
--/--/--(--)

volume52・感想編part4

2009/08/21(Fri)
○FILE541(volume52FILE9) 園子の赤いハンカチ 139~154ページ
なんでvolume52の扉絵って…よさげなものばっかりなんだろ…?
紅葉を吹くコナン…いいね☆

木登りも上手なんだね~!
今回は何?園子がやっちゃったってわけか~。
体は小さくなっても、運動は得意!

あれ?蘭、園子と来れば、瑛祐がいそうな気もするんだけど…。
今回は不在か。

え?どーしたのコナン?
(風で飛ばされたハンカチが勝手に枝に結びつくわけね――よな…)
…確かに…(笑)
でも、なんでだ?どーやって…?(考え込むなよ)
ところが、園子のハンカチはフツーに落ちてました。。
おいおい…。。コナンが怒りまっせー…。。^^;

「でも裏で沖野ヨーコの歌番組やっててお父さんがビデオに録りながら観てたから…」
見るに見れなかったわけね。。

「いや…わかると思うよ…」
え?
うわ…なんじゃこりゃあ!!!(笑)
これ、このまま冬になっても真っ赤じゃないですか!!!(笑)

ちょっとしか会ったことないのに“格闘男”って言われてますよ?(笑)

(また始まったよ、お嬢様の気まぐれが…)
相変わらず笑わせてくれますよねー、コナンのツッコミ。
「この状況ってそういう事だよね?」
…?
(何言ってんだ?コイツ…?)
同感!!(笑)

「行こ園子!!今すぐに!!」
え、えええっ!?(汗)
蘭の飲み物とグラタンが…(笑)

ハンカチに“園子”って書いてる!!!
(冬の紅葉もへったくれもねーな…)
あっはっはっは!!!(笑)
やっべー、アニメ見たら壊れるな。。

(血…まだ渇いてねぇ…)
…なかなか見れないですよね、こんなコナンの顔。

…死体でこけたのね…。ありゃまー。。
でもさー…。
よかったよ!歯が欠けなくて!!!(え?)
これさー、ボクの面白い過去が…あっはっは…(大丈夫か?)
サンデーとしてこの話が載ったのは、2005/10/05なんですよ。
ボクがこけて歯が欠けたのは、その3日後…。
まさか…まさか…!?(んなわけねーだろ?)

○FILE542(volume52FILE10) カタカナの名前 155~170ページ
え、誰かいるの?
(それも…一人や二人じゃねぇ…)
ええーっ!?
少なくとも3人は確認できますよね。
どゆこと?

volume49,51,52と登場した山村刑事。
あなたの方が呪われちゃってません?(苦笑)

うわっ!!おおお、おばあちゃん!!?(驚)
に、似てる~…(笑)

「どことなく間の抜けた顔付きだし…」
おいおい。。

「そうか!やっぱりこの人、おバカさんだったんだよ!!」
(バカはあんただよ…)

ハハハ…何も言えねー…(笑)

あれ?18歳なんだ。
てっきり16か17かと思ってたけど、今思えば、杯戸高校空手部の主将だったんだよな…。
18と考えるのが自然か。
「キャー真さーん」
園子、口が!!!!(笑)

骨を発見!!
木に!!木に誰かいる!!!
この後、コナンが囚われの身になるんじゃ…?

○FILE543(volume52FILE11) スーパーマン 171~188ページ
扉絵…アンちゃんかっこいー!!
(おいおい!…しかもボク弟になってるし)

「うん…元太達のお土産何にしようか迷ってて…」
…何買うんだ…?
てか、こんなラブロマンスドラマの土産って、あ、でもなぁー…
…うん、そーだよね…(おい、何があったんだ?)
あ、いやね…女の子、つまり…歩美ちゃんや灰原に買ってあげたら?と思ってさー…
でも…これで逆に告白されちゃったら、どーなるんだろーね?とか…考えてた。。
灰原なら、クールで痛いツッコミを入れると思うけどね。

なんと博士に電話!!
お、イヤホンにマイク…。
コナンでは初登場ですね。
携帯電話を使いながら(片手に持ちながら)運転しちゃいけなくなりましたからね。

うまく待ち合わせ場所を聞き出せた蘭。
…君も好奇心旺盛じゃないですか…(笑)

「だから『四月一日』と書いて『わたぬき』と読む変わった名字が出来たってわけさ!」
え、えええ~~っ!!?
これ、不思議ぃ~!!!(汗)
「ちなみに、ホヅミさんが自分の名前をカタカナにしてたのは、
名字が八月一日だったから…」

そっちもそうなんだ!!へぇ~!!

(40…いや50人はいる…)
ウソでしょ!!??
「小僧一人にはちと数が多過ぎたかのォ…」
どー考えても多すぎだろ!!!!

「ダメよー!どーせまた持ち前の好奇心で危ない事しようとしてるに決まってんだから!!」
そう言う蘭ねーちゃんは…?
いや、保護者としての義務を果たそうとしてるんだろうけど!!
なんかそう見えちゃいます。なぜかね。^^;
携帯テレビ、借りたのかな?
園子が持ってますけど…。

格闘男、いたのね!!!!
何気にコナンがツボなんですけど。。(笑)

「ナメた真似を…」
け、拳銃!!?
って、え?
あ…。。
蘭のかかと落としが決まりました。。(笑)
volume17FILE9以来ですかね。かかと落としは。

(クリスマスイヴの前日の事だって…)
ごめんコナン、ボクもわかんなかったよ(笑)

この後、成田に行ったのかなぁ…??(笑)

これが連載されたときの“シェリーのひとりごと”は…!
っていうか、京極くんって学校行ってるのかしら?
…さあ?(笑)by青山

青山先生も登場しちゃった!(笑)
※細かいところはうろ覚えです
しっかし、謎な男ですね~京極真。
しかも400戦無敗なんでしょ?(笑)

--------------------
←part3へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1175]
(最終更新日:2009/08/21)

タグ:volume52 園子の赤いハンカチ

volume52・感想編part3

2006/11/07(Tue)
○FILE538(volume52FILE6) 常識はずれの部屋 89~104ページ
逆立ちコナン!!かわええ~☆
実はサンデー掲載時、これを見た翌日に購入しました。
特にコナンは目立ってないのに…なぜかね(笑)

お、コナンにしては異色な始まり方だな…。 90ページ
…ネコ、しかも小説→ノベル(笑) 5コマ目
逃げないように見張るって…逃げたらどうするの?(笑)
早くも殺人の予感…? 91ページ
ガラガラっていうそれ、どこから湧いてきたの?(笑) 5コマ目

こちら、とある公園。(笑) 92ページ
え?足で!?…痛くないの?(汗) 2コマ目
おお~!洒落てるぅ~!! 3~4コマ目
しかもけっこうかわええやんか!!
灰原らしい辛口コメント…(笑) 5コマ目
打ったのはどうやら光彦のようですね。
※アニメによると、公園というか河川敷ですね。
というか、あのシーンからして河川敷とわかってもおかしくないかも…^^; 92ページ6コマ目

おっと、弟子登場ですか。 93ページ
殺されるとしたら、この人しかいそうにないような…。←すでに殺人だと思ってる
…弟子も変装のコト知ってるようでビックリ! 2~3ページ
この人が作ったのか?(おいおい…)
ね、猫も一緒!? 4コマ目
ホ、ホントに殺人なの…??

6時間前って…はやっ(笑) 94ページ1コマ目
焦る声が面白いって…おいコラ(笑) 2コマ目

…ドアを閉めてノベルを入れない…。 95ページ4~5コマ目
やっぱり殺人??
…だよねえ。。 96ページ
↑なんか無駄にすごーく納得してしまう。。
なんでそれを裏返すんだ…? 5コマ目

え、ウソ!? 97ページ
どこに行っちゃったんだろ?
まさか警察に連絡…?(爆)←違うって
猫を連れてきたのは、原本さんの警戒心を緩める役目があったのか?
でも…ホテルに戻れたの?
…なあ~んだ…(爆) 98ページ1コマ目
ノベル…ホントにいるのか? 3コマ目

ミ、ミステリーって…。 99ページ
まさか原本さんのデビュー作!?(汗)
つまり、それを盗むために殺害したってコトかな。
で、ノベルは!?
いなければすぐ事件終了だけど…。
…なあ~んだ…(爆) 100ページ

え?なんでガラスが!?
…そうきたか…。。 101ページ
元太のホームラン。ピッチャーは誰?(笑) 2コマ目
まあ、コナンではないことは確か。3人のうち…誰だ?
まさか灰原?(笑)
→アニメによると、光彦らしい。

なぜに逆さ!?(汗) 102ページ
右端のぬいぐるみさぁ~…。 1コマ目
volume7で蘭がなぐりまくったぬいぐるみじゃない??
すっげー気になるんだけど。。
注:調べたらちょっと違ってました。でも、大きさは同じぐらいかも…。
あと、気になるのは“浪人と海”!!(笑)
あと、“維生門”も。何者だよ!!(笑)
“我輩は錨である”も!!(笑)
↑というか読めない…。音読みは「びょう」だってわかったけど。。

歩美ちゃん、怖がらなくても…(笑) 5コマ目
…ボールで全部引っくり返せたらすごいぞ。。 103ページ1コマ目
光彦すげー発想!!!(笑)

コナンが普段以上にすんげーノーマル…。 104ページ
家に入ったときから、すでに死体を感じてた!??(おいおい)
あれ?歩美ちゃんじゃなくて光彦なの? 2~3コマ目
うーん…謎ですなぁ~…。。

○FILE539(volume52FILE7) 逆さまミステリー 105~120ページ
扉絵、ネコでかっ!
それでもコナンは相変わらずのかわいさを出してます(笑)

…やっぱ助からねーか…。。 106ページ1コマ目
…おーい!! 2~3コマ目
元太って、けっこう自虐的な人なんですね。。意外。。
注:この後のvolume55FILE4“元太とエル”はもっとすごい…(笑)

これ…物理的に可能なのか気になります…。 107ページ1コマ目
部屋の中で1回バウンド、跳ね上がったボールが花瓶に命中…ぐらいしか考えられないけど…。
窓は高い位置にあって、急な角度でボールが入ってる。
花瓶に当たったボールは、その花瓶のそばにある…。
うーん…。。
あ、でも天井が高いから、壁に跳ね返って花瓶に、てなケースも考えられるか。
でもまあ、そこがメインじゃないんだから、ほっといてと…。。
まあ、元太がすごかったと思っていいでしょう(爆)

「え?」だよねえコナンくん…。 108ページ1コマ目

歩美ちゃんらしすぎる言葉!(笑) 109ページ2コマ目
「え?」だよねえ光彦くん…。(同じセリフかよ(笑)) 4コマ目
コナンの目つき…。 6コマ目
もう犯人特定!?(汗)

目暮警部にとって、探偵団といえばコナンらしいですな。 110ページ1コマ目
元太じゃなくてね。

「~もの!」出ました! 111ページ4コマ目
コナンの中でも奇妙な口調です…(笑)
灰原…怖っ…(汗) 111ページ6コマ目
歩美ちゃんと同感(笑) 7コマ目
ちなみに“こなん探偵社”の“シェリーのひとりごと”では、こんなようなことが…。
「普通そうでしょ?」
…そ、そうだけどさぁ~。。
普通の小学1年生は、まず言わない!!(笑)
いや、途中まではいいんだよ。
「舌なめずりしながら」はやめてー!!!
…ま、灰原だからな。。(笑)

やっぱり犯人は特定したみたい!!はやっ!!(汗) 112ページ1コマ目
まあ、その人しかいそうにないけど。
てか、実は犯人が編集さんだったらビビる(笑)

千葉刑事…そこまで驚かなくても…(笑) 115ページ7~8コマ目
…なるほどーこの人が…。 116ページ3コマ目
って、目暮警部、驚きすぎじゃありません?
え? 5コマ目
う、うそ~…(汗) 6~7コマ目
そう言われれば、「6時間前にできてる」をウソついて「もうすぐできる」にしてたな…。
…この人、趣味悪っ。

出ました! 118ページ4~5コマ目
「なるほど?~わけね…」の決まり文句が!!(笑)
「そゆこと…」
ぎゃー!!(笑)

な、なんじゃそりゃ!? 120ページ6コマ目
「はぁ?」なんかすごい!!
灰原…おい…(笑)

○FILE540(volume52FILE8) 隠したかったもの 121~138ページ
扉絵…コナンでかーっ!!
しかもいい感じの笑みですね♪きた~これ!!

ぎゃーかわいすぎだってこれ!!! 124ページ1コマ目
いやー、これは笑い止まらねー!!(爆)
歩美ちゃん以外呆れ気味!!(笑) 2コマ目
「イラつくわね…」
ホントの気持ち言ったー!!!(爆笑)
「わあったよ!」
コナンも怒ったー!!(爆笑)
さーアニメではどうなるかな~?
一人だけ表情違うぞ!!(笑) 5コマ目

あれ?何を? 125ページ3コマ目
片付けてる!! 4コマ目
手伝うことって、それかいな。
歩美ちゃんは楽しく片付け、灰原は呆れてます。 5コマ目
…怒るなよ…(笑)

「ふ…ふぇ…」 127ページ
「へっくしゅん」
えええ~~っ!!?すごっ…。
てか一瞬、小林先生に見えた(爆)

やっぱアレですね。 128ページ
原本さんのデビュー作となるはずだったもの。
なんかうれしそー…^^;
…? 6コマ目
あー、途中までだったんね。 129ページ1コマ目
…盗んだ作品の解決編を、自分で考えなきゃいけなくなったんですね。大変…。。

そ、そうだったのか!!!(汗) 136ページ4コマ目
コナンくん、あのー…餌にしては怖すぎます…(笑)
てか、今頃でもそれに気づいた犯人もすごいけど!!(汗)

「歯?」
すげーこれ!!
「歯?」じゃなく「は?」というとらえ方もできるのがすごい!!(笑)

…確かにそうだねー光彦。 138ページ4コマ目
打ち込むって…。 5コマ目
おいおい、明日も死体を見つけるってコトかよ?(汗)
ま、任せろって…^^;
あ、それいいかも光彦(笑)
そのまま死ななきゃいいんだけど。。
…あー忘れてた!!!(爆笑) ラスト

残り補充部分
FILE7…108,113~115,117~120
FILE8…122,123,125~127,129~137

--------------------
←part2へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0124][1-0648]
(移設日時:2007/04/07 23:44)
(最終更新日:2008/01/03)

タグ:volume52 ひっくり返った結末

volume52・感想編part1

2006/10/20(Fri)
○FILE533(volume52FILE1) 挙動不審!? 5~22ページ
扉絵かわええ~!!
見事にハマっちゃいました。。
サンデーでは確か、「写真写りに自信アリ…!!」ってあった。
バッチリだよ☆

ス○ー○ォーズ(またすげー抜き方だなぁ)からもじった、スターブレイド!
それ(↑)とは違って、順番どおりに映画になってるみたいです。
試写会チケットって…ヨーコに頼んで手に入るものなんだなぁー。
ヨーコの地位は高いようで。
それにしてもおっちゃん、コナンの依頼を引き受けたんだ…へー!不思議!(笑)
まあ、ヨーコに会える機会を作ってもらっただけでうれしいのかも(笑)

「ら!?」
え?なに?小五郎!?(汗)
あ、オメーらか。。
殴るといえば小五郎だもん(笑)
…元太や光彦はいいとして、歩美ちゃんも「ポカッ」てやってない…? 6ページ4コマ目
いや、…元太が二刀流なので断定できませんね。
テンション高えなぁーこいつら(笑)
×印の絆創膏がついたコナンが、なんかいい♪(え?) 7ページ4コマ目
席はどこでもいいけど、とにかく見たいのね(笑) 6コマ目
伸びるんだー!!ビックリした…(爆) 8ページ3コマ目

なんかよさげなカメラマンですね☆
あー、みんないい感じに写ってる…!? 10ページ1コマ目
コナンもいい感じの笑み!博士がピースしてる(笑)
…おい、右端の黒ずくめの女!!
…なんで寝不足なんだ?(笑)

え?建井文吾? 3コマ目
平山文吾(volume49FILE5~7登場)と同じ名前なんだなー。
撮ると言ったのは歩美ちゃんだけど、撮るのは博士…。 5コマ目
歩美ちゃん、撮っちゃいなよ!(おいおい)

おっと…今回の舞台は奥穂町ですか? 12ページ5コマ目
事件がありそーでなさそーで、という感じの町ですな。
注:volume50FILE6などをチェック!!
おっと、見逃したら損だなこのコナンは!! 6コマ目

…詐欺師と言う、そのカップルの方が詐欺師に見えてくる…(爆) 13ページ5コマ目
BLDG…? 14ページ1コマ目
あ、ビル(building)ね(^^;

けっこう顔チェックするなー、実は。歩美ちゃんって。 15ページ5コマ目
volume50FILE5にあったぞ…「その人、ハンサムさんだった?」って。
コナンより好きになれる人は見つからないみたいね…そりゃそうか(笑)

は、灰原の言うとおりだな…。 15ページ4コマ目
おいおい、まさか…? 16ページ1コマ目
光彦くん…怖いよ(笑) 4コマ目
彼の推理…案外当たってそうで怖いなーこれ。。

…行かなかったじゃない、行けなかった!? 17ページ2コマ目
うーん…なんで??
ここはコナンオンパレードですね! 3~8コマ目
もう感心して聞くしかないんだけど…(笑)

…光彦=コナン?(おい) 19ページ5コマ目
しっかし、前向きな少年だよねえ、光彦って。
ここら辺いいにゃ~♪ 20ページ1~2コマ目
↑さすがコナン&光彦好き
…た、確かに変ですねぇ~…。 5~6コマ目

光彦くんのにこやか推理!(笑) 22ページ1~2コマ目
「バカね…」出た!あのセリフ…(笑)

え?戻ってこないって…? 6コマ目

あの鳴川っていう友達を殺して逃走?
でも、殺人だと凶器がないよねー…。
屋上から突き落と…せるか。パワーありそうだし。
んじゃあ、ポッケに入れたフィルムは?
アリバイ作り?でも…転落死だと死亡推定時刻はズラせない…。
え?じゃあ自殺??
それなら100%戻ってこないし…。
推理の余地はないな…次いこ次…。

○FILE534(volume52FILE2) 因縁の試写会 23~38ページ
扉絵…いい感じなんだけど、裏話があります。
サンデーに載ったとき、コナンのメガネの、左目の方のフレームがベタ漏れしてました。
こなん通信社・シェリーのひとりごとでも取り上げられました。
アシさんお疲れ様です。。
コミックス化にあたって、それは修正されました。

全員反発!!(汗) 24ページ
コナンの言葉に、ただ疑うだけ…まあ、そうでしょうね。

ええーっ!? 26ページ1コマ目
トラック運転手居眠りかー…破壊力は満点だな。。(汗)

「無駄だよ…」
これは…もちろん…コナン!!!
これキターかっけえ!! 30ページ2コマ目
…やっぱりアクビしてる…(笑) 31ページ1コマ目
ぎゃーきてますこれ!! 32ページ
相変わらずのカッコよさを見せつけますね。

…コナンなら信じてもらえそうだが(笑) 33ページ1コマ目
「大丈夫です!」
にゃー!!←壊れた
いやー、最初読んだときはビックリしたマジで。
なんとなく、光彦がヒーローっぽく見えてしまう…(笑)
「一人じゃ無理でも、」ていう、これもね。

スイッチ切り替え!? 34ページ1コマ目
なんかいいかもこれ。
光彦って、実はすごく驚いてる!?(笑) 2コマ目

--------------------
→part2へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0122][1-0623]
(移設日時:2007/04/06 22:22)
(最終更新日:2008/01/03)

タグ:volume52 因縁と友情の試写会

volume52・感想編part2

2006/09/01(Fri)
○FILE535(volume52FILE3) 式場パニック 39~54ページ
扉絵…こうなる日はいつなんでしょうね…?(汗)
まさか、コナンの姿のまま結婚したりして…?(おいおい)

やっぱ想像するか(笑) 41ページ5コマ目
「安かないと思うけど…」だよね(笑) 6コマ目
これさー…。
かなり高確率で、「ラッホー♪」って読んじゃうんだけど(爆) 7コマ目
注:実際は♪じゃなくてハートマーク。変換出ないんだよねー。。

蘭の願い、ちゃんとあるのねー。 45ページ5コマ目
由美さん怒ったし(笑) 6コマ目
ん?益戸麗…増永麗??(←2004年からは主に作画監督を担当されてる方)
まさかねえ…(笑)

に…似てるのか…? 46ページ1コマ目

あ!!(笑) 47ページ3コマ目

それでも反発する蘭…なんか…(笑) 49ページ3コマ目

あ!! 50ページ2~3コマ目
普段ではそうは似てないけど…結婚式の場合は話は別みたい。
けっこうビックリしました。

おっと、千葉刑事登場!! 53ページ7コマ目
警視庁メンバー・オン・パレードですね!(笑)

…この話、コナンの出番が少ないですねぇ…。

○FILE536(volume52FILE4) 招かれざる客 55~70ページ
扉絵…長ネクタイなのに、実は運動靴…そういうもんなのか?
↑呼び名はこれであってるのか?(汗)

あれ?もうダッコされてる…。 56ページ2コマ目
コナン、もう何かやらかしたのか…?(笑)

「デートな一日」“な”って…え?え?どゆこと?(笑) 59ページ3コマ目
みんなでビデオを見てる。 4コマ目
なんで?コナンすげーいい感じ!!(笑)
なんでだ?あれかなー、テーブルに添えてる手と、表情がツボかな。
コナンいい!! 61ページ1コマ目

テレビ電話!! 62ページ2コマ目
あらまー、ボクはまだやったことないや(^^;
怒ったぁ~!!(笑) 4コマ目
おい、由美さん…。。 5コマ目
高木刑事と同感です(笑) 6コマ目

行動はやっ!!(笑) 69ページ3コマ目
…やっぱ殴られるか(苦笑) 4コマ目
その後のコナンの顔、なーんか…かわいいです。はい。

ものもらい? 70ページ1コマ目
蘭の言うとおりだねぇ…。
ラスト…コナンかっこいい!

犯人は誰か?
よく考えてみれば、花婿怪しいですなぁ…。
まさか、花婿がすり替わってるんじゃ…??
わからねーのは、ものもらい…。
蘭のいうとおりだけど、なんでコナンはそれでわかったんだ?

○FILE537(volume52FILE5) ウエディング・バトル 71~88ページ
扉絵いい感じ!
緊迫感あるな~。どうなるんだ?
なんか、女バトルって感じだなぁー(汗)
でも、流石に花嫁さん(本物)はバトルしないでしょうが(笑)
由美さん?佐藤刑事?蘭?どうなるんだ!?
↑由美さん=宮本婦警だけど、コナンがこう言ってるから、いっかこれで。

コナン、なんか綺麗!! 75ページ2,7コマ目

あれ?髪は短いし、目がなんとなく怖い…。 77ページ3コマ目
これ、佐藤刑事だな(笑)

堤無津川からって…この人、やっぱり…! 79ページ7コマ目
千葉刑事!! 80ページ1コマ目
さ、佐藤刑事…? 2コマ目
ま、いっか。

おわっ! 81ページ4コマ目
これ、由美さんだよねぇー。
しかも…髪を…(笑) 5コマ目

ええ!?一人は警察じゃねーのかよ!??(汗) 84ページ4コマ目

す、すげー結末…(笑) 88ページラスト

あれですね。このアニメを放送した時のコナンのセリフがよくわかりますよね。
「蘭も佐藤刑事も、こわっ」(笑)

--------------------
←part1へ →part3へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0123][1-0552]
(移設日時:2007/04/06 22:49)
(最終更新日:2008/01/03)

タグ:volume52 本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング

volume52・紹介編

2006/08/14(Mon)
○この本の特徴
本堂瑛祐が気になる終わり方をしたvolume51。
それに続くものは置いといて、色々なストーリーが入ってます。
犯人との対決が…!?

まずは、人気映画の試写会に行ったときに出会う、不可思議な事件!!
コナンのおかげで試写会に行けるようになった探偵団。
そこで、建井文吾というカメラマンと知り合い、人気キャラと一緒の写真を撮ってもらう。
建井さんは、成川という友人からの電話を受け、荷物を博士たちに任せてどこかに行ってしまう。
ところが、建井さんの行動が妙だと気づいたコナンは…!?
もう戻ってくる気はない!?ど、どうして!?

FILE3からは、結婚式に強盗犯が…!?
その犯人をまどわすため、なんと替え玉カップル出現!!それはなんと…!!
それはいいとして、その強盗犯は殺人をもやらかした凶悪犯。
動機は、以前に嫁・益戸麗さんの家に侵入したとき強盗に失敗したことによる復讐。
結婚式前夜も、強盗犯からの手紙と思われるものが…!!
さらに、結婚式参列者の一人を殺して招待状を盗み、会場に入ってる模様!!
強盗犯は、どこにいる!?

FILE6から始まるこの話は、人気小説家の完全犯罪計画…!!
ホテルで缶詰にされた小説家が、ボーイのカッコをして外へ!
そしてなんと、弟子の原本さんを計画殺人!!
ホテルに戻り、アリバイを完成させたがトラブルが多発…。
特に、野球をやってた少年探偵団のうち、元太がホームラン(?)を打ったことは予想外…。
そのボールが、なんと原本さんの家の中に!!
計画に予想外なことが複雑に絡み合う中、犯人はどう対抗したのか!?
そして、コナンはこの完全犯罪を見破ることができるのか!?
ヒントは小説家が飼っている猫・ノベル!!

FILE9、久しぶりに恋の暴走特急列車、出発進行!!(爆)
ある恋愛物語が流行していて、それに乗じてある計画を実施する園子。
そのとき知り合ったドラマのAD・ホヅミさんに、言伝を頼まれる。
その後、園子の計画実行中に、ホヅミさんの刺殺体が発見される。
4月1日を示すダイイングメッセージ…一体これは…?
FILE11、コナン最大の危機!!?
担当刑事は、おなじみ群馬県警…(笑)

○原作データベース
FILE1 挙動不審!?…サンデー2005年36号掲載作品。事件FILE153。通し番号FILE533。
FILE2 因縁の試写会…サンデー2005年37・38合併号掲載作品。事件FILE153。通し番号FILE534。
FILE3 式場パニック…サンデー2005年39号掲載作品。事件FILE154。通し番号FILE535。
FILE4 招かれざる客…サンデー2005年40号掲載作品。事件FILE154。通し番号FILE536。
FILE5 ウエディング・バトル…サンデー2005年41号掲載作品。事件FILE154。通し番号FILE537。
FILE6 常識はずれの部屋…サンデー2005年42号掲載作品。事件FILE155。通し番号FILE538。
FILE7 逆さまミステリー…サンデー2005年43号掲載作品。事件FILE155。通し番号FILE539。
FILE8 隠したかったもの…サンデー2005年44号掲載作品。事件FILE155。通し番号FILE540。
FILE9 園子の赤いハンカチ…サンデー2005年45号掲載作品。事件FILE156。通し番号FILE541。
FILE10 カタカナの名前…サンデー2005年47号掲載作品。事件FILE156。通し番号FILE542。
FILE11 スーパーマン…サンデー2005年48号掲載作品。事件FILE156。通し番号FILE543。
※サンデー2005年46号はコナン休載。

○アニメデータベース(第449話~第459話)
第449話・本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング(2006/08/21放送・1時間スペシャル)…FILE3~FILE5
第450話・トリックVSマジック(前編)(2006/08/28放送)…アニメオリジナル
第451話・トリックVSマジック(後編)(2006/09/04放送)…アニメオリジナル
第452話・こんぴら座の怪人(2006/09/11放送・1時間スペシャル)…アニメオリジナル
第453話・因縁と友情の試写会(2006/10/23放送)…FILE1とFILE2
第454話・ひっくり返った結末(前編)(2006/10/30放送)…FILE6とFILE7の109ページまで
第455話・ひっくり返った結末(後編)(2006/11/06放送)…FILE7の110ページからとFILE8
第456話・俺が愛したミステリー(2006/11/13放送)…アニメオリジナル
第457話・園子の赤いハンカチ(前編)(2006/11/20放送)…FILE9とFILE10の157ページまで
第458話・園子の赤いハンカチ(後編)(2006/11/27放送)…FILE10の158ページからとFILE11
第459話・怪人ガチガチ規則男(2006/12/04放送)…アニメオリジナル

--------------------
←volume51へ →volume53へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0132][1-0524]
(移設日時:2007/04/09 22:09)
(最終更新日:2008/01/04)

タグ:volume52

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
