
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart106

2010/10/09(Sat)
コニャニュースの時間です。
↑コニャニュース?(笑)
あんまりネタがないと思いきや、
BDに関して驚愕情報が…!!
そうなの!!?
で、当たってるかどうかわかりもしない今後の予想も載せてます。

○CD情報
Tomorrow is the last Timeが収録されるアルバム・FUTURE KISSの発売が、
10/20から11/17に変更されたようです。
(09/30、倉木麻衣の公式サイトで発表)
購入される予定の方は、ご注意ください。

○コミックス情報
11/18に、volume70と、movie14の上巻が発売されます。
原作は、volume65以降、3か月に1回のペースで発売されますね。
11月に発売されるのは3年連続です。
また、例年通り、映画のフィルムコミックスも発売されます。

↓少年サンデーねたばれ注意!!
★[3-1711]volume70・発売前情報

○DVDの発売予定
part18volume10…2010/10/22発売
anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐 No.672、アニメオリジナル
anime563 探偵団VS強盗団 騒然 No.197、volume65FILE3~4
anime564 探偵団VS強盗団 沈黙 No.197、volume65FILE4~5
anime565 見てない目撃者 No.673、アニメオリジナル

movie14 天空の難破船(ロスト・シップ)…2010/11/17発売(2010/10/08レンタル開始)

SELECTION Case7.毛利蘭…2010/12/10発売
anime100 初恋の人想い出事件(前編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime101 初恋の人想い出事件(後編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime196 見えない凶器 蘭の初推理 No.571、アニメオリジナル
anime343 コンビニの落とし穴(前編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化
anime344 コンビニの落とし穴(後編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化

SELECTION Case8.鈴木園子…2010/12/10発売
anime006 バレンタイン殺人事件 No.501、アニメオリジナル
anime034 山荘包帯男殺人事件(前編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime035 山荘包帯男殺人事件(後編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime153 園子のアブない夏物語(前編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化
anime154 園子のアブない夏物語(後編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化

movie14のBDとDVDについてはpart105に書いたので省略します。
09/30に、毎年恒例となりつつあるセレクションシリーズの発売情報を掴みました。
(数日前に出たらしいです)
謎の傾向があって、リマスター放送された話はセレクションDVDに入ることがあるようです。
オリジナルの形で収録されてると思いますが、
去年はanime004,012、今年はanime153,154がそうなってるので、気になるところですv

キャンペーンについても書いておきます。
(これは10/06に確認しました)
毎年恒例となりつつありますが、
今年は“アドベンチャーミステリー・キャンペーン”が実施されます。
movie14のDVD・BD(4タイプのうちどれでもOK)についてる専用応募ハガキに、
2010/12/10発売のセレクションDVD(2つのうちどちらでもOK)に入ってる応募券を貼って、
ポストに入れて(これを忘れないように…笑)応募すると、
抽選で以下のオリジナルグッズが当たるみたいです♪

・A賞:青山剛昌先生直筆サイン入り劇場パンフレット…10名
・B賞:名探偵コナンオリジナルグッズ…90名
(B賞はコナン&キッドシルエットマーク入りオリジナル折りたたみ傘とのこと)
さらに、ご応募した人全員に、コナンオリジナル待受け画像or壁紙プレゼントがあるそうです。


応募締切は2011年3月末日(必着)だそうです。

なお、movie14DVDのスペシャル・エディションには、
キッドの予告状付箋1個(20枚)がつくそうです。


※この色の情報は10/23に追加しました。

○BD発売情報
movie14 天空の難破船(ロスト・シップ)…2010/11/17発売

movie7 迷宮の十字路(クロスロード)…2010/12/24発売
movie8 銀翼の奇術師(マジシャン)…2010/12/24発売

セクションを分けてみました。
というのは、movie14のBD情報は前からあったんですが、
movie7,8のBD発売情報を09/30にキャッチしたので…。

どうして順・逆順の発売じゃなく途中から発売なのか、裏はわかってませんが、
movie7から色の塗り方がデジタルになったため、これらがセレクトされたものと考えてます。
この見立て通りならば、今後、
おそらくmovie9~12もmovie15公開前にBD化されるものと思われます。
残るmovie1~6は見当つきませんが、3~4月にまとめて発売されるか、
今回は見送って後にBD化されるか…だと思ってます。

なお、movie14BDのスペシャル・エディションには、
キッドの予告状付箋1個(20枚)がつくそうです。


※この色の情報は10/23に追加しました。

○アニメ放送予定
10/09 anime010 プロサッカー選手脅迫事件 No.019、volume7FILE8~volume8FILE1
10/16 anime591 水族館のある家 No.680、アニメオリジナル
10/23 anime592 猿と熊手のトリ物帖(前編) No.209、volume68FILE9~10
10/30 anime593 猿と熊手のトリ物帖(後編) No.209、volume68FILE10~11
11/06 anime594 広島宮島七不思議ツアー(宮島編) No.681、アニメオリジナル
11/13 anime595 (広島宮島七不思議ツアー後編) No.681、アニメオリジナル
※10/09は17:30スタート

anime591…脚本:砂原砂、絵コンテ:大庭秀昭、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈
anime592…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime593…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)
anime594…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽
作画監督:岩井伸之/大友健一

10/08にNewtypeのウェブサイトが更新され、
上にある情報が出ました。
anime595は、たぶん広島編で、脚本はともかく絵コンテも影山さんだろうと推測できるけど…
一応まとめからは外してます。

新しい情報は、スタッフ情報と、ミステリーツアー回のタイトルぐらいですね。
今後のラインナップ、特にvolume69のアニメ化がどうなるか、気になりますね。



←part105へ →part107へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1718]
(最終更新日:2010/11/10)

タグ:Tomorrow_is_the_last_Time volume70 水族館のある家 猿と熊手のトリ物帖 ミステリーツアー 広島宮島七不思議ツアー

名探偵コナンニュースpart104

2010/09/11(Sat)
コナンニュースです♪
アニメ情報と、カレンダー情報と、DVD情報ですかね。ポイントは。

○カレンダー情報
08/20に通販サイトで情報が出ました。
10/20発売予定となっています。
ただ、Neowingでは、08/26に10/16発売予定と書きかえられてるので、
正確な発売日はよくわかってない状況です。

まだわからないんですが、このほか、10/28発売のカレンダーが設定されているとか…?
価格が同じだからバグかもしれないけど、参考までにドウゾ。

○エンディングテーマ情報
09/18放送分から、Tomorrow is the last Time(倉木麻衣)に変更されるようです。
09/01発表時はCD収録に関しては未定だったのですが、
09/09に発売が発表された、
9作目となるアルバム・FUTURE KISS(10/20発売)に収録されるようです。
この曲のほか、SUMMER TIME GONEとReviveも収録されるようです。
曲に関してはまだ予定のようですが、こちらも要チェックです。

○DVDの発売予定
part18volume9…2010/09/24発売
anime558 死亡の館、赤い壁(三顧の礼) No.199、volume65FILE8~9
anime559 死亡の館、赤い壁(掌中の物) No.199、volume65FILE9~10
anime560 死亡の館、赤い壁(死せる孔明) No.199、volume65FILE10~11
anime561 死亡の館、赤い壁(空城の計) No.199、volume65FILE11~volume66FILE1

part18volume10…2010/10/22発売
anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐 No.672、アニメオリジナル
anime563 探偵団VS強盗団 騒然 No.197、volume65FILE3~4
anime564 探偵団VS強盗団 沈黙 No.197、volume65FILE4~5
anime565 見てない目撃者 No.673、アニメオリジナル

movie14 天空の難破船(ロスト・シップ)…2010/10/08レンタル開始

08/26に、part18volume10の情報を確認しました。
2010年放送分のDVD化がスタートしますね♪
例年、11月と12月は発売がストップするため、
2010年最後のテレビシリーズDVD発売かもしれませんね。

なお、movie14のDVD・BDは11/17発売という情報が流れています。
まだ弱い情報なので、もう少し情報が出たら確定させますね。

○アニメ放送予定
09/11 anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
09/18 anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
09/25 anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3
10/02 anime590 最悪な誕生日(バースデー)(後編) No.207、volume68FILE3~4

anime587…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:鎌仲史陽
作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)
anime588…脚本:飯岡順一/金子遊、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂
作画監督:かわむらあきお
anime589…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:山本泰一郎
作画監督:岩井伸之/神谷友美
(採録:薬師寺新吾)
anime590…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

09/10発売の各アニメ誌の情報です。
10/02の放送内容が確定しましたが、逆に言うと、
新たに分かったのはスタッフ情報ぐらいなんですよね。
ちなみに、Newtypeではanime589,590が“妃英理の災難”となってましたが、
北田プロデューサーの情報を採用しています。

10/09に関しては情報が出ませんでした。
なお、2009/10/10は17:30スタートだったため、10/09も17:30スタートと予想されますが、果たして…?



←part103へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1686]
(最終更新日:2010/09/11)

タグ:カレンダー Tomorrow_is_the_last_Time 闇に消えた麒麟の角 屋上農園の罠 最悪な誕生日

名探偵コナンニュースpart103

2010/09/01(Wed)
エンディングテーマの情報が入ったので、急遽入れますね。このシリーズ。
ついでに、量調整を兼ねて、最近やってなかった編纂室の情報を…。
このほか、sunday2010-39で情報が出ましたが、
第2回コナン検定が10/06に始まるそうです。
う、カレンダー…今思い出した。。(汗)
次回書きますが、10/16発売という情報が出てますー。

○全事件レポート編纂室情報
08/18に、volume69発売に伴う更新が行われました。
これにより、以下の4事件が追加されました。

No.210 河童伝説殺人事件
No.211 湯けむり殺人事件
No.212 ホワイトデー殺人事件
No.213 G線上のアリア誘拐事件

さらに、アニメ化に伴うタイトル変更が発生しました。
5月の更新では変更がなかったものの、今回は変更されてます。
(No.148,173は相変わらず変化なし、またNo.207も変更なし)

No.197 ていと銀行強盗未遂事件
No.200 思い出の紙桜殺人事件
No.201 もののけ倉盗難事件
No.202 スポーツバー傷害事件
No.203 ゴスロリ殺人事件
No.204 探偵団と宝クジおじさん
No.205 米花百貨店爆破未遂事件
No.206 狙われた小林先生
No.208 怪盗キッドと四神獣
 ↓
No.197 探偵団vs.強盗団[騒然/沈黙]
No.200 白鳥警部、桜の思い出
No.201 もののけ倉でお宝バトル
No.202 恥ずかしいお守りの行方
No.203 黒きドレスのアリバイ
No.204 危機呼ぶ赤い前兆[オーメン]
No.205 黒き13の暗示[サジェスト]/迫る黒の刻限[タイムリミット]/赤く揺れる照準[ターゲット]
No.206 小林先生の恋/白鳥警部の失恋/時を超える桜の恋
No.208 闇に消えた麒麟の角/キッドvs.四神探偵団

○エンディングテーマ情報
09/18放送のコナンから、エンディングテーマが“Tomorrow is the last Time”に変更されるそうです。
09/01に、倉木麻衣の公式ウェブサイトで発表がありました。
08/07からオープニングテーマが倉木麻衣の曲になったばかりということで、
3例目となる、同じアーティストによるOP・ED放送が続くコトになりそうです。
ちなみに、倉木麻衣によるEDは“白い雪”(2006/12~2007/04)以来と、意外と久しぶりです。

なお、08/31に“SUMMER TIME GONE”が発売された直後というのもあるのか、
CDの発売に関しては現時点では未定のようです。

○アニメ放送予定
09/04 anime586 闇に消えた麒麟の角 No.208、volume68FILE5~7
09/11 anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
09/18 anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
09/25 anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3

北田プロデューサーのブログが08/30に更新され、
9月中の放送内容が判明しました。

anime585“時を超える桜の恋”でも一部放送されましたが、
09/04,11はキッドと探偵団が戦う話です。
09/11のタイトルは、全事件レポート編纂室が08/18に更新された時に

09/18はアニメオリジナルで、先に書いた通りEDが変更される回です。
あらすじはしばらくわからないままですが、2か月ぶりに放送されます。
ちなみに、この話ではないですが、辻真先さんが前後編で脚本を書いているようで、
年内に放送されそうです。はい。

そして、09/25は妃英理弁護士が登場する話のアニメ放送。
編纂室では“被疑者、妃英理”となっている事件です。
小五郎役が小山力也さんになってからでは初の夫婦共演です。

今後、09/10に、10/02,09の放送内容が判明すると思われます。



←part102へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1673]
(最終更新日:2010/09/02)

タグ:全事件レポート編纂室 Tomorrow_is_the_last_Time 闇に消えた麒麟の角 屋上農園の罠 最悪な誕生日

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
