
--/--/--(--)

感想簡単ヴァージョン・volume49

2006/06/15(Thu)
○volume49
・FILE1
ここ、全員ツボ!(爆) 8ページ6コマ目
追跡メガネを多く使うためか、位置表示のヤツが薄く描かれてますね。 9ページ5コマ目
おっと、2つもケータイが! 12ページ6コマ目
料金は誰が?あ、あのゴールドカード!?(爆)
↑volume26FILE5参照

・FILE2
アンタら、こえーよ!! 23ページ2~3コマ目
ぎゃ~!!これいい感じ!! 28ページ1コマ目
うわ~、恐怖だぁ~…。
最初に読んだ時、まさかこのシーンが後で蘇るとは思ってなかった…。
※volume53FILE7~8をチェック!
灰原の言葉…すげーじんわりくるな~…。 31ページ5コマ目
え?何だ?この悲しげな顔は…? 35ページ3コマ目

・FILE3
ベルモットのこれ、謎ですよねぇ~…。 39ページ
2回叩く…ベルモットのことだから(?)英語にするとtwice?
…だからってわかるもんじゃないよね…。。(汗)
灰原っ…!! 43ページ6~7コマ目、44ページ1コマ目
これ、いい感じ~!! 44ページ2~3コマ目

・FILE4
おいおい!!(汗) 59ページ5コマ目
こんなこと、やるかなぁ~…。。
ぎゃ~!! 62ページ2コマ目
あれだよね、コナン、窓ガラスに飛散防止フィルムとかが貼ってあるの、知ってたんだよね…。
よかとぉ~!!(笑) 63ページ1コマ目
…相変わらずオイシイとこを取るよなぁ~この男^^; 64~66ページ

・FILE5
扉絵!!あ~!!やったことある~!!(爆笑) 71ページ
コナンの帽子、今度はナナメで被ったか~!!好きこれ!! 72~73ページ
後ろ(volume4など)、前(volume5~6など)、横(volume43~44)に続く、ニューヴァージョンですな!
この光彦、なんかいい感じ!! 76ページ1コマ目
…何かと共通点が多いですね、この二人(笑) 81ページ6コマ目

・FILE6
いいねーこれ!! 91ページ4コマ目
こ、これは!!talby!! 92ページ3コマ目
光彦、ケータイ持ってるんだぁ~!!ビックリ~!!
これ、コナンいいね!! 98ページ1コマ目
と思いきや、実は光彦の焦り具合もツボだった!!(笑)

・FILE7
なんてのか、これぞ“コナンワールド”って感じ!(笑)
みんなの何もわかってない様子が、全部ツボだし!! 104~105ページ
沼田婦警ですな。 107ページ2コマ目
volume43でも出てきた、由美さんの相棒です(笑)
(名前はアニメに出てました)
コナンいいこれ!! 110ページ1コマ目
…灰原かと思った…(爆) 115ページ3コマ目
コナンいいこれ!! 119ページ2コマ目、120ページ1,5コマ目
…居候はコナンで十分か(笑) 119ページ5コマ目

・FILE8
それって誰かのマネなのかなぁ?(笑) 124ページ
これ、すげぇ~!!(爆笑) 126~128ページ
サンデーで読んで、笑いが抑えるのに苦労した覚えが…。。
…おいおい!(笑) 129ページ1コマ目
なんか納得の理由だな…(オイ) 129ページ2コマ目
コナン…それは…^^; 129ページ4コマ目
ふぎゃ~!!(笑) 130ページ
え?(笑) 133ページ4コマ目
TVゲームのスゴロクでコナンが強いって…? 133ページ6コマ目
なんか、ベイカーストリートの亡霊ではゲーム下手だったと思うと、ねぇー…。
あーこれいい!!なんかぬいぐるみみたい!!(笑) 135ページ2コマ目

・FILE9
すげーコンビ!!いいこれ!!(笑) 139ページ
いいコンビだな…(笑) 145ページ4~5コマ目
ほんのり哀しみも入ったこの笑顔もいいなー♪ 146ページ1コマ目
これ、すげー場面!!(笑) 153ページ
コナンの顔には笑えるね!! 153ページ5コマ目

・FILE10
本堂瑛祐、まさか…?と思わせる場面ですよね。 160~161ページ
「あるよォ~」って…小五郎が?(笑) 164ページ4コマ目
コナン…かなりの見せ場だよね…!! 170ページ
ラストも笑っちゃった!! 172ページ6~7コマ目
今後も期待してます!!(笑)

--------------------
←volume48へ →volume50へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0115][1-0449]
(移設日時:2007/04/03 22:18)
(最終更新日:2009/01/03)

タグ:volume49 本堂瑛祐

volume49・紹介編

2006/04/21(Fri)
○この本の特徴
買わない人はいない!?
黒の組織との接触ばかりです!!
直接対決はもちろんですが、魔の手が忍び寄る残り2事件も注目です。

まず、volume48での暗殺計画阻止の話の続きから始まります。
FILE1では、DJエディPの推理です。
DJのヒントはギャンブル、エディPは歴史と二重人格!!
FILE2は阻止、そして緊迫…!!
コナンがキールの靴を拾って…え…!?
FILE3~4では、次の暗殺計画を立てて動き出す!
コナンが暗号解読、組織に罠を張る!
ところが、罠にかかったある人物は…!?
さらに発信機と盗聴器が…!?
まさに「組織の手が届く瞬間」が描かれた事件です!!

FILE5からはなんと、小学校に組織の人間が…!?
光彦が知る、灰原によく似た小学4年生が行方不明に。
前日に彼女が言った、探偵団に頼みたいことは…?
まさか…その先生が…!?
灰原の帽子姿も注目!(笑)

そしてFILE8では、蘭の高校にやってきた転校生が…!
小五郎の大ファンで、しかもキールに似ているとのこと。
まさか、この転校生…?
が、実は…!?
そんな折、失踪した彼女を探してほしいとの依頼が来る。
コナンの誘導で居場所がわかるが、彼女は車の中で自殺していた!!
ところがコナンは…!?

○原作データベース
FILE1 ターゲットを追え!…サンデー2004年52号掲載作品。事件FILE143。通し番号FILE501。
FILE2 新たなる指令…サンデー2005年1号掲載作品。事件FILE143。通し番号FILE502。
FILE3 黒の組織VS.FBI①…サンデー2005年2号掲載作品。事件FILE143。通し番号FILE503。
FILE4 黒の組織VS.FBI②…サンデー2005年3号掲載作品。事件FILE143。通し番号FILE504。
FILE5 新しい先生…サンデー2005年4・5合併号掲載作品。事件FILE144。通し番号FILE505。
FILE6 秘密の通学路①…サンデー2005年6号掲載作品。事件FILE144。通し番号FILE506。
FILE7 秘密の通学路②…サンデー2005年7号掲載作品。事件FILE144。通し番号FILE507。
FILE8 戻れない二人…サンデー2005年8号掲載作品。事件FILE145。通し番号FILE508。
FILE9 密閉された車…サンデー2005年9号掲載作品。事件FILE145。通し番号FILE509。
FILE10 偽りの愛情…サンデー2005年10号掲載作品。事件FILE145。通し番号FILE510。
☆サンデー2004年50・51合併号の特別付録「名探偵コナン完全キャラクターBOOK」つき

○アニメデータベース(第425話~第430話)
第425話・ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間(2006/01/09放送・2時間半スペシャル)…FILE1~FILE4とFILE5の73ページまで
第426話・蘭へのラブレター(2005/01/16放送)…アニメオリジナル
第427話・超秘密の通学路(前編)(2006/01/23放送)…FILE5の74ページからとFILE6の101ページまで
第428話・超秘密の通学路(後編)(2006/01/30放送)…FILE6の101ページからとFILE7
第429話・もう戻れない二人(前編)(2006/02/06放送)…FILE8とFILE9の148ページまで
第430話・もう戻れない二人(後編)(2006/02/13放送)…FILE9の148ページからとFILE10

--------------------
←volume48へ →volume50へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0129][1-0369]
(移設日時:2007/04/08 16:49)
(最終更新日:2008/01/04)

タグ:volume49

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
