
--/--/--(--)

volume53・感想編part2

2007/07/12(Thu)
○FILE547(volume53FILE4) 純白 53~70ページ
はいそうです(笑) 55ページ1コマ目
ってか、よくこれで“眠りの小五郎”の真相に気づかないよなーこの人…(笑)
…千葉刑事のこのセリフ、なんか好き(笑) 7コマ目

相変わらずすごい顔だこと…^^; 56ページ3コマ目
って、えーっ!?
まさか前のコマ、寝る準備!??(それはない…) 2コマ目参照^^;

あら?ぶち破ったドアが直ってる? 59ページ6コマ目
まあいっか。またぶち破るんだから、金具さえ付け直せばよさそうだし…(おい)

…佐藤刑事のセリフそのままじゃん!(笑) 61ページ3コマ目

あー!ケータイなら…!! 63ページ
てか、これってまさか…あの人にかけてるの?
やっぱり!!こわっ!!!(汗) 64ページ1コマ目
どうやって電話番号を知ったかは気になるけど…(笑)

た、高木刑事が!!!(爆笑) 68ページ2コマ目

…って、おい!!
じゃあ、あのコップを割ったのは高木刑事じゃなくて、怪盗キッド!!?
おいおい…意外とみっともないんだな…。。

○FILE548(volume53FILE5) 怪人二百面相 71~86ページ
お!またまたいい感じのコナンくん♪ 71ページ

ドッジボールかー、なつかしいなぁ~。 72ページ2コマ目
元太やコナンは投げまくりだろうけど、光彦って…??
おっかしいなー、想像できないんだけど…。。
「5時限目」…小学校だと「5じかんめ」だと思うけど…。。
じ、時限??それ、ボクの中高ではそうだけど…小学校で使うのか…?
まあいいや、光彦、頭いいね~☆ってコトにして流そっ…(爆)

あ、実は書き順は雑なのね…(笑) 74ページ4コマ目

元太くん、何してんの?(笑) 77ページ2コマ目
それにしても、灰原が読んでるのって…まさか魚の図鑑?
…釣りに行ってから、興味を持ったのかねぇ~…(笑)
※volume45FILE5参照

…怪人二百面相って…(笑) 78ページ
「カワイイじゃない?」 3コマ目
ハハハ…オメーが先生に言うセリフか?(笑)
コナンもう呆れちゃってる^^;
いや、ゲームだから君たち!!(汗) 4コマ目
ってか、怪人二十面相を知ってんだから、それのもじりだって気づけばわかるってのに…^^;
※volume50FILE7参照…知ってます。。

…カゼひくんだ、へー…。。 80ページ5コマ目
…灰原にしては珍しいなぁ…こういうトボケ…。 82ページ3コマ目

「もったいぶらずにね…」 85ページ6コマ目
うわーキツっ…(笑)
って、あれ?コナンが呼ばれちゃったよ!!(汗)
となると、主役は…灰原?
どう動くかな?

いや、わかんねーこの暗号…(汗)
たぶん、ひらがな6文字の場所なんだけど…。
元太の5が赤いのはおそらく、サイコロ!
1番って意味もあるんだろうけど…何のこっちゃ。。

実はこの話、少年サンデーに載った時は“まりあ”ちゃんでした。
その後、カタカナに統一されたみたいですが、マメ知識として…(笑)

○FILE549(volume53FILE6) 1年B組大作戦 87~102ページ
扉絵いいにゃ~これ♪ 87ページ
やっぱりサイコロがヒントか…う~ん…。

は、灰原さん…。 90ページ4コマ目
尤もらしいこと言ってるけど、相変わらずの顔だなぁ~…(笑)
「で、でもですねぇ…」の光彦もいい感じ♪ 3コマ目

は、灰原さん!?(驚) 91ページ5コマ目
…これじゃあ、年を偽ってるように見えないんだけど…(笑)

あらまー関西弁…(驚)
灰原のセリフ、いいなぁ~これ…。
やっぱり、女の子にはやさしいみたいです(笑)

…小林先生以外にいたら怖いです…(笑) 94ページ1~2コマ目
これいい!!! 6コマ目

…コナンが超能力使えたら最強です…^^; 97ページ5~6コマ目

それにしてもこの暗号、紙や黒板に書かずしてやるなんて…(驚)

元太!!あらまー、けっこういいヤツじゃん…。

どーでもいいけど、光彦ってクラスのリーダーか…?(おい)
最初から最後まで、主導権を握ってるような…。

工藤家って…小学生1クラス分入るっけ?^^;
いや、入りそうだけど…どうなるんだろ??

--------------------
←part1へ →part3へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0126][1-0996]
(移設日時:2007/08/12 20:29)
(最終更新日:2008/01/03)

タグ:volume53 怪盗キッドと四名画 1年B組大作戦!

volume53・感想編part1

2007/07/09(Mon)
○FILE544(volume53FILE1) 紅蓮 5~20ページ
あらまー、怪盗キッド登場ですか…。

「江戸川コナンという少年がね…」
え?おいおい…有名じゃん…。

え~っ!??有名人じゃん…(笑) 9ページ1コマ目
そんなに目立ってて大丈夫?
まあ、キッドが黒ずくめと結びつきがなければ大丈夫だと思うけど…。。
逆に、結びつきがあったら大変なことになってるけどね…。

3回目か…。 2コマ目
つまり、マスコミが知ってるのはvolume16とvolume44の事件だけなんだな…。
(他にはvolume20,30,46など。特製ビデオ・DVDでも対戦あり^^;)

辛酸って…(笑) 10ページ1コマ目
しかもすごい顔。。

でも、花鳥風月だったら、なんでそんな順番なんだろ?
花→月→鳥→風って…。

おいおい、殺人事件かよ!??

…となると犯人は及川さんしかいないだろうけど…。
絵はたぶん、1回絵をチェックしにきたときに何らかのしかけをして、あたかも絵があるように見せかけ、ドアをぶちやぶった時に消滅させたんだ…。
さあ?どんなトリックかはわかんないけど…。
それと、暗闇の中でどうやって殺したかもわかんないし…。

○FILE545(volume53FILE2) 金色 21~36ページ
ぶはっ!!
ガキっぽいキッドの影に笑っちゃいました!!あはは。
コナンもいい感じ♪

っていうか、日売テレビにそんなキャラいたっけ?
どっかと一緒だよねえ。読売か日テレか。

おいおい!!言っちゃったよ!!目暮のタヌキって!!(汗) 24ページ2コマ目
聞こえてないのかなぁ~…。

「あら、ホントに痩せたんじゃない?」 25ページ3コマ目
まさかぁ~…あれでやせたら易いもんだよ^^;

「また君かね…」 28ページ1コマ目
はいそうです(笑)
蘭とコナンはフツーにしてるんだね^^;
…そうそう、小五郎がいたのに、ねぇ…^^; 3コマ目

あーなるほど! 32ページ1コマ目
これいいってコナン!!
ワルモンって…そこで子供らしさアピールって…(笑) 3コマ目

なんじゃこりゃ~!!!(爆笑) 36ページ1コマ目
いいってこれ!!!あはは~♪

誰に変装したんだろ?キッド…。
今まで、太った人に変装した実績ある?
あ、ある…volume20で…(汗)
んじゃあ、4人とも可能性としてアリか…。
怪盗キッドがやりそう・やりやすそうなのは高木刑事…。
でも、佐藤刑事もやりそう…蘭に変装したし…うーん…。
とりあえず、手がかりは薄いから続きを読まないと…。

○FILE546(volume53FILE3) 青蘭 37~52ページ
扉絵、うひゃ~…。
これいいわ。コナン!!

「さっきまでいたのに…」 39ページ7コマ目
ホントだ…ホントにさっきまでだよなあ…。。 5コマ目参照^^;

寝る時間って…。
いや、この子、午前3時でも起きてた実績あるんだけど…(笑)
※volume39FILE10参照

おい、高木刑事!!(汗) 48ページ

え?弟からの電話なのに黒い方で受けてる…? 49ページ4コマ目
んじゃあ、あの白いケータイは…?

ホント、よくいなくなるなーこの少年…(笑) 50ページ1コマ目

ち、千葉刑事が!? 52ページ1コマ目
よく入ったなーそんなバッグに…^^;
まあ、目暮警部じゃないだけマシか…(爆)
またコナンがいい感じなんだけど。 6コマ目

--------------------
→part2へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0125][1-0994]
(移設日時:2007/08/12 20:24)
(最終更新日:2008/01/03)

タグ:volume53 怪盗キッドと四名画

volume53・紹介編

2007/06/23(Sat)
○この本の特徴
volume52とvolume53は、アニメ10周年を記念して2か月連続で発売!!

最初の事件は…怪盗キッドが殺人…!?
キッドの予告状が来た家で、絵が盗まれた上に有名画家が殺される!!
ただし、キッドの予告状は偽物…。
どうやらキッドを犯人に仕立て上げるつもりだったみたい…。
だが、なんとキッドが刑事に変装して現場に!!
一体どうなる…?

FILE5からは、コナンたちの担任・小林先生がさらわれる…!!
じゃなくて、そう見せかけて推理ゲームをしかけてきた!!
机の中に入れられた数字サイコロの羅列…。
コナンはあっさり解けたが、なんと放送で呼び出されてしまう!!
コナン不在の少年探偵団…どう動く!?

FILE7から…水無怜奈の意識が戻らない…。
そんな中、本堂瑛祐が毛利探偵事務所に遊びに来る。
何かを企んでる?それとも、ただのドジッ子?
未だにナゾが多い彼だけど…。
夕方、親子連れの依頼者がやってくるが…子供が死体遺棄の瞬間を見た!?
ノコギリと釘とトンカチ…謎のキーワードたち…。
この事件の真相は!?
さらに、本堂瑛祐の意味深な行動、セリフを…。
水無怜奈と、やっぱり関係があった!?

FILE10は、朝早くからまたも登場、本堂瑛祐!!
彼がネットで見つけた事件っぽいものを話す。
“赤毛連盟”みたいな事件…?
実際にその現場に行ってみると、近辺で殺人事件が発生…。
そこには、意外な人物が!!!
ただの偶然?それとも本堂瑛祐の仕掛け!?
そんな疑問を残して、volume54へと続く…。

最後に、映画10作目の公開を記念した特別付録がついてます!!
映画を見てなくても、これでコナン通になれるかも?

○原作データベース
FILE1 紅蓮…サンデー2005年49号掲載作品。事件FILE157。通し番号FILE544。
FILE2 金色…サンデー2005年50号掲載作品。事件FILE157。通し番号FILE545。
FILE3 青嵐…サンデー2005年51号掲載作品。事件FILE157。通し番号FILE546。
FILE4 純白…サンデー2005年52号掲載作品。事件FILE157。通し番号FILE547。
FILE5 怪人二百面相…サンデー2005年53号掲載作品。事件FILE158。通し番号FILE548。
FILE6 1年B組大作戦…サンデー2006年1号掲載作品。事件FILE158。通し番号FILE549。
FILE7 目撃者は一人…サンデー2006年3・4合併号掲載作品。事件FILE159。通し番号FILE550。
FILE8 釘とへび…サンデー2006年5・6合併号掲載作品。事件FILE159。通し番号FILE551。
FILE9 トンカチの正体…サンデー2006年7号掲載作品。事件FILE159。通し番号FILE552。
FILE10 不可思議なバイト…サンデー2006年8号掲載作品。事件FILE160。通し番号FILE553。
☆特別付録「名探偵コナンThe Movie①~⑩完全ストーリーガイド」つき
※サンデー2005年50号は表紙。馬跳びする(?)コナンが描かれてます。
※サンデー2006年2号はコナン休載。

○アニメデータベース(第460話~第464話※一部除く)
第460話・1年B組大作戦!(2007/01/15放送)…FILE5とFILE6
第461話・消えた1ページ(2007/01/22放送)…アニメオリジナル
第462話・黒の組織の影 幼い目撃者(2007/01/29放送)…FILE7とFILE8の124ページまで
第463話・黒の組織の影 奇妙な照明(2007/02/05放送)…FILE8の124ページからとFILE9
第464話・黒の組織の影 謎の高額報酬(2007/02/12放送)…FILE10
第469話・怪盗キッドと四名画(前編)(2007/04/16放送)…FILE1とFILE2
第470話・怪盗キッドと四名画(後編)(2007/04/23放送)…FILE3とFILE4

--------------------
←volume52へ →volume54へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0133][1-0958]
(移設日時:2007/08/08 00:12)
(最終更新日:2008/01/04)

タグ:volume53

volume53・感想編part3

2007/01/01(Mon)
○FILE550(volume53FILE7) 目撃者は一人 103~118ページ
扉絵、ダブルオーセブン!!

おっと、最初からFBIが勢ぞろい!!
2か月経ったんだ…へー…。

…キザだなーコイツ…(笑) 105ページ1コマ目
まあ、確かにそうだけどさー…。

あ、ホントだ!! 4~6コマ目
そっかー…偽名だとすると…本名は??(汗)
とりあえず、組織内ではキールって呼ばれてたのは確かだな…。

こちら、毛利探偵事務所…(笑)
なんだ?最初から…。 106ページ1~3コマ目
ああなるほど…浮気調査ね。
てか、何気に「チョー」がツボ…(爆) 4コマ目
コナンここで初登場!! 6コマ目
サンデー読んでる…さっそくツボ!(笑)
でも、なんでジェームズ・ボンドになりたいの?

…納得。(笑) 107ページ1~2コマ目
「ハハ…」
ハハハ…(笑)
コーヒー…だからポット使ってたんね…ドリップ式だから…。
どんなコーヒーポットが当たるんだよ…。 5コマ目
まあ、蘭が好きそ~なタイプなのは確かだけど…(笑)
小五郎、いきなり表情変わるし!! 6コマ目
またジェームズ・ボンドと比べたか?(笑)
コーヒー取り上げた!! 7コマ目
コーヒーがこぼれてる…どんだけ強引に取り上げたんだ?(笑)
空手関東大会優勝者、おそるべし…(爆)←なんか違う

でも、なんだ?
コナンにでもかかったの?コーヒー…。 8コマ目
な、なにいぃ~~~っ!!? 108ページ1コマ目
↑驚きすぎだって…。
本堂瑛祐、早くも3回目の登場だ~!!
ってか、さっそくドジ…^^;
しかも頭にコーヒーか…熱そう。。
「ボーッとつっ立ってた僕がドジでノロマだったんですから…」
ず…ずいぶん自虐的だなぁ~…^^;
コナン、実はメッチャ驚いてる。。(笑) 3コマ目

本堂瑛祐かー…。
volume49,51でコナンの正体を疑ってたけど、今度は何するんだろ?
影で見方になることを祈ってたりして…。(え?)
彼が組織の一員だとしたら、まず思うこと…。
ジンも大変なんだろうねぇ~…(爆)

スーパーで偶然会ったって…蘭が帰ってきてからコーヒーぶっかけられるまで何してたんだ?
volume57FILE1予定 母の遺品からして、トイレに入ってた可能性が高いな…。
ちょ、これw 6コマ目
女の子にしか見えねえよ!!!(爆)
だから、なんかかわいい…(笑)
でも、なんで電話切れるの?
ぎゃーーー!!!!(爆笑) 109ページ1コマ目
うわっ、さすがドジっ子…すっげー…(滝汗)

それにしても、あのコナンが全く気づかないって…何者なんだ?本堂瑛祐って…。
けっこう驚きが入ってるこの辺のコナンもまたツボだったりして♪
ぎゃーーー!!!!(爆笑) 4コマ目
「ごめーん、気づかなかった…」
うわっ、すげーセリフ…
(笑)
これじゃあコナンも迷うよねえ^^;

…それでヒマになったのか…。 110ページ2コマ目
でも、オッチャンは競馬の予想で忙しそうだけど?(別の意味で)
こ、この辺さ~…。 3~6コマ目
“名探偵コナン”も当てはまっちゃったりしちゃわない??(爆)
まあ、名探偵コナンは人気マンガだから仕方ないかもね…取材休みが年4回ぐらいあるのは。
事件…青山先生の場合はないですねー。
強いてあげれば、「3号連続休み=まじっく快斗を載せる」という公式があるぐらい…(笑)
あと、映画の直前でお休みするケースはよくあります。
「そんなまさか…」の後さー、名探偵コナンのコトが書かれてあったらビックリだけど(爆)そりゃないか。

取材休みと思いきや病気だった…少年サンデーで思い当たるのは“うえきの法則プラス”
2005年35,40,43,44号と休みがあり、さらに2005年46号以降お休み。
病気という発表は、なんと49号…けっこう遅め。
コナンのこの話は2006年3・4合併号のもので、その時もお休み中だったから、案外合わせてるのかも…。。
しかも“金色のガッシュ!!”の先生も右手骨折してお休み中の頃…。
なんか呪われてません?(おいおい…)
(ちなみにガッシュは2006年11号から、うえきは2007年1号から再開してます)
(実は名探偵コナンも、前号の2006年2号は取材休みだったオチまであります…(爆))

…まさか、瑛祐が言おうとしてた人って…水無怜奈!? 110ページ8コマ目~111ページ2コマ目
まあ、この様子から板垣ロクじゃないことは確かでしょう…。
でも、なんで水無怜奈を…?
まあ、話の前にFBIが出てきたし、何かわかりそう…。
園子…いろんな好みがあるよなーコイツ…。。
しかもお嬢様…何者だ??(笑)
…またジェームズ・ボンド…(笑)

え、殺された!? 6コマ目
うそー…この少年が見たの?
てか、すごっ…。
この鼻の形、子供だけならまだしも、お父さんまで…。
遺伝ですかね…^^;

ノコギリ?…確かに…。。 112ページ4~5コマ目
しかも銀髪じゃあ、仕方ないかも…。。
「なぜか切れてしまって…」 113ページ1コマ目
「ハハ…」だよねえ。。
オジさん、一つ言っておくよ…。
元凶は後ろにいる彼です!!(爆)
その彼も、けっこうあせってたりして…(笑)

コナン、フツーに話しかけてる!!(笑) 2コマ目
今回は飛んでこないのね…パンチ…(笑)
また話すコナン…。 6コマ目
なーんかツボなんだよなーこれ…。
子供が依頼人ならコナンが担当って感じがして…(爆)
だってホラ、いつもならジャマだと言われてパンチ食らうのに、今回は違うし…。
ね?そうでしょ?←大丈夫か?コイツ…

…よく悲鳴上げなかったね…^^; 114ページ1コマ目
まあ、暗かったのが救いだったのかも…。
あ、暗かったのね^^; 2コマ目
やっぱり質問しまくりのコナンくん(笑) 4,6コマ目
コーフンしてますねー瑛祐くん(笑) 114ページ6コマ目~115ページ1コマ目
あれだよねー、何かピーンとくるとそうなるよねー。
ボクも同じく…(笑)
まだ聞き続けるコナンくん…すげーなこの子…。 3~4コマ目
そろそろ依頼人の父さんの方が不審がってそうな…^^;
う、腕に釘の絵!?なんで??(汗) 6コマ目
ひ、光るトンカチ!? 116ページ1コマ目
なんでそんなのが見えるんだ!?(汗)
オッチャン…ノコギリは仕方ないよ、ノコギリは…^^; 3コマ目

な!? 117ージ1コマ目
こ、これは…!!
瑛祐…まさか水無怜奈と関係が!?
目元だけじゃなかったのか…。
そうそう!volume49FILE2を思い出させるよねー…。
でも、なんだろうなーこれ。
一体、何のために…?
…血が繋がってる可能性が、マジで出てきたなー…。
でも、どんな関係なんだ!?
…こんな感じで2005年が終わりました…(爆)
注:この話が載ったサンデーは2005/12/21発売、次は2006/01/04でした。

○FILE551(volume53FILE8) 釘とへび 119~134ページ
ふぎゃー!!
扉絵すんげーツボなんだけど!!
(爆)
これ、扉絵だからできるんだけど…。
本編の中でも見てみたい!!!←喜びすぎ

ちょ、これ!! 120ページ4コマ目
瑛祐よすぎこれ!!!
これ、かっけ~…。
ビビッた。。マジで。。

だからー、ノコギリ頭は仕方ないだろ?(爆) 121ページ2コマ目
蘭が喜んでる!! 6コマ目
瑛祐の超能力(?)、すごいよねえ…。
…このページまで、コナンが出てこない…。
するってーと、次のページは…。
瑛祐への疑いが増えるコナンの推理!!
これで決まりだ!!(爆)

「…いや…おまじないなんかじゃねぇ…」
やっぱり!!(笑)
ウ、ウソ発見法!?
へー!なるほどー!!
うんうん、仕草も似てる!!
違うといえば、そうだなー…。
水無怜奈は肩に左手を当てるのに対し、瑛祐は頚動脈…。
ひっかかるっちゃーひっかかるけど、仕草は似てるね。うん。
一体、どんな繋がりがあるんだ??
それにしても…瑛祐くん、性別間違えてない?(核爆) 122ページ1コマ目

杯戸大橋、杯戸中央橋、杯戸新橋…。 123ページ2コマ目
ややこしいって…(笑)
お父さん、仕事で疲れてますか??(おい…) 3~5コマ目
気分次第で渡る橋を決める…へー…いい趣味してますね…(笑)
元気いいね、高校生お二人さん。 124ページ1コマ目
そして、元気のない小学生くんがお一人さん。(笑) 4コマ目
やっぱり…そりゃー警戒するよねー…本堂瑛祐を…。

…なるほど?つまり、整理するとこういうことか…。

左折→杯戸新橋…橋の下がアーチ型
直進→杯戸中央橋…フツーの橋
右折→杯戸大橋…飾り(?)がついてる

この後見ると、実はどれも4車線なんですよね。片側2車線ずつ。
↑表記法イマイチわかんないけど
確かに、どこ通ったかわかんなくなるかも…^^;

ち、ちっちゃくコナンが載ってる!!(笑) 127ページ2コマ目
死体遺棄よりも瑛祐が気になってる感じ…^^;
あの(一応は)お嬢様から電話…^^; 3コマ目
え?ナイス聞き込みじゃない?蘭ねーちゃん!! 6コマ目
く、釘だ!!! 128ページ1コマ目
蘭、お手柄じゃん…(笑)
杯戸中央橋のそばって…奇遇だなぁ~…今いるトコのそばじゃん。
このセリフ…ぜったいコナンだ!!(笑) 7コマ目
セリフなげぇ~~っ!!!(汗) 129ページ1~3コマ目
で、最後は子供らしい笑顔で☆(笑) 3コマ目
「よ、よくわかったなボウヤ…」
そりゃー驚くわな。。(笑)
!!やっぱ繋がったじゃん!!(驚) 5コマ目

橋は三択…犯人も三択…。
今回はダブルですか…(笑)
「ねぇ…」 130ページ9コマ目
やばっ、何気にかわいいじゃん!!

お、沖野ヨーコ!? 131ページ5コマ目
さ、さすが有名人…(笑)
だからあのインスタントコーヒー、小五郎の口に合ったのか?(笑)

あとさー、ビビッたのは“シェリーのひとりごと”…。
これ、爆笑したわ。
「ヨーコちゃんもアキバファッション?」
ぎゃー!!!

…た、確かにそんな感じはするけどさ~…(汗)

話は本編に戻してっと…。
な、なんじゃこりゃ!? 132ページ1コマ目
…あのポット、恐るべし…(笑)
「トンカチも」って…。 3コマ目
…ダサッ…(笑) 4コマ目
そのポット、瑛祐も気に入ったみたいで…^^;
ボタンを押し間違える…。
あ、慌てすぎだって…(汗) 7コマ目
コナンが疑ってる!?
じゃあ、瑛祐が意図的に!?
確かに、コケた衝動で押したわけじゃないし…(爆)
それに、写真を見る画面から1つボタンを押しただけで写真が撮れるかってーと無理だと思うし…。

あ、やっと杯戸大橋なのね。。 133ページ
コナンが走り出した!! 5コマ目
何かわかったのか??
な、何だ?この3コマ、あまり変わりはない気がするけど…。 6~8コマ目
そっか!光るトンカチからして、電飾だ!!
なるほど…トンカチの柄の部分が、あのビルのエレベーターのまわりの電飾ってワケね。
エレベーターが丸く出っ張ってるから、さっきまでいた位置だとわかんないのね。
でもさー…その先っちょの部分って何?

ええっ!?光るトンカチだけじゃないの?解けた謎…。 134ページ1~3コマ目
うそー…そこまで特定できるの!?(汗)
って…相変わらずコナンかっこいいなー…(笑)

え?な、何だ?
瑛祐に何が!?
(汗)
怒ってる…?
な、なんだろ…??

--------------------
←part2へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0127][1-0719]
(移設日時:2007/04/07 23:57)
(最終更新日:2008/01/03)

タグ:volume53 黒の組織の影 光るトンカチの正体 本堂瑛祐

コナンvolume53がベールを脱ぐ!

2006/02/16(Thu)
さて、明日発売のコナンvolume53についてです!
volume51とvolume52で行ったことを、今回もやります。
過去2回は、小学館のホームページに発売日が載ってすぐ書いてましたが、今回はガセだと思ってました…。
まさか現実になるとは…(汗)

2か月連続の発売は、コナンでは珍しい出来事です!
前回やったのは、volume31とvolume32の時でした。
2001年3月と4月連続でした。
それと、volume1とvolume2、1994年6月と7月ぐらいです。
それ以外はないです。
ちなみに、volume7,8,9は脅威の3か月連続発売を記録。すげー!!


ここから少年サンデーのネタバレですので、ご注意ください。
また、それ以上のネタバレもあるので、マジで気をつけてください。


→続きを読む

タグ:volume53

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
