
--/--/--(--)

感想簡単ヴァージョン・volume33

2007/06/26(Tue)
○volume33
・FILE1
「○×△□%+☆!?」…○×△□!!
これでFILE10以降の話を思いついたのか…?(おい)
にしても、どう読めば…?
「はにゃありゃはひひ!?」って感じか?(うーん…)

マスターと顔見知りって…なんで?どーゆーつながり??
でも、そのメガネほしい…(笑)

コナンのジグソーパズル展開!
volume1,34とこれ以外は、実はないね…もっとありそうだけど。

赤井秀一登場!
FILE9でも登場、FILE4,5,8で浮上、volume32FILE9,10も登場って…いそがしいな…。

・FILE2
「見てください美和子さん…きれいな夕焼けです…」
見ずにケータイにヒビ入れてるよ!!(汗)

「僕はいつでもあなたの味方ですから…」
佐藤刑事って高木刑事と結婚するんでしょ?(“でしょ”って…)
だったら…この先どうなんでしょ…?

「もう僕たちを遮るものは何もないんですから…」いますよコナン君が(笑)
あと新出先生も(笑)

千葉刑事って、高木刑事&佐藤刑事を唯一支援する男刑事だよな…。
その活躍すごいですよね!!食いすぎだけど(笑)

コナン、自分の身長ぐらい跳んでない??(笑)

事件…それは佐藤刑事がさらわれたことか?(おい)
その佐藤刑事は高木刑事をさらうけど…(え?)

その後、2人はどーしたんだろ?高木刑事は仕事中だし…。

・FILE3
青山先生ご苦労様でした。すばらしいカラーですね!!
(コミックスだと白黒だけど、カラー版も見ました)

「ハ…なにがバレンタインだ…くっだらねぇー…」
その前(カラーのトコ)の探偵団の会話は楽しそうなのに、いきなりこれでスタート!!(笑)

「オメー自分がもらえないからってひがんでんじゃねーのか?」
…オメーじゃねーの?(爆)
そーいや、コナンは小学校でいくつもらったのかな…チョコ…。
新一時代はずっと蘭とくっついてたのに対し今はそれがないから、意外ともらえたかも…?
↑“蘭”と“新一”、下の名前で呼び合う仲だったし…(volume55参照)

「まあ、ブラッディバレンタインみたいに~」
FILE6,9を読む限り、コナンにとって少々苦い思い出になったかもね…。。

「愛のなんたらっていう御利益」って…なに…?
とか言ってるのに、なぜか手伝おうとする小五郎…。
まあ、コナンが手伝えばケガはするかもね…。(volume47FILE8参照…下手です…)

・FILE4
「何やってるのよこんな所で!?」
…人捜しです…蘭ねーちゃん…ごめんなさい…(爆)

黒いニット帽…たしかに赤井もでかいよな…(FILE1を見る限り)
でも今回は肌が黒いのでちゃいます…。。

・FILE5
コナン、小五郎に言われまくり…ムッとしてますなぁ~…。

「その次郎って犬の写真、ボク見たいなー!」…なぜか蘭がご機嫌…。
「コナン君も犬好きなんだね…」とか…かな。思ってるコト。

テニスボール…実はよく出るよね…。
(volume23,45参照。volume40ではテニスそのものが…)

小五郎、今回はすごいキテるよね…。
「い!?」の口の曲がり方はすごく変だし(笑)、その後スリッパが飛んでるし…。

・FILE6
おいおい…いきなりドアをやぶって歯を2本抜くのかよ!?

「痛そー…」では済まない気がするけど?(笑)

ヨダレって…見た限りついてないゾ…。

チョコの箱の指紋を調べてみよう!
わかるよきっと…食べたのはコナンだってことが…(爆)

・FILE7
チョコ、なんでこんなにそっくりなんだ?すげーな~…。
灰原も絶賛!!試しにしてはすごすぎ…(笑)

「バーカ!こうやって今も依頼人のテープをだな…」
その前にテープじゃなくてラジオだな…(笑)

ってか、小五郎の顔デカっ!!…デカすぎ…。
…といえば、表紙折り返しの青山さんもスゴい…目がメガネよりデカいもん!!

博士のセリフが少ないことが判明…。。
探偵事務所内でのセリフは「すまんのォ…」だけ!!(笑)

歩美ちゃん、コナンといっしょに行動して(すっごく)ゴキゲン!!

桜三十郎のあの人って…新一?沖田?そこらへんに似すぎだよな…。。

・FILE8
この巻、千葉刑事いそがしいね…。FILE1,2,8,11と多く出現。

真ん中らへんの灰原のセリフ…ここら一帯ミステリアスだよな…。
なんとなく好きだけど、でも…なんで蘭の服がないんだ??

か、紙飛行機…?
意外と思っても無理ないね…って…コナンすげー!!(笑)
ジャンプして手はつかめたとしても、そこまで体を上げるのはすごいよなぁ~…。

・FILE9
何気に泣かせどころだよな…コナンの言葉って…。

「だーれだ?」いきなりそれかよ…(笑)
意外にも、ここのメガネのフレームがベタ漏れしてんだよな…おいおい…。。

赤井秀一、マッチをポイ捨てしてるよ…(汗)
(後でわかるんだけど、この人はFBI…なのに…おいおい…)

・FILE10
「でもホラ、コナン君時々変な事知ってるし…」
時々じゃなく、いつもだって…(笑)

「XXX(エックスエックスエックス)…」
読みにくい(爆)

ジョディ先生が事件に巻き込まれたのは3回目。
まあ、現実世界に比べれば多い方だけどね…(笑)

もしジョディ先生=クリス・ヴィンヤードだったら、クリスもゲーマーだよね…。
ウソだぁ~!!!(汗)

58人のリスト…。サンデーの編集者・鳥光裕さん以外はわからん…。。
ちなみに、同姓同名の高校生はサウスポーのピッチャーで、
同姓の誰かが新聞やってんだよなー…。(ともにvolume44参照)
すげーよ(笑)

・FILE11
“X”を知らない人…そこにもいたか、警部さん…^^;

“ミノ虫なんとか”=ルミノール液…のーこめんと。

「鈴木さんに悪い人いないわよ!」
…そーいや、犯人に鈴木って人、いねーよな…(そこかよ)

蘭、高木刑事を誘拐…(おい)
ええっ!?右手の指が6本だ!!!(驚) 186ページ1コマ目の蘭
千葉刑事、「高木おせーな…」とかぼやいてそうな…。
いや、あんまん食べてるかも…?(爆)

ペンタゴン、ホワイトハウス、オーバルオフィス、ビュロウ…。
コナンなら知ってて当然のコト?(笑)

--------------------
←volume32へ →volume34へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0107][1-0969]
(移設日時:2007/08/07 23:46)
(最終更新日:2008/08/31)

タグ:volume33

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
