
--/--/--(--)

感想簡単ヴァージョン・volume50

2007/07/03(Tue)
○volume50
・FILE1
「もしかして英理おばさんもここに呼んでたの?」あらまー、フツーに読めてるね…。
江本さんの口元からして、この話から少し描き方のバリエーションが増えた感じがしますな。
由美さん酔っ払いすぎ。。(笑) 11ページ3~4コマ目
「おい、オッサン…」こういうツッコミ好き!!!(笑)

・FILE2
将史兄さん…聞きなれないかも…。
コナン、ついに佐藤刑事の弟に…(笑)
美形キャラって…(笑)

・FILE3
シメのコナンがいい感じ! 46ページ6コマ目

・FILE4
おいおいコナン!!ってか、何だそのメール!?(驚)
シャンパン…おい…(笑)
目暮警部、はは…重要な役目になってますね。

・FILE5
かなり役立つ知識なんじゃない?これって。 75ページ4コマ目
ここら辺、ツボがかなり多いんだけど!! 76~77ページ
…そりゃー戸惑いますよね小林先生…^^;

・FILE6
灰原さん!!!うますぎ!!!(爆笑)
ハマったわー、「あれれ~?」とか「おっかしいぞォ~?」とか!!!
…コナンと灰原の正体が同時に疑われるのは初じゃない?

・FILE8
オメー、中2の時からそんなキメゼリフ言ってたんかい!!(笑) 140ページ1コマ目

・FILE9
シュプールって、ココにもあったっけ?(驚)
volume54を読んだ後に気づくとは、これいかに…。。
それにしても、園子…(笑)
…成長ビデオコレクション!??すげえ。

・FILE10
「3つあるんだけど…」指、そうやるのね…。
おいおい、優作まで来てるの!?
ってか、あなたは小説狙い??(驚)

・FILE11
おいおい!!服部ママって優作さんと話したの!!?(驚)
衝撃事実だー…。。
園子って、当時はリボンだったの?へー…。
服部ママ、買ったのそれ!?(笑)
「へ~っ、へ~っ、」これ笑った。
その推理バカ、今は友達じゃないですか…蘭…(笑)
最後すげー!!!

--------------------
←volume49へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0116][1-0989]
(移設日時:2007/08/11 23:18)
(最終更新日:2009/03/15)

タグ:volume50

volume50・紹介編

2007/06/19(Tue)
○この本の特徴
ついに50巻達成!!記念すべきものとなりました。
これに伴い、特製クオカードを500名にプレゼントするキャンペーンが行われました。

まずは、合コンで思わぬ遭遇!?
別々に招待された高木刑事と佐藤刑事が、同じ合コンに!!
重た~い空気が流れるっと…。。
話によると、その合コンの首謀者・江本将史のイトコ・浩太くんが1人で家にいるとのこと。
怪しいおじさんと知り合ったこともあり、家にかけつけてみると…誘拐されていたのだ!!
合コンに来なかった容疑者3人のうち、犯人は誰だ!?
そして、高木刑事と佐藤刑事の恋の行方は…?

FILE5からは、なんと探偵団に取材の依頼が!?
もちろん、探偵団はそれを引き受けちゃいます。
後日、小林先生といっしょにそのライターの家を訪れると…殺害されていた!!
そこに残された留守番電話…犯人が使ったアリバイトリックとは…?
後ろで怪しそうに見てる小林先生…。
正体バレなきゃいいんだけど…どうなる…?

FILE8からは、volume50発売記念のお話!!
服部平次の中2の頃の思い出が語られます。
コナンより頭の切れる探偵…それは…オメーかよ!!!
…という展開になってます…(笑)
4年前に謎の自殺があった雪山で、同じように自殺事件が…!!
まるで、そこに伝わる雪女の伝説のように…。
服部とその探偵の推理合戦は必見!!!
解決編はvolume51FILE1にて!!

○原作データベース
FILE1 緊迫のコンパ…サンデー2005年11号掲載作品。事件FILE146。通し番号FILE511。
FILE2 秘密の家庭訪問…サンデー2005年12号掲載作品。事件FILE146。通し番号FILE512。
FILE3 つまんない試合…サンデー2005年13号掲載作品。事件FILE146。通し番号FILE513。
FILE4 大当たり!…サンデー2005年14号掲載作品。事件FILE146。通し番号FILE514。
FILE5 ワクワク取材…サンデー2005年16号掲載作品。事件FILE147。通し番号FILE515。
FILE6 真犯人の伝言…サンデー2005年17号掲載作品。事件FILE147。通し番号FILE516。
FILE7 ザ・少年探偵団…サンデー2005年18号掲載作品。事件FILE147。通し番号FILE517。
FILE8 平次の思い出…サンデー2005年19号掲載作品。事件FILE148。通し番号FILE518。
FILE9 雪女の計…サンデー2005年20号掲載作品。事件FILE148。通し番号FILE519。
FILE10 謎のリフト…サンデー2005年21号掲載作品。事件FILE148。通し番号FILE520。
FILE11 雪女の銀衣伝説…サンデー2005年22・23合併号掲載作品。事件FILE148。通し番号FILE521。
※サンデー2005年17号は表紙。少年探偵団が描かれてます。
※サンデー2005年19号はセンターカラー2ページあり。
※サンデー2005年15号はコナン休載。

○アニメデータベース(第431話~第437話※一部除く)
第431話・本庁の刑事恋物語7(前編)(2006/02/20放送)…FILE1とFILE2
第432話・本庁の刑事恋物語7(後編)(2006/02/27放送)…FILE3とFILE4
第433話・コナン変な子(2006/03/06放送)…アニメオリジナル
第434話・名犬クールのお手柄(2006/04/10放送)…アニメオリジナル
第435話・探偵団に注目取材(前編)(2006/04/17放送)…FILE5とFILE6の94ページまで
第436話・探偵団に注目取材(後編)(2006/04/24放送)…FILE6の94ページからとFILE7
第437話・上戸彩と新一 4年前の約束(2006/05/08放送)…アニメオリジナル
第490話・服部平次VS工藤新一 ゲレンデの推理対決(2007/12/03放送・1時間スペシャル)…FILE8~FILE11

--------------------
←volume49へ →volume51へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0130][1-0950]
(移設日時:2007/08/08 00:06)
(最終更新日:2008/01/04)

タグ:volume50

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
