全部言うのね(笑)

「もしかして引っ越したとか?」
あのー、この瑛祐くん、何気にいい感じなのですが(笑)

「あん?
庵野の電話番号が変わってる!?」

若干ダジャレ入った!?(笑)

わかったぜこの事件!!
オレオレ詐欺だ!!!

シェリーのひとりごと。
「昔は『オレオレ』って言ってたわよね…」
あ、言っちゃうのね。
ボク、大してすごくない。(笑)

○FILE586(volume56FILE11) 血が語る真実 165~180ページ
扉絵は、瑛祐が持ってた写真を持ってるコナン。
同一人物?それとも別人!?
そんな展開ですね。

「水無怜奈の公認のショップか通販サイトって思ったっていいじゃない!」
キレとる!!!(笑)
コナンもう、関わる気ナシ…?(笑)

「だったらおかしくない?」
特に眼がキレーなコマですね。

「そんな立て込んでる時に電話番号なんか変えたら…
いろんな人が困っちゃうと思うけど…」

少々情けなさそうな表情がナイス♪
「………」
お嬢さま、絶句!!(笑)

「振り込め詐欺なんじゃないの?」
あ、蘭が言った!!
ちょっと意外…?でも瑛祐以外言う人がいないか…(笑)
「でも、その子の言うのも一理ありますよ!」
お?
「風邪をひいて声がおかしいっていうのは振り込め詐欺の常套手段!」
おおっ!!^^

「――って、お昼のワイドショーで言ってたよ!!」
すんげー焦っとる!!(笑)
「まるで、お昼に暇してTVぼーっと観てる主婦ね…」
ハハハ…。
「――となると、携帯電話が壊れて番号が変わったっていうのは…
今、旅行中の息子さんに連絡を取らせないためですね?」
「うん!」

おおっ!!コナンと瑛祐が初めてまともな会話を!?

(ジェットフォイルで新潟に行き、)
ジェットフォイルって何スか!?(驚)
イラストが出てるけど、まあ、そういうものってコトなんですよね。はい。
(犯人はそれも計算に入れてこの計画を立てたってわけだな…)
恐ろしいな、この犯人。。(汗)

蘭に蹴られたんか…(笑)
ってか、この犬どうなっちゃうんだろう?それが心配…。
↑動物愛護家(笑)
「要するに、この手の詐欺に引っ掛からない単純かつ効果的な対処法は、」
ここから先、すっごく役に立つ情報が!!
瑛祐関連の動きを抜けば、このままボランティアで配れるんじゃない!?
(配るって、何だろうね…?)

「アイナちゃんも久しぶりー」「アンアン」
思いっきりちゃいますやん鳴き声(笑)

「私、AB型です!!」
え?O型じゃないの?

「違います!」
あっさり…。
「違うものは違うんです!」
キッパリ言ってますね。

ギリ
ま、まさか…水無怜奈に復讐を…!?
ダ、ダメだ!!
瑛祐くん、殺しちゃダメだ!!!


シェリーのひとりごと。
「私としては『オレオレ詐欺』っていうネーミングの方が好きだったけどね…」
まさかこんなこと言うとは。。
…ボクも…(笑)

関連記事
★[3-0411]ドキドキするたびに
★[3-0556]新年最初のツボは、コナンとドキドキ瑛祐くん♪前編
★[3-0560]新年最初のツボは、コナンとドキドキ瑛祐くん♪後編
★[3-0568]今回も出ちゃったチビ瑛祐マジック・前編
★[3-0571]今回も出ちゃったチビ瑛祐マジック・後編

--------------------
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1191]
(最終更新日:2009/11/13)

タグ:volume56 赤と黒のクラッシュ 間違い電話の真相 本堂瑛祐

volume56・感想編part3

2008/10/16(Thu)
○FILE582(volume56FILE7) 西からの手がかり 101~116ページ
扉絵!!
なつばてコナンだ~~っ!!!
(爆笑)

園子の顔がすごすぎる…(笑)
「わたしも瑛祐君みたくすっ飛んで帰って涼んでりゃよかったよ…」
え?な、なんで瑛祐がすっ飛んで帰ったんだ!?
「ひょっとして好きな子ができたんじゃない?
近所のお店の店員さんとか…」

…そうだといいんだけどね(笑)

工藤新一宛てに電話…。
え?誰!?
誰なの電話の主は!?
「クォラァ!!何回コールさせてんねん!?
さっさと取らんかい!!ボケェ!!」

オメーかよ!!!(爆笑)
やべー、コナンすげ~!!(笑)
「待ちくたびれて死ぬかと思たわ…」
それぐらいで死ぬなって…^^;

本堂瑛祐に関する手がかりはあるみたい!!
「ほ、本当か!?」
めっちゃうれしそ~!!(笑)

…ちょ、ちょっと待った!!
瑛祐の父親は、一体何者!??
だって、volume53~54でFBIっぽかったし、水無怜奈に殺されたみたいだし。
で、今回は黒の組織って…え、えええ~~っ!??
わ、わかんね~…。。

「あら…呼んだ?」
風呂早っ…!!(爆笑)
てか、コナンよすぎ!!
灰原は何をしてたのかは、シェリーのひとりごとで…。
「シャワーだったから…」
…なるほど!!!(笑)

写真があるの!?
それは意外だなぁ…。。

おっと、帽子着用ですか、灰原さん。
言うことを聞かない!!
灰原らしいな(笑)

拳銃向けられてます!!!(汗)

…ギャグだったのね…なるほど…(滝汗)
てか、よく考えたらこの人の服、黒じゃないやん(笑)

(うわっ!ホントに散らかってやがる…)
出ましたコナンの「やがる」口調!!(笑)
(スリッパグチャグチャね…)
灰原もツッコミ入れた~っ!!(笑)

しっかし…やばいんじゃねーか?コナン…。
もし監視されてたら、マジで…。。

○FILE583(volume56FILE8) 写真の行方 117~132ページ
最初からすげー!!!
扉絵、何百回驚かされてんだかオレ^^;
サンデー掲載時、扉絵にはこう書かれてました。
「見逃さねえぜ、細部(ディテール)の違い―――!!」
すげえよこれ。。

博士、まだトイレにいたのね^^;
そうそうスリッパ!!
なるほどねー、証拠として不十分だけど、疑うきっかけには十分だな。確かに。

あ、なるほど! 120ページ1コマ目
灰原さんの「なるほど?」でた~!!(笑)
そうそう、だからクーラーを…。

やっぱり熱かったか…。 121ページ2コマ目
え?…なんかすげー…。
汗の表面積って…(汗)←妙なひっかけ(笑)
“空気の流れが全くなかった事”…これは、その部屋が密閉されてたことかな…?
つまり、窓やドアがすべて閉まっていて、外からの空気が入ってこない。
ということは、クーラーをかけた後で、ごまかすために窓を開けた可能性はなさそうってコトだな。
おそらくきっと。

「ボウズ、お前何なんだよ!?」
このセリフ、答えはきっと!!
「江戸川コナン…探偵さ…」
でた~!!!

「え?」 123ページ5コマ目
意外にも驚いた様子の灰原さん。

「いきなり探偵気取りの~」 124ページ6コマ目
…まあ、コナンの癖だから勘弁してあげて(笑)
「~の忘れ物らしくってさ。」 125ページ2コマ目
なんか気に入った(笑)

ここの灰原、ちと不気味な笑いがツボ(笑) 126ページ4コマ目
いや~…コナンVS瑛祐くんの構図もいいにゃ~。 7コマ目

イスの上に立つんかいコナンは(笑) 127ページ2コマ目
ああっ!!
こーゆーのいいなぁ~♪ 128ページ1~3コマ目

「お前の兵隊」って…なんか…(笑) 129ページ1コマ目
「ジオラマは生きてるんです!!」 130ページ6コマ目
ハハハ…。
え?湿ったスリッパがない?
まさか犯人はこの家の中!?

ええっ!?それで犯人特定!?
え~?全然わからん!!(汗)

まあ、ボクが推理するならこれぐれーだな…。
扉絵で、コナンが見ているのは戦車と兵隊!
というわけで、ジオラマに関係ない早織さんはカットで(おい)
で、電話で戦車のコトを話していた多湖さんが犯人?という予想。
「色を塗っておいてくれると助かる」…西郡さんの行動から、場合によっては決定打になるかも。

それよりもわかんねーのは、犯人の動機…。
狙いはほぼ確実に、本堂瑛祐の父親の写真…。
なんでそんなもんが必要なんだ?窃盗までして…。
んじゃあ、まさか犯人は、黒ずくめ…!?(汗)

○FILE584(volume56FILE9) カンパニー 133~148ページ
ん?何だ?この意味ありげな扉絵…。
洗濯機に掃除機に風呂場…。
まさか、風呂場に隠れてるってコト?
掃除機は絶対に無理ですよね(笑)

「め、目と鼻の先って…」
灰原さん、かなり驚いてますね。
「引きずり出してみせろってん…」
「うん、いいよ!」

さわやかすぎるよコナン!!!(笑)
「その人財布なくしてすっごく困ってると思うから
すぐに返してあげたいんだ!」

演技なのにホントっぽく見えます(笑)

スリッパ、思ったとおりでした。
履く前から熱がこもってるスリッパを履く…ヤ、ヤダなあ…(汗)

ここのコナンがかわいいですー♪ 136ページ6コマ目
「このインターホンさ!」
コナンかわいいです!!

「だとしたら古庄さんは外れるわね…」
灰原が指摘。けっこう珍しいような、当たり前の光景のような…。どっち?^^;

おいおい、ホントに洗濯機に…?
いた~~っ!!!(驚)
ってか、解決編にしては珍しく、コナンが喋りまくりましたね。

犯人の目的は、戦車の写真の回収だって。。
黒ずくめじゃなかったんだー、あぶね~…。。

"Good Luck…"
"No pain, no gain…"

なんか怖いですな。。(汗)

写真、ボヤけてるけど瑛祐くんかわいいです(笑)
父親…けっこう怪しいぞ?^^;
それにしても、カンパニーって何なんだ?

--------------------
←part2へ →part4へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0853]
(最終更新日:2009/11/22)

タグ:volume56 黒い写真の行方

volume56・紹介編

2008/07/27(Sun)
○この本の特徴
この表紙、個人的にかなりイケイケだったりします(笑)
なんでこんなにかわいいんだろう?

最初の事件は…え、佐藤刑事が婚約指輪をつけてる!?
指輪を贈ったのは白鳥警部でも高木刑事でもない…じゃあ誰が!?
そんな騒ぎの中、殺人事件が発生…。
しかも部屋が密室…どんなトリックが使われた!?
それにしても、その事件でも指輪がカギになるのは偶然…?^^;

FILE4からは、少年探偵団が登場♪
キャンプ場に行こうとしたら車のタイヤがパンク…。
そこで、近くにある民家に泊めてもらうことに。
その後、車がエンストしたという理由で3人組が泊まりに来ます。
早朝、3人のうち1人が殺されてしまう。
光彦が直前に、おばあさんが包丁を研いでる姿を目撃…まさか!?

FILE7から、謎の転校生・本堂瑛祐に迫ります!!
服部平次から、本堂瑛祐の父親に関する情報を得たコナン。
博士と灰原を連れ、瑛祐の父親を知る人物の孫に会いに行く。
ところが、パソコンのデータが消され、写真が何者かに盗まれていた!!
一体誰が、何のために写真を…?
警察を呼ぶに呼べない状況で、コナンの推理が光ります☆

新たに入手した、本堂瑛祐の父親の手がかり…。
なんと!病院で本堂瑛祐に遭遇!!
やっぱり水無怜奈を捜してた!?でも、捜してるのはよく似た姉だと言い…。
それがFILE10からの事件です。
ついでに発生する、奇妙な間違い電話の事件も要チェックです!!
ちょっと流行のネタかもしれません。

○原作データベース
FILE1 婚約指輪(エンゲージリング)!?①…サンデー2006年34号掲載作品。事件FILE167。通し番号FILE576。
FILE2 婚約指輪(エンゲージリング)!?②…サンデー2006年35号掲載作品。事件FILE167。通し番号FILE577。
FILE3 婚約指輪(エンゲージリング)!?③…サンデー2006年36・37合併号掲載作品。事件FILE167。通し番号FILE578。
FILE4 鬼婆伝説殺人事件①…サンデー2006年38号掲載作品。事件FILE168。通し番号FILE579。
FILE5 鬼婆伝説殺人事件②…サンデー2006年39号掲載作品。事件FILE168。通し番号FILE580。
FILE6 鬼婆伝説殺人事件③…サンデー2006年40号掲載作品。事件FILE168。通し番号FILE581。
FILE7 西からの手がかり…サンデー2006年41号掲載作品。事件FILE169。通し番号FILE582。
FILE8 写真の行方…サンデー2006年42号掲載作品。事件FILE169。通し番号FILE583。
FILE9 カンパニー…サンデー2006年43号掲載作品。事件FILE169。通し番号FILE584。
FILE10 間違い電話!?…サンデー2006年44号掲載作品。事件FILE170。通し番号FILE585。
FILE11 血が語る真実…サンデー2006年45号掲載作品。事件FILE170。通し番号FILE586。
※サンデー2006年46号はコナン休載。

○アニメデータベース(第481話~第487話※一部除く)
第481話・山姥の刃物(前編)(2007/07/30放送)…FILE4とFILE5の78ページまで
第482話・山姥の刃物(後編)(2007/08/06放送)…FILE5の78ページからとFILE6
第483話・消えたお巡りさん(2007/08/13放送)…アニメオリジナル
第484話・黒い写真の行方(前編)(2007/08/20放送)…FILE7とFILE8の127ページまで
第485話・黒い写真の行方(後編)(2007/08/27放送)…FILE8の128ページからとFILE9
第486話・右から左へ招き猫(2007/09/03放送)…アニメオリジナル
第487話・本庁の刑事恋物語8 左手の薬指(2007/10/15放送)…FILE1~FILE3
第491話・赤と黒のクラッシュ 発端(2008/01/14放送)…FILE10とFILE11の176ページまで
第492話・赤と黒のクラッシュ 血縁(2008/01/21放送)…FILE11の176ページから

--------------------
←volume55へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0766]
(最終更新日:2008/07/27)

タグ:volume56

volume56・感想編part2

2007/11/17(Sat)
○FILE579(volume56FILE4) 鬼婆伝説殺人事件① 53~68ページ
ぎゃっはー!!かっけーこれ!!!
あれですねー。
雨で濡れてる&包丁の方が大きく描かれている&ガイコツ!!
相変わらず、すっげー扉絵だな…。

少年サンデー掲載時には、こう載ってました。
「新シリーズ!現代に甦る鬼婆伝説!?」
ひええ。。

ジト目スタート!!(爆笑)
「え~~っ!?」
すっげーイヤそう!!!(汗)
「『え――?』って…いいじゃねーか、」
アッハッハ!!!いい感じだって!!!

「あら…」
あ、灰原さんいたのね。。

確かに、それっぽい家が…。
灰原さん窮屈そ~…(笑) 56ページ2コマ目
「バーローんなわけねえっつ――の!」
あれ?実は初めて?
この話で「バーロー」って言ったの。
なぜか光彦と歩美ちゃんの席チェンジ。
…この話初めてジト目じゃないコナン…(笑) 4コマ目

灰原こわい!!!(滝汗) 57ページ1コマ目
「とにかく、」
これまたすげーツボ!!(笑)
え?なんで? 3コマ目

「は、灰原さんと歩美ちゃんはボクが命に代えて守りますから!!」
かわいい&かっこいいで二重反応しちゃった!!!(爆笑)
は、灰原!!それは…^^; 5コマ目
でもまたかわいいんだよなー!!
いや、おいしすぎだろ光彦!!(笑)

「それに、山姥も元太君の方が脂がのっててうまそうだと…」
「お、お前もいいダシになりそうじゃんかよ!」

そうそう!!よくするよねーこういう話!!(笑)
「アホらし…先に行くぜ…」
あ、コナン!!
まあ、気持ちはわかるかも(笑)
灰原がすげー!!!(笑)
…元太と光彦の話の続き、コナンはどうなの?
実は一番おいしい!?(核爆)

出た!!!(汗)
え?でも、この家の人?
探偵団驚きすぎ!!!
それでもコナンは普通に子供のマネ!!??
(笑)
ガキ連中って…あのさー、博士は何扱い?(汗)

うん。山姥と変わらんな(笑) 60ページ5コマ目
光彦すっげー驚いてる!!!(汗) 61ページ2コマ目
あービックリした。いいなこれ(笑)
あと、気持ちはよくわかる(笑)
え? 6コマ目
じゃ、じゃあ、一体誰?
コナンくん!!!(滝汗)
↑光彦と声を合わせる感じで(爆)
なんや3人組かいな…。

「天才じゃなく、物知りっていうんじゃねーか?この場合…」
そうだよね!!(笑)
灰原の解説!! 64ページ6コマ目
コナン呆れてるし(笑)

ふぎゃっはぁーーー!!!
すんげー顔だこれ!!!
ハンカチは口に銜えるんだー!!へー!!!
とにかくすげー!!!
(爆笑) 65ページ2コマ目
だから光彦おいしすぎだって!!!(笑)
扉を閉めるトコもツボ!!(笑)

「ん?」
これまたすげー!!!←こわれすぎ
え!?一体何を!? 66ページ1コマ目

「ん?」
アッハッハッハッハ!!!←こわれたまま
「なんだよ光彦…」
今日の寝起き、いかがでしょうか?(おい)
「まだ4時前よ…」
あれ?灰原さんも起きてる。
「に、に、逃げ…くだ…い…」
すっげー必死だ!!!
(汗)
やべー、声がかすれてる…。。
※“逃げてください”をうまく言えないものと思われます
「へ?」
この表情よかとぉ~~!!!
こんなに必死になってるとは…相当やばい光景を見ちゃったのか!?
あの言葉をちょっと意識?(笑) 57ページ4コマ目参照

「な!?」
あのペア!!実は好きなコマ…(爆)
そして死体発見…。

次、すんげー期待しちゃうなこれ!!!

○FILE580(volume56FILE5) 鬼婆伝説殺人事件② 69~84ページ
扉絵…さすが!
え?金魚が謎を解く手がかり!?

ね。たぶん山姥だって思っちゃうよ(汗) 71ページ
何かと光彦だけ表情が…。
そう、彼だけが目撃した、決定的シーンがあるんだから…。

お、驚きすぎ!!!(爆笑)
これ、過去最強だと思いますよ!!!(笑)
そっか…灰原は何も知らないんだよな。
そりゃそーだけど、身をもって灰原を守ろうとする姿がいい感じ!!
台所…気持ち、よーくわかる…。

やっぱりアンタか山村ミサオ!!!(笑)
「え?ウソ?おたく犯人さん?」
すげーセリフ!!!(笑)

コナンいい感じ!!! 75ページ2~3コマ目
不思議とキョトンとしてる感じサイコー!!!
「特に君、コナン君だっけ?」
…え?名前を覚えてるかどうかが怪しい!?(汗)
…まあ、確認というとり方もあるからなー…。
「君ねぇ…正直、お祓いとかしてもらった方がいいよ?
ぜーったい禍々しい何かが憑いてるって…」

つ、ついに言われたー!!!(爆笑)

さっそくヘッポコ(笑) 77ページ1~2コマ目
大量の凶器って…^^;

震える光彦…そのばあさん、何してたの?
そ、それはこえーよ!!!(滝汗)
てか、光彦もこわーっ!!!(笑)
…怪しい…怪しすぎる…このばあさん…。
普通信じられないことも、コナンは真剣に考える!!
なんか好きだなーこの表情!!

「あ…」 80ページ7コマ目
コナンのこの表情!!
いいね~これ!!(笑)
しっかし…なんでその中にあれが…?

このコナンいい感じ!!(笑) 82ページ3コマ目
「せっかくみつけてくれちゃったのに…残念だったねぇ…」
ココの山さんも好き(笑)
「ど、泥の足跡が!?」
え?なんだそれ?
「その犯人がやっとわかったよ…」
犯人わかったの!?誰だ!?

「君だよ君!!」
オメーかよ!!!(爆笑)
確かに、タンスをよじ登ってるトコでも踵(かかと)が汚れてます…。
犯人のコナン(笑)やっぱりツボです!!(笑)
って、それで事件解けるの?ほえー。

え?なんで水位が下がってるの!?
…納得の理由だー…(汗)
そんなコトでなんと事件を解いたコナン…犯人は誰だ!?
…コナン、オメーか?あれもそうだったし(核爆)

なんか解けたかもしれないんで、ボクなりの推理を公開しようと思います!!
※編集注:少年サンデー掲載時のものを、そのまま公開しちゃってます。
まず、おばーさん。
包丁を研いだこと、それを隠したいことから、けっこう怪しい人物。
でも、その包丁からはルミノール反応なし。
その包丁が、かなり手入れされてるのも謎のひとつ。
孫・翔太の包丁だから、実は…!!というところでしょうか。
で、研いでたことを内緒にしてたのは、バレると恥ずかしいから…??(それはわからん)

まあ、その包丁が凶器に使われなかったので、シロでしょう。
アリバイありということで。

次に見たいのは、やけに口調が乱暴になってる香原風雅さん。
なんで乱暴になるのかは不明ですが…。
過去に何かあったという予想も…。

ところで、気になりません?
あの3人が泊めてほしいと言ったとき、おばーさんが不機嫌そうにしてたのを…。
そう、もしかしたら彼こそが翔太で、翔太だと見抜いたおばーさんは包丁を研いで、きれいにしてると言うつもりだった…。
隠したけど、万が一見つかったときにも備えて…。
なんて恐ろしい予想で、彼もシロと予想。

ここで鍵になるのは水槽の水かさ。
金魚が水をたくさん飲んだのではなく(笑)、中にあった何かが抜かれたんです!!きっと。
そう…たとえば石とか…。
そう、石を研いで凶器にしたんです!!
ただし、研ぐものがない…。
ここで注目するのは、博士の持ち物から盗った金槌!
そう、これで石を割り、するどいものにしたんです!!
これなら切り刻めます。
石は黒曜石?これは自信ないです…。

問題は、誰の犯行なのかということ…。
ムリですよ。ある1人以外は。
10数秒でコナンが駆けつけてますので…。
その間に石を水槽に戻す時間はない…。
いくら包丁じゃない凶器とはいえ、外に捨てたとしても目立ってしまう…。
さらにルミノール反応が出たらアウトです。
つまり、犯行後しばらくは凶器を所持してたんです…。
それを、手についた血を流しに行ったと同時に廃棄したんです!
当たりでしょうか?安達頼人さん…。

…こ、こんなトコかな…アハハ…。。

○FILE581(volume56FILE6) 鬼婆伝説殺人事件③ 85~100ページ
扉絵、あれですね!
volume52FILE5を思い出しますね!!
こういう系、大好き!!

探偵団全員ツボです!!!(笑) 86ページ4コマ目

この彼よすぎない!? 87ページ2~3コマ目
※光彦です
その次のコナンのジト目も、もちろん!!
灰原さん…怖い(笑)

…そーいえば、いつもそうだね。
博士のときはいきなり喋りだす…ねえコナンくん。
今回は山さんじゃないの?(笑)
※volume54FILE5参照

お?光っちゃんやるぅ~!!
なぜかワクワクしちゃいます(笑)

「そういえばあなた…」
定番の灰原のセリフ!(笑)

ぎゃーキタこれ!!! 92ページ1コマ目
てか、その前も全部すごいんだけど!!

「か、金槌ですか?」
これもいいねー!!
この話、やたら光彦のツボが多いですな。
でも、これによる反応で、昔のヤツにもツボが増えちゃってるかも(爆)

「縄文時代に武器としてよく使われていた…」
そ、そうなの?
わお!!推理的中!!
なるほどねー、だから金槌が…。
ってか、縄文時代から黒曜石を使ってたのね。ビックリ。。
※日本史を忘れてるだけかと思われる…
そして犯人も…!!

やっぱりそうか!! 96ページ1コマ目
今回は大部分が的中してますね。

…へー。
水槽の水の量が減っていたのは、黒曜石のほとんどを外に放置したままだったから…。
黒曜石を全部戻していればバレそうになかったのに…。

え、へぇ~!!
温かい終わりですねー。
あーなるほどー、般若の面かー。
まさか終わりで一コマだけ蘭が登場するとは思わなかったけど(笑)

--------------------
→part3へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0482]
(最終更新日:2008/10/16)

タグ:volume56 山姥の刃物

volume56の中身はこうだ!!

2007/01/12(Fri)
ふぎゃ~~~っ!!!!
これはイケすぎだ~~かわええ~~~っ!!!!

ちょっとー、これはよすぎだろ!!!
表紙になってるネタはサンデーで読んだから知ってるんだけど、意外!!
かっこよく描いてあるかと思った!!

てか、volume56のページは昨日か一昨日ぐらいからあったけど、画像がなくて…。
さっき見たら突然画像が出てきて…ビックリ仰天!!
これ読んだらハイテンションで勉強できる!!!(は?)

そんなこんなで驚いてる管理人・なつばてコナンですが…。
内容とやらは、こんな感じです。
この先、サンデーネタバレ注意!!

→続きを読む

タグ:volume56

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
