
--/--/--(--)

感想簡単ヴァージョン・volume31

2006/06/11(Sun)
○volume31
折り返しにある青山先生のコメント、いつも笑っちゃうんだけど!!
すげーこれ!!
…それはいいとして…。

・FILE1
「犯人を連行しようとすると…」って、今回が初めてなんじゃない? 8ページ5コマ目
いつもは捜査中なのに…。
「あの人間国宝」って、volume16~17の菊右衛門さんかなぁ…? 21ページ4コマ目
カビーン!園子、ポテチを袋食い…!?(おい…笑) 21ページ5コマ目
お嬢様なのにお嬢様じゃない。。

・FILE2
ニセモノ、アゴとヒゲをどーにかすればホントに本物に見えるよきっと。 24ページ
でも…この人殺されちゃうんだよねー…(おい)
このセリフ…確かに。あんたのバカな推理によってね…(笑) 27ページ1コマ目
※volume27FILE1~3をチェック!
「起こすべからず」に先に気づいとけよ…。 27ページ6コマ目
「一年後死んでも取りに来る」来てねーじゃん!!(爆) 30ページ1コマ目
コナンうれしそ~!!(笑) 32ページ2~3コマ目
これ、volume47FILE4にも載ってますね。
…おいおい。。 32ページ4コマ目
でも、実際入ってたんだよなぁ~…。。 47ページ

・FILE3
蘭が驚いたわけって、死体が小五郎(本物)に見えたから…?(おいおい) 42~43ページ
「涙で顔が歪んで…」歪むとさらに怖いよねぇ…^^; 44ページ1コマ目
お化けって…まだ酔ってたの?…ということにしておこう(苦笑) 44ページ5コマ目
レシートって、たぶんサンデーマートだよね…。 54ページ6コマ目
volume18,42,49などでも登場したし。ね。

・FILE4
最初、山村って、ヘッポコに見えないような…?(笑) 58ページ
あと、FILE2のドライブ中もね。 28~30ページ
相撲取りが穴に落ちたら、多分抜けないよコナンくん?(爆) 61ページ
コナンは蘭に何回も抱かれ、ゴキゲンのようで…(笑) 74ページ3コマ目
遠山金五郎…和葉やそのお父さんとどーゆー関係?(おい) 74ページ4コマ目

・FILE5
あっはっは!!扉絵コナンらしい~!!!(爆笑)
コナンくん、またヌケガケですかぁ~!?(by 光彦)…だよね(笑) 77ページ
元太と灰原、どっから湧いてきたの…?特に灰原(笑) 77ページ2,5コマ目
ら、蘭かよ!!? 78ページ
てことはコナン、蘭のスタイルについて本音を…(笑)
ところで、ウエストは大丈夫なのか?(volume26FILE6参照)
光彦がなんか大人っぽく見える…(驚) 85ページ3コマ目
安産型かどうかって…見ただけでわかるのか?? 86ページ
その辺は知らないんだけど。
この辺、蘭ねーちゃん&コナンくん共にツボですな(笑)

・FILE6
横溝って、volume18~19のコナンとその他のコナンを別人だと思った!!? 96ページ5コマ目から推測
…ははは…そりゃねーだろ。。
…だから参悟?…いや、生まれたときは髪なんてそんなにない…。 101ページ6コマ目
まさか、参悟だから頭をサンゴに…!!?(爆)
いつ見ても、右手40kg、左手53kg持てるのはすごいと思うよ…(笑) 103ページ3コマ目
園子の2つの推理… 106~107ページ
ある意味、これらを合成すれば答えは出たんだね…。。
…これ…載せていいのか? 108ページ4コマ目
いいのかもね。少年マンガだから…(おいおい!)

・FILE7
ホテルの人にいきなりこのセリフって…(汗) 112ページ2コマ目
…灰原にとって、殺人は日常的なことのようで…。。(おいおい)
信次の読み仮名が「しんじ」になってる…。。 115ページ3コマ目
蘭のこの言葉…灰原の胸を打ったよね…。 125ページ1コマ目→126ページ
かなりかっこいい…!!

・FILE8
服部…1コ下にンなこと頼んでまでしてコナンに電話を…?(笑) 129ページ
コナンたちが乗ってる新幹線、100系だよね? 130ページ5コマ目
もう乗れないんだよね。
volume4FILE4~6では2階建て車両…ずいぶん昔のものになっちゃいましたね…。
服部、和葉にカマかけてる…(volume28のネタで) 133ページ1コマ目
なんかこれいいし(笑) 133ページ3コマ目
volume38ラストの服部も注目です。
そっか…服部とコナンの電話を聞いて、工藤が来ると思ってるんだ…。 143~144ページ
会場には工藤に似た人がいるけどね…(笑)
↑沖田ね。

・FILE9
沖田の突きって…殺人未遂に見えるよねぇ…(苦笑) 153~154ページ
服部=変な奴(爆) 157ページ3~4コマ目
コナンの登場、ごくわずか。
まともな絵はラストの方に1コだけだし…。。 ←159ページ4コマ目のヤツ

・FILE10
服部のケータイ…まっぷたつやんけ…^^; 176ページ
…いや、もうないんだけど(汗) 178ページ7コマ目

・FILE11
似たもの同士なのか、コナンは…!てか、かわえーっ!!(笑) 185ページ5コマ目
蘭は…!??(おい)
「69年前じゃ…」もう77年前(2008年現在)なんだね。。 185ページ7コマ目
アニメでは71年前って言ってたけどね(笑)
ホームズはコナンの心の師だよ!!(笑) 186ページ2コマ目
ちなみにコナンはボクの…いや言わんとこ。

Point1・コナンのゴキゲンをチェック!
・FILE1…「ちゃんと待ってるからね」でチョーゴキゲン。
・FILE2…「呪い殺してやる」でダッコされ、ゴキゲン。
・FILE3…スポーツ新聞に挟んであった髪の毛でビックリして持ち上げられ、ゴキゲン。
・FILE4…山村の車の中に女性2人を入れるために、蘭にダッコされゴキゲン。
・FILE5…蘭の水着姿を見て、ゴキゲンに。
・FILE8…蘭にごはんつぶを取ってもらい、ゴキゲン。
・FILE11…服部より上にいるみたいなことを言われ、ゴキゲン。

Point2・江戸川コナンVS服部平次、推理対決!?
同時スタートだったら、コナンが勝っていたのでは…?
服部:運ぶ方法をずーっと考えてた。
コナン:運んだ理由を考え、すぐに体育倉庫に向かった。
となると、先にレスキュー用の人形を見つけていただろうからね。
平蔵の言うとおり、平次は勘働きで動いているかも…(苦笑)

--------------------
←volume30へ →volume32へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-0105][1-0443]
(移設日時:2007/04/02 23:43)
(最終更新日:2009/05/05)

タグ:volume31

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
