
--/--/--(--)

volume47・紹介編

2010/03/23(Tue)
○この本の特徴
volume46FILE11の続きです(笑)
新一にメールを出したら、コナンの携帯電話が鳴った!?
偶然かも…でももしかして…?
けど、その後のコナンの慌てぶりが尋常じゃないため、何やら確信を持っちゃった様子。
最後の方まで、蘭が怒り続けてます…(笑)
FILE4は、珍しく事件なし、蘭中心に進む温かい話です♪

事件の方は、みんなアリバイがありそうで捜査が難航する中、
12年前の電話ボックス殺人事件のことも話題となり…?
チャイムのイタズラも気になるところ。
携帯電話が大きなカギを握るのは…ぐ、偶然ですかね…(笑)

FILE5からの事件が、表紙に出ているものです。
佐藤刑事にプレゼントするブローチを買いに宝石店に入った高木刑事。
それについてった探偵団と共に、宝石強盗に巻き込まれることに。。
強盗犯は宝石を詰めて逃げ出し、ビルの屋上まで追い詰められると飛び降り自殺…!!
単純な事件に見えるけど、コナンはその頃引っ越ししていた会社の社長に目をつけて、
世界記録を超える(!?)トリックを見破ります!!
FILE7での光彦の2つの質問がオススメだったりして。

FILE8は、大阪コンビが東京にやってきます!
マジックショーの帰りに、お世話になった(?)マジシャンと、
仲間のマジシャンと共に、師匠のマジシャンの館でご飯を食べることに。(ややこしい…)
ところが、仲間のマジシャンが殺されてしまいます。
マジックのネタ帳と、消えたマジシャンと関係あり…?
けど、外部犯以外の可能性が見えない…。
このほか、FILE9ラスト以降、服部がコナンにする謎の相談にも要注目でしょうか?(笑)

○データベース
sunday2004-26~30,32+33~38掲載分を収録
発売日:2004/10/18
初版第1刷発行日:2004/11/15
COVER ILLUSTRATION:青山剛昌
AD:伊波光司
TITLE&COVER DESIGN:白山仁+ベイブリッジ・スタジオ
COVER PHOTO:オリオンプレス
発行者:笹原博
連載担当:坪内崇/石川昌彦
単行本編集責任:赤岡進
単行本編集:石川昌彦/大橋ゆり子

○原作データベース
・FILE480(volume47FILE1) 疑惑の推理
事件No.138、sunday2004-26掲載
・FILE481(volume47FILE2) 疑惑のアリバイ
事件No.138、sunday2004-27掲載
・FILE482(volume47FILE3) 疑惑の真相
事件No.138、sunday2004-28掲載
・FILE483(volume47FILE4) ロックをはずして…
事件No.138、sunday2004-29掲載
・FILE484(volume47FILE5) 彼氏から彼女へ
事件No.139、sunday2004-30掲載
・FILE485(volume47FILE6) 自殺から他殺へ
事件No.139、sunday2004-32+33掲載
・FILE486(volume47FILE7) 天空から地上へ
事件No.139、sunday2004-34掲載
・FILE487(volume47FILE8) 出現マジック
事件No.140、sunday2004-35掲載
・FILE488(volume47FILE9) 禁じられたファイル
事件No.140、sunday2004-36掲載
・FILE489(volume47FILE10) 奇術師(マジシャン)の館
事件No.140、sunday2004-37掲載
・FILE490(volume47FILE11) 奇術師(マジシャン)失格
事件No.140、sunday2004-38掲載

※sunday2004-31はコナン休載
☆sunday2004-32+33は全作品が表紙に登場

○アニメデータベース(anime398~410)
anime398 奇妙な一家の依頼(前編)…FILE1
anime399 奇妙な一家の依頼(後編)…FILE2とFILE3
anime400 疑惑を持った蘭…FILE4とアニメオリジナル
anime401 宝石強盗現行犯(前編)…FILE5とFILE6のxxページまで
anime402 宝石強盗現行犯(後編)…FILE6のxxページからとFILE7
anime403 不思議な天使の館(前編)…アニメオリジナルNo.629
anime404 不思議な天使の館(後編)…アニメオリジナルNo.629
anime405 救急車を呼びに行った男…アニメオリジナルNo.630
anime406 コナン平次の推理マジック(仕掛編)…FILE8とアニメオリジナル
anime407 コナン平次の推理マジック(館編)…FILE9とFILE10の165ページまで
anime408 コナン平次の推理マジック(解決編)…FILE10の165ページからとFILE11
anime409 同時進行舞台と誘拐(前編)…アニメオリジナルNo.631
anime410 同時進行舞台と誘拐(後編)…アニメオリジナルNo.631



☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1447]
(最終更新日:2010/03/23)

タグ:volume47

感想簡単ヴァージョン・volume47

2007/07/02(Mon)
○volume47
・FILE1
扉絵からすごいことになってる!!(笑)

「何回も何十回も何百回も」って、いくつあるんだよ?
いやいや、コナンは新一に電話してないから!!(笑)
「蘭姉ちゃんからメール届いたよ コナン」!!!(笑)

「浮気なんかじゃないわよ!!」
会話が繋がってねえ!!!(笑)
ふふふって!!ボコって!!!
コナンが殺されるのも時間の問題って感じが…(滝汗)

「無理無理!」
いいこれ!!

・FILE2
扉絵すごいこれ!!

「コナン君本人が…新一だから…」
…それまで別人だと思ってたんだ…。
なんか、すごいというか…(笑)
“奇想天外なトリック”…使ってます…(笑)

(決定的な証拠を…)
怒りながらもこの照れ顔…あはは…。

「思うでしょ?」
「はい…」

ハハハ…。

・FILE3
じぃ~って見る蘭がすごい!!
大変ですなぁーコナンくん…。。

「ボクだったら電源切っちゃうのに……」
…なんか、墓穴を掘った感じが…^^;

「なんかボク、おなか空いちゃったな――…」
すげえこれ!!!
蘭も、なんか…^^;

(的確なヒント(パス)を出し解決(ゴール)に導く…名探偵(ファンタジスタ)…)
すげぇ…。
涙…。つらいですね…。

・FILE4
蘭の誕生日!!
あるかもーと思ったけど…違った^^;
メチャクチャ怒ってるよ蘭姉ちゃん!!!(爆笑)

ラストのコナンいいこれ!!
今思えば、「蘭ねーちゃん怖いよ~」(volume14)をやればよかったんじゃない?(おい…)

・FILE5
名探偵はご飯大盛って何?(笑)

「違うの?」
「その通りです…」

灰原おそろしいねぇ。。

・FILE6
灰原の口から出たね…仮面ヤイバー…。まさか影でファンだとか?
しかし、ヤイバーが強盗するトコの想像、いいね…なんとなく…。

・FILE7
ラストで佐藤刑事が持ってるブローチ、高木刑事が買おうとしたのと変わってるよね??

高野警部補って、volume40のマリリンじゃん…(笑)

・FILE8
この2人…料理はダメなのか…(笑)

・FILE9
「何で?」だよね…。

和葉は新一のファンか…。
volume19とはえらい違い(笑)

「何でやろ?」
「はあ?」

このやりとりいい(笑)

・FILE10
「ガキだな」って!!!!(爆笑)

探偵って、外部犯だと退屈そうだね…(笑)

・FILE11
コナンの(おい…)がナイス!!(笑)

蘭のメール!!(笑)

--------------------
←volume46へ →volume48へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0113][1-0988]
(移設日時:2007/08/11 23:04)
(最終更新日:2008/09/01)

タグ:volume47

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
