
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart126

2011/09/12(Mon)
コナンニュースです。
えーっとですね、このシリーズ、とんでもないコトが起きてました。
2011年投稿分が、すべて番号が1つ前にズレてることが判明しました!!
part109が2記事あって、今年投稿分が正しくはpart110で、
part110~124は、正しくはそれぞれpart111~125です。
長期にわたって番号ズレが発生するのはブログ開設以来初めてです。。(滝汗)
ごめんなさい。。
この記事は、part126として書いていきます♪

○DVDの発売予定
movie15のDVDのレンタル開始情報が出ました!!
最新作・沈黙の15分(クォーター)のDVDが、
10/14にレンタル開始される予定とのことです。

TOHO-AMUSEMENT-PARKに掲載されてました。
09/04に確認しましたが、ページの様子から、実際には08/31から掲載されてたと思われます。

ここ数年と同じく、10月の第2金曜日にレンタル開始されるようですね。
あとはDVDとBDの発売予定情報待ちですね☆

○CDの発売予定
Your Best Friend(倉木麻衣)…2011/10/19放送
1.Your Best Friend
2.step by step
3.Your Best Friend(Instrumental)

09/02に詳細が発表されました。
(すでに10月発売ということまでは発表されていました)
11月にもシングルCDが発売される予定なので、
それと連動したキャンペーンもあります。

DVDつきの初回限定盤と通常盤が発売されます。
見る限り、両方ともコナンな特典は(現時点での情報は)なさそうです。
他に、FC&Musing盤が出るようですが、

○カレンダー発売予定
9月に入って、2012年のコナンカレンダー情報が出てきてます。
詳細は今のところ不明ですが、発売日について。はい。
アニメイトでは09/02に情報が確認され、10月中に発売予定と出てます。
Neowingでも09/06に情報を確認しました。そこでは10/22発売予定となってます。
参考までにドウゾ。

○アニメ放送予定
09/17 anime631 花時計は知っていた No.688、アニメオリジナル
09/24 まじっく快斗 魔女は涙をこぼさない
10/01 anime632 時の番人の刃(前編) No.221、volume72FILE11~volume73FILE1
10/08 anime633 時の番人の刃(後編) No.221、volume73FILE1~2

anime631…脚本:辻真先、絵コンテ:影山楙倫、演出:池田智美
作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ
09/24分…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:さんぺい聖、作画監督:(未定)
anime632…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime633…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

北田プロデューサーのブログが08/31に更新され、
それまで未判明だった09/17の放送内容が判明しました。
さらに、09/10発売の各アニメ誌から、
10/08までの放送内容と主要スタッフ情報が出ました。

09/16にvolume73が発売されますが、早くもその内容がアニメ放送されることになります。
すごい流れですね…。。
ちなみに、全事件レポート編纂室では、09/14頃に更新を控えてるためか、
すでに事件のページのタイトルが“時の番人の刃”に変更されてます。
(検索などのページでは、“時の番人殺人事件”となってます)

なお、09/17の放送はアニオリ1話完結もので、
なんと2011年ではまだ2回目の放送です!!^^;
こちらも要チェックですね☆



←part125へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2038]
(最終更新日:2011/09/12)

タグ:沈黙の15分 Your_Best_Friend カレンダー 花時計は知っていた 時の番人の刃

名探偵コナンニュースpart125

2011/08/27(Sat)
コナンニュースです。
今書いとかないといけないかな…?という情報があるんで、投稿しちゃいますv
それにしても、アーティスト名への敬称どう表記すりゃええのやろ。。
ずーっと悩んでるんですよね。。(汗)
気になる方は、心の中で“さん”を補充して読んでください。。(え)

ちなみに、08/31には、8月からのOPのシングルCD・Misty Mystery(GARNET CROW)が発売されますよ☆

○ED変更情報
08/19に、倉木麻衣のウェブサイトが更新されました!!
10月と11月にシングルCDを出すという情報が出たと共に、
10月発売分は、9月からのコナンのエンディングテーマである“Your Best Friend”であることが発表されました。
つまり、読みかえると、
09/03からEDがYour Best Friend(倉木麻衣)に変更されるということです!!
シングルCDの詳細は出次第書くことにしますv

ちなみに、去年も9月後半に倉木麻衣の歌うEDに切り替わってます。
すごいですね…!!

○DVDの発売予定
part19volume9(162巻)…2011/09/23発売
anime597 湯煙密室のシナリオ(前編) No.211、volume69FILE4~5
anime598 湯煙密室のシナリオ(後編) No.211、volume69FILE5~6
anime600 河童が見た夢(前編) No.210、volume69FILE1~2
anime601 河童が見た夢(後編) No.210、volume69FILE2~3

part19volume10(163巻)…2011/10/28発売
anime602 テニスコートに潜む悪魔 No.684、アニメオリジナル
anime603 降霊会W密室事件(第一の密室) No.685、アニメオリジナル
anime604 降霊会W密室事件(第二の密室) No.685、アニメオリジナル
anime605 降霊会W密室事件(密室開放) No.685、アニメオリジナル

part19volume10の情報が出てきました。
08/23に、Beingのコナンスペシャルサイトが更新された時に情報が出たんですが、
いつもより少し早い気がするのでビックリしてます。はい。
なお、part19volume10から、2011年放送分のDVD化が始まるようです。

これでpart19がすべて出そろったコトになります。
近年の流れ通りだと、11月に今年の映画のDVD、
12月にセレクションシリーズが出ることが見込まれますが…?

○BD発売情報
movie5 天国へのカウントダウン…2011/09/23発売
movie6 ベイカー街(ストリート)の亡霊…2011/10/28発売

movie6のBD情報も、08/23に、Beingのコナンスペシャルサイトが更新された時に出たもの。
これにより、movie1~14のBDが発売されるコトになります。
movie7,8,13,14以外は2011年に発売…。
すごいですな…。。

○アニメ放送予定
09/03 anime629 プロモビデオ撮影事件(前編) No.687、アニメオリジナル
09/10 anime630 プロモビデオ撮影事件(後編) No.687、アニメオリジナル
09/17 (未判明)
09/24 まじっく快斗 魔女は涙をこぼさない

08/13放送分の電話キャンペーンのメッセージにて、
まじっく快斗の放送が2011年内にあと3回あって、
そのうち1回が09/24に放送されることがアナウンスされてました。

そして、08/17発売のsunday2011-38に、09/24の放送内容が書かれました。
(まじ快のページじゃなく、サンデー超のお知らせに書かれるという衝撃の事態でした。。)
08/24発売のsunday2011-39では、紅子の設定(キャラデザ)が掲載されてますv

このため、09/24の放送内容が分かってるのに、
09/17の放送予定がわからないという不思議な状況になってます。
もしかしたら、場所によってはTV情報誌に載ってるかもしれませんが…。
ちなみに、08/24発売の各TV情報誌、
プロモビデオ殺人事件2話に関しては放送内容が出てる雑誌があるんですよ。
なんとまあ…。
09/17,24放送分が書かれてる雑誌は見つけられてませんが。。



←part124へ →part126へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2015]
(最終更新日:2013/01/31)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart124→名探偵コナンニュースpart125
※番号振り間違いによるもの

タグ:Your_Best_Friend プロモビデオ撮影事件

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
